一覧
就職 雇用形態にこだわってる場合ではありません
とにかくフリーターだろうがなんだろうが常に働いていれば生きていけます。そう思いませんか?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/06 08:40

Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今すでに派遣が当たり前の時代です   ハロワ行けば分ります
no.13 記入なし (05/11/06 23:10)

♪おいらァァァ〜生まれながらの炭坑夫ゥゥゥ〜♪

掘って!♪掘って!♪掘ってェェェ〜〜〜♪♪♪
no.14 記入なし (05/11/07 00:05)

「いったんフリーターになると職業能力がつかなくなり、中途採用に応募しても能力不足と判断され、さらに就職が厳しくなる」(堀川英昭・明治大学就職課長)

フリーターをするより、正社員・契約社員・派遣社員などの常勤雇用形態の仕事に就く
ほうが賢明だと思います。
採用基準が厳しくなかなか雇って貰えないのが現実ですが・・・

若年層が習得すれば企業に採用される可能性が高まる能力として(1)コミュニケーション能力(2)基礎学力(3)資格取得(4)責任感を挙げている。
http://www.fpcj.jp/j/mres/japanbrief/jb_520.htmlより引用)

会話やプレゼンができて、大学の社会人入学などで学力を身に付けて、国家資格や民間の検定などを取得し(語学やコンピューター系、経理などの資格が良い)、社会人として一つの仕事をやり遂げようとする責任感があれば雇って貰える可能性は高まる。
no.15 記入なし (05/11/07 14:49)

学歴や経歴が立派でもコミュニケーション能力や責任感がイマイチって人が結構いるよ
no.16 記入なし (05/11/07 16:12)

実力もないのに正社員にこだわると危険です
no.17 記入なし (05/11/07 23:22)

雇用形態統一化すればいいとも思う。とりあえず派遣はなくして欲しい
no.18 32才の男 (05/11/13 11:27)

猫の手も借りたい時くらい君でも役に立つかも知れない。だから派遣がある。
no.19 記入なし (05/11/13 11:32)

何故あなたを中心に考えるのだ。
世間にあなたがあわしていくのだ
それが中途入社だ
会社を変えるというのは新卒でがんばって信頼をえてはじめて実現する
no.20 記入なし (05/11/13 11:33)

猫は場を和ますが
こいつは逆だいないほうがいい
no.21 記入なし (05/11/13 11:34)

昔だってみんながみんな正社員だったわけじゃないんだから、問題ないと思いますよ。
50過ぎてリストラされる方がよほどキツイと思います。
no.22 記入なし (05/11/13 18:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [北朝鮮に集団亡命するってのはどう?]
次 [ニートを特別扱いしていないか?]

  一覧
「雇用形態にこだわってる場合ではありません」と似ているトピック
「雇用形態にこだわってる場合ではありません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧