一覧
就職 履歴書に職歴なしと書きづらい場合
28歳ニートです。
履歴書に、職歴なしと書きづらいです。
実家が、自営業なので家業を手伝っていたことにすれば、
職歴なしって、ばれませんか。
年金や、保険関係で、わかってしまいますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/04 19:57

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


出身学校名は、絶対に省略しては駄目..

「面接先の社長=学校の先輩だった」なんて、
大卒者辺りなら、ザラにいますよ..

全部、省略せずに書きましょうね..
no.18 記入なし (05/07/20 09:50)

もし、履歴書記入時に「書損じ=間違えた」ら、
躊躇う事なく、新しい履歴書を使う事。
no.19 記入なし (05/07/20 09:53)

【実家が自営業】であれば、面接時に、
「其処では、何をしていたのか(どんな部分を担当していたのか?)?」を、確実に聞かれ、
それ(自営業手伝い)は,期間に関係なくとも、相手にしてみれば【職歴】に映ります。
no.20 記入なし (05/07/20 09:58)

「納税関係ならば,自分から、役所に出向く..」に限りますね...
 自分が直接、税務職員と話をする事で、余分な会話が生まれません。
no.21 記入なし (05/07/20 10:05)

私も28歳ニートです。就職先も職歴が無いため、雇ってくれません。
また、男なのに事務職希望で、女の求人しかありません。
このまま,30代を迎えてしまうかと思うと大変心配です。
政府のかた、何とかしてください。私も、就職のため、合同説明会など
顔をだしてチャンスをうかっがっています。
あーあーあー、もう俺の人生終わりだ−
no.22 記入なし (05/09/22 21:25)

>>22
どうしても事務やりたいなら簿記1級と経理試験そしてアルバイトで実績を作れ
未経験可、30までとかなら結構ある、
1年以上働いてから就職活動しろ、だいぶ違ってくるぞ
経験も資格も無い30路の男を事務員として雇うはずがなかろう
アルバイトも職歴になることもある

おまえの場合ハードルの低いバイトから始めろ
まずは資格とれ
no.23 記入なし (05/09/23 00:21)

それは、ないよ
職歴なしと書いている人もいた
しかし、応募をしているその人は、すばらしい。
採用されるかは、わからないが、採用されてほしいものだ
no.24 記入なし (07/01/08 21:22)

28歳なら職歴ないと登録型派遣か非常勤するしかない
no.25 33才の男 (07/01/08 21:25)

そうともかぎらんよ・・・
そこが現実、ハローワークでも求職している人を見れば、
わかる。
結局、年齢ではなく、人の意思だと思うけどね
no.26 記入なし (07/01/08 21:27)

まあ、どうなるにせよニートから失業者へ昇格するのはめでたい。
no.27 記入オレンジ (07/01/08 22:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もうスキルレスの中高年の方を採用する時期に来てい..]
次 [HONDA期間契約社員に応募]

  一覧
「履歴書に職歴なしと書きづらい場合」と似ているトピック
「履歴書に職歴なしと書きづらい場合」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧