一覧
就職 現場監督になるということ
4年間やってきたけど3Kっていうのは本当だった。。。
どこの会社もそうなんでしょうか?
投稿者 : TAKU 日時 : 04/06/18 15:22

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
建築・建設現場って仕事はパワ〜系なの?職人手元作業ってどんな感じの仕事?ヘルメット&安全帯&安全靴はガテン系の仕事には必需品?ガラ出しって何?
no.3 記入なし (05/03/15 13:37)

俺が最初に就職した会社は俺を現場監督にするつもりだった。
俺はあまりあの会社を信用していなかったので2年で辞めたが、
他の会社に就職した後下請け業者の現場監督の働き方を見て思ったことは、

1.勤務時間が終わっても、真夜中でも問題が発生すればすぐに現場に駆けつけなければならないので実質24時間勤務である。
2.相当な経験がないと現場の作業員になめられる。
3.危険で汚い工事現場を歩き回らなければならないので、まさに3K仕事。
no.4 記入なし (05/03/15 21:09)

現場(会社)によって違うと思いますが、オレのいた現場の現場監督は大学で建築専攻した技術屋出身者ばかりで施工管理や技術指導などの技術的な事をやっていた(オレが見える範囲では)

実際に現場に出ては来るが、オレからすれば3K仕事だとは思えない。

危険な場所(高所等)に来ることは有っても作業するわけでもなく
作業着は少しは汚れるがオレ達みたいに真っ黒になることは無いし
力仕事するわけでも無いので。

ただし、色々調整事項が多いし気苦労も多そうなので自分がやろうとは思わない。
no.5 記入なし (05/03/16 02:26)

現場監督現役(空調・衛生設備のいわゆるサブコン)
現在年度末の為死ぬほど忙しく、お仕事中。
なにをやっているかというと竣工図書いたり、施工図直してり、夜中に現場のチェックしたり。
正直この時間まで仕事していて馬鹿みたい。
でも無職に戻るのもいやだし・・・
正月休みから3月16日まで休みなしの毎日午前様か現場事務所で寝ている。(同僚に盆休みから今日まで休んでない奴いる)
今日も現場事務所で段ボールひいて寝袋で寝ます。
結婚できないだろうな・・・・・。
no.6 記入なし (05/03/16 03:02)

夜中の三時ですかそれは結婚できません
no.7 記入なし (05/03/16 10:11)

>5
作業員は作業の場所が固定されているので危険な場所を見分ける時間が十分にあります。現場監督は現場全てを一通り見なければならないので判断の時間は秒単位。
怪我しても労災にならない。
no.8 記入なし (05/03/16 12:48)

na6です。今日も残業で今弁当買ってきて飯食っているところです。
明日が竣工検査ですので明日が終わればなんとか人間なみの生活に帰れます。・・・・何か月かは。
でも今日もまた徹夜です。冬とは言え二日風呂にも入っていなかったので同僚たちとコインシャワーに行ってきました。
こんな生活と無職とどちらかしか出来ない私は今後どうすればいいのでしょう。
でも自殺なんか考えていませんよ。
さてそろそろ仕事再開するかな。
no.9 記入なし (05/03/16 20:30)

あらま、久しぶりにのぞいたら自分のが最後で当分だれも書いてないや。
現場監督っていないのね。
no.10 na6 (05/07/29 22:04)

井筒監督
no.11 記入なし (05/07/29 22:05)

作業員ならともかく監督は人数いないから雇ってくれないし。
no.12 記入なし (05/07/29 22:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [永久リピートという名の迷走]
次 [夏なので。幽霊ってホントにいるの。]

  一覧
「現場監督になるということ」と似ているトピック
「現場監督になるということ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧