一覧
就職 どっちがいい?雇用形態。
 アルバイトで社会保険、雇用保険、厚生年金,有休あり、
8時−17時で残業なし、月〜金 勤務で土日休み。
賞与もあり(年一回)

 正社員でも社会保険、雇用保険無し、おまけに国民年金に
自分で加入。ボーナスなし、でも残業はありあり。
月〜土 勤務 休日出勤もあり。有休は なし。

 みなさんならどちらを選びますか。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/12 16:32

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アルバイト側です。(^−^)
でも世間的に抵抗はありますが…
フリーターって事がね〜。
no.2 あいうえおJAPAN (04/06/12 17:04)

アルバイト=短期契約社員 
正社員  ×長期契約社員
正社員  =個人経営代理店
      会社と代理店契約を結ぶ。
      K談社Gの中に営業のみ
      会社と代理店契約を結ぶ
      会社有り
no.3 ひろひろ (04/06/12 18:10)

もちろんバイトのほうだな
実際、正社員といっても>1のような
企業もあるんだよな〜
no.4 ニート (04/06/12 18:48)

絶対にアルバイト側だね。

私が行ってる美容院のアシスタントの子達はみな
>1でいうところの正社員の待遇だって言ってた。
なのに辞めない。
美容師の仕事が好きなんだろうなぁ。
no.5 記入なし (04/06/15 14:55)

両方とも選ばない!
別口を探します。
no.6 記入なし (05/05/31 17:59)

アルバイト側です。
結局、保険とか自腹のところは、
求人案内の金額をよく見せておいて、そうゆうところをケチるんだよな。
汚いよ。さらに、給料が歩合制だともっとたちが悪い。
なれないうちは設ける金額も少なく、保険も自腹。
そして辞めていく。汚い!。
no.7 記入なし (05/05/31 18:04)

そして履歴書が汚れていく
あんた飽きっぽいネって言われる・・・欝だシノウ
no.8 記入なし (05/05/31 18:05)

そうだそうだ。そして汚れました。
no.9 記入なし (05/05/31 18:33)

社会保険は加入しておいた方が、後々の事を考えると(私は)いいと思う。

前者は実質正社員と変わらないでしょ。

後者は明らかにブラック企業。あとで絶対後悔する。
(せめて雇用保険だけでも加入していればまだ救いはあるが・・)
no.10 ぴの (05/05/31 20:27)

どう考えても答えを「アルバイト」に持っていきたいがためのスレだな
no.11 記入なし (05/05/31 21:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [バイク乗ってる人集ってください]
次 [不条理な怒り方をする上司に、どう対応する?]

  一覧
「どっちがいい?雇用形態。」と似ているトピック
「どっちがいい?雇用形態。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧