一覧
就職 高卒・職歴なしの方いますか?
自分と同じ高卒・職歴なしの方お話しましょう。
投稿者 : 勇気 日時 : 04/05/16 00:59

Infomation 80 件中 1 から 80 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あんまり自分と同じ人いないのかな?
no.2 勇気 (04/05/16 12:41)

自分も高卒で職歴無しですよ
no.3 記入なし (04/05/16 19:36)

何歳ですか?
no.4 記入なし (04/05/16 19:54)

24歳ですよ、かなりやばいです・・・
>4さんも高卒、職歴なしなのかな?あと
おいくつでしょう?
no.5 記入なし (04/05/16 19:57)

中卒よりマシ。
no.6 記入なし (04/05/16 21:21)

若いね。その年齢ならまだまだいけるでしょ。
no.7 記入なし (04/05/16 22:31)

まだまだいけますかね、でもけっこう経験者って
のがおおいいので厳しいです。
no.8 記入なし (04/05/16 23:53)

高卒・職歴なしだとあまり求人が無いと思いますが
みなさんはどのような職をやろうとしてるんでしょうか?
no.9 記入なし (04/05/17 17:14)

つーか要普通免許、経験者歓迎とかばっか
no.10 記入なし (04/05/17 17:36)

確かにそうですね、経験者ばっかりですし営業とかだと
運転免許、必要ですもんね。
こうなると工場とか飲食関係しかないのですかね?
no.11 記入なし (04/05/17 19:30)

あたしも高卒ですが、ちゃんと就職できました。
情報処理系のちゃんとした会社です。
最近は高卒でも就職率が良くなってきてるし、
なにか有利な資格を取ると会社側も使ってくれます。
実力があれば、空っぽな大卒なんかに負けないですよ。
no.12 樹理 (04/05/17 20:39)

やっぱり資格は有利なんですね、
自分は資格も持ってないのできついですけど・・・
no.13 記入なし (04/05/17 20:44)

>13
資格が無くても大丈夫だ。
資格が無いからと諦め諦てはいけないよ。
前向きにがんばろう。
no.14 記入なし (04/05/17 20:46)

>14さんどうもです、14さんは自分と同じ
で資格はないのですか?
no.15 記入なし (04/05/17 20:50)

15さん
俺は一応普通免許と
日商簿記2級はもってます。
別に自慢できる資格でも何でも無いです。
ちなみに今はしがない商品配達の運転手。
誰にでもできるクソ仕事。ちなみに会社もよくいうDQNの
クサレ会社です。資格ウンヌンの仕事ではないですよ。
あくまで持論ですが。経験の後に資格は付いてくる。
そういう感じで考えては少しは心が楽になりませんか?
no.16 14 (04/05/17 21:00)

>16さん、そうですね経験の後に資格が付いてくると
何事も前向きに考えなきゃですね。
16さんはいずれはその会社を辞めようと思ってるんですか?
no.17 15 (04/05/17 21:09)

>15さん
はっはっは。当然次の仕事を見つけてから辞めてやりますよ。誰が一生いるものか。
今度は今までの失敗をいかして、働きながら探します。無職の苦しみはもうカンベンです。
no.18 14 (04/05/17 21:25)

>16さん働きながら探すのがベストですね、
自分は仕事辞めちゃって今探してる所なのできついです。
辞めたときは、すぐ見つかるだろうと思ってたんですけどね
no.19 15 (04/05/17 23:01)

自分も資格が無いのでもっと前向きにやらねば
>14さんの言ってるように無職の苦しみにはまっています。
no.20 勇気 (04/05/17 23:17)

僕は高卒ですが、大卒の人と同じ高待遇を受けています。
ポリテクセンター三重の先生の差し金で、わざと学歴詐称
して入社しました。
仕事をしているうちに学歴が高卒だってバレちゃったんですけど、
社員の人から文句を言われたり、会社から処分を受けたりした
ことはありません。
なんでかって?
実力だからですよ。
昨年まで2年間アメリカに海外出張してました。
おかげで英会話もできるようになりました。
就職がなかなか決まらない人には、ポリテクセンターで
大卒の学歴をもらって(半年でOK)就職してみることを
おすすめします。
no.21 (04/05/24 18:40)

大学中退、職歴なし、1年2ヶ月のブランク、対人恐怖症…、もう26歳…。

どうしよう…。

no.22 記入なし (04/05/25 21:03)

もう開き直って頑張るしかない
no.23 記入なし (04/05/25 21:54)

みなさんはどうやって未経験の職を探しているのでしょうか?
no.24 記入なし (04/05/26 15:57)

>24
普通に求人誌とかに「未経験者OK」って書かれてるよ。
no.25 記入なし (04/06/05 12:06)

高卒・職歴無しだともう営業・工場・力仕事しかないのか〜〜〜〜
no.26 記入なし (04/06/18 03:39)

>26さん
そんな事ないでしょう。何かやりたい仕事は無いのですか?
もしあるなら、職業訓練校などに通ってみるとか。どうでしょうか?
no.27 記入なし (04/06/18 05:49)

安売りの殿堂、ドンキ○ーテは、偏差値40以下はさいようしないって、ニュースで見たよ。
no.28 記入なし (04/06/18 11:49)

やりたい事が無いです
no.29 記入なし (04/06/18 12:20)

資格失格
no.30 記入なし (04/06/18 12:23)

>28さん そのニュースみました
     ドキュンキホーテ なんちゃって(^^♪
no.31 記入なし (04/06/18 13:49)

>31 つまらん! お前の話はつまらん!
no.32 記入なし (04/06/18 13:52)

わしとおまえのふたりだけー!さっぷーけーなもんだ!
no.33 記入なし (04/06/18 13:56)

現代の高卒に求められているものってなんなんだ?
no.34 記入なし (04/06/18 16:53)

工業とかいって資格なのかな〜
no.35 記入なし (04/06/18 16:56)

ドンキってひどいなー!
 偏差値40以下は採用しないなんて
no.36 記入なし (04/06/18 19:00)

やっぱりやってたな。
偏差値で採用取消、人権無視もはなはだしい。
no.37 記入なし (04/06/18 19:01)

ドンキは文書化していたのが、たまたま漏れただけ。

暗黙のルール、不文律で、同じ事をやってる会社の方が、たちが悪い。
no.38 記入なし (04/06/18 19:08)

ある親子の会話

母親:家に帰ったら、勉強するのよ
子供:どうして
母親:勉強して偏差値高い学校に入らないとドンキホーテですら
   入れないわよ。

no.39 記入なし (04/06/18 19:30)

ドンキなんて、いやーっ!!
no.40 記入なし (04/06/18 20:07)

ドンキーなんて地域住民とトラブルばっか
起こしてる、ブラック企業だろ?
no.41 記入なし (04/06/19 01:37)

俺近所に住んでたけどなくなっちゃったよ。
杉並区のやつ。
前から問題になってたみたいだけどそれでかな。
単に儲かってなかったからだろうか。
no.42 記入なし (04/06/19 01:45)

高卒職歴ナシの25歳です。
フリーターでいることが息苦しくなったんでやめたんですけど、就職先探しても
なんか、接客関係とか、バイトの延長線上みたいなのしかないんですよね。
勿論、誇りをもって働いている方がいるのも分かりますが、何か、今から
また接客業をやって、それを30、40と続けていく自分を思い浮かべたくない
んです。

かといって、それ以外に何かできるワケでもなく、やりたいことがあって
それに向かえるでもなく・・・
結果、なんもかも面倒になって、たまーに職安行って、見るでもなく見て
帰る、そんな感じですね。。。
同じような方、他にいらっしゃいますか。

言うまでもなく、俗に言うパラサイトです。
当面は、職種とわず、自立を目標にしたほうがいいのだろうか。

no.43 記入なし (04/06/19 15:31)

どの仕事も似たようなもの。接客も立派な仕事です。
no.44 記入なし (04/06/19 16:09)

あげておきます。
高卒職歴なしの方、書きこみをお願いします。
no.45 記入なし (04/06/22 03:12)

自分の周りで高卒職歴無しの人は、数人しかいないのですけど
みんな力仕事(ガテン系)や運送をしている人しかいないです。
あ〜やっぱりそういう職をやるしかないのですかね・・・
no.46 記入なし (04/06/22 14:14)

そうです。
no.47 記入なし (04/06/22 14:16)

やっぱりそれしかないのですね。大学にはいっとくべきでしたね
運転免許なくても力仕事雇ってくれるのかな?
no.48 記入なし (04/06/22 14:26)

ガテン系、手元とか。
no.49 記入なし (04/06/22 14:27)

47だけどね、マジ鳥しなさんな、絶対じゃないけんね。
no.50 記入なし (04/06/22 14:28)

配管工見習いとか。
no.51 記入なし (04/06/22 14:29)

解体業やりながら、関係免許取得していくとか。
no.52 記入なし (04/06/22 14:30)

25ぐらいなら電気工事見習いってのもある、ゆくゆくは資格取ってお仕事。
no.53 記入なし (04/06/22 14:31)

運転免許必要と書いてないところあるけど、やっぱり必要なんでしょうね
だって新米ではいって先輩に運転させるってのは、気持ち的にやじゃない
どちらにしろ運転免許はとらないと。それに力仕事してる人って車好き多いいし
俺の周りの力仕事している人は、みんな免許持っているよ
力仕事以外でも一生懸命探せばあるんじゃないのかな?
no.54 記入なし (04/06/22 14:36)

運転免許必要って大抵は通勤用です、うちの田舎のガテン系はお年寄りも結構いるので、現場まで送迎と言う形が多いようです。
no.55 記入なし (04/06/22 14:41)

なるほど〜事務所まで車で行くって事ですね。直行直帰とかはべつでしょうけど
55さんはガテン系の仕事やられてるのかな?
no.56 記入なし (04/06/22 14:43)

やってません、過去通勤時にそうやって送迎してる状況を見ていたのと、うちのオヤジがガテン系を一時期やってました、オヤジは車の免許が無い(原付のみ)ので送迎でした。
no.57 記入なし (04/06/22 14:47)

そうなんですか。オヤジさんはやっぱり8時〜5時まで仕事であまり
残業とかわなかったですか?
あと週1日休みでしたか?
no.58 記入なし (04/06/22 14:49)

俺もだけど 23なった 大学中退=高卒扱いで経験なし、正社員なれるのかねぇ
そもそもフリータ=無職とかいい加減変えて欲しいっつーの フリーター=経験有だろうに
no.59 記入なし (04/06/22 14:49)

そうですね、うちのオヤジは8〜17のタイプですね、雨が振ったらお休み、まるで学校の運動会のよう、朝電話で中止連絡が来ていたと思ったw。休みの日は特に決まっていません、お天気次第でしたから。

ただガテン系といいつつも、工事現場によって就業時間、休日は変わると思います。
no.60 57 (04/06/22 14:54)

ガテン系のいい点ってあまり残業がないところですよね。
日給月給がほとんどだから休みが多いいいとかなりつらそうですよね。
それに保険とか無い所が多いし、ボーナスが無い所が多いし、体がもつかどうかですよね。
57さんはオヤジさんが働くのみて、ガテン系やりたいと思いましたか?
それとその理由は何ですか?_
no.61 記入なし (04/06/22 15:00)

>ガテン系のいい点ってあまり残業がないところですよね。
>日給月給がほとんどだから休みが多いいいとかなりつらそうですよね。
>それに保険とか無い所が多いし、ボーナスが無い所が多いし、体がもつかどうかです>よね。

すべて、おしっやるとおり。

私ですか、ガラスの腰なんでやる気は無いっす(ピキーンって折れちゃうw)
オヤジっすか、似たもの親子なんで長続きはしない、結構休みも長かった(行ったり行かなかったり)数年で諦めて小遣い稼ぎ程度にしか行かなくなった。
no.62 57 (04/06/22 15:07)

57さんも高卒・職歴無しなのですか?
そうでしたら、ガテン系以外何の職をやろうとしているのですか
no.63 記入なし (04/06/22 15:16)

しいませぇーん、職歴はあります。

やる気なしの無脳人間です、テキトーなの無いかななんてこと考えて、求人眺めてるばかりで、納得できないので放置人生送ってます。

無脳人間故なせる所業(マジレス禁)w
no.64 57 (04/06/22 15:20)

ほへ〜そうなんですか、やりたい事が無いってよくわかります。
57さんはおいくつなのですか?
no.65 記入なし (04/06/22 15:43)

おでぇかんさま、そいつだけはご勘弁を、あっしは無実でつ。
no.66 57 (04/06/22 15:46)

私はおばさんですが、5年前に勤務してた会社は精密部品関係で
発信器などを造る30人位の会社でしたが、工業高校から、2人
正社員と1人アルバイトを採用した。
他所は、不況なのに ここだけ業績はよかった。
1番始めに先生に連れられて面接に来た男性は成績優秀で、こういう
仕事に興味を持ってました。 会社は是非 来て欲しくてごきげんを
とるように面接していた。1時間以上あれこれ談笑して昼になると
社長、専務4人でレストランまで招待してた。その後4年くらいは
業績よかったけど、2年前からひどい状態で今知ってる社員は一人も
いません。その子を発端に4〜5年毎年1人は確実にとってたんだけど。
その子は優秀で先輩をアシスタントに使う位だったけど、もう辞めたらしい。
業績いいだけに長時間勤務、無理な納期もあり、技術者がすぐ辞めてしまう。
あの子が辞めた時点で会社ももう、終りだ。
no.67 記入なし (04/06/23 05:14)

高卒者に同情! アルバイトでつないでる人多いじゃないか?
普通科じゃ駄目なんかな? 福祉系大学行くとか・・。
no.68 記入なし (04/06/23 06:29)

大卒も出た学校によっては同じ
4歳年取っただけ
オレみたいに・・
no.69 記入なし (04/06/23 06:40)

高卒・職歴無しの人は、本当にどんな職をやればいいのだ〜?
no.70 記入なし (04/06/23 13:51)

学歴不問・年齢不問・経験不問で探すと。
接客業・販売員・職人が、ハロワでは多い。
リクナビなんかだと、保険アドバイザー(売り子)、クルマの販売員、ハウスメーカーの販売員てとこが多い。ハウスメーカーの販売員は歩合給だから、1年に新築10軒成約すると、年収1千万も夢ではないと、のたまっている。

どれもやりたくないでしょ。
no.71 記入なし (04/06/23 13:59)

やりたくないけど、やらねばならないのですよね〜・・・
no.72 記入なし (04/06/23 14:01)

保険屋も車屋も家売るのも、3ヶ月で、結果でないと、クビ。
no.73 記入なし (04/06/23 14:03)

この高卒・職歴なしでもできる仕事で、まだましなのは何があるのでしょうか?
no.74 記入なし (04/06/23 14:10)

今25歳で職歴なし・高卒ですけど、色々みてかなり厳しいですね。
でも一生懸命職を探せばいい所とは言わないまでも、自分が納得できる
程度の所はあると思います・あってください・・・
これからアルバイトしながらも求人雑誌・職安・インターネットで調べて
いきます。
みなさんがんばりましょう。
こんな夜中ですけど頑張っていくぞ〜
no.75 記入なし (04/06/24 02:53)

元気いいねー
気持ちの良い青年だ
いいぞ、その調子だ!頑張れよ!
no.76 記入なし (04/06/24 02:58)

76さん、ありがとうございます。
書くだけに終わらず本当にもう後がないという気持ちで
頑張っていきます。
no.77 記入なし (04/06/24 03:20)

は〜もうなんか近場でそれなりにお金貰えれば
何の職でもよくなってきた・・・は〜。
no.78 記入なし (04/07/01 15:16)

自衛隊は27まで採用する、最近では女性も行き先に困って応募する人が多いそうだ。
no.79 記入なし (04/07/01 18:45)

俺は就職してそのまま小さい人間になっていくのが恐いのかもしれない。
no.80 記入なし (05/10/25 17:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [零細ソフトハウス、社長まじめな良い人そうな。]
次 [夢を実現させるまでの道のりは過程に過ぎない]

  一覧
「高卒・職歴なしの方いますか?」と似ているトピック
「高卒・職歴なしの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧