一覧
就職 無職ってことを内緒にしている人
家族や友達に無職になったことを内緒にしている人いますか?

いかにも、働いている風に会社の愚痴を聞いてもらったり、
仕事が忙しいって言って、誘いを断ったりで・・・

平気で嘘をつける自分が怖いです。

同じようなことをしたことある人いませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/27 22:36

Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それ、、、、気色悪いよ
no.2 記入なし (04/06/27 22:42)

ここにいるよ!
心配されたくないから一部の友達には伝えてないよ。
家族や親友には言ったけれど。
俺も嘘だらけの自分が怖い。
no.3 記入なし (04/06/27 22:44)

>2
人にはいろいろいるんだよ。
気色悪いとか言っちゃダメだよ。
no.4 記入なし (04/06/27 22:45)

仕事してる事を繕えるだけマシ
自分なんかその気力も無い
no.5 記入なし (04/06/27 22:46)

何度も転職を繰り返してると、
誰にどこまで話しているかがわからなくなってきて、
どんどん交友範囲が狭くなってきている気がする。

今度、就職できたら連絡を取ろうと思ってる友達とか、
もう何ヶ月も会ってないし、なんか引け目を感じるんです。

やっぱり、無職って、精神衛生上良くないですよね。
no.6 no.1 (04/06/27 22:50)

親戚に会う時とかね
結婚式、葬式
よく聞かれる事「今何してるの?」
鬱になるよ まあ、今無職ですと正直に答えないけどさ
no.7 記入なし (04/06/27 23:03)

流石に、働いてないのに働いていると言う嘘を突き通すには限界がある。
no.8 記入なし (04/06/28 03:19)

いいづらいのは確かにあるよ
気色わるいってのはちょっとかわいそう
no.9 記入なし (04/06/28 03:36)

もう、どうでもいいや・・何とでもイェーイ・・・!!
no.10 記入なし (04/06/28 06:40)

親には言ってない・・
no.11 記入なし (04/06/28 06:53)

私はメールで誰に何を話したか? カキコミにはどこに何を書き込んだか
重複はしてないか、等 気になります。
こっちも同じ質問ばかりされるの嫌だし、失礼に当たるもんね。

あ、親戚付き合いは 兄貴に任した、なんて無責任だけど。
長男は損。いろんな面で。 兄に全然 仕事してない事 どうして
伝えよう? 向こうも無関心だが。 このままほっとこう。
no.12 記入なし (04/06/28 07:14)

家は頑固親父が居るので平日の昼間は個室ビデオ&図書館&漫画喫茶等で時間お潰しています。>仕事に行くふりおして上記の場所で時間お潰しています。
no.13 安達泰盛 (04/06/28 13:58)

>13

いつかバレると思います。
no.14 記入なし (04/06/28 14:07)

>14
脅かさないでよ!
no.15 記入なし (04/06/28 16:41)

みんななんて健気で可愛いんだ・・
迷える子羊たちよ、汝に幸あれ、アーメン!
no.16 記入なし (04/06/28 22:34)

俺は、両親にどうどうと言ったよ。
勿論、辞めた理由もきちんと説明してね
no.17 TAKA (04/07/01 23:48)

内緒というより言ってない友達とかはいます。もう連絡も取ってません。
no.18 記入なし (05/02/10 11:46)

俺も友達には言っていない。
はずいから。
no.19 記入なし (05/06/21 09:54)

携帯維持できなくなって連絡取れません。
no.20 記入なし (05/06/21 10:34)

親戚には内緒にしてます
no.21 32才の男 (05/11/11 21:39)

堂々と人に言ったほうが、仕事を紹介してくれるかもしれないじゃん
no.22 記入なし (05/11/11 21:41)

親に言ってない。3ヶ月無職だった。しかも、今週から転職して5日間働いたけどもう辞めたい…なんて言えないいいいいーーーー。明日ばっくれていいかな?!
no.23 記入なし (05/11/11 22:20)

親に言ってない。3ヶ月無職だった。しかも、今週から転職して5日間働いたけどもう辞めたい…なんて言えないいいいいーーーー。明日ばっくれていいかな?!
no.24 記入なし (05/11/11 22:20)

実家暮らしだったらいわざるを得ないだろうが
一人暮らしだったら言ってない人結構いるのでは
no.25 記入なし (05/11/12 00:45)

俺もそうだよ。
一人暮らしで無職暦1年なるけど、身内だれも知らない。
ま〜その方が気楽でいいけどさ。
周りに余計な心配かけたくないからね。
再就職したら、「この間までプーしてました」って親に言うけどね。
no.26 記入なし (05/11/12 00:51)

8時間は長い。
朝起きて弁当作って出勤のフリして家を出る→
スーパーの駐車場で読書→11時頃限界が来て弁当完食
→図書館へ移動→本屋へ移動→スーパーの駐車場へ戻る→帰宅。
もうグッタリする。
この状態が続くと、精神的におかしくなる。
早くバイトでも見つける事をオススメする。
no.27 記入なし (05/11/13 21:48)

内緒にはしていませんが、内蔵はしています。
no.28 記入なし (05/11/13 21:54)

無職と言うと相手に必ず余計な感情が生まれるからね。
同情、蔑視、打算、攻撃etc・・・・どのみち自分にプラスになるものは少ない。
このサイトでさえ
正社員はバイトを、バイトはニートを、若い奴は中年を叩く、そんなケースが多い。
隙や弱みは隠せるなら隠したくなるよ。
no.29 記入なし (05/11/13 22:11)

ワンランクアップの精神で。
no.30 記入なし (05/11/13 22:15)

友達は分かるんだけど、家族にも嘘つける?

あ、罪悪感って意味じゃなくて、すぐバレない?
no.31 記入なし (05/11/13 22:24)

家族同居なら仕方ないけど、
友人の場合、自分からわざわざ言う気にはならない。
以前友人とちょっとモメただけで
「オマエが無職なのを○○(女性の友人)に言ってやろうか?」と脅された。
親友面しててもそんな奴がいるからね―。
no.32 記入なし (05/11/13 22:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [社会人になって後悔している人いますか?]
次 [北朝鮮に集団亡命するってのはどう?]

  一覧
「無職ってことを内緒にしている人」と似ているトピック
「無職ってことを内緒にしている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧