一覧
相談 24歳無職歴1年1ヶ月
無職になって約1年以上になります。
会社辞めて9ヶ月無職で過ごし、やっと決まった会社も2ヶ月で辞めちゃいました。
だから結局履歴書には書けないので無職歴1年1ヶ月ということになるんです。
無職の間アルバイトもせず、全く働かなかった人っていますか?
その間何してました?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/25 09:08

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何もしていない。
no.2 記入なし (04/05/25 09:42)

バイトもしないで?
どうやって生活してるの?
no.3 記入なし (04/05/25 10:03)

そりゃあんた貯金があるんだろ
no.4 記入なし (04/05/25 10:04)

>1 オレも24才無職だよ。無職歴はちょっと長い1年2ヶ月。短期バイトとかちょくちょくやりながらここまできたよ。無職日記にも日記書いてあるから暇だったら見てみて!(基本的に愚痴しか書いてないけど)
no.5 マダオ (04/05/25 10:29)

実家に帰省している。いわばパラサイト。
no.6 記入なし (04/05/25 12:09)

やっぱみんな実家にお世話になってるのか。
保険とか携帯の支払いとかどうしてる?
no.7 記入なし (04/05/25 12:37)

親に借金・・・・
no.8 記入なし (04/05/25 12:52)

親に土下座・・・。
no.9 記入なし (04/05/25 13:08)

私は一応国民年金払っています。でも、議員の未納問題で払う気なくなっちゃった。
携帯代は、今のところ貯金から払ってるけど、いつまで持つやら…。
お金無くなりそう〜。外に出るとお金使っちゃうから家にいる。
そんでこもりっきりになって、無職生活。やばいかも!?

no.10 記入なし (04/05/25 13:47)

スクール行ってる。
「行くべき場所がある」っていう保険がほしいんだろうね。
おかげで3ヶ月だけど前職で得た貯金は使いきりました。
no.11 記入なし (04/05/25 22:17)

仕事をしなくても宝くじで三億円当たれば働かなくてすむのにねジャンボ今売ってるから買ってみてはどうですか?
no.12 メグ (04/05/25 22:30)

21歳、無職歴1年。
最近、悪名高い訪問販売営業や不動産営業が気になる。
求人誌に載っている給料に惹かれる。
なんと年収1000万!
どうせロクでもない会社ばかりなんだろうけど。
no.13 記入なし (04/05/26 01:42)

私は会社辞めた後、某医療事務の講座に4ヶ月通ってました。最初講座にかかるお金は9万くらいだったのに、後から後から追加で取られて結局20万は払ったんじゃないかな。
しかも、実際問題就職活動をしてみると、実務経験がないとどこも採用してくれない!!
私が通ってたスクールにも派遣登録できる制度があるけど、登録してもう半年何の音沙汰もなし。噂だと、仕事きついからみんなすぐに辞めちゃってるみたいだけど。
こんなこと知ってたらもっと違う資格とる学校に行ったのに。
今更貯金も無いし、手も足もでない状態だよ。
no.14 記入なし (04/05/26 10:13)

私も短期やりつつここまできた。早くきちんと働きたい。もう疲れてくる・・・自分の目指す求人さえあればまだ救われるんだけど。それすりゃない・・・面接したい。
no.15 記入なし (04/05/26 18:34)

メンタルな病気もあって同じく大学卒業後働いてません。

仕事に就きたいとも思うのですがフルタイムは難しいです。

このまま空白期間ができるとやばいです。

大学院にでも行けば良かったと今、悔いています。
no.16 記入なし (04/05/26 18:36)

あたしも一年経ってしまった・・・
今必死で面接受けまくってるけど、
全然採用されない・・・
事務系の募集ばかり行ってるんだけど、
ワードとエクセルが出来ないと無理みたい。。。
え〜ん。。。
かな〜りヘコんでる。
くじけそうだよ〜
同じカンジの人はいますか???
no.17 NN (04/05/26 18:45)

>NNさん
私も。
ワードとエクセルができても実務経験がないと一緒だから
そんなに気にしなくても大丈夫だよ(^^)
no.18 記入なし (04/05/26 20:06)

>NNさん、私も事務で仕事探してるんだけど18さんの意見と同じです。
私もパソコンは少し習ったからある程度は出来ると思ってるんだけど、なんせ実務経験がないんです。だからダメ。
どうして、会社はこんなにも実務経験とか、3年以上の経験者とか求めてくるんだろう。
私みたいに学校卒業して数年しか経ってない人にそんな経験求めること自体がおかしくない?
だって年齢制限までしてあるんだよ?(25歳までとか)
どうしたらいいんだよ〜!!
no.19 記入なし (04/05/26 22:19)

私も実務経験が無いだけで駄目です。メールの送受信もやったことが無ければと、それくらい少し教えてくれれば出きるのに。
職業訓練校あけ3ヶ月後に石油系列の派に登録しに行った所、学校じゃ緊張感が無いから仕事復帰体が慣れていないからきついよねと言われましたよ。
no.20 記入なし (04/05/27 12:50)

また短期バイトやるかな・・・
no.21 記入なし (04/05/27 15:45)

グッドウィルとフルキャストならどっちがいいですか?

なんとなくフルキャストな気がします。
no.22 記入なし (04/05/29 16:11)

こんばんわ!

私は母子家庭同然の主婦。

仕事が無くなってから3ヶ月。

来年離婚するのですが。

何箇所も面接行ったけど、どこも駄目。

どうなるのか。

かなり不安です。

子供は大きくなってるけど、まだまだお金がかかる時期。

年齢もひっかかってくるから

きびしいです。









no.23 記入なし (04/05/29 19:40)

>23さんは今おいくつですか?
子供さんが大きいと言う事ですが。
それなら、社会経験もあると思うので、社会経験の無い私に比べたら仕事あるとおもいますよ。
年齢が若い人は仕事あるでしょってよく言われますが、あれは勘違いです。
今の会社は即戦力を求めてくるので、社会経験が無い若い人はダメです。
こんな社会にどうしてなってしまったのでしょうか。
no.24 記入なし (04/05/31 09:17)

企業も国も次の世代を育てようとする気が全くない!
もうこの国は駄目だ!
no.25 記入なし (04/05/31 09:31)

>25さん。私も同じ意見です。
バブル期に入った人なんて、経験なんて問われなかったんじゃないですか?
はじめはみんな未経験なのに、どうやって経験つむんだよ?
会社が育てていかないと人材も育っていかへんやろ。
no.26 記入なし (04/05/31 09:41)

>25
俺も同意見。
最近は職業訓練校もたくさん設けられているが、
そこの卒業生の就職率も悪いらしい。
「勉強と実務は違う」という理由で。
国も一応「対策は練っていますよ」という口実を
作るために、これらの学校を設置しているとしか
思えない!
長い目で見たら、この国はもう終わりです。地方から
どんどん崩壊していくんじゃないかな?
no.27 記入なし (04/05/31 10:46)

>27
もうしているよ!
no.28 記入なし (04/05/31 10:59)

会社を辞め、あっという間に1年9ヶ月。
前の会社は4年間働いていました。
働くのを辞めると時間が経つのが早いですね。
無職の間、今までアルバイトには手を出していません。
家でネット中毒者になっていました、今もかな
面接を何度か受け、正社員で雇用されたとこが2回ありました。
一つ目は、3日で辞めました。3日坊主と言うやつです。
二つ目は、1ヶ月経つか経たないかで、放棄しました。
早く言えば、根性無しですね、、、
辞める寸前は貯金200万ありましたけど、今となっては、
あと10万も無いです。貯金も尽きて、切羽詰ってきたので
本気で、仕事探さないとイケナイなと思っています。





no.29 25歳無職歴1年9ヶ月 (04/06/17 15:26)

>1
24歳?まだかなり若いネ!若いのになぜ1年以上も無職なの?遅くとも30歳迄には定職に就いた方がイイカモネ!
no.30 記入なし (04/07/08 16:38)

私も24歳で、1年1ヶ月間無職で今年の2月再就職しました。
確かにプーの期間、何にもしてないとは企業に言いにくいです。
私はスクールに通って資格をとりました。
何か自分に身につく努力をしていたとアピールすれば人事の人にも本気で
この職業につきたいんだと感じさせることができるのでは?!
no.31 記入なし (04/07/10 12:45)

会社をやめ、今は無職歴2年9ヶ月となってます。
現在25歳。
会社に勤めなくてもお金は稼ぐ方法はあります。
もちろん、それなりの努力と不屈の精神が必要ですが、
今は月40万ほどの収入を得ることに成功しています。
ネット関係の仕事で、詳細は控えますが、あるonlineゲームからヒントを得ました。
no.32 ラディ (04/08/20 14:37)

24歳の若造が何言ってるんだ!俺なんか30まで職歴なしだぞ!見習え!
no.33 記入なし (04/08/20 18:34)

アンタ凄いよ30職歴無し今アルバイトしてるのですか?
no.34 記入なし (04/08/20 18:41)

食わせてもらってる
no.35 記入なし (04/08/20 18:42)

わしなんか、50歳にもなってずーっと職歴ナシだぞ!




















っていったら、安心する人いそう・・・・
no.36 コロンビア (04/08/20 18:43)

ゼロから全てが始まり 様々な人や物に混わり
どのくらい もう進んだろう いつになると終わりは来るのだろう
あの頃描いた 夢 未来に託した願いは
一体いくつ叶ったろう 一体何がわかったろう
どちらも現実の中では 前もって明日は探せない
あるのは周りにいる仲間 プラス現実 自分の頭
この先道はあるの まあ無くても歩く意味はあるよ
no.37 記入なし (04/08/20 22:59)

>私も24歳で、1年1ヶ月間無職で今年の2月再就職しました。
>確かにプーの期間、何にもしてないとは企業に言いにくいです。
>私はスクールに通って資格をとりました。
>何か自分に身につく努力をしていたとアピールすれば人事の人にも本気で
>この職業につきたいんだと感じさせることができるのでは?! 

ほほう!!24歳1年1カ月無職でも就職できる人いるんだ!?
自分より終わっちゃっている人にも可能性があるということは、
自分のほうがもっと可能性あるじゃん!?などと思っちゃったよ。
大卒かい?
no.38 記入なし (04/08/21 09:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [現代、臆病者は生きてはいけない]
次 [タトゥー入れてる無職、もしくは有職者のかたいます..]

  一覧
「24歳無職歴1年1ヶ月」と似ているトピック
「24歳無職歴1年1ヶ月」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧