一覧
雑談 これから日本はどうなると思います?
これから、日本はどうなっていくのだろうか。

私は馬鹿なので、この話をすることは出来ないが、
良かったら、皆さん何か書いて下さい。
投稿者 : 日本一馬鹿な若人 日時 : 04/07/03 23:02

Infomation 294 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


黒歴史としか言いようがない。
no.2 株暦4ヶ月 (04/07/03 23:13)

氷河期でしょう
no.3 記入なし (04/07/04 23:48)

そんな事を気にする余裕は無い、日本崩壊の前にこちらが縛り首だ。
no.4 記入なし (04/07/05 00:34)

5-10年位でそこそこ景気回復、俺らの世代あぼーん
no.5 記入なし (04/07/05 01:01)

派遣会社が増え続ける。
no.6 記入なし (04/07/05 02:56)

政治家も海外から派遣してくれないかなぁ?
(ネオコンは除く)
no.7 記入なし (04/07/05 03:07)

日本沈没。
no.8 ぽんぽこ野郎 (04/07/05 03:17)

あまりにカラ梅雨で米不足。野菜不足。飲料水不足。
ほんとうに今年東京地区に梅雨は来たのか???

(一部の集中豪雨地域の人、お気の毒。)
no.9 記入なし (04/07/05 10:32)

だから、ノストラダムスの予言がきっちり1999年でなかった、なんて
不幸を待ってるような事 言わないでほしかった。占いスレッドで。
本当に来る時の心配しないで、予言が当たるかどうか言ってた人の
気がしれない。 
「世界恐慌が起きて、空から恐怖の大王が降りてくる」
戦争続きじゃ、可能性もある。 いつ、核を使われるか?
musyoku党の人が立てた地球温暖化問題も、本人は何か気をつけてるんだろうか?
環境問題も含めて、いろんな事これから考えていきましょう。
1部の儲けで汚染される事や家庭ゴミ、洗剤、リサイクル・・等等。
no.10 記入なし (04/07/05 10:43)

まー

どうにかなるでしょ。
no.11 記入なし (04/07/05 11:11)

他国侵略!⇒北朝鮮、中国、等から!大地震が連発する。
no.12 記入なし (04/07/05 12:10)

他国侵略!⇒北朝鮮、中国、等から!大地震が連発する。
no.13 記入なし (04/07/05 12:10)

ノストラダムスの予言は、あたってるんじゃねえか?
no.14 記入なし (04/07/05 20:36)

とどめの貯金封鎖、ハイパーインフレ、徳政令の3段活用で日本丸沈没
no.15 記入なし (04/07/05 21:10)

この先、予言どおりになっていく・・・
no.16 記入なし (04/07/05 22:09)

難しいことを考えなくても、今の世の中を見れば明日の風は読めるはず
いいことが急に悪くなることはあっても、その逆はないのがこの世の常
エントロピーの法則ってやつですかね
no.17 記入なし (04/07/05 22:14)

どうなるか考えるより
どうするか考えるのだ!
no.18 記入なし (04/07/05 22:16)

アメリカ船籍の日本丸は浅瀬に乗り上げて浸水だな
船が沈む事はないが海面から下は沈没と同じだ
no.19 記入なし (04/07/05 22:21)

>19
含蓄のある例えですな
no.20 記入なし (04/07/05 22:25)

このままいけば、国家財政が破たんするのは間違い無い。

それを防ぐためには、大掛かりな増税が必要。誰か(時の首相)がやりそうで怖い。
no.21 なまけもの (04/07/05 22:34)

古いんですが〜、アメリカがくしゃみをすると日本は風邪をひく。

今の日本は肺炎でもおこしてるのかな?棺桶に片足つっこんでんのかな?
no.22 記入なし (04/07/05 22:35)

韓国は日本を仮想敵国としている
no.23 記入なし (04/07/05 22:59)

もうテロ対象国家に指定されたんだから、アメリカと合併して日本州になってピストル撃ち捲くりだ
no.24 記入なし (04/07/05 23:39)

近い将来、財政破綻は、まぬがれないね。
税を上げるったって、消費税20%以上なんてできるか?
しかし、国の借金はそこまで膨らんでいるし、
ハイパーインフレが一番可能性高いな。
no.25 記入なし (04/07/06 01:00)

もうじき、秒読みで韓国に抜かれるけど、韓国も日本と同じ失敗を
するだろうか?
no.26 記入なし (04/07/06 06:00)

↑しない。韓国はウリのほうがチョッパリより優れていると自負しているから。
no.27 記入なし (04/07/06 09:26)

ハイパ〜インフレが起こって銀行から金が下ろせなくなる。その結果、暴動が発生する。危うし日本!
no.28 記入なし (04/07/06 13:52)

↑んなこたーねーよ。
no.29 記入なし (04/07/06 13:56)

いやいや、いよいよ危険になれば、預金封鎖はありえます。。
no.30 記入なし (04/07/06 14:00)

あらゆるモノやサービスが安くなっているこの時代に、なんで、物価が大幅に上昇するんだ。
100円ショップ大儲けの時代だぞ。
no.31 記入なし (04/07/06 14:01)

そのまえにたいそうな預金あるのか?
no.32 記入なし (04/07/06 14:02)

>31
デフレ対策の結果、ハイパーインフレになるんでしょ。
ネットを探すと沢山出てくるよ。
no.33 記入なし (04/07/06 14:56)

現在日本国は、膨大な借金を抱えていて、普通には返せない水準になっている
どうやって返すか?
禁じ手だが、札を刷って返すしかない。
すると、金が世の中に溢れる。
なんでもそうだが、世の中にたくさん出回ると価値が下がる。
つまり、円は価値を下げる = 物価上昇

詳しくは、「財政破綻」で検索GO!
no.34 記入なし (04/07/06 15:19)

デフレが加速したあと、インフレが起こる。
日本貨幣の価値、日本の信用が下がる。
大企業は減り、中小様々な会社が生まれては消え、生まれては消える。
一部残った大企業は大きくなる。
公務員や教員のリストラが行われる。
経営破たんする役所、大学が増える
役所や学校の業務が民間に委託される。
実務教育、キャリア教育という視点が教育に導入される
無職者が益々増え、社会問題になる。
自殺者が増える。
no.35 記入なし (04/07/06 16:02)

物価が下がって消費が伸びない=デフレ。
インフレはただ単に物価があがる。
安い商品が海外から大量に輸入されるようになったことがデフレ。
医療と教育はインフレ。国立大学の授業料は20年前に比べると倍。

日用品の物価が下がっても教育や医療費の負担が増えるため
生活は苦しい。

物価が安いと企業の利益が減ります。企業は支出を減らそうと
ボーナスカット、リストラ。
no.36 記入なし (04/07/06 18:16)

アメリカの姿が、日本の先行指標とするなら、今後はホワイトカラーやIT技術者、医療関係の失業者が増えるな。

ネットでデータを送受信出来る仕事は、外国にアウトソーシングするのが主流になる。
日本語のできる外国人が、インターネットでデータを受け渡しして、本国に居ながら安い賃金(日本人の1/10〜1/30)で仕事をする。

既に中国では、日本語対応のIT技術者を養成中。外国人に看護、介護を開放する方針。
日本人に仕事はありませんな、こりゃ。
no.37 記入なし (04/07/06 18:27)

日本人に仕事ありませんのに、海外受注して・・。
no.38 記入なし (04/07/06 18:54)

日本企業が、メード イン チャイナで儲けるから、
日本人に仕事が減るんだよな。

しかし、メード イン チャイナは人件費が安い。

人件費が高い日本人で生産すると、
ユニクロはあんな値段では売れん。

しかし、そうこうしているうちに、円の価値が下がり、
中国で生産する意味がなくなる。

そしたら、すべてあぼーん。
no.39 記入なし (04/07/06 19:38)

ベテラン政治家なんて老い先短いもんで借金なんか気にしてないんじゃないかな。若者におまかせじゃない。
no.40 記入なし (04/07/06 21:03)

年よりは敬うものです、尊敬しなさい、と、江藤君が言っていました。
no.41 記入なし (04/07/06 21:05)

こうなってくると海外に移住したいなあ、と思えてくるのだけど
仮に移住して、その国の言葉をある程度話せたとしても、職歴なしの人間がさっくり就職することなんて可能なんでしょうか?
ネイティブじゃないアジア系人種を好んで採用してくれる会社なんてなさそうじゃないですか?
しばらく日本で働いてからじゃないと無理なものなのかなあ。
no.42 記入なし (04/07/06 21:15)

ワーキングホリデーを利用した海外移住(?)が盛んになってきてるよ。
20から30代の若年層の海外流出が増加していると新聞にあった。
日本経済の崩壊は秒読み段階に入ってきましたね。
崩壊するまで現役正社員さんには自転車を必死に漕ぎ続けてもらいましょう。
no.43 記入なし (04/07/06 21:24)

ワーホリかあ。たまに聞くけど具体的にどういうものか知らなかったので調べてみたら結構面白そうでした。
いつかいってみたいなあ。
no.44 記入なし (04/07/06 21:57)

ワーホリといっても、基本的にホリデーですからね。
滞在の時の足しになる程度のアルバイトしかできません。。
それも、国によって、制限年齢があったはず。。
期間も1年くらいでは?

ともかく、海外で就職するのはよっぽどの準備をしないと難しいでしょう。。

no.45 記入なし (04/07/06 22:06)

食料の自給率を上げるのと、
日本の企業はできるだけ国内で生産をするように
政策を求めるしかない。

経済格差を利用して、海外の安い人材を使って儲けるのは、
日本の失業率を上げていることでもある。

no.46 記入なし (04/07/07 00:54)

10年ほど前から産業の空洞化が深刻になってきましたね。
コピーできる技術はどんどん海外(特に中国)に盗まれていくので、
日本は他の追随を許さないようなハイテク技術革新が必要。

また、廃れかけた伝統文化を復興させて日本の誇りを取り戻そう。
いざとなったら観光産業で勝負できるように・・・。
no.47 記入なし (04/07/07 01:12)

>47

本当そう。ちょっと急ぎ過ぎだよ。今の日本はすでにブレーキがきかない状態。
IT化、IT化って叫ばれてるけど、全員が本当に望んでるとは思えないもん。
これからの生き方はスローライフにしようよ。

いいものを残しつつゆっくり成長すればいいと思うんだけどなぁ。
no.48 記入なし (04/07/07 02:00)

負け組になる不安があるから、生き急ぐんだとおもんだよね。
不安だから、殺人的サービス残業をしたりするわけ。

みんながスローライフをすれば、楽になれると思うんだけど。
no.49 記入なし (04/07/07 09:34)

スローライフ 大賛成です 今の時代、人間性を無視してますね。
no.50 記入なし (04/07/07 09:41)

フランスは昼休み以外にティータイム休憩があってびっくりしたと、友達に聞いた。
no.51 記入なし (04/07/07 09:43)

日本人は休むこと遊ぶこと、そしてなによりカネの事を口にすることは道徳に反すると思い込んでいる。
だからサービス残業、有給休暇の消化、不当解雇に対する条件改善の立ち回りの悪さ(カネで解決したら手っ取り早いんだが、解雇無効や復職を求めたりする、もしくは泣き寝入り)を善しとし、休日出勤に文句も言わず、割増手当てをうまい具合に誤魔化されていても何も言わない。
no.52 記入なし (04/07/07 10:22)

もし労働基準法がなかったら、日本人の死因のトップは過労死だろう。
no.53 記入なし (04/07/07 10:24)

>日本人は休むこと遊ぶこと、そしてなによりカネの事を口にすることは道徳に反すると思い込んでいる。

そうか?バブルの時代は休んで遊んでカネを動かすことだけに懸命になって儲けようとしてたが。
つまり日本人はご都合主義。
no.54 記入なし (04/07/07 11:14)

1部のご都合主義のおあかげで、関係ないものは迷惑こうむっている。
no.55 記入なし (04/07/07 11:28)

デンマークの本を図書館で読んでいたら、
週休2日、週37時間労働、残業ほとんどなし、有給休暇は1年に5週間。
それが普通なのだそうです。

ちなみに読んだ本は、
「福祉の国からのメッセージ―デンマーク人の生き方・老い方」    丸善ブックス  

それを読んで愕然としました。

no.56 記入なし (04/07/07 12:05)

互いに時間を分け合い助け合うワークシェアリングを普及させるどころか、
正社員とフリーターに分けるという社会的差別を生み出す能力だけは備わっている、日本。
no.57 記入なし (04/07/07 12:13)

土地も物価も高く教育費も掛かるから
みんな助け合いたくないらしい・・・
no.58 記入なし (04/07/07 12:42)

金を持ってる人間は助け合いたくなくて
金を持っていない人間は助け合いたいと思っている

だいたいにおいてそういうことになっている
これ、定説
no.59 記入なし (04/07/07 12:56)

一般企業でもフランスみたいに長期休暇がとれれば
なんか世の中もっとよくなりそうだけどなぁ。

今の日本で長期休暇とろうもんなら、完全に仕事
ほされるもんね。ふぅ。

no.60 記入なし (04/07/07 13:04)

「せまい日本、そんなに急いでどこへ行く」 
no.61 記入なし (04/07/07 13:19)

昼も夜も工場稼動させて商品を生産したり
土木工事をするのが信じられない。

夜は寝るもんだよ。夜働いているのは泥棒さんだけ。
no.62 記入なし (04/07/07 13:22)

変形労働時間制が認められたからな。
企業側の都合だけで作られ、経団連の金と圧力で改正された悪法だな。
no.63 記入なし (04/07/07 13:24)

>63
どんな法律なんですか?
no.64 記入なし (04/07/07 13:32)

変形労働時間制でぐぐって下さい。
内容は一見して労働者への配慮にとれますが、細部を見れば企業側の都合でしかない法律ですよ。
no.65 記入なし (04/07/07 13:34)

法律はめんどい。

目がショボショボで、脳に催眠作用が...
no.66 記入なし (04/07/07 13:37)

好きな時間帯を選んで勤務できるし
休日を選べるからいいように思えるけど?
no.67 記入なし (04/07/07 13:38)

1ヵ月以内の一定期間を平均し
1週間当たりの労働時間が法定労働時間を超えない範囲内において
特定の日又は週に法定労働時間を超えて労働させることができる制度です。 
1ヵ月単位の変形労働時間制を採用するためには
労使協定又は就業規則その他これに準ずるものにおいて以下の事項を定めることが必要です。 

つまり
「暇なときは休ませてやるから、仕事が忙しい時は長時間文句を言わずに働け」という法律
少ない人材で厳しい労働をしないと会社が儲からないから
労働基準法違反だ!な〜んて言わせないために、法律でOKなんだよ〜って決めておけば
雇用も厳しいし文句言う社員も居ないっしょ。という法律

詳しくは下記(厚生労働省)を見て
http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/week/970415-3.htm
no.68 記入なし (04/07/07 13:43)

それはよくない
no.69 記入なし (04/07/07 13:44)

>>67
工場などを24時間フル稼働させるためにできた法律なのよ。
休日がホントに休日になるとは限らないし、12時間労働もあるんですよ。
no.70 記入なし (04/07/07 13:44)

>68
ありがとうございます。
さらっと読みましたが
一日の労働時間に制限が無いのですかね?
サービス残業よりはましかもしれませんが
実際はどうなんでしょうか?
>70
工場などブルーカラーの労働者にとってはきついですね。

no.71 67 (04/07/07 13:52)

小渕内閣のときなんだっけ金券みたいなの発行されたけど
無職救済措置でまたやってくれ。無職の人に対して。
no.72 記入なし (04/07/07 13:55)

恥域振興券だっけ?
層化党の提案だったなよね。
no.73 記入なし (04/07/07 13:58)

地域振興券は戦後最悪の愚策
no.74 記入なし (04/07/07 13:59)

マニフェスト達成率がどうのこうのと公明党が宣伝してるが、
無駄な地域振興券もこれに入ってるのかな。

だれが池田党なんかに入れるか!
no.75 記入なし (04/07/07 14:02)

地域振興券は法律違反だよね 国民は法の下に平等である。貰えなかった人は国民では
ないのか? 俺も、親も貰えなかったぞ どうなってるんだ 怒・・・・
no.76 記入なし (04/07/07 14:16)

確かにそういうのあったな・・・地域振興券
下らんアイデアを出して誰も責任とらない。

小渕の2千円札、この1年間で見たことある人手をあげて〜
no.77 記入なし (04/07/07 14:22)

地域振興券のアイディアそのものは景気回復に有益だと今でも思ってる。
ただ、老人と子供のいる世帯に限定し、金額そのものも小遣い程度であったのに失望。

当初の公約通り、全国民に対して配分してくれれば、それなりに景気回復効果はあったと思
う。個人に金をあげたくない自民党が、有益な政策をダメにしただけ。

自民党は個人よりも企業団体を重視。そちらの方にお金を回した方が、自分達に戻ってくる
利益が大きいと思ってる。

もし民主党が20万円分の地域振興券を全国民に配分すると公約するなら、必ず民主党に投票
するよ。たぶんみんなそうじゃない? これで投票率100%達成。景気も回復。
no.78 記入なし (04/07/07 14:33)

今日の新聞の自民宣伝一面全部使ってる、金持ち。
no.79 記入なし (04/07/07 14:34)

>78 おもろいで 大賛成や でも、資金源どうする?
no.80 記入なし (04/07/07 14:37)

地域振興券の景気回復なんて一時的なものでしょう。

将来に不安があるから、地域振興券は使っても
それ以上は使わない。

企業も求人増やさない。
no.81 記入なし (04/07/07 14:38)

>>77
今は亡き汚物元総理のやった弐千円札は納入してるインク屋と紙屋への利益供与やろ。
no.82 記入なし (04/07/07 16:41)

今のうちに好きな事しとく方がいいのか?
節約、節約生活だけど。 日本最後の日まで性格上、ぜいたくできない。
貧乏がしみこんだもん・・。           もったいないお化け
no.83 記入なし (04/07/08 09:02)

インフレが来る前に自分に投資。
no.84 記入なし (04/07/08 10:02)

節約してお金をためてもお金の価値が暴落したら無意味になりますね。
お金を金に換えとくか、優良な株を買うか、外貨を買うか。
いずれかでしょうね。
no.85 記入なし (04/07/08 11:53)

土地でもいいのですか?
no.86 記入なし (04/07/08 12:25)

体鍛えておこう
略奪と暴動に備えて
no.87 記入なし (04/07/08 12:30)

形に残るものはダメだよ。
no.88 記入なし (04/07/08 12:39)

将来に対する国民の不安がなくならないと
どんな政策してもだめですよ。
地域振興券なんか税金のむだずかい。
よけいこの国の将来が不安になるよ。
no.89 記入なし (04/07/08 12:41)

世界恐慌が来て発狂する人々の予言、当たってるんじゃない?
ほとんどの人が 欝状態をこらえてるんだから・・。
no.90 記入なし (04/07/08 12:42)

天変地異よ起これ
no.91 記入なし (04/07/08 14:10)

ドキュンで溢れかえる
no.92 記入なし (04/07/08 14:13)

なんか、大きく経済混乱を起こしたほうが、
希望が持てる気がする

社会構造を変えざるを得ないからね。

no.93 記入なし (04/07/09 10:27)

ブラジリアンに開放される
no.94 記入なし (04/07/09 13:01)

今、国債買うなんて、自殺行為だと思うが。
富裕層だからいいか。

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004071017.html
no.95 記入なし (04/07/10 13:15)

破滅
no.96 記入なし (04/07/10 14:53)

とりあえず今こどもすくないし結婚する人もすくない

ってことは我々がもうすこし歳とった頃(20〜30年後)には

若者はあまりいない。よって中年層の求人が増える。
no.97 記入なし (04/07/10 14:56)

落ち着いたら養子養女を貰いませんか?
学校行かせてやる金あるかな?  フィリピン、東南アジアの人も
日本に在住するかもしれんし、・・。

でも、今の人達って親の面倒見たりして、自分は子供には
迷惑かけない生き方を望んでるね。
no.98 記入なし (04/07/10 15:03)

就労ビザの発給要件がかなり緩くなる。

労働者と一緒に犯罪者集団も大挙して入国

破滅

あれ?シミュレーションの結果が変わらない。
no.99 記入なし (04/07/10 15:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
294 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [最近のネタブームで好きな芸人います?]
次 [人は苦しみを受けながら生きていく]

  一覧
「これから日本はどうなると思います?」と似ているトピック
「これから日本はどうなると思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧