一覧
雑談 これから日本はどうなると思います?
これから、日本はどうなっていくのだろうか。

私は馬鹿なので、この話をすることは出来ないが、
良かったら、皆さん何か書いて下さい。
投稿者 : 日本一馬鹿な若人 日時 : 04/07/03 23:02

Infomation 294 件中 200 から 294 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.199 うつでも働く青年<
その時は できるだけ山の方へ逃げてみるよ
no.200 じじい. (05/07/24 04:10)

リアルタイム財政赤字カウンタ 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
no.201 記入なし (05/07/24 21:44)

とにかく経済・雇用立て直してください。 そうじゃないなら普通に犯罪増加、治安悪化、安全性低下。失業者があふれ返る。等になります。
no.202 記入なし (05/07/24 22:04)

202さんに同意です。
政治の問題点はたくさんありますが、優先順位が違ってると思います。
no.203 記入なし (05/07/25 01:54)

↑俺もそう思う。何で『国』→『会社』→『国民』の順番なんだ?焼け野原に国会議事堂だけ建ってればいいってか?己の間違いを改革して偉そうに自慢してる間にもバタバタ行き倒れの国民が…見て見ぬ振りもたいがいにしろ!
no.204 記入なし (05/07/25 02:13)

民間に出来ることは民間に!自分で出来ることは自分でお願いします
政府は個人に起業を促したりして政府による経済の建て直しは放棄したようです
これって北の方にある将軍様の国と同じだよね!
no.205 記入なし (05/07/25 02:21)

政権交代しない限りアメリカの属国化がますます進んで、国民の生活を圧迫する。
no.206 記入なし (05/07/25 06:55)

北朝鮮と戦争。
no.207 記入なし (05/07/27 19:18)

戦争反対
no.208 記入なし (05/07/27 20:44)

総中流家庭は何処へいった、生産生の悪い農家保護、生産性の悪い公務員(無用な事務が多い、コンビニネーやんでも出来る、27兆円の給与)高い公共料金、
no.209 アルゼンチンタンゴ (05/07/27 20:54)

お金よりも大切な物を思い出してください。(高利貸しは嫌い、冗談じゃないよ)
人道を無視する人たちを逮捕して下さい。
人のためにがんばってる人をほめて下さい。

何が大切なのかがわかならなければ、日本はこのまま破滅です。
法律に無いからといって堂々とおかしな事をする人が多すぎます。
no.210 記入なし (05/07/27 20:55)

因果応報。波の法則。
今かなりの資源が消費され、日本国は無駄遣いをしている。
今がピークだからこれから貧困の時期がくるだろう。
戦時中の貧困期を経て高度経済成長期による繁栄。やはり次は貧困だ。
平安の繁栄から戦国時代の貧困へ、安土江戸初期の繁栄から江戸中期の貧困へ、
江戸後期明治の繁栄から昭和の貧困、、、。
もうそろそろだと思うよ。
no.211 中茶 (06/06/03 12:57)

戦後からのしっぺ返し。後継者不足が進化、年金への不安、少子高齢化、時代は回っているのです。
no.212 記入なし (06/06/06 23:58)

10年後、多分平成28年になっていると思います。
no.213 記入なし (06/06/07 00:04)

後継者虐待から後継者不足ねぇ
まさに因果応報
no.214 記入なし (06/06/07 00:04)

>213
平成が続くという根拠は何?
no.215 記入なし (06/06/07 00:05)

RUIN 破滅しか逃げ道はない!
no.216 トシ (06/06/07 09:35)

そのうち、北朝鮮にテポドンを打ち込まれていちころになってしまうかも〜
no.217 記入なし (06/06/21 22:01)

あと1ヶ月以内になんか打ち上げになるってさっきいってたよ^^
no.218 トシ (06/06/21 22:09)

>218
 それって、どこで言っていた?
no.219 記入なし (06/06/22 22:28)

219>TVだよ アメリカが迎撃体制にはいったって ^^
no.220 トシ (06/06/23 06:25)

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.221 記入なし (06/06/23 09:53)

アメリカはいつだって迎撃体制だよ…米軍基地の周辺だけね…
no.222 記入なし (06/06/23 12:13)

アメリカかぶれは変わらないでしょう
no.223 記入なし (06/07/18 23:24)

こんなに悩んでる皆様へ

小泉総理に直接現在の雇用環境の改善を申し入れてください。

以下のサイトへどうぞ!
http://musyoku.com/bbs/view.php/1153225043/
no.224 20代終了の男 (06/07/19 00:08)

日本の技術力よりも
より現実的な資源効率利用と低予算で取り組める国へ資本が動きます
結果は、いわずと知れたことです
no.225 記入なし (06/07/19 00:10)

意地悪しないで教えてよ!
no.226 記入なし (06/07/19 00:15)

 ホームレスか大量発生するんだよ。
no.227 記入なし (06/07/19 01:01)

アメリカ2世
no.228 記入なし (06/07/22 12:11)

>228
そりはキリスト教に改宗しないと無理だと思うお
no.229 記入なし (06/07/22 15:28)

究極の二択

1.このままずるずる借金が増えていくとブラジルのように金融システムが崩壊して預金封鎖の後ハイパーインフレ。みんなで生活水準が落ちていく。

2.増税や政府支出の大幅カットを行なう。消費税30%、底辺層の大幅増加、治安の悪化など。

どれを選びますか?
no.230 記入なし (06/07/25 12:31)

だからRUINになるの。
no.231 トシ (06/07/25 12:32)

1!
no.232 トシ (06/07/25 12:32)

消費税30%
no.233 記入なし (06/07/25 18:57)

金持ちがガードマン雇って
ホームレスが増えて下町が老人スラムと化して

金持ちだけがいける全寮制の学校が出来て
中学生でも働かなくてはいけない子供が出来

一本3千円の葉巻が売れ
添加物たっぷりの食品が売れ

テレビでは、どこかの国の飢餓の子供に愛の手をと流すが
孤独死になる老人・障害者は自己責任で終わる
no.234 記入なし (06/07/25 19:08)

自己責任。。。。。なんて都合に良い言葉だ
no.235 記入なし (06/07/25 19:14)

7/23 のNHKspで放送した ワーキングプアが増えていく

以上
no.236 20代終了の男 (06/07/25 19:16)

全員とは言わないが3Kから逃げてぶつぶつ言っている無職も多数いる気がする。
3Kまでも行かなくても休日数や労働時間で贅沢言ってるのも沢山いる気がする。
no.237 記入なし (06/07/25 19:19)

働かないのも うつになるのも 良い会社に入れないのも
旦那の稼ぎが悪いのも アスベストを吸ったのも 
川の近くに家を建てて流されたのも エレベーターで死んだのも
自殺をするのも 過労死するのも お金が無くて子供が育てられないのも

自己責任ですから あ外国で死ぬのも
no.238 記入なし (06/07/25 19:19)

自己責任て なに?
no.239 記入なし (06/07/25 19:20)

国内で死ぬと自己責任でなくなるわけ?
no.240 記入なし (06/07/25 19:21)

>239 貧乏人が死んでも知るに及ばんということだろ。
no.241 記入なし (06/07/25 19:22)

自己責任 過労もそんな仕事にしか就けなかった人が悪いそうです
no.242 記入なし (06/07/25 19:22)

小泉路線が最初から というかそのまえからダメだから今が余計酷い
それしか言えない
日本はテロに見舞われてないから
9.11みたいのが起こったら消費税やなんたらやどころは言ってられないと思う
no.243 トシ (06/07/25 19:22)

自己責任=無関心  自己責任=庶民などどうでも良いという国の立場の現われ
no.244 記入なし (06/07/25 19:23)

ま 今のようなアメリカにしかゴマすりできない
自民党政治じゃ 中国韓国に攻め込まれて
負けるでしょう
no.245 記入なし (06/07/25 19:24)

アメリカにゴマをすっておけば、
中韓は怖くて攻めて来れないよw
      
no.246 下っ端公務員 (06/07/25 19:26)

>243
毒ガス攻撃があったやん
no.247 記入なし (06/07/25 19:26)

自民党では 8年前の資料では700万は下流層ですから
その下は人間とも思ってないから
no.248 記入なし (06/07/25 19:27)

どの党になっても変われると思うか?!違うだろう・・
そうじゃないだろう・・・
考えてる矛先が違うんだよ
日に日に落ちてくよ日本
no.249 トシ (06/07/25 19:27)

そのアメリカに裏切られるんじゃん〜
no.250 記入なし (06/07/25 19:27)

>246
アメリカが無料奉仕すると思っているの?
だから公務員は世間知らずだって言うのよね。
代価は高いよ。
no.251 記入なし (06/07/25 19:28)

同盟国なんか専ら作んない方が良かったんじゃないかと思う
でもそうは行かないけど・・・日本て一体・・
no.252 トシ (06/07/25 19:28)

いっそのこと 日本沈没すればな東京のある場所近辺
no.253 記入なし (06/07/25 19:29)

日本という国は地位と金がある人間にとっては天国の世界。どちらもない
底辺の貧困な者たちにとっては生き地獄の世界。
no.254 記入なし (06/07/25 19:30)

もうシナリオは既に完成してたんだよ。
そうとしか考えられない。
no.255 トシ (06/07/25 19:32)

ゆとり教育からかな、計画していた案
no.256 記入なし (06/07/25 19:33)

うん。
北に都合のいい立場だ!日本!
政治家は
対して 頭
良くないよ
575
no.257 トシ (06/07/25 19:35)

まあ金持ちしかなれない医者
金持ちしかなれない政治家
金持ちにしかなれない金持ち

そんなモンですよ
no.258 記入なし (06/07/25 19:36)

金持ちにしか入れない大学
今小学生に英語なんて更に格差つけるだけジャン
no.259 記入なし (06/07/25 19:39)

六本木で住むのが上流か?
高級マンションで住むのもそれに当たるのか?
みんな見栄大会してるんじゃないのか?
中には仕事のためにそこで暮らしてる人もいるけど
どうまいまの成り立ちはそうとしか考えられないよ
no.260 トシ (06/07/25 19:39)

というか買い物すらままならない貧困層に六本木だの高級マンションだの
話持ち出されても雲の上の話。
no.261 記入なし (06/07/25 19:41)

六本木に住む人は家賃一月100万半分は法人税で半額戻ります
そんな世の中です
no.262 記入なし (06/07/25 19:43)

まじ?
舐めてるな
どこかで
落ちるよ
運が悪ければ
ホリエモンは保釈日が限界だったんだー
やはりなー
no.263 トシ (06/07/25 19:45)

>263 まあね。あいつの前世は明智光秀だったのかも。天下短かったね。
no.264 記入なし (06/07/25 19:50)

会社のオフィスか社宅って事にしとけば家賃全額控除できるのでは。
no.265 記入なし (06/07/25 19:51)

顔が親とそっくり口元なんか
4人時期総理なってもなにも変わらんよ
それよりかほかの事で我を稼げとおもふ
no.266 トシ (06/07/25 19:52)

法人代表者のみが味わえる蜜です
no.267 記入なし (06/07/25 19:52)

265 ウィークリーマンション 4400ワンワンワンじゃね?それ
no.268 トシ (06/07/25 19:52)

目指せ餓死30万人 アメリカの資本化が税金対策に救ってくれるかも
no.269 記入なし (06/07/25 19:55)

>267 じゃ法人代表者になればいいんですね、でもどうやればなれるのかな?
no.270 記入なし (06/07/25 19:55)

269 アメリカは暴飲暴食だから何てったって肥満なんですからー
no.271 トシ (06/07/25 19:57)

最近は資本金が少なくてもなれます
個人経営者とは違いますけど
派遣社員もいちを個人経営者ですので
確定申請をしてみてください
no.272 記入なし (06/07/25 19:57)

アメリカの資本主義者は愚民はマックでも食べて
考える脳を低下するように考えている論文があるぐらいです
no.273 記入なし (06/07/25 19:59)

>273
そして実社会で実践してるよね。
南米、アフリカ、アジア…アメリカ人が贅沢するために世界で最も貧乏な人たちが死んでいく。
良心が痛まないのだろうか?痛まないらしい。
こんなヤツらが同盟国だからおんぶに抱っこで日本の面倒見てくれるって言う天然バカはもっと勉強しろと言いたい。
no.274 記入なし (06/07/25 20:03)

分かってて
分かってないんだよどの国も だから今に至ってる
no.275 トシ (06/07/25 20:05)

アメリカはどう愚民を作るかどう戦争に若者が志願したくなるか考えています。

貧乏で働くチャンスが無い若者が戦場に行き
最前列で働き死にます。沖縄などレベルの低い軍人が多いのは

死の最前列で馬鹿は使えないので沖縄においておくそうです
強姦しても泣き寝入りは沖縄の市民だけです

日本はその道を駆け足でたどっています。
靖国参拝の小泉思想によって
no.276 記入なし (06/07/25 20:09)

276 まったくを持って酷い有様だね なんにも言えん
no.277 トシ (06/07/25 20:10)

総理は
四面楚歌になるのが怖いんだよ!そーだろ〜〜〜
no.278 トシ (06/07/25 20:11)

アメリカ万歳の総理だから笑
no.279 記入なし (06/07/25 20:12)

はははあは^−^
no.280 トシ (06/07/25 20:14)

愚民ですからどうあがいても、子供は税金払えない換わりに
戦地に行くわけで、お国のために万歳が尊いと思ってますから
no.281 記入なし (06/07/25 20:14)

アメリカに媚びを売らずに生きていけると思っているのか・・・
お気楽だな(^^;
     
no.282 下っ端公務員 (06/07/25 20:15)

信頼できる同盟国アメリカはこんな事をしています。
「The Debt Threat and Why We must defuse it」 by Noreena Hertz
小泉さん、読んで背筋を寒くしてください。
no.283 記入なし (06/07/25 20:15)

さすが公務員現実を見てますね笑
no.284 記入なし (06/07/25 20:16)

レバノンにも中国にも兵器を売っているのはアメリカ石油会社W
no.285 記入なし (06/07/25 20:18)

アメリカに媚を売るなとは言わないがアメリカ以外に友達がいないのは確実にマズイ。
no.286 記入なし (06/07/25 20:20)

>286さん
アジアに沢山いるよ。
     
no.287 下っ端公務員 (06/07/25 20:21)

>アメリカに媚びを売らずに生きていけると思っているのか・・・お気楽だな(^^;

政治家に媚を売らなくてはいけないも・・重々承知です・・ご苦労様
no.288 記入なし (06/07/25 20:21)

たまには公務員も本音が言えるように成長した
no.289 記入なし (06/07/25 20:21)

いざ悪いことしたらみんなその国を非難するんだ所詮国は野良犬国家
no.290 トシ (06/07/25 20:22)

>アジアに沢山いるよ。
金は縁の切れ目のような友達ばかりですけどね
no.291 記入なし (06/07/25 20:22)

>291さん
インドやトルコのように、
歴史的観点から友好的な国もありますよ。
          
no.292 下っ端公務員 (06/07/25 20:25)

クエートも友好的ですよお金持ちの方からは
no.293 記入なし (06/07/25 20:28)

こんな国アメリカの植民地になれば良い
no.294 記入なし (06/07/25 21:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
294 件中 200 から 294 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [最近のネタブームで好きな芸人います?]
次 [人は苦しみを受けながら生きていく]

  一覧
「これから日本はどうなると思います?」と似ているトピック
「これから日本はどうなると思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧