一覧
就職 パチンコ屋に就職はどんなものでしょう?
26歳フリーターです。大卒後職が決まらずるずると来てしまいました。

正社員で探してますが、契約、派遣ばかりで就職決まる気がしません。
ふと見るとパチ屋って正社員の募集でたくさんありますよね?
この時代、仕事が決まらず自殺する若者や、また地方の工場に
出稼ぎに行く若い人も多いかと思います。
それを考えれば、パチンコ屋ってまだましじないかと思います
ただ、私自身やっぱり踏ん切りがつきません。

やはり、離職率が高いって事と、また最近のパチ屋の店員さんは
若い人が多いって事です。
やはり、年食って上に上がれない場合、上からの圧力で辞め指されるのか?
という不安がありますね。
そうなると、もうひき返せない年と履歴になってしまいますしね。
(正直今でも、そんな考えてる余裕などないのは知っていますが、、、)

ここにいる求職中のかたで、特になんでもいいから正社員で仕事欲しい!
って方でパチ屋に就職されたかた、もしくはこのようにお考えのかたは
いますでしょうか?

特にダイナムという業界1.2位の会社は、今年新卒で550人も取る予定です。
ためしに匿名で電話して聞いた所
「これから店舗数を増やすから人が必要」とは言ってましたが
信じていいものなのか?たくさんとって使えないのはポイなのか?
投稿者 : カズ 日時 : 04/05/28 19:52

Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


信じていいと思う。止めてもすぐ補充するから。
no.2 記入なし (04/05/28 19:55)

仕事が大変なのとやっぱりギャンブルは
あまりいいイメージが無いのとで人がなかなかこないのでしょうね。
働くことに抵抗がなければ
パチンコ業界は得てして給料高いですし、
いいんじゃないですか。

no.3 記入なし (04/05/28 19:55)

経営者のほとんどがチョンだが、従えるか?
no.4 記入なし (04/05/28 19:58)

パチ屋への求人はゴミ箱から拾ったスポーツを見て
電話をかけるのが通。しかも10円玉使って
コレクトで掛ける、これ王道。
no.5 記入なし (04/05/28 19:59)

チョンだろうが宇宙人だろうが全然関係無しですw

ただ、失業したさい履歴書のイメージは悪いですよね
あとこの業界長く勤められるのは一握りだし
ただ、もう普通の?仕事決まる気がしないですし

受かったとしても、3-4年後後悔するのか、どうなのか
受け無かった場合、このまま時間だけが過ぎてくのか

no.6 カズ (04/05/28 20:04)

年をとるパチンコ屋の店員は体力的にきついでしょうね。

就職無くて焦る気持ちもわかりますが、あまりお勧めできません。

no.7 記入なし (04/05/28 20:32)

パチンコ屋でじじいの店員は見たことないな。
no.8 記入なし (04/05/28 20:34)

私はその会社去年で辞めたんですが(アルバイトですが)
社員の方の意見を聞くと凄く大変らしいですよ。
転勤、転勤で多い人だと半年や一年で県外の店舗に配属されます。
店長に昇進するのは早いんですが(5年くらい)幹部になると休みが無いみたい。
残業も多く、嫁や家族との仲も悪くなってるという話を聞いたことがあります。
家族ができ、子供ができたらどうする?って感じですね。
1人身だったら問題ないけど、将来を考えると疑問符ですね。

正社員にならないか?って話がきたんですが、社員の方を見る限りでは・・・
揺れましたが断りました。ただ、働いている感じではパチンコ屋のダークな部分は
思ったほど無く、そこらの企業よりはしっかりしてる会社だなって感じです。

その会社は新卒以外にも中途も結構な人数とってるみたいだし、
一度、会社説明聞いてみたら?嫌だったら入らなきゃいいワケだし。


no.9 もぐもぐ (04/05/28 20:53)

社員、バイトにこだわらず、やりたい仕事やったほうが長続きするぜ〜
no.10 記入なし (04/05/28 21:20)

入らないで一ヶ月悩んでるよりも、
はいって一ヶ月でやめるほうが世の中わかって有益か。
まぁ他人事だからこんなこと言うけどさw
no.11 記入なし (04/05/28 21:26)

パチンコ店は環境が悪くない?
タバコの煙の中で働くなんて俺には考えられん。
no.12 記入なし (04/05/28 21:36)

>>もぐもぐさん
また見てくれてましたら、
だいたいの社員の方の年齢はどうでした?新卒ばっかだから若い人が多いと思うけど
30過ぎくらいで店員っていました?一番の下ヒラ社員って意味です
確かに、大手ならパチ屋の店員ではなく社員って感じですよね
no.13 カズ (04/05/28 21:42)

30過ぎでもいるよ。中途採用の人とかバイトの人。正社員の下っ端だとやっぱり
22〜26くらいかな。でも20代の副店長、店長も結構いるから年齢は気にしなくて
いいんじゃないかな。その会社は実力主義で力とヤル気があればどんどん出世できる
みたいだよ。


私は、転勤さえなければ優良企業だと思うし(世間の評価は低いけど)
その会社のホームページとか見てみれば?売り上げとか利益とか数字だけみると
一流企業だよ。この業界で初めて労働組合を作ったとか・・・効果があるのかは知りません。

また何か聞きたいことあったら聞いて。それじゃ、頑張って!
no.14 もぐもぐ (04/05/28 22:15)

給料は確かにいいよね、俺も雑誌見て思ったが踏ん切りつかなかった、
理由はやっぱり、年食った場合どーなるんだろうってね?
いい大学出て新卒で入れば、本部勤務になって
普通のサラリーマン+高給が待ってるし。

でも例えば、工場勤務で30中頃でリストラ、倒産になったらどーしようとか
他になんて言うかつぶしのきかない職で、クビになった場合どーなるの?
って不安はあるよね、三菱の工場社員だってリストラだし。
安定がほしければ公務員、嫌なら、目についた職選んでついた方がいいのかもね。
ただまぁ、こんだけ求人があると一歩踏み出せないのも事実
no.15 記入なし (04/05/28 22:22)

>>もぐもぐさん
ありがとうございます。
お聞きしたいのですが、パチンコ屋でいう力、実力ってのはなんでしょう?
例えば、営業なら成績がいいとわかるのですが

パチ屋の下っ端のうちの仕事といえば、ドル箱下げや客への接客ですよね?
あまり差がつくとは思えないのですけど、いかがでしょうか?
あと、もぐもぐさんが見ていて、出世されてく人はどんな方だったのでしょうか?
no.16 カズ (04/05/28 22:28)

もぐもぐさん
ダイナムは大手ですから、離職率は他のパチ屋よりかはましかと思いますが離職率が高いと聞きますが、その理由はやっぱ
拘束時間が長いや、転勤が多いが多いと言ったほかになにかありますでしょうか?

ダイナムは来年、新卒で550人もとりますよね、今年も540人位入社しましたけど
これは、
1.今後店舗数を増やすから本当に人が足りないためこんなにも取る
2.ある程度集めて、上に上がれそうなやつだけ取って後はポイ
3.上にあがるとかは別で、離職率が高いから取っておく
どうなのでしょう?他の解答がありましたらお願いします
no.17 カズ (04/05/28 23:06)

普通の仕事?ならいいけど難しいよな、パチ屋関係は
no.18 記入なし (04/05/29 00:16)

昔からパチンコ屋ってのは、用心棒に893を雇ってるのは有名な話!
ちょっと不審なこと見つかると、絡まれたことある。
音はうるさいしたばこが煙いし、やな環境だよ!
no.19 記入なし (04/05/29 00:34)

>カズさん
離職率が高いっていわれてるけど私が働いてるときはそうでもなかったと思う。
まあ、アルバイトは入れ替わりが激しいけど、社員はそうでもないよ。
副店長から上の役職の人がけっこう辞めるって話は聞いたけどね。
1は本当の話じゃないかな。まだまだ出店計画があるらしく、副店長、店長が
全然たりないから今入社する人は幹部候補生としてとってるみたい。
2は私が見た感じではそういうのは無かった。クビとか辞めさせるっていうのは
聞いた事がないよ。
3についてはわからないけど、本当に人材が欲しいからとってるんじゃないかな。
でなきゃこの不景気でそんなに大人数とれないと思う。

箱の上げ下げ、接客も満足にできない社員も中にはいるよ。
力、実力は上手くいえないけど、ホールを回す力とか。
実際にホールで指示する人は副店長でも店長でもなく下っ端の社員だよ。
その人の指示ひとつで忙しくなったりスムーズになったりとか。あと、アルバイト
の教育とか。なんていうのかな・・・人を使う能力?私が見てきた感じでは、
力の差はついてたと思う。
出世した人を見た感想は「あぁこの人なら人の上にたつ人だな」って感じですかね。
信頼、人望、責任感がある人。詳しくは分かりません。すみません。

最後にパチンコ店の店員はヤ○ザとかワケありの人が働いてるとかのイメージが
あるけどその会社は全くの健全だったよ。社員は大卒だし、人間的にもしっかり
した店長だった。
ではでは。
no.20 もぐもぐ (04/05/29 07:19)

パチ屋には関わらない方がいい!使い捨てにされるだけだよ。
派遣社員として就職して経験積んで
正社員として再就職するのがいいんじゃないかな?
no.21 記入なし (04/05/29 08:02)

30代で自殺けてーい♪
no.22 記入なし (04/05/29 11:03)

むずかしいな
大手ならいいけど、地元パチ屋ならどーなるんだろ?
家の近くにも昔はやってたけど、今は廃れてきたパチ屋あるけど
見てると30過ぎで家庭持ちのやつもいるだろうし、どーなるんだろな
no.23 記入なし (04/05/30 18:59)

基本的に若い人が多いサービス業系って、
上になればいいのかもしれないけど・・・
上に行けるのは当然一握りだし・・・
難しいね
no.24 記入なし (04/05/30 19:07)

パチ屋は893ていうより警察との関係が深い。
no.25 記入なし (04/05/30 19:46)

>カズさん
俺も、なぜか建設会社に所属しつつパチ屋の経理やってますが、ウチのパチ屋は893何かとは全然無縁ですよ。
店舗の社員さんはゴト師にもびびってる位ですから。
どこもかしこもが不健全というわけでもないでしょう。
給料も高いようですしね。
勤務時間も事務職の俺の方が長い位ですし。
いい店を探してみればいかがでしょう?
no.26 へにょ (04/05/30 21:23)

アルバイトは楽でしたか?
no.27 記入なし (04/05/31 05:06)

人生経験としてパチ屋で働くのも悪くない。
ただ、一生働こうというと大変だろうな。
no.28 記入なし (04/05/31 07:57)

パチ屋も大卒で取る時代だからな
no.29 記入なし (04/05/31 16:59)

パチンコって、毎晩、次の日、出させる台と、出させない台を設定してるんでしょ。
内部に入って、友達に情報流したら、殴られるんかな。
no.30 記入なし (04/05/31 17:04)

むしろ換金所で働きたい。
あそこはおばさんばかりだけど何かそういう基準でもあるのだろうか。
no.31 記入なし (04/05/31 18:23)

換金所って保証人2人いるって、前の求人に書いてた
no.32 記入なし (04/05/31 22:27)

換金所や、直接金銭に関わるなら保証人要求は分かるが、
ハロワ紹介の普通企業でも、
保証人2人要求されることある。これは就職差別だと思う!
no.33 記入なし (04/05/31 22:31)

女性 60歳まで
夜の10時から11時の掃除残業あり。自給1100円交通費無し。
誰がいくか。
no.34 記入なし (04/06/01 00:49)

ダイナムならそんなに悪くないんじゃない?
200店舗だしてオリジナルの台を作らせるとか言っているし。
それに社員になったら持ち株できるよ。
上場したらすごいんじゃん!
no.35 記入なし (04/06/01 00:56)

給料はいいよね
no.36 記入なし (04/06/04 14:05)

昨日はラオウを2回、天に送れました。

満足満足^^

no.37 記入なし (04/06/04 14:07)

通勤ラッシュからは開放されるね
no.38 記入なし (04/06/11 21:28)

換金所がおばちゃんばっかしなのは
かつて未亡人救済の事業の一つだったからだよ。
まあ大阪の場合だけど。
no.39 記入なし (04/06/11 21:34)

↑うん今でも多いです。
no.40 記入なし (04/06/11 21:55)

自分の財産も没収されそうで恐い!
no.41 記入なし (04/06/11 23:19)

僕も昔、ダイナムで一年くらいバイトしてたけど人の出入りは激しいね。
no.42 記入なし (04/06/12 01:40)

あそこは徹底した数量管理だから、品質管理や統計学を勉強しておいたほうがよい。

基本的に、マジメで愚直な人を求めているようだけど、世間の評判は、悪いのだ
からそれにめげない強い意志がないとね。当然、ヤーさんたちとの交渉もしなけ
ればならないこともあるだろう。

ま、こんなことは、入社後の研修で徹底的に刷り込むとは思うけど、基礎学力が
あるにこしたことはない。

あんなにたくさん採用するのは、半分は辞めるのを見込んでいるため。

入口は広いから、応募するのはよいと思うけど、生き残るには、トップの支持を
(かなり高度)的確にすばやく理解して、それを愚直に実行できなければ×。

また、ゴトシの誘惑に陥ちない人。身内にサラ金で苦しんでいる人がいたら、
ダメじゃないかな。

若気のいたりで、三流大学しか行けなかったけど、一流大学で遊んでばっかりいた
奴よりは、はるかに実力があるのに割りをくった。高校時代にもっと勉強しておけ
ば良かった、と痛切に感じている人には良いと思うよ。

上級公務員も十分勤まるけど、東大に行けなかったから、なれなかった。という
ような人かな。パチンコ屋だから世間的には肩身の狭い思いをするかもしれない
けど、高校時代に勉強しなかった報いだよね。それくらいガマンしなけりゃ。

あとは、相性だけど、これはどこも同じだね。今、言った条件を満たしていない
人も応募してよいだろうけど、せいぜい3年もてばよいかな。応募したら。今が
チャンスだと思う。

no.43 記入なし (04/06/25 15:04)

外野ですが、気になったので、一言いわせてもらいます。

日本の経済発展とパチンコ業界を考える必要があると思いますし、
パチンコの組織形態が大手スーパーなんかの組織形態と違いがあるのか
考える必要があるんじゃないでしょうか。
(例:スーパーの従業員はパートが大半で、・・・)

後者の説明をもう少しします。
某パチンコ企業は、550人採用するらしいですね。
一人平均10年間働いたとして、5500人。立派な大企業です。
いま全国の市町村が約4000あって、すべての市町村に店舗を構えても4000店。
パチンコは日本固有の文化ですから、外資の参入は難しいでしょうが、
輸出は難しいし、銀行ほどに規制がないので、どうしても
低価格競争にならざるを得ない。・・・(途中ですが、おしまい)。

競争に勝つべく、頑張ってください。
no.44 ひろ (04/06/26 15:36)

経済分析をしたりして真剣に考えれば、総合判断ではパチ屋に就職するなんて、
ダメに決まっている。そうでなければ、皆、ダイナムに殺到するはずだ。

まさに、投機家ですよ。普通と逆に張って、高いリターンを得る。投機家って
胡散臭そうに見られるけれど、重要なんですよ。投機家がいなければ、世の中は
何も変わらない。彼らの大部分は野垂れ死にするんだけど、彼らの屍骸の上に今
の社会はなりたっているようなものだからね。

今まで就職が決まらない人が、ダイナムに行ってもね、という感じもします。
生まれ変わったつもりで頑張ってみたら。そこまでする気はないというので
あれば、やめときなさい。
no.45 記入なし (04/06/30 18:54)

 簡単にパチンコ屋ってひとは卑下するけど、立派なアミューズメント事業会社ではないかって思います^−^ だから、自信をもって応募してみては?
no.46 朋美 (04/06/30 19:04)

チョンとヤクザと警察の天下り
no.47 記入なし (04/06/30 20:30)

ダイナムのバイト募集要項みると18-59才までOk、ちょいワラタ
no.48 記入なし (04/07/01 00:36)

なんやかんや言っても、パチンコが好きでなきゃね。

年金が破綻したら、65歳以上になったりして。
no.49 記入なし (04/07/01 12:42)

パチンコ愛のない僕にはできない仕事だ
no.50 記入なし (04/07/01 12:45)

以前パチンコ店に勤めていました。そこは基本的に大卒しかとってなかったです。本部への中途採用はありましたがやはりそれなりの経験とスキルを持った人達です。
思ったより普通の会社でしたよ。もちろん怖いお客さんとかはいますけど、よっぽどでない限り
手は出してきませんよ。向こうも出入り禁止にはなりたくないので。
その会社はダイナムみたいに大きくはないんで参考になるかはわかりませんが社員には接客以外にもいろんな仕事があります。人事・総務・景品担当などなど本社だけでなく各店舗にもいます。もちろん最初は接客中心ですけどね。
休みもありましたし拘束時間も多分一般の販売業よりは短かい気がします。シフト制なので。ただ店長などはほとんど休みはなく拘束時間も長かったです。給料はいいですけど。
no.51 記入なし (05/04/01 16:48)

 自分はパチンコ業界王手の会社に勤めています!!確かに辛いことはたくさん有るけど収入もいいし楽しい事も沢山ありますよ!!
no.52 なおき (05/10/02 18:30)

パチやの掃除をしている会社の者です。
会社が違うので詳しくはわかりませんが、やはり職員の回転早い
ですよ。

たばこの煙と臭いに耐えられる
頭に響くあの音に絶えられる
怖い人にひるまない
ケンカを止められる
カチモリで3〜4箱持つことができる
↑最低限必要よ。
あと、防犯カメラすっげーあるからサボってるのすぐわかるらしいよ。
no.53 記入なし (05/10/05 22:30)

止めとけ
健康を害して、ヤクザを儲けさせるだけだ
皆とはいわんがパチ関係にろくな者はいない。
no.54 記入なし (05/10/05 22:36)

パチンコ「30兆円の闇」 もうこれで騙されない
溝口 敦 著
no.55 記入なし (05/10/05 22:37)

 現在、在日朝鮮商工会パチンコ部会には会員3500店が加盟しているそうです。そして、あの北朝鮮の手先である朝鮮総連の直営店は約40店鋪以上あるそうです。
そして、現在の朝鮮総連の運営費はほとんどパチンコと地上げにより稼いでいるそうです。(ただし、地上げはバブル崩壊後、縮小)
no.56 記入なし (05/10/05 22:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職してからも、苦悩は続きますね]
次 [あなたのマニフェスト教えてください]

  一覧
「パチンコ屋に就職はどんなものでしょう?」と似ているトピック
「パチンコ屋に就職はどんなものでしょう?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧