一覧
相談 2004年春に卒業した方いますか?
2004年春に卒業してなかなか就職が決まらない方いますか?
どうやって就活してますか??
投稿者 : きょー 日時 : 04/06/18 19:10

Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 私は四月に入ってから、派遣の紹介を受けて職を得ました。
正直、派遣から紹介された仕事は魅力が無かったのですが、このままではいけないと思い、
一応就職しました。

 よくAチャンネルで派遣は使い捨て、社員はサービス残業地獄等見てきて、働くことにたいするネガティヴなイメージを持っていたんですが、実際に働いてみると思ったほどきつくなくて、
いやむしろ拍子抜けするほど楽で驚きました。
 もちろん派遣だからかもしれませんが、働く前から怖気づいていては前に進めないという事が
よくわかりました。
 皆もあまり掲示板を見すぎてネガティヴにならないように注意してください。


no.2 u (04/06/18 20:36)

2004年春に卒業しました。
私は先週、ハローワークの紹介で仕事を始めましたです。
しかし、面接時の説明とは違う部署にわまされ、人間関係も決していいと
言える職場ではありません。休日も変動制で、2交代勤務です。

一か月やったら辞めるつもりでいます。

前に進まないのはダメかもだけど、焦って決めても続かないのも
現実なのかなって思いました。

居心地のいい職場に巡り会いたいです。

甘いですかね...。
ワマリに取り残されても、どっしり構えて下さい!
no.3 ヘイトマン (04/06/18 20:45)

今日来たガス湯沸器の取替え契約にきた
ガス会社の人は、新卒みたいけど、
なんにも知らないくても(若いから)
で許されるのーー
昔は、違ったはずだけど?
no.4 記入なし (04/06/18 21:01)

>へイトマンさん
仕事決まっただけ羨ましいのでどうぞ頑張ってください〜
no.5 記入なし (04/06/18 22:07)

>2
>3
結局は運なのでしょうか…
一体どんな職業形態でどんな仕事すればいいのやら(~_~;)
no.6 きょー (04/06/18 22:47)

私はとりあえずハローワーク行ったり、就活サイト使ったりして就活してます。
でも、もうどんな業界とかどんな仕事がいいのかよく分からなくなってしまって困ってます。
未経験歓迎でも経験者がいたらきっとそちらの方が採用っぽいし・・・
家にもいずらいし・・・
no.7 記入なし (04/06/18 23:45)

>家にいずらい
いっしょ

no.8 記入なし (04/06/18 23:49)

いずらい。ほんとのほんとにカジ手伝いしてる。今日は換気扇とレンジフード洗ったし。
就活しながら短期バイトでもするといいですよ。気はまぎれるし、外の人とも話しが出来るし。
短期なら就職活動にもあんま支障ないですよ。

土日っていい仕事見つけても会社に連絡入れられないし、面接にもいけないし、ハローワークは休みだし返ってツライ・・・
かつてこんなに週末を恨めしいと思った事はないよ。就職活動は平日の五日が勝負!!
皆さん、お互いがんばりましぅ(><)
no.9 私も (04/06/19 18:14)

テレビで、「大学は出たけれど」という言葉が大昔にはやったらしいけど、いつ?
no.10 記入なし (04/06/19 18:17)

運なのかもしれませんね。

まだ学生気分でいるのでお許し願いたいのですが、
就職するのって「カタ」にはまる感じで嫌じゃないですか?
私はいまだにそうなんですが。。。
若さ故の余裕ってのが就職を邪魔したりしました
今年卒業なら22歳とか23歳じゃないですか?
とくに選ばなければ就職ってありますよね。

みなさんはどんな職種を希望されているんでしょうか?

会社に入っても周りの人は自分自身を守るので精一杯って感じです。
疑問に思うことが多々有ります。

でも自分も30代になった場合、自分の周りの人たちのようにしがみついてるのかと
思うと不安でしかたないです。

今より将来が不安で仕方ない。
自分に『なにか』がないと抜け出せない気がする。

no.11 ヘイトマン (04/06/19 20:59)

ヘイトマンさん、こんばんは。
人間だれしも将来に不安を抱えながら生きているんではないですか?
しがみついている人たちも、本当は自分で起業して独立したいと内心では
思っているんでは。でも残念ながらそれはかなわない夢としりつつ仕事を
してるんじゃないですか?サラリーマンは辛いですね。気楽な稼業はもはや
過去の話ですね。
ヘイトマンさんに1日も早く「なにか」が見つかりますように
no.12 記入なし (04/06/19 21:14)

 ヘイトマンさんのお気持ち、よくわかります。私も学生も頃は、どうして皆型にはまって就職なのだろう、と思ったのが就職活動中いつも頭をよぎりました。会社に入って、社員という雇用形態にまったく魅力を感じられず、面接も本気になれないでいました。
 しかし、どうでしょう。卒業後、就職した友人に会いに行くと彼ら(彼女ら)は毎日不安と戦いながら会社へ向かうようです。それでも既に明らかに何か新しい世界に踏み込んだことで少しなりとも成長しているようでした。彼らは自分の知らない世界を知っているのだと思いました。
 
 私も、自分を魅力的な人材にする「何か」がないと社会に出るのが恐いと思っていました。
中途採用を狙うわけですから、とにもかくにも経験重視ですものね。でもよく考えて、未経験で中途採用を取ってくれるのはそれでも「今」しかないと思いました。私の兄も、それが恐かったのか25の今でも未就職のままです。はっきりいって今からの就職はキツイはずです。

 話がズレてしまったでしょうか。私は、将来建築士の資格を取りたいとおもっています。が、正直憧れはありつつもその世界に踏み込む程の勇気がありませんでした。今は10年後、15年後にその姿があればいいな、と思います。今踏み込めなくても、他の仕事をして遠回りしてからでもいいのではないかと思いました。どこかで、「何か」に対して自分で自身をつけてから踏み込んでいこうと思います。焦る必要はない、と。
no.13 ある (04/06/20 18:15)

明日今の仕事を辞めてきます。
まだ勤めて一週間ほどですが。
結局このままわけのわからない部署にいるのも引っかかって…。
何事も経験だと思うので、これはこれで今後の自分に何かプラスになると思います。
交通費と給料はもらえるのかな。


「何か」がないですね。
それにある日突然、社会の変な流れが見えちゃったんですよ。
このまま頭のいい人にいいように利用されて、
精いっぱい働いても、家が買えるか、買えないか..。
やっと家を買えてそれで満足してるんでしょうか。

そんな世の中狂っていると思います。
みなさんはどんなことを支えにして生きているんでしょうか。

あるさん、建築士の資格は難しいのですか?
資格とっても大変そうな仕事ですね。

今すぐ納得のいく自分の居場所とか、仕事を見付けるのは無理かも
しれません。
でも出来るだけ早く見つけたいのが正直なところです。
そのためにはあまり、のんびりしてられないと自分は思います。


no.14 ヘイトマン (04/06/20 19:46)

ヘイトマンさん、こんばんは。
確かにこの国はおかしいです。
家たてるのに30年くらいのローンくんで。小さい家のために。
さほど値段に見合っているのかよく分らない車のため。
まるで銀行喜ばせるために、仕事しているみたい。
遅くまで仕事して、満員電車に乗せられ。最後は歳だからリストラ。
居酒屋で愚痴るオヤジの気持ちもわかります。
でも悲しいかな、そこは雇われサラリーマン。何だかんだと、朝に
なれば仕事に行く。勤め人は所詮そんなもんではないですか?
ヘイトマンさんもいずれはそんなことがわかる日もくるのではないですか?
1日も早く、「何か」が見つかることを祈ってます。
no.15 コスタ (04/06/20 20:11)

自分は2004年春にコンピューターの専門学校を卒業して今は22歳です。
就職活動も50社以上はかるく行きましたが全滅でした。
周りの友達がどんどん内定をとっていく中、自分だけが取り残されている気がして頭がおかしくなりそうでした。
ですが最近いろいろ考え、たった一度の人生だし、あえて挑戦をしようと思い将来起業しようと考えました。
だいたい自分には毎日スーツを着て満員電車に揺られて会社勤めをするといったリーマン生活が無理なんです。数人のサラリーマンの友達をみてると毎日死にそうな顔をしていてとても可哀想なんです。こんな人生なんて絶対嫌なんです。

今自分は英語が全く出来ません。
多少オーバーですが、中学生レベルです。
でも、そんな自分を変えたくてバイトでもしながら英会話スクールに通おうと思っています。何年先になるか分からないですけど英語をペラペラに話せるまで頑張ろうと思っています。
そして将来は外国からデザイン家電等を輸入する会社をつくろうと思っています。
本当は他にももう1つやりたい事業はあるのですが。

俺にはヨドバシカメラを退社してスポーツのインストラクターになろうと今頑張っている友達がいます。

ですから別にあせることは全然必要ないと思いますよ。
たった一度の人生ですから。
no.16 yu〜dai (04/06/20 22:46)

大学より専門学校の方がよかったみたい。
no.17 記入なし (04/06/20 23:23)

専門学校なんてダメダメ。
今だに大卒の方が給料がいいというわけわからん差別がほとんどの企業にあるしね。
同じ四年制でもだよ。
no.18 記入なし (04/06/21 02:31)

私もハロワ+ネット検索で就活してます。
何社か受けてはみたものの、全滅。そろそろバイトを始めながら活動しようかと思っています。しかし、当たり前だけど在学中の時と今とじゃ企業側の態度が全然違う。

私は専門卒ですが、ぶっちゃけ就活には全く役にたってない。
在学中に勉強したことが無駄に感じる・・・。
no.19 take (04/06/21 03:38)

たしかに・・・、専門はショボイです。
特に情報系って、教員免許とかないですから、
先生の知っていることを教えるだけです。
しかも、専門に来る程度の先生が教える授業なんて酷い酷い。
教える以前に、黒板に書く字が汚くて読めません。(代えもいないのでどうしようもないし)
まぁ、専門に行った人間(私)の負けでしょうけど・・・。

私事ですが、インターンで鬱・・・。
営業系のすごいところでした。
みんな死人のようだし、話しかけても反応薄いし…。
元気なの上司だけ。シャチョーは最新のTVを見てすごしてた。

インターンも学校任せじゃいけなかったなぁ。(独白終わり)
no.20 方向音痴 (04/06/21 19:18)

正直な話、私は大学時代全く就活しませんでした。
なんだか皆で足並み揃えて同じことして、一体何がなんだか
分からなかったのです。
それはあまり将来のことを考えてなかったこともありますし、
何がやりたいのか分からなかったし、
就職になんのメリットがあるのかもよく分からなかったし・・・
どんどん皆が就職先が決まっていく中では焦りよりも疑問の方が
広がるばかりでした。
やりたいことって、みんなそんなもんなの?って。
事務なの?
営業なの?
そんなもんなの??
って。
まぁそれは平穏な将来を生きていく上でもちろん構わないことだけど
たーーーくさん会社受けてその中の第??希望の会社に受かってそこで働くんでしょ?
それが夢??

あたし甘かったのかなぁ。
いや、もちろん甘ちゃんなんだけど、さ・・・

この疑問誰か答えてください。
そうじゃないとあたし前に進めそうにありません。
no.21 きょー (04/06/21 22:20)

ども、みなさん。
辞める、と一言が言えませんでした。
とても言い辛い。
上司も結局は自分と同じ立場だし、
仕事教えてもらったのに申し訳なくて…。
常に抜け出したいのです。突然いなくなることも考えましたが、
いくらなんでも迷惑だし。

あ、今日、会社で公明党の署名書かされました。

もちろんでたらめ書いたんですが、恐いですね。

コスタさん、勤め人はほんとそんなもんですね。
ただ、今の自分には守るものがないので、その点、気楽だと思います
小さな会社の方が自分には向いているかもしれません。

方向音痴さん
>>みんな死人のようだし、話しかけても反応薄いし…。
>>元気なの上司だけ。
うちと同じだ。最近は自分も死人のようですけど。
鬱の10歩くらい手前かと思います。

専門学校もピンキリでしょうね。
大学がすごいとか、専門ダメとかじゃなくって、結局はその人のアイディアが
買われたり、人柄がかわれたり、そんなもんじゃないですか。
もちろん学歴や免許が必要な仕事もありますけども。

パソコン関係の業界はよく知らないんですが、
やっぱり自分達より下の世代にはIT関係(死語?)の知識や
技術はかなわないような気がします。
それこそ小さいことからなれ親しんだものでしょうから。

やっぱそこはアイディアだと思います。
今、自分はアイディアマンになりたいのです(笑

仕事の辞め方って難しいですね。

no.22 ヘイトマン (04/06/21 22:21)

きょーさん

ども。
きょーさんのおっしゃることよくわかります。
自分は今の仕事から喜びとかは見いだせません。
もちろん、どんな仕事が自分にぴったしなのかもわかりません。

ただ生きる上でお金が必要なので働いているだけです。
仕事にはそれ以上の意味は持っておりません。
もちろん仕事が夢なんてことは、私にはまったく考えられません。
今、宝くじ3億円が当たれば働くことはないです。
仕事が趣味になるかもしれません。
って言っても今の職場は嫌よ。

職場は一日の大半、人生のほとんどを過ごす場所になるので、
居心地だけは選んでいきたいです。

今、疑問に思うのが、一日の8時間以上意味不明な
仕事をして、それに見合った見返りがあるのか?ってことです。
通勤もプラスすると12時間くらいは仕事のための時間です。
狂ってます。

私も甘ちゃんです。
いっしょに悩みましょうー。
no.23 ヘイトマン (04/06/21 22:35)

ヘイトマンさん>

レスありがとうございます。
「明日が来なければ・・・」なんておもいつつ、
朝6時半起きなのでもうあと30分したら寝ないとキツイです。

その会社のことをもう少し語ると、
今日みたいにムシムシする日にクーラーもつけず、
暗いのに電気もつけずに仕事が行われていました。
そこまでなら、まぁ、「節約しているんだろうな」くらいに思いますが、
シャチョー室の別世界ぶりを見たら、「げっ、これは…」と思いましたよ。
しかも、シャチョー婦人か愛人か、すごい香水のにおいがするオバサンもいるし…。
ブラック臭、濃厚です。
みなさんの死人のような表情も理解できました。

一緒に行った営業周りも、忙しくないときなのかマ〜ッタリしていて、
私の世話係の方が「さて、どう時間を潰したものか」と口癖のようにいってました。
(サボリの営業やらタクシーの運ちゃんやらが集まる公園に連れてってもらい、ますます就職について考えさせられました)

専門学校は確かに自分の所だけしか見てないのに断言するのは間違いでした。
「行くだけで勝手に学べる」なんて無意識に思って、
積極的に学ぶ姿勢のない自分がよくないのは分かっているんです。
ただ、そういうことを分かるときがいつも手遅れな私です。
後悔しすぎて学校を恨んじゃいます。
就職・・・決まるのかな。

ヘイトマンさん、「がんばれ」なんて言えないです。
職場…きっとどこかに「割と文句のない職場」ってもんがあるんでしょうねぇ。
それがベストジョブだと思います。
私はそれを見つけられそうもない…。
1年後にここに戻ってこないように、明日のストレスくらい笑ってやり過ごしてきます。ありがとうございました
no.24 方向音痴 (04/06/21 22:41)

あるさんもヘイトマンさんもいってた
「何か」
っていうのが今働き出した皆にはあるのでしょうか。
それが夢だったのでしょうか。
よく就活中面接で 将来の夢は?? と
聞かれたら職業を通しての夢を答えると書いてありますよね?
それって・・・
嘘でも何も思いつかないんです。
営業だったら営業を通しての・・・・とか。
私はあまり良い家庭環境でないので強いて言えば
幸せな家庭をもつことが夢なのです。
これじゃぁ何も就活中言えません。

本当専門学校に通っていた方々が羨ましい毎日でしたが
専門に通っていた方もやっぱり大変なのですね。
そこで本当に「何か」を見つけられた訳ではないのですね。

生きていくために仕事をするのか・・・
う〜ん・・・本当その通り。
ちゃんと自分で生きていかなきゃいけないですよね。

ヘイトマンさんは人間関係以外でどこが、
他の皆さんも職に就いてらっしゃる方、
どんな点が不満なのでしょうか??
no.25 きょー (04/06/21 22:53)

方向音痴さん。

私も明日6時起きです。つまらない会社に往復3時間もかかります。
明日こそ辞めたいです。

自分のベストジョブは、「自分が自分のままでいられる職場」だとおもいます。
職種うんぬんより、自分にはそれが大切だと思います。

うちの部署もいま、クーラーが壊れててパソコンの熱気と湿度で
いらいらきます。
社長の奥さん(常務)はほんとつまらないことばかり言うので、
コンクリートブロックで殴ってやりたいです、上司のかわりに。

>>一緒に行った営業周りも、忙しくないときなのかマ〜ッタリしていて、
>>私の世話係の方が「さて、どう時間を潰したものか」と口癖のようにいってました。
>>(サボリの営業やらタクシーの運ちゃんやらが集まる公園に連れてってもらい、ます>>>ます就職について考えさせられました)

なんかすごいですね。ちょっとうらやましいな。
私の友人も仕事中によくホームセンターをぶらぶらすると
いってましたよ。

就職しなくてもいいんじゃないかな。
そこにこだわると深みにはまるよきっと。もうはまってるか。

寝坊しないように。
騙し騙しやっていきましょうよ。

no.26 ヘイトマン (04/06/21 22:57)

専門学校に通って、奨学金で250万借金があります。
ほとんど無利子ですけど。。。

専門に行ったのは、甘ちゃんだった(今もですが)自分が、
社会にでるのを怖がり、執行猶予期間を金で買ったわけです。
でも当時は専門行けば「高校(工業高校出身)でいけるところより、いい就職につける」なんて、幻想を抱いていたのも確か。
努力すればもちろん、幻想に終わらない場合もあります。

家庭環境・・・私も少しよくないかも。
no.27 方向音痴 (04/06/21 23:01)

ヘイトマンさん>

またレスありがとうございます。
気が晴れて助かります。(ここの方、人の痛みの分かる方が多いですね。尊敬)

「コンクリートブロックで殴ってやりたい」は笑いました。
奥さん=常務 も。
このパターンはどうにも怪しさを感じてしまう今日この頃。
中小企業では結構あるのかもしれませんが…。

ありがとうございました。
では、おやすみなさい。
お互い、明日がマシな一日でありますように。
no.28 方向音痴 (04/06/21 23:06)

きょーさん

ども。
少しは「何か」あるかと思って入った会社でしたが、
何もなかったです。

経験値アップを狙ったのですが..。

職種をとおしての夢なんて答える必要ないのではないでしょうか?
そんなの騙しあいっこなんだし。
聞いてる方も本気にしてないし、言ってる方も嘘だろうし。
形式だけのものだと思います。


専門学校で見つけた「何か」が必ずしも
仕事になるわけではないと思います。
好きだからこそ、趣味にしたい。って方も多いのでは?

>>ちゃんと自分で生きていかなきゃいけないですよね。
大変ですよね。最近寝た気がしませんよ。
安心できない日々です。

私は思うんですが、人間関係がよければ
どんな仕事も楽しめると思います。
仲が良ければ、仕事に行くのも少しは楽しいかと思います。
少しでも仲間意識があれば、多くのことを乗り切れると思います。

人間関係以外にはとくに不満はありません。



no.29 ヘイトマン (04/06/21 23:10)


返答どうもありがとうです☆
でもみなさんしっかりしてらっしゃる!
なんだか私ばっかりちょっと励まされちゃって申し訳ない気が・・・


寝坊しないように。
騙し騙しやっていきましょうよ。
明日のストレスくらい笑ってやり過ごしてきます。

よーーーーーーーーーし!!!

no.30 きょー (04/06/21 23:48)

>>人間関係がよければどんな仕事も楽しめると思います
ヘイトマンさんのこの言葉に大賛成。
仕事を続けていくのに必要なのはこれですよね。ただ、これは入社しないとわからないのが辛すぎますね・・・。
皆さん、明日もお勤め励んで下さい!私は元気にハロワ行ってきます(泣
no.31 take (04/06/22 00:59)

今日は結構マシだったかもしれません。
他の用事で早めに帰れましたし。(そのことで6時間くらいに20回謝りましたが)

それとすごい営業マンに同行できただけ幸せ…かも。
あの明りのない部屋で葬式のように暗い号令で始まる朝礼をする企業でも、
長年続くのには理由があるんですね。やはり。(読みにくい文章・・・)

でもストレスは皆無ではなく、ただ昨日ほどではないだけでした。
(今朝は吐き気に悩まされた・・・)
合同企業説明会で他の企業の人と話しまくり、
委員会の人と話しまくり、
デジカメで写真とってBLOGに愚意を書きなぐって、今は割りと平常な自分です。
私事ですが、しばらくこんな独りよがりなカキコみをすると思います。
荒らされない限りには・・・
no.32 方向音痴 (04/06/22 20:42)

ども。

会社辞めてきました。
これでよかっと思っております。
明日からハローワーカーに戻り、家に居づらくなりますが、
それでもなんとかやっていこうと思います。

takeさん
ども。
職種にこだわらない人は、徹底的に職場の人間関係にこだわるべきですよね。
入ってすぐ辞める、その繰り返しでもいいと思います。
とてつもなく体力がいるでしょうけど。
私も明日、ハローワーク行きますよ。
ここまでくると、どうせ運ですからまったり行きませんか?

方向音痴さん
ども。
>>長年続くのには理由があるんですね。
その人はにはどんな理由があるのですか?
吐き気わかりますよ。朝の憂鬱加減もはんぱじゃないですよね。
まったりいきましょうよ。

あ、今日会社のMacが破裂音とともに、煙だして逝っちゃいました。
Macもかわいそーに。






no.33 ヘイトマン (04/06/22 22:21)

ヘイトマンさん>

驚きました。
そうですか…。
私は言うべき言葉を持ちませんが、
次の仕事がベストジョブなら、と思います。

明日はどんな症状がでるやら…。
まぁ、マッタリで行きます。
no.34 方向音痴 (04/06/22 22:30)

方向音痴さん

入ったその日から辞める気だったので、驚くことないですよ。
自分には一か月とか半年も「様子を見る」ということはできませんでした。

そんな症状が出る仕事、辞めた方がよくないですか?
no.35 ヘイトマン (04/06/22 22:53)

ヘイトマンさん>

 う〜ん、言うべきか、とは思いましたが、誤解があるようなので言います。
上で書いたように今行っているのはインターンです。
つまり私はまだ学生でして…もしかしたらここに来る資格のない人間かもしれません。
そういった意味で、ちょっと嫌な思いをさせていたらごめんなさい。
インターンといえば、学生と思われるか勝手に思ってしまいました。

ただ、就活をはじめてから不安で不安で、あちこちの転職サイトを回って自分の拙い職業観を養おうとしていて、ここにいきついたのです。

学生がここに書き込んでいいかよく分かりませんが、
躊躇したあげく、今がしんど過ぎて書いてしまいました。

なのでインターンはやめれません。
今日も就活があってインターンを休むことでトラブって、
先生に「あそこはうちの得意先なんだからな」と釘を刺されましたし。
(先生の責任でもあるので会社に謝りまくった私がこれ以上責められるいわれはないのですが・・・)

レス、待ってます
no.36 方向音痴 (04/06/22 23:06)

方向音痴さん

べつにいいんじゃないですか?
みなさんはわかりませんが、私はそこまで深いことなんて考えていません。

インターンはいい制度だと思いますよ。
で、インターンにいっていろいろ見た方が、
失敗することも少なくなりそうですね。

先生の発言は完全無視ですが。
no.37 ヘイトマン (04/06/22 23:48)

みなさんの勇気と努力に頭が下がります!
辞めるのも勇気、進むのも勇気です。
ヘイトマンさん、方向音痴さん、みなさんも、いやいや私も含め、
早く進むべき道が決まるといいですよね!

頑張りましょう!

追伸:本当、Macかわいそー(苦笑)
no.38 きょー (04/06/23 01:27)

 おひさしぶりです。
> 建築士はむずかしいです。4,5回は落ちる覚悟です。 
 未だ就職できてもいない私が来てはいけなかったかもしれませんね。みなさん、とてもたいへんな思いをされているのですね。。。
 でも、皆さん就職されているのでしたら、間違いなく、私のような未就職者より一回り成長されていると思いますよ。何事も、無駄になるようなことはないと思います。

 
no.39 ある (04/06/23 18:29)

ヘイトマンさん>

 すいません。
昨日はよく頭が回っていなかったので、今読み返すとおかしい書き込みをしたような気がします。

 今日の報告をします。
割りとよかったです。
朝は3時間もひたすらパンフレットを読んですごしましたが…。

「時間あったらパンフ読んで勉強してね」って・・・、
アータそれ、窓際族ですから!
××部長左遷斬り!!

と、くだらないことを妄想しながらやりすごしました。
しかし午後の営業同伴はその部長がいいかたで、話が弾み、救われました。

でも、私の人生にはこういうときオチがあるんです。
たいしたことじゃありません。
いつもなら。
でも今日はやめて欲しかったな、向かいから来る女子高生たちの男性評価。
「あはは、×」って・・・。
顔見られながら言われて呆然ですよ。

そんなんわかっとるわー!!
てめぇも鏡ミロやー!!!

もう忘れます。

きょーさん>

ホント、進みべき道を見つけたいですね。
ほどほどにがんばりましょ。
夏バテにも気をつけながら。

あるさん>

建築士1級ですか?
今はしりませんが昔は1回の受験で100万かかるとか聞いたような…。
聞き違いっぽいですけど。

検定、とれるといいですね。それも成長したことになると思います。
私は基本情報を明らめました。理系が苦手の情報専門生なもので。

成長には苦痛がともなうような…。
no.40 方向音痴 (04/06/23 19:45)

ども

>>成長には苦痛がともなうような…。 
社会のをいろいろ知って、仕組みとかがなんとなくわかってくると、
「知らないまま」でいるより生きるのが辛くなるかもしれませんね。
バカバカしく思えたり。

だからといって何も知らないままレールにはめられるのも嫌ですし。
そのへん難しいですよね。

何ごとも見抜いていけば楽になるんじゃないですかね?

今日の1日なんて10年後には覚えても無いんだから、
小さいこと気にしても疲れるでしょー。

まったりいこーよー。



no.41 けんたろ (04/06/23 20:19)

ども。

けんたろさんのおっしゃる通りですね。
まったりいこーよー。

きっと何やっても大丈夫だとおもうよ!
自信もってやっていこーぜー
no.42 ヘイトマン (04/06/23 20:27)

けんたろさん、ヘイトマンさん>

そうっすね。
ま〜ったりと、
自分なりに生きればいいっすね。
no.43 方向音痴 (04/06/23 20:49)

私は今年春に大学を卒業したのですが、なかなか就職が決まらず
今はバイトしながらのフリーターです。
私と同じような境遇の人いますか??
そしてこれからまた就活始めますか??
もしくは今就活してますか?
no.44 記入なし (04/06/25 02:39)

ども

最近までフリーターしながら、就職活動し、
就職し仕事を辞めました。

またこれから就職活動するよ。



no.45 けんたろ (04/06/26 13:12)

それはなかなか大変だぁ(>_<)
no.46 記入なし (04/06/28 02:27)

また今年春大学卒業してバイトしてたけどまた就活はじめたよー
この時期リクルートスーツは暑いね・・・
大学4年生に混ざってるとちょっとむなしいし 涙

新卒じゃないのにちゃんと決まるかなぁ。
ハローワークとかも行ってるけどやっぱり実務経験ないと厳しい。
毎日キャリアナビとかでもやってるけどなんかなぁ。
あんまり良い企業に当たった覚えがない。

ふぅ。
no.47 記入なし (04/06/29 22:38)

>47さん

私もここでちょっと励まされまた就活はじめましたよ。
同じですね!

とりあえず家を出るために就活してる感じです(^_^;)
家にいずらいですからねぇー。

今は事務職を探して、その仕事しながらやりたいことってのが
見つかればいいなぁと考えています。

ただ本当、学生のリクルートに駅とかで会うとむなしいってのはありますねぇ。
私はあまり学生時代就活しなかったから多少後悔も。。。
でもまぁ人と足並みそろえてっていうのはあまり向いてないので
こんな風にマイペースに(過ぎるかなぁ 汗)ってのもいいかなぁという気分です。

お互い頑張りましょう(^∀^)
no.48 きょー (04/06/29 22:48)

私も今年の春に大学を卒業しました。
新卒採用にすべて落ち、
今はアルバイトに甘んじています。
お金が無いので就活できません。
まあ、する気も無いですがね・・。
no.49 記入なし (04/06/30 17:52)

なんのバイトしてるの?
no.50 記入なし (04/06/30 18:02)

ども。暑いっすね。

時間があっていろいろ考えました。

で、時給の高い派遣で働き、貯金して海外へ行くことにしました。
前々からずっと行きたくて、でもなかなか一歩が踏み出せず。

もう決めましたよ。
「なにか」が見つかることを期待して行きます。
って行ってもこれからバイトの日々ですけど。

この選択が10年後いい方向に向くのか、その逆になるか
わかりませんけど、今のままだと後悔しそうなんで。

がんばるぜー。

みんな生きてるのーー?!
うおーい!


no.51 ヘイトマン (04/06/30 19:34)

ちょっとちょっとヘイトマンさん!
私がインターネットつなげない間にこんな決断を下していたとはー!
バイト頑張ってますか??
どちらへ行って働くおつもりですか(^∀^)??
羨ましいですねー♪
頑張ってくださいよー☆

ちなみに私は一人暮らしをすることになりました。
(まぁ家にいずらいということもありますが 苦笑)
その方が頑張れる気がして、就職決まってから一人暮らしするはずだったのですが
ちょっとフライングしてみます☆
お金は奨学金を残してあったのを使って。。。

お互い頑張りましょうヽ(゜▽゜)ノ

no.52 きょー (04/07/07 18:21)

皆さん決まりましたか?
私はハロワ行っても全然良い求人がないので活動意欲がわきません。
ネット求人もそうです。いいのがあっても実務経験や高度な資格が求められるもの
ばかり…やはり中途は厳しいです。
暑くなってから益々そんな傾向に…秋になれば求人も増えるかなァ
なんだか妥協した条件の中、名もない会社で働くより、かえって派遣会社の方が
いいのかなって思えてきました。しかしながら、実務経験がない身、そんな私でも
使ってもらえるのかな・・・ネガティブになって甘い考えばかりが頭を巡ります。
そろそろ学生時代のバイトの貯金が底をつきそうです、早く職を決めるかバイトしないと
やっていけません(;;)
no.53 (04/07/14 11:13)

2004年3月に大学を卒業後、・・・新卒採用みごとに不採用の天国(泣き泣き)
ホテルの調理関係になんとかおさまるかとおもえど、すぐに退社。
それからしばらく引き篭り生活再来。

いまは派遣でとある会社の事務してます。
もう辞めたいと思いつつなんとかがんばってます。

働いていれば死にたいという気持ちから解放されると思ってたけど・・・時間だけが過ぎていく
ただそれだけ。あたしには生きるということがとても難しい。
no.54 記入なし (04/07/14 22:51)

女性の人もう少し肩の力を抜いて考えませんか?
正社員目指す、契約社員でもやりたい職種で働きたい、派遣で働こうと思う
公務員になりたい…etc

男性に混じって就活や情報交換してると意見が凝り固まってて
息が詰まることがあります。
どうしても男性と女性では一生のライフサイクルが違います。
これはしょうがない事実です。
だからこそ、女性はいろいろな働き方を選択してもいいと思うし
女性である特権だと思います。



no.55 記入なし (04/07/16 00:52)

>55
そんなこというと男性が気の毒。

それに、初めから女性の強みを意識していると
企業は腰掛願望と馬鹿にして雇ってくれませんよ。
大学を卒業したばかりの人にいうセリフではない。

たとえ一般企業に勤めるという形はとらなくても、
男も女も一生働ける何か技術を身につけるべき。
no.56 記入なし (04/07/17 05:00)

>56
もう少し現実みなよ

下2行には同意だけど
no.57 記入なし (04/07/18 21:22)

今年大学卒業したけど、もう無理かな就職・・
バイトも自分より若い人ばかりでやりづらいよ。
no.58 記入なし (04/08/13 15:45)

おれも2004年春卒業で無職です。
いまだこんな人いるかな?
いますか?
no.59 記入なし (05/12/08 13:21)

漏れ。
no.60 軍手 (05/12/08 13:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [すごく腹がたった事を、書いて、世間にぶちまきまし..]
次 [あなたの給料明細を見せて下さい]

  一覧
「2004年春に卒業した方いますか?」と似ているトピック
「2004年春に卒業した方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧