一覧
議論 人間らしい仕事とはなんでしょうか?
経済優先の現在ですが、人間らしい仕事とは?
例えば農業、漁業でしょうか 小説家、写真家、絵描きなどは
人間らしい仕事なんでしょうね みなさんはどう思いますか?
投稿者 :  日時 : 06/04/10 21:38

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>4さん
欲深いところも、
意地汚いことも、
「人間らしい」からなぁ〜・・・
世の中全ての仕事が「人間らしい」と思うよ(^^;
     
no.7 下っ端公務員 (06/04/10 21:43)

ごもっともな意見だし正論ですなあ
no.8 記入なし (06/04/10 21:44)

動物と人間ってことじゃないか。
物押したり引いたりするのは動物でもできる。
no.9 記入なし (06/04/10 21:47)

でも人しかできないから求人がでてるんでしょ
結局企業は何も知らない人間か超頭のいい人間のいずれかがほしいからね。
究極のところ。そう思いませんか?下っ端公務員さん?
no.10 記入なし (06/04/10 21:52)

>7

なるほど 下っ端公務員という仕事はその辺からするとかなり人間らしいしごとかもな
no.11 記入なし (06/04/10 21:54)

ありゃ?下っ端公務員よ!例を出してるのに理解出来ないとは・・・・・・
こんな公務員がいるようじゃ 日本も終わりだね 核ミサイル打ち込んでくれたほうが
いいのかもな ざんねん! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.12 (06/04/10 21:59)

パン屋です。
no.13 記入なし (06/04/14 00:23)

創造した事を形に出来るのが文化であり、それに貢献する事が人間らしい仕事と言えるのではないだろうか?人が行うものは、頭を使うものもあれば力を使うものもある。
頭だけの仕事ばかりの人間だけで、人は生きてはいけないだろう。
no.14 記入なし (06/04/14 22:48)

下っ端公務員理屈っぽくて嫌い!
no.15 記入なし (06/06/13 21:11)

頭いい人が下っ端公務員のわけないす。
no.16 記入なし (06/06/13 21:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [求人に膨大な金かけるぐらいなら社員の待遇を改善し..]
次 [76年生まれの人、今どうしていますか?]

  一覧
「おいしい仕事はなんですか?」と似ているトピック
「おいしい仕事はなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧