一覧
就職 76年生まれの人、今どうしていますか?
今年30歳を迎える昭和51年生まれです。僕は今まで正社員など経験したことありません。大学卒業してそのままフリーターへ。職業感も漠然です。そもそも僕らの世代ってなんなんだ?僕らは何を教えられたんだろう?何に出会って何を考えたのだろう?
投稿者 : macadia 日時 : 06/06/08 00:01

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昭和51年(1976)生まれは
就職氷河期世代の中でもSランクに位置づけられ
ている最も不遇な世代。
新卒時の採用枠が異常に少なく能力よりもかなり
下のランクの企業に行かざるをえなかったひとが多い。
新卒時にうまく就職できずフリーターになってしまった
人たちも多く、就職しても元々希望していた業界では
なかった為に5、6年して退職してしまった者もこれまた多い。
転職しようにも早30歳、大企業に再就職はもはや不可能。
今となっては高卒でも大卒でも扱いは大して変わらず
転職活動はもっぱらハロワで糞求人あさり・・・。

俺かい?
専門卒業後就職、正社員7年、退社後ワーキングホリデー1年
現在バイトで就職活動中。。。内定もらえたのはハロワのDQN中小企業製造業2社のみ。
現在の夢は金を貯めるだけ貯めて国外逃亡・・・。
no.2 記入なし (06/06/08 00:23)

もう死あるのみなのか・・・苦しい。
no.3 記入なし (06/06/08 01:59)

俺もそうだけど、楽しかった小学生の頃を思い出して見ろよ。

バブル全盛期だったよね。
no.4 へたれ (06/06/09 01:32)

俺は、今年の10月に30を迎えるがこの29年間実に大波乱ともいうべき人生を歩んできた・・・・・いじめられ、苦しめられ、利用され、裏切られ、無視され、馬鹿にされ、その上職を25以上変えて最悪自殺を選択するところまで精神的に追い詰められ・・・・・なんだったんだろう俺の今までの29年って・・・・・このまま弱いままな人間で終わりたくないよ〜(涙)誰かこの弱い俺にエネルギーを・・・・・。10獲得
no.5 悪魔神官 (06/06/10 22:36)

バテてゆっくりと休ませてもらっておりやす。
no.6 フォワード (06/06/11 14:25)

何か、周りが一斉に結婚しだしたよ。
30を迎えてしまった今、焦らない訳にもいかず。
仕事は、一応スキルは身に付けたが…。
これから先、どうしたものか。
no.7 記入なし (06/06/11 14:35)

鳥肌が立った「28歳からのリアル」…。それでもこの世に生きてる限り前進あるのみか・・・
no.8 macadia (06/06/11 15:31)

今日彼女とがんばってデートに行きました。
ゲーセンでキティがとれました。
no.9 リー・スンヨプ (06/06/11 19:35)

わたしは76年じゃないけどあれはむずかしいよね、UFOキャッチャーみたいなの。
キティとれてよかったじゃん。
no.10 ななしまさん (06/06/13 19:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人間らしい仕事とはなんでしょうか?]
次 [がんがん求人に対して応募していますか?]

  一覧
「76年生まれの人、今どうしていますか?」と似ているトピック
「76年生まれの人、今どうしていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧