一覧
生活 無職で家を借りれますか?
不動産の手続き関係に詳しくないのでお聞きしたいんですが、無職で家を借りることってできますか?
保証人もなくても借りれるような方法はないでしょうか?
投稿者 : サリー 日時 : 04/07/01 02:22

Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


レオパレス21なら保証人不要、敷金不要でホームレスでも借りられたと思う。
no.2 記入なし (04/07/01 02:55)

金さえあれば なんでもokこれぞ資本主義 間違いない
no.3 記入なし (04/07/01 06:26)

いわゆる普通の賃貸は難しいのではないかなぁ。
俺は無職の時に借りたことありますが
そのときは職業欄に自営業ということにしておいた。
no.4 記入なし (04/07/01 09:50)

公園にダンボールなら大丈夫
no.5 記入なし (04/07/01 09:52)

無職で一人暮らししてるけど、また引越ししたい。
引越し貧乏なところがあって、今まで7回ぐらい移ってるかな。
no.6 記入なし (04/07/01 11:04)

いろいろレスありがとうございます。
もっといろんな意見がお聞きしたいです。

保証人の代理請負サービスというようなモノがあると
以前、何かで耳にしたんですが、実在するんでしょうか?

聞いた話では水商売などで働いてる人などがそこに手数料を払って
賃貸契約をクリアするらしいのですが… そんな話聞いたことありますか?
no.7 サリー (04/07/01 12:44)

 確か、テレビで見たことがあります。
保証人や滞納を引き受けてくれるとか。

・日本セーフティー
・ジョイン・エステート
・ジョイン・ライフ

まちがってたらゴメンなさい(ToT)。
no.8 カンタムロボ (04/07/01 13:14)

ありがとうございます。 参考になります。

東京方面の情報をお持ちの方、教えていただけると嬉しいです。
no.9 サリー (04/07/01 13:37)

 日本セーフティーのホームページの
右上のHOME押すと関東もたくさん
ありました。ひまなので確認してしま
いました(ToT)。
no.10 カンタムロボ (04/07/01 14:10)

わざわざありがとうございます♪
no.11 サリー (04/07/01 14:23)

まかない付きの下宿って東京にあるかな?
no.12 記入なし (04/07/01 20:04)

>12
下町に行けばまだあります
no.13 記入なし (04/07/01 20:16)

学生じゃないとだめでしょうかね?やっぱり。
no.14 記入なし (04/07/01 21:04)

>14
関係ないでしょ。
むしろ学生の方が下宿なんかには
行きたがらないでしょうから。
金払えば外人以外なら大丈夫じゃないかな。
no.15 13 (04/07/01 21:30)

保証人はいるよね。年老いてからだと、貸してもらえないの確実。
>保証人の代理請負サービスというようなモノ<
サラ金で借りる人もそれを保証人にして問題になってるのが
「ミナミの帝王」であった。その、保証人も最悪貧乏。
名前の貸しあい。
no.16 記入なし (04/07/02 16:49)

厳しいのかねー
no.17 nnp (04/07/09 03:58)

共同便所安アパートって無いの?
no.18 記入なし (04/07/11 23:45)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1089546730/
no.19 記入なし (04/07/12 03:39)

保証人の代理 って利用したことある人っていますか?
no.20 サリー (04/07/13 00:55)

>保証人の代理 って利用したことある人っていますか? 

あたしはナイです〜  興味はあるけど・・・
no.21 まいまい (04/07/13 22:27)

ないっす
no.22 peo (04/07/14 23:56)

>保証人
http://www.chintaihakase.com/hoshokyokai/
このHPを読んでみては?
       
no.23 下っ端公務員 (04/07/14 23:57)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1089546730/#bt

重複スレ
no.24 記入なし (04/07/15 00:00)

無理
no.25 記入なし (04/07/16 00:15)

これって怖くないのかなぁ。。。。
no.26 まいまい (04/07/20 12:53)

いったい、保証人っていくらくらいするんでしょう??
no.27 K (04/07/22 04:34)

無職で家なんて借りれるわけがない・・・・
no.28 餓鬼 (04/07/22 08:01)

おれ借りれたよ
no.29 oma (04/08/01 04:41)

収入が安定しているのであれば、よし!!!
no.30 記入なし (04/08/01 04:50)

極論、大家による
no.31 記入なし (04/08/01 05:22)

保証人は誰でもいいの?
無職でも学生でも保証人になれるのですか?
no.32 記入なし (04/08/02 18:42)

お金が有れば全て出来ます、保証人も要りません
その代わり保証人組合に入りますでもお金が
かかります。
no.33 南無阿弥陀仏 (04/08/02 20:33)

山里はなれた茅葺屋根の築100年の一軒家なら借りられる。
畑もついている。
no.34 ユウト (04/08/03 12:09)

↑それ俺んち〜勝手に借家するな!!
no.35 記入なし (04/08/03 12:33)

その様な場所なら、タダでも住んでもらった方が良いのでは?
no.36 記入なし (04/08/03 14:11)

信用保証協会を使えばどうか?
no.37 記入なし (04/08/03 15:33)

>37さん
それは、事業資金限定。
銀行か信金・信組が会社(個人事業主含む)向けに融資する場合にその債務の連帯保証をする組織です。
消費性個人は利用できません。
no.38 韮山 (04/08/03 15:36)

金があるふりして高級アパートを借りたいね。
no.39 記入なし (04/08/06 22:50)

身元保証協会を利用すれば・・・?
no.40 記入なし (04/08/06 23:13)

>1
レオパレス21なら無職でもOKでは?→礼金・敷金・保証人は各不要だから!
no.41 記入なし (04/08/12 15:17)

16 >保証人はいるよね。年老いてからだと、貸してもらえないの確実

そうすると、年老いた後はどのようにして借りたら良い??
no.42 記入なし (04/08/13 08:04)

やっぱり独り者だと自分の家(アパート、マンション)で死んでいたという事になるのかな??
死に方はどういう方法があると思う??
no.43 記入なし (04/08/13 08:09)

>41
レオパはぼったくりだから回避したほうがいい。退去時に敷金なしの代わりに別途維持費として

取られるのがおち。CMのイメージに騙されてはだめぽだよ。。。
no.44 記入なし (04/08/13 17:13)

風俗のバイト求人の本の後ろの広告に、「保証人不要物件アリ」みたいなこと書いてある不動産屋?がいくつか載ってたよ
no.45 マイマイ (04/08/14 04:48)

レオパレス21って月ごとに払うの?無職は収入がないから住むのも無理・・
no.46 おっはー (04/08/14 06:11)

無職に貸したい家主なんかいない。
なぜなら、一般人に貸すよりも【圧倒的に】
トラブルが多いから。
そもそも、継続的収入が無いのに、
家を借りようとするのがどうかと思うが。

とはいえ、家が無きゃ仕事も探せないというのも一理有る。

もう、こりゃ、民間の不動産屋は全部廃業させて、
住宅供給公社をデカクするしかないな。
no.47 記入なし (04/08/14 06:49)

金さえ払う保証があれば住めるんじゃない?2ヶ月後に必ず払います、とか。でも食べていく為にお金を稼ぐのに家賃まで払っていたら給料すぐなくなるね。給料もらう意味も内容な気もする・・やはり家があれば家から通ったほうがいいのか・・
no.48 記入なし (04/08/16 20:55)

アルバイトしてることにすれば良いんじゃないの。
適当にデッチ上げて。不動産仲介業者はそんなのイチイチ調べないでしょ。
営業マンは広告料さえ入れば良いと思ってる。
契約さえすればあとはどーにでもなると思うよ。
金さえあれば問題なし。
no.49 記入なし (04/08/17 11:52)

保証人制度廃止してほしい!
no.50 記入なし (06/05/12 16:16)

「無職 保証人なし アパート」「無職 保証人なし 賃貸」で検索すればいいです。「格安」や「○○」 ○○には地域を入れて検索するのもいいです。
no.51 記入なし (06/05/14 09:53)

>51
 それを条件に入れてしまったら、検索でほとんどヒットしなかったぞ!
no.52 記入なし (06/06/23 19:43)

そうだよな〜
無職で保証人無しというだけで、入れてくれないところがほとんどだよな〜
no.53 記入なし (06/06/23 19:57)

保証人なし物件は割高だす、職業なんてでっち上げで可、会社まで問い合わせはしない
no.54 記入なし (06/06/23 23:38)

>54
 そうはいっても、無職でお金がなければ、家賃が支払えんだろ〜
no.55 記入なし (06/06/25 12:37)

>54 無職でも蓄えがあるとか、ギャンブルあるいは非合法?で稼ぐとか金の手当てがつく奴もいる、けど無職だと賃貸人審査とうりにくのが実情、そういう人を対象に言ってるんじゃない?
no.56 記入なし (06/06/25 12:44)

家賃払えない人が借りるのはどうやっても無理でしょうね。
no.57 記入なし (06/06/25 12:50)

ホームレス!
no.58 記入なし (06/06/25 12:51)

無職だって遺産相続とかで金のあるヤツはいるんじゃないの?
でも銀行口座に数千万の現金があっても入れてもらえない。
逆に(不動産を)買えって勧められるよね。
no.59 記入なし (06/06/25 14:01)

私は無職で家を借りました!!

勤務先には以前の会社名を・・・

保証人さえしっかりしていれば大丈夫じゃない??
no.60 由香里 (06/06/25 14:02)

UR都市機構は保証人無し、無職でも家賃の100倍の預金があれば可、礼金敷金不要と言っているが3月分なんかの金取られるのでこのへんは意味ないわな、実際のところ低価格物件は超古い物件ばっかで家賃も安いとはいえんと思う。
no.61 記入なし (06/06/25 14:16)

>61
公団でしょう?
3月分の給料明細提出を要求されたよ。
それじゃあ3ヶ月間どこに住めばいいんだって逆に聞きたいくらいだけどね。
no.62 記入なし (06/06/25 14:19)

物件によって審査はまちまち、今は供給過剰で空き部屋多いから、ワリと入れるんじゃない?私も無職で借りますた、もちろん職は偽りましたが・・・・
no.63 記入なし (06/06/25 14:27)

ボロアパートなら無審査も多い
no.64 記入なし (06/06/26 15:53)

ほほう・・
no.65 遠くへ行きたい (06/06/26 16:23)

ところで、無職でアパート住まいをされている方々って、どうやって毎月の家賃を捻出しているの?もしかして親から借りているとか?
no.66 記入なし (06/06/26 22:23)

借金して家賃払う人もいるよ。
no.67 記入なし (06/06/26 22:27)

>67
 借金って、サラ金から?
 それはまずいよ。最悪の場合、夜逃げをすることになってしまうよ!
no.68 記入なし (06/06/26 22:40)

住むところの確保の方が重要
no.69 記入なし (06/06/26 22:41)

そのアト仕事さえ探せば何とかなるさね。
no.70 記入なし (06/06/26 22:42)

家は自分の体と同じ。必要なものなのだよ。
no.71 遠くへ行きたい (06/06/26 22:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今の境遇はこれが原因だと思っています]
次 [1年後の今日を予想してみましょう]

  一覧
「無職で、何時も家に居るといると」と似ているトピック
「無職で、何時も家に居るといると」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧