一覧
生活 警察官ってどうでしょうか?
これから、東京五輪の時期に大量採用になった警察官の定年退職の時期なんだって。年齢制限にひっかからなければ、狙い目だと思うのですが。
投稿者 : こまわり君 日時 : 04/06/30 12:57

Infomation 153 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


HNに笑っちゃいました。
no.2 記入なし (04/06/30 13:17)

激務だから意外となり手が少ないそうです
no.3 記入なし (04/06/30 13:22)

事件は会議室で起こってるんじゃない!
no.4 記入なし (04/06/30 13:34)

まぁ止めときなさい。
うん、止めといたほうがいいよ。
no.5 いちのすけ (04/06/30 13:35)

心が汚れてもいいならなりなさい
no.6 記入なし (04/06/30 13:41)

警察官も公務員だからリストラされる心配がないのでは?定職就くなら公務員ねらいでしょう?試験は難しいのか?
no.7 記入なし (04/06/30 14:03)

役所よりは試験は簡単じゃないのかな?
学力よりも体力が大事な職場だし。
激務とはいえ休みは保証されているようだし。
no.8 (04/06/30 14:14)

以前、巡回に来た同い年ぐらいの警官に勧められたことがあった。
無職に同情されたんだろうか…
no.9 記入なし (04/06/30 14:16)

試験はいつかな?
no.10 記入なし (04/06/30 14:20)

体力よりも精神ですよ。
この際警官でもいいや、ぐらいの気持ちならまず続かない。
悪いこと言わないから役所にしときなさい。
no.11 いちのすけ (04/06/30 14:27)

うちの親父が警察官だった。
自分は警察官になろうと思わない。実態を知ってるから。
まず、休日など関係無く、大きな事件や事故があれば夜中でも叩き起こされ召集がかかる。
いくつもの死体現場に鉢合わせる。見られたものではないものもある。
そして、その後処理などもしなければならない。
部屋などが血や糞尿などで汚れたらきれいに拭き取る。
もちろん夜勤もあり、歳を取ると体力的にきつくなる。そのため、定年まで続けられず、
定年前に辞める人は少なくない。うちの親父も1年残して辞めた。
言われているとおり、きつい、危険、汚いが常にある職場です。
収入は安定してますが、正義感だけでなれるものではありません。
no.12 記入なし (04/06/30 15:01)

no12に同意 現実は厳しい
no.13 記入なし (04/06/30 15:18)

ジーパンデカみたいになれますか?
no.14 記入なし (04/06/30 15:47)

警察官目指してるやつは何がしたくて入るんだろうか ただ単に公務員だからなのか
なぜわざわざ警官に?
no.15 記入なし (04/06/30 16:18)

やめとけ。
入ったとたん裏金作りに加担させられる。
no.16 記入なし (04/06/30 16:37)

貰ってもいない旅費が支給されているらしいしな
no.17 記入なし (04/06/30 16:58)

誰か教えてくれ どうして警察官を目指すんだ? なぜ警官なんだ?
no.18 記入なし (04/06/30 17:22)

正しいことをするためさ。
no.19 記入なし (04/06/30 17:28)

いや、職が無いからさ。
no.20 記入なし (04/06/30 17:29)

しかし今後失業対策で警察官が大量採用するとなると
ますます警官の犯罪が増える予感。
no.21 記入なし (04/06/30 17:42)

警察の試験は難しいし、
倍率高いし、
仕事もきつい。
知人に警察官いるが、
理想と現実の違いに苦しみそれでもがんばっている。
それぐらいじゃないとダメじゃないかな。
愚痴愚痴いう後ろ向きな人にはつらいそうです。
no.22 記入なし (04/06/30 17:47)

国家国民のために奉仕すると決意して巡査を拝命したが同期には複雑な奴もいっぱいいる。
現に警察しかダメだったと言って仕方無しに学校に来たやつもいた。
10ヵ月の辛抱だと思って厳しい訓練に耐えてきたが世間は冷たい。
学校にいるうちが楽しいと感じたよ。
税金泥棒だの犬だの言われるために警官になったのか?と疑問が絶えない。
気がついた時には辞めていた。
まぁ、上のように罵られても国家国民に奉仕したいと考えられる心の広い人なら向いてるんじゃないですか?
自分はそこまで心広くありませんでした。
no.23 いちのすけ (04/06/30 17:50)

ぴすとる撃てますか?
no.24 記入なし (04/06/30 18:00)

22さん 23のいちのすけさん レス読みました ありがとうございます
警察官を知れば知るほどに疑問ばかりになりますね しかも答えなんてない
むむむ・・・
no.25 記入なし (04/06/30 18:33)

警察官になったらピストル自殺できるね
no.26 記入なし (04/06/30 20:39)

持ってることは持ってるけどいざ撃つとなると
がくがくぶるぶるしてしまうそうな。
no.27 記入なし (04/06/30 20:51)

合法的に
人を撃てる
no.28 記入なし (04/06/30 20:51)

「打たれても
打ち返しちゃならないのが日本の警察だ」
って踊る大走査線でキャリアがいってたけど
今は違うのか?
no.29 記入なし (04/06/30 20:56)

29
「打つ」ではなく「撃つ」ね
no.30 記入なし (04/06/30 20:59)

こないだ田園調布で撃ってたね。
no.31 記入なし (04/06/30 20:59)

2004年警察庁通達
「撃たれる前に撃て」
no.32 記入なし (04/06/30 21:00)

>32
本当かよ?
no.33 記入なし (04/06/30 21:02)

もちろん
no.34 32 (04/06/30 21:03)

でも拳銃撃ち放題になったのはホント。
ちなみに、今までなら追跡捜査で解決できた検問突破犯にもソッコー発砲したとか。
でも珍走団には発砲しないんだよねぇ。遠慮することないじゃない。
no.35 記入なし (04/06/30 21:34)

>>32-35
http://www.pdc.npa.go.jp/pub_docs/notification/index.htm
http://www.pdc.npa.go.jp/pub_docs/notification/kanbou/jinji/jinji20011109-1.pdf
http://www.pdc.npa.go.jp/pub_docs/notification/kanbou/jinji/jinji20011109-3.pdf
http://www.pdc.npa.go.jp/pub_docs/notification/keibi/keibi/keibi20020517-1.pdf
no.36 記入なし (04/06/30 22:17)

兵庫県警がまた何かやりかしたな。
神奈川が数年前に散々叩かれたのに懲りてねえな。
no.37 記入なし (04/07/01 09:00)

>36
マンドクセから要約してくれ
no.38 記入なし (04/07/01 09:11)

警視庁機動捜査隊長、部下にセクハラ
no.39 記入なし (04/07/01 10:38)

その人 警視なんだよね 退職するらしい もったいない
あと元警官、新聞社爆破メールとかニュースで流れてた これってストレスのせい?
no.40 記入なし (04/07/01 10:43)

まじめにやってれば安定した生活を送れるのに。

このご時世に公務員を辞めて彼らに何が待っているのだろう。
no.41 なまけもの (04/07/01 14:41)

今、警察ってやたらと市民に嫌われるからな!
傲慢、職務乱用的にね!
信用もしてないし!
no.42 記入なし (04/07/01 14:56)

結論を言えば警察官は大変だ。

それぞれの職業の中で一番、一日の勤務時間が長いぞ。

徹夜は当たり前だ。
no.43 記入なし (04/07/02 23:23)

裏金作り以外だったら風俗の許認可いいんじゃね?
タダでできるらしいし、金払ってなければ売春・買春じゃないしね。
大金稼ぐなら麻薬の横流しかな。
no.44 記入なし (04/07/03 13:29)

警察官は横暴、敬語の勉強をしなさい。
no.45 記入なし (04/07/09 23:58)

刑事のことをデカというのは態度がでかいから、というのは当たっているような気がする。
no.46 記入なし (04/07/10 15:08)

奉公する人は身辺綺麗にしておいてねw

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004071205.html
no.47 記入なし (04/07/12 13:57)

9月の採用試験受けてみます。
no.48 ナポくん (04/07/15 08:41)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/unpleasant_affairs/

腐ってますね。
no.49 記入なし (04/07/21 22:30)

不祥事多いよなぁ最近。
誰を信用したらよいのだ。
no.50 記入なし (04/07/22 00:28)

レインボーブリッジ閉鎖できません!
no.51 記入なし (04/07/22 00:36)

事件は会議室で起きてるの。
no.52 記入なし (04/07/22 00:37)

信用しようとする考えを改めなくちゃね。役人、公務員関係、教師、医者での中でも腐っているヤツいくらでもいるよ。表沙汰になっているのはごく一部。
no.53 記入なし (04/07/22 00:40)

@桶川女子大生ストーカー殺人事件

A新潟少女誘拐監禁事件

B綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件

全部、警察官の職務怠慢の結果なんだよね。


no.54 記入なし (04/07/22 01:46)

>>50
不祥事ではない「犯罪行為」
no.55 記入なし (04/07/22 08:30)

1は、何も知らないな・・。
まあ、知らない方が良いが・・。
no.56 記入なし (04/07/22 22:43)

狙い目ですよ。仕事は特殊ですが、
生活をして行く事を考えれば良いですよ。
公務員だし、潰れないし、生活は不規則になるけどね。
仕事として割り切れる人には、良いんじゃないですか。
no.57 記入なし (04/07/22 22:47)

まあ、そうだけどね・・・。
no.58 記入なし (04/07/22 22:50)

仕事は仕事、
正義の味方じゃないの。
サラリーマンなの。
警察に何を期待してるの?
no.59 記入なし (04/07/22 22:53)

やめておいたほうがいいよ。
no.60 記入なし (04/07/22 22:56)

なりたいなぁ〜
no.61 記入なし (04/07/23 01:26)

9月の募集受けるよ。たぶん落ちるけど、暇だし。タダだし。
no.62 記入なし (04/07/23 05:18)

がんばれ
no.63 記入なし (04/07/23 08:39)

がんばる
no.64 記入なし (04/07/23 11:10)

警官になるんだったら敬語を覚えてね。今の警察の言葉は乱暴だから。
no.65 記入なし (04/07/24 00:13)

入って、そのお湯に充分につかってきてくれ。
俺は、60の気持ちに賛成だが、
君の意志には反対はせん。頑張ってくれ。
no.66 記入なし (04/07/24 00:16)

ふ〜ん。
no.67 元・・・・・。  (04/07/24 00:22)

警察官も普通の人、その辺の人と一緒。
ツレに警察官いるけど、三日前も一緒にエロDVD買いに行った。
俺の家で延々ゲームして帰りやがる時もあるし。
今日も休みで暇やからって、二人でフットサルの練習してた。
死ぬほど暑かったけど・・。
no.68 記入なし (04/07/24 01:39)

警察なんて国民をいじめて税金を取っている所だ。
no.69 記入なし (04/08/22 03:11)

下僕のくせに態度がでかい。
公 務 員 は 全 体 の 奉 仕 者 だ ろ。
no.70 記入なし (04/08/22 05:56)

警察官か〜確かに国民の味方だとは思うよ。でもね、肝心な時に交番には誰もいなかったり、自転車盗難を届けたり、以前金を脅し取られた時被害届を出したりした事があったんだけどどれも解決には結びつかなかったんだよね。
まあ自転車の盗難なんかはあちこちで起こってるし仕方の無い事かもしれないけど問題がどれほど解決したか連絡ぐらいはして欲しいよな。
警察官も試験に合格しないとなれないからまあ大変ではあるよな。
警察に言っても問題解決にはならないと分かっていてもやっぱり相談相手は警察かな?警察の存在はありがたいよ・・役に立つ、立たないは別にしてね・・
no.71 記入なし (04/08/22 06:11)

大学の時の友人が、卒業後仕事がなくて警官の試験受けて1年?の警察学校の果てに
無事警官になったよ。でも、警察学校時代にヘルニアの芽みたいなのが出て、さらに
警官になった後の業務で悪化させちゃって、半年くらいで退職。今は養生しながら
今度は警察事務の試験受けて合否待ちらしい。
話を聞くと、ほぼ24時間365日勤務体制のうえに、装備品の重量が数十キロ。
ソレが全て腰にくるそうな。賃金は確かに安定してるけど激務に耐えられるかなぁ?と
考えてしまう>警官なんてどうだろう
no.72 記入なし (04/08/22 20:03)

警視庁は「個室収容」で冷暖房完備、快適でしたよ。
だけど、その快適な空間に居られるのは「風呂を済ませた後」から。
それまでは「班部屋」で名目上、待機を申し付けられます。
大抵、5名から6名で、勉強や恐怖の課題、アイロンがけなどという目的の部屋。
大卒で入ると6ヶ月しかないから、課業終了しても班部屋での作業時間で軟禁。
no.73 薩摩芋侍 (04/08/22 21:51)

知らない人は表だけさ。中は悪いだけじゃないんだよ。あてはまっているけど・・。
no.74 記入なし (04/08/23 00:47)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/police/
http://www.ombudsman.jp/police/
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Crime/Crimes/Police_Brutality/
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/police_dirty_money/
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/hokkaido_prefectural_police/
no.75 記入なし (04/08/24 08:43)

消防士がいい
no.76 記入なし (04/09/02 22:11)

裏金をつくっても民間人みたいに罰せられない。
いい職だと思うな。
no.77 記入なし (04/11/24 03:53)

○○○の山だよ。警察って。

no.78 記入なし (04/11/24 05:26)

>71
警察は面倒と手柄の間で揺れ動いてると思います。
面倒と手柄を比べて面倒ならもみ消し
手柄なら仕事をする。
なので、あれは仕事でやっていると思い。
あまり過剰な期待はしないほうがいいかもしれません。
no.79 記入なし (04/11/30 12:12)

彼らは給料を貰って仕事をしているから
給料分の仕事もしくはそれ以下の仕事しかしません。
no.80 記入なし (04/11/30 12:18)

みんな楽で簡単で給与の待遇がよくて
残業の無い仕事を探してるのかな?


no.81 記入なし (04/11/30 14:22)

警察は辛いですよ。
休みの日の行動の報告や
変な人の相手
事故事件があれば休みでもかけつける
危険でもある
評価も低い
拘束時間が多い、微妙な雑用が多いから
決まった時間内には終らず
no.82 記入なし (04/11/30 14:29)

警察は、よくよく知っておいた方が良いよ。
上の人の言うとおり。

no.83 記入なし (04/11/30 14:31)

消防の方がまだマシ
no.84 記入なし (04/11/30 16:12)

本庁の特命係は、上司が片山右京さんなので大変です
no.85 記入なし (04/11/30 16:17)

警察も人間の一人ひとりの集まりだから、いろんな人がいるけど、いい人頑張ってる人もたくさんいるのに、たまに権力を糧に勘違いしていばりちらしてる奴や、不祥事起こしてる奴など本気むかつく奴もいるよね!
no.86 記入なし (04/11/30 17:08)

そうだなぁ。アンタが偉いんじゃなくてバックが偉いんだろ。
制服脱いだら一体何人アンタに頭下げるのかわかってるんだろうか?
no.87 記入なし (04/11/30 17:26)

しかってくれる人がいないとバカになる
いい例です。
住民のアンケートや住民からの通信簿をつければいいのに。
no.88 記入なし (04/11/30 19:14)

休日の行動の報告
外出時の定時連絡
日勤夜勤の連続
交番での2時間刻みの仮眠
電波系の相手
死体の処理
有給時のときでも緊急召集
が苦にならない人ならおすすめします。
no.89 記入なし (04/11/30 19:17)

>82
そんなの当たり前です。
税金で食っているのに楽しちゃいかん。
no.90 記入なし (04/11/30 19:32)

退職金いいらしいねー。
適当なところでやめて、警備員やってる人とか。
no.91 記入なし (04/11/30 20:07)

警察官の友達の話では
焼死体の匂いは、カルビの匂い。
水死体は、海老や色々な蟲でビッシリ。
こんな死体を相手にする仕事で慣れるまで
大変だったそうです。
no.92 記入なし (04/11/30 20:08)

警察の友達と飲みに言った時、
ソイツは飲みません。
夜中でも呼び出されています。
大変な仕事だと思います。
no.93 記入なし (04/11/30 20:10)

退職してもパチンコ屋か警備会社が規定路線。

羨ましい限りです。
no.94 記入なし (04/11/30 20:12)


一般行政・事務職公務員を目指したが、
挫折したので、景観・小坊にしようとしてる奴!
オマイラ、目を覚ませ!!

そもそも、ナンデ公務員を目指したんだ?
安定性云々もさることながら、「楽だから」ってのが
一番の理由だったんだろ?
そんな理由で公務員目指してた奴が、何をトチ狂って
今更「景観」なんだ。

「安定性重視」派だって同じだぞ。
そもそも、長続きしなければ「安定」なんか意味ない。
幾ら親方日の丸がついてて、倒産・解雇の心配なくて
も「辛くてもう辛抱たまらん!」ってなるのがオチだ。

体育会系ノリノリ、頭筋にくんな奴じゃなきゃ勤まら
んだろ?
もちろん、キャリアは別だがココの住人でキャリア
になれる奴はいねーだろ。





no.95 日本警察は日本の恥です (04/11/30 20:53)

>95
楽だから
と理由で目指す人はあなたくらいではないでしょうか。
国家公務員はこんなもんですよーhttp://www.ops.dti.ne.jp/~makinoh2/official/offcial.html
警察だ!http://www.taisa01.com/police-mokuzi.htm
に書いてあるように仕事もきついし、拘束時間も多いですよ。
それに試験もあります。
楽だから
というなら面接のみの民間にいくのではないでしょうか。
no.96 記入なし (04/11/30 20:59)

ぶっちゃけ、出世を目指さなきゃ、試験合格=ゴールでしょ?公務員は。
no.97 記入なし (04/11/30 21:10)

>96
はぁ?
お前馬鹿か??

勝手に人を「公務員脂肪」にすんなよ(獏)
しかも、つまらんリンク張ってるが、キャリアや一部
を除いて所謂事務職公務員が民間の激務より、楽であ
ることは厳然たる事実だ!

それに、俺が言ってるのはあくまで「業務内容」につい
て楽だってことだ。
それを「試験もあるし」「面接のみの民間」だのと採
用過程の話を持ち出すのは馬鹿げてる。
オマイは論争の本質も分からない低能だな。

実際問題「仕事が楽で安定してるから」って理由で公
務員を目指してる奴らばかりじゃねぇか!

「この国(地域)の為に粉骨砕身働こう!!」なんて殊勝
な気持ちだけで公務員目指してる奴の方が少数派だ!

綺麗ごと言ってんな、ボケ!
んな寝言ばかり言ってるから、「あの仕事も嫌、これも
嫌」ってな感じでムショクこいてんだろが!

漏れに反論するなんざ、ぷー卒業してからにしなwww
no.98 誰が何と言おうと「公務員」は気楽な稼業ときたもんだ!! (04/11/30 22:51)

警察官目指そうと思ってる。地元にいる半島系と大陸系人を捕まえたいから。

案内には年20日間の有給があって書いてあるけど、
実際、警察官は有給があっても自由に使えるの?

休みは週休1日でもいいから、
お盆と年末それぞれ3日間の有給を使わせてください。
お願いします。未来の僕の上司。
no.99 記入なし (04/11/30 22:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
153 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [オリンピックで好きなスポーツ選手]
次 [何でもレアな物、経験なんかを書いてみませんか?]

  一覧
「警察官ってどうでしょうか?」と似ているトピック
「警察官ってどうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧