一覧
生活 無職とニートの違いが良く分かりません
僕は職についていません。バイトもしていませんが、収入はあります。実家にすんでいて食事は親が出してくれます。こういうのってニートなんでしょうか?友人はニートだろ絶対!!と言っています。
投稿者 : 魔太郎 日時 : 07/11/16 19:16

Infomation 155 件中 146 から 155 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ 
お前の親に、養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。 

今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。おまえが引きこもってくれるおかげで、誰かが職にありつける。 
それでええじゃろ。親にしてみりゃ厄介な子供じゃが、育て方にも問題があったんじゃ。しゃーないわな。 

そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか「派遣切りを許すな」とかエラそうなこと言うなよ。 
部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ。 

竹原慎二
no.146 記入なし (12/09/07 23:40)

>>146
何年前のコピペだよ!
no.147 記入なし (12/09/08 00:09)

竹原さん、親が死んだ後ニートはどうやって生活したらいいんでしょうか?(笑)
no.148 塩漬け名人 (12/09/08 06:08)

誰か私のことを養ってくれる人はいませんか?
ご飯と小遣いをくれればいいだけです。
後は一日中ネットをやっているだけなので害はありません。
因みに中年です。
no.149 記入なし (12/09/08 06:54)

どう救う 中高年の”ひきこもり”
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2012/07/0711.html

深刻ですね〜
no.150 塩漬け名人 (12/09/08 07:12)

年収10,000,000円でも苦しい。
no.151 記入なし (12/09/08 07:20)

扶養していた親がいなくなったら…
働かなきゃ!と外へ出てももう手遅れ…
年齢制限で門前払い

世の中厳しいですね〜
no.152 塩漬け名人 (12/09/08 07:24)

ってか スレ主さん
仕事がしてへんのに 収入があるって
どんな状況やねん!
no.153 将来モテそうにない高校生 (12/09/08 10:23)

日本の失業率は他国よりマシとか言ってるけど、ほんとはもっと高いのでは?
ニートのみんな、ハロワで求職登録をしよう。
no.154 記入なし (12/09/16 11:16)

そのハロワが役に立たんのよ
no.155 記入なし (12/09/17 11:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
155 件中 146 から 155 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [辻希美辻が結婚&妊娠について話しましょう]
次 [みなさんのお気に入りの面白い動画]

  一覧
「無職とニートの違いが良く分かりません」と似ているトピック
「無職とニートの違いが良く分かりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧