一覧
失業 ニートを特別扱いしていないか?
テレビを見ているとニートを取り上げて議論する番組なんかあるが、あれってニートを馬鹿にしているんじゃないか?

ニートが増えている、働かずぶらぶらしている若者・・そんな表現を使って報道して・・仕事をもっている人間が俺たちを見下しているんじゃないか?

昔は高校卒業すれば充分というような時代に生まれてきたから、簡単に就職できただろう・・だが、今は大卒だって仕事がない時代だぜ?

比べようがないだろ?フリーターの人口が増えている事が原因?

仕方ないだろ!フリーターとしてしか採用しないところばかりなんだから。

ニートになりたくてなったんじゃない事くらい分かるだろ?

俺はもう若者の部類に入らないかもしれない・・でも仕事がなく苦しんでいる人間の一人である事は間違いない。

無職は無職なりにいろいろ考え、悩み、辛いのだ。
無職の立場に立った、無職の目線で番組つくりをして欲しい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/13 17:27

Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公務員が出てくるとみんな白けるな
no.22 記入なし (05/11/13 18:07)

公務員HNを使うと嫌われるぞ
no.23 記入なし (05/11/13 18:09)

公務員HNは気持ち悪いからやめろ
no.24 記入なし (05/11/13 18:11)

ニンジャはスレストッパーだからね
無意味なレスをしてくるからどうしようもない
HNにする意味がない奴の1人だね
no.25 記入なし (05/11/13 18:11)

公務員=DQN な、イメージだからな
no.26 記入なし (05/11/13 18:13)

公務員というだけで
正論を書いても文句言われる
ニンジャさんは、徳が無いのか、
それとも、このサイトにくる他の者に
心にゆとりがないのか。
no.27 記入なし (05/11/13 18:14)

カリスマ性もないしねぇ
どう見ても友達いなさそうな感じ
根暗なロリコン公務員って感じかなぁ
よくニュースで公務員が捕まってるしね
よくいるあーいうタイプだと思う
no.28 記入なし (05/11/13 18:15)

ニートは百害あって一利なし
産業廃棄物が再利用できないのと同じように社会人として機能していない。
そんな人種になんで俺たちの税金を使うのかが信じられん。
一種のアファーマティブアクション(逆差別)で優遇するは勘違いも甚だしい。
no.29 記入なし (05/11/13 18:17)

税金が無駄に機能を果たさない所には金は流れないとの事ね
誰かが言うとったわ。いらん心配なしね。ニートに金は出ない出ない
no.30 記入なし (05/11/13 18:24)

ニートはそのような人格を育て上げた親の責任だから
親がそのニート子をどう処分するか考えればいい
親が先に死ねば子は路上で腐乱死体になるのはしょうがないね
no.31 記入なし (05/11/13 18:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [雇用形態にこだわってる場合ではありません]
次 [ニートも、フリーターも、衆議院議員も紙一重です。]

  一覧
「ニートを特別扱いしていないか?」と似ているトピック
「ニートを特別扱いしていないか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧