一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4354 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


他人の責任を追及してる暇があったら、自分に出来ることをやる!
no.100 記入なし (06/12/19 19:35)

そういえば、首相官邸か国会前で自殺図った女の人はどうなったんだろ?
死んだ?助かった? なんか紙持ってたって報道だったけど内容は公開された?隠蔽された?
no.101 記入なし (06/12/19 19:38)

「一理ある」は、批判の枕詞、クッション的なニュアンス。「一理ある」=「一理しかない」という意味では?

自分にできることが、他社の責任追及ということもあるのでは?それはこのサイトの住人にレスしてる暇があるなら、働けというのと同列の暴論。働いたあとで、レスしてるかもしれないのに・・・。

ヘンに潔すぎると、方向を見誤るのでは?
no.102 記入なし (06/12/19 19:45)

自分にできることが、他者の責任追及ということが暴論。
no.103 記入なし (06/12/19 19:47)

訴えて行く事が必要だからこうやって訴えている!それに夜勤だから皆さんとは生活リズムが違うけど働いてる時にはちゃんと働いてる!その中で思った事、感じてる事を表現している!ここではなくて他で訴えればと言うがじゃあ何処に行けばいい?各政党が俺の意見を聞いてくれるか?やってみなけりゃわからないがその方法があるなら無知な俺に教えて欲しい!選挙に出れるなら出てみたいし選ばれたならやっていきたいと思ってる!
no.104 記入なし (06/12/19 20:04)

99 同感だな
no.105 記入なし (06/12/19 20:06)

そうか!学会のお陰です。
no.106 飢餓寸前 (06/12/19 20:16)

巧妙な論理のすり替えが工作が行われています
no.107 記入なし (06/12/19 20:55)

投票箱にからくりが!!!!
no.108 かんぱねるら (06/12/19 22:03)

>108
やらせ質問だの何だの不正のからくりの多い自民党だからありえるかも・・・
no.109 記入なし (06/12/19 22:08)

無いよw
    
no.110 下っ端公務員 (06/12/19 22:09)

マジックのネタのような仕掛けが笑
no.111 かんぱねるら (06/12/19 22:10)

とりあえず政府を信用ばかりするのは危険だと思う。
no.112 記入なし (06/12/19 22:11)

自民党には絶対いれません
no.113 かんぱねるら (06/12/19 22:12)

とりあえず、いまガイアやってるから見てみるといいかも。
no.114 記入なし (06/12/19 22:15)

>>選挙で自民党になぜいれるか不思議

犯罪は正しいというDQN国民が約9割にも登るから・・・orz
no.115 鋼牙⇔くぼっち (06/12/19 22:15)

鋼牙さん
それはアンチ自民の人が
選挙に行かないからでしょう〜
no.116 かんぱねるら (06/12/19 22:16)

そりゃ自民党に実力のある議員が集中してるからです。

民主党も共産党も社会民主党も政権を担う実力が無いし、今の立場が楽なんですよ。
no.117 記入なし (06/12/19 22:17)

>108
vote for bush
ttp://www.youtube.com/watch?v=_XYMc8MrK7o
no.118 記入なし (06/12/19 22:22)

サッチャーは累進課税と企業税を緩和して富裕層を優遇した。 
貧困層の所得は上がらず、対して富裕層の所得は伸びた。所得格差は著しく拡大 

アメリカでも貧富の差は拡大した。レーガノミックスは富裕層への減税を断行し、上は潤った。 
貧困層への減税はなく、結果、貧富の差は急激に拡大した。ホームレスが社会問題となり、 
NYやLAなど大都市の治安は悪化し、アメリカは「犯罪大国」として知られるようになった。 

レーガンは減税とのバランスをとるために、社会保障の支出を抑制した。 
身障者に対しては身体障害者給付金の打ち切りを断行。 

100万人以上の子どもたちの無料の学校給食が廃止された。 
貧困層には給食は重要である。この廃止によって、 
自動車産業の労働者の街デトロイトのいくつかの地域では、 
幼児がバングラデシュと同じ割合で死亡したという。 

イギリスでは教育の質の低下、その結果の社会の荒廃が深刻であった。 
サッチャーは公教育への予算を徹底的に削り、その結果公教育の質が大幅に低下した。 
基礎的な読み書き計算能力の低下、義務教育を修了しない、 
いわゆるドロップアウトの問題、非行、少年犯罪の増加など、種々の問題が増大した。
no.119 記入なし (06/12/20 02:06)

このままでは英米化するってわけかい?日本は今までその英米を真似したからこういう結果に繋がったんじゃない?オリジナリティな事が出来れば替わると思いますが!
no.120 記入なし (06/12/20 02:19)

アメ公の言いなりじゃだめでしょう それが楽だと思ってるんだろうが
no.121 記入なし (06/12/20 02:24)

減税の98%は企業に恩恵 来年度税制大綱

 07年度に実施される減税の98%は企業向け――。安倍政権初の税制改正は極端な「企業偏重」であることが、財務省が19日まとめた07年度税制改正大綱(国税分)で明らかになった。個人に対しては1兆円超の所得税増税(定率減税の全廃)が年明けから実施される予定で、「家計増税、企業減税」の色彩が強まっている。 

 大綱によると、来年度の減税額は4220億円。うち4140億円は個人事業主を含めた企業向け。具体的には減価償却制度見直しによる企業減税(個人事業者向けを含む)は4020億円。同族会社の留保金課税の一部撤廃など中小企業向け減税が120億円。 

 残り80億円は、個人向け減税である所得税の寄付金控除拡大など。 

 このほか、住宅税制や期限切れになった政策減税廃止などで140億円の増収効果も見込まれ、差し引き4080億円の減税になる見通しだ。
no.122 記入なし (06/12/20 04:55)

自民党は名前を変えるべきだ選挙の時、分かりにくい 実態と乖離していると思う
自由大企業党とかね
no.123 記入なし (06/12/20 06:42)

コネズミ こいずみか おもわずわろた
no.124 記入なし (06/12/20 06:44)

ここ日本国では 天皇陛下を中心とし 国民は みな均等に幸福であるべき 経済的格差

についても 努力によって 社会に貢献した分について個人の優位が認められるべき

※ただし、天皇制反対の人はのぞく
no.125 記入なし (06/12/20 07:50)

どこにも投票したくないなら自分でやればいい!
no.126 記入なし (06/12/20 09:49)

歴代の総理で 角栄 小泉 は最高だったな
石原都知事もいいねえ ズバッと本音を言う
彼が総理やれば 最高なんだがねえ
顔もよいしなあ 羨ましいよ 核を持て なんてね 言うぞきっと
阿部はトロイな あれは総理の器 じゃ無い
no.127 記入なし (06/12/20 14:34)

最高だったら何もこのサイトに来なくても・・・
no.128 記入なし (06/12/20 15:24)

何故 自民党に投票するのか? のサイトだろ ちがうのか?
だから ひとこと 言ったまでよ
no.129 記入なし (06/12/20 16:22)

スレタイの「不思議」が、疑問なのか反語なのかが論点だね。
no.130 記入なし (06/12/20 16:33)

最近、日本に住んでるっていうよりもアメリカの何番目かの州って感覚があるんだがw
no.131 記入なし (06/12/20 19:55)

でも疑問もあるが、そういう風に仕込んできたんだな
no.132 記入なし (06/12/20 19:58)

大企業の社員が全員自民に入れてるわけでもないだろう?
no.133 記入なし (06/12/20 19:59)

まあ200年ぐらいは続きそう
no.134 記入なし (06/12/20 19:59)

アメリカのいいなり
no.135 記入なし (06/12/20 20:00)

そりゃそうだが大企業の上層部は圧力かかるんじゃない?俺の予想、自民から各大企業のお偉いさんに相当の金が流れちゃっかりしっかりがっつりもらってる!その金を下には流さない、故に庶民は裕福にならないって構図が自然と成り立つ!しかも北のやり方よりもたちが悪いときたもんだ!更にこういう疑問を持ってる人間が少ないってのと政治を勉強してない輩が多い!更に言うと俺一人が動いたってて思いあきらめて動かない奴が多い!故に政治はやりたい放題となっちまうわけだ!どこに入れても同じだと思うなら自分が動けばいい!暮らしがあるから、生活があるからってのはわかるが動かなければ何も変わらないし何も生まれない!
no.136 記入なし (06/12/20 20:13)

野党もだらしないから結局現状維持で自民党に入ってしまうというのが現実だと思う。
no.137 よしりんをよく読む人 (06/12/21 06:03)

現状維持と言うのはどういう意味かな?このまま与党を支持すると庶民にとっては苦しくなるんですよ!
no.138 記入なし (06/12/21 06:20)

今普通に生活できている人は、たとえそれが税金の無駄使いであり
日本の将来のためには良くない事だと分かっていたとしても
目先のお金、或いは自分の生活には代えられないと言うことではないかな?
no.139 記入なし (06/12/21 10:03)

税金の無駄遣いの積み重ねがあるから団塊ジュニアが今、困ってるんですよ!それを続ければ今度は自分の子供が苦しくなるんですよ!もっと大局的にものを見ないと苦しくなるんですよ!いつまでも保守的な政治を続けると外交にも影響が出てくると思いますけどね!
no.140 記入なし (06/12/21 17:05)

国民全体が「自民党はアメリカのいいなりである戦後体制そのもの」だということを認識することが必要。戦後体制を打破し、日本の良き伝統を復活させてくれる政党が誕生することを切に願う。
no.141 よしりんをよく読む人 (06/12/21 19:35)

自分達で立ち上げれれば問題ないが金ないからなぁ!ならば内部から崩すか、小泉さんでも出来なかった事をやってみるか、それも無理か?どっかで議員候補募集してないかな?
no.142 もと販売職 (06/12/21 20:01)

自民党に票を入れれば見返りが貰えるからです。
no.143 記入なし (06/12/21 20:02)

年金問題がどうなろうと文句の一つも言わない国民性だから。
no.144 無職革命家 (06/12/21 20:10)

それをダメダと言ってる奴がここにいるよ!ダメモトで明日自民と民主の本部、支部に俺を立候補させて下さい!って聞いてみようと思うがやっぱだめだろうな!自民の考えは気に食わないが内部を崩さない事にはどうにもならないってとこまできてるし、民主は一応、野党最大勢力だし、他の政党は考えがあわないか金がないからなぁ!次の衆院選立候補者募集やってないかな?
no.145 記入なし (06/12/21 20:43)

充電期間を利用して政治家になる勉強を。下積みでも何でもするとか。
no.146 記入なし (06/12/21 20:45)

政治家の秘書にでもなれればねえ
no.147 記入なし (06/12/21 20:47)

秘書はやめた方がいいよ!何でもかんでも罪かぶせて捨てられて終わりだよ!
no.148 記入なし (06/12/21 21:00)

政治家の大物や企業やそういう人たちと関連する団体などに腹黒くて圧力をかけてくる人がたくさんいるならどうやって政界を改革などできようか。
no.149 記入なし (06/12/21 21:03)

一人の力ではどうにもならないが底辺層の支持を集めれば出来ると思うが...!プラスやはり憲法改正、その他の法律の見直し、国民による監査機構の設置、これらが出来れば少しはまともな政治になると思うがね!理想論ではあるが!自分でいうのもなんだがここまで明確に出来ても俺を政治家にするのはきっと今の政治家が許さないだろうな!
no.150 記入なし (06/12/21 21:28)

新人議員が武部氏にかみつく
 
21日の自民党山崎派総会で、武部勤前幹事長が無派閥の新人議員らを対象にした勉強会「新しい風」の立ち上げを説明した際に、参加を拒否された新人の広津素子衆院議員が詰め寄る一幕があった。

 武部氏が勉強会に触れ「派閥ではない。選挙塾だ」と強調すると、広津氏が「私も入りたいと何度も言った。なぜ私を入れてくれないのか」とかみついた。これに武部氏は激高し「誰でも入れるのではない。仲良しクラブなんだ」と参加者を事実上“選別”したことを明かし反論。広津氏は収まらない様子で、最後は派閥会長の山崎拓前副総裁が「広津さんはわが派の花だ。ほかではなく、ここで咲かせてほしい」ととりなした。

[2006年12月21日20時54分]
no.151 記入なし (06/12/22 05:46)

仲良しクラブ・・・ワロタw
no.152 記入なし (06/12/22 06:11)

あのおっさんあまり頭よろしくないのによく幹事長やってたな!頭も薄いが影も薄かったが!
no.153 記入なし (06/12/22 06:29)

no.144 
酒飲んで文句言っても選挙で勝たないとだめだから
no.154 記入なし (06/12/22 07:43)

154  意味不ですが...
no.155 記入なし (06/12/22 07:51)

政治の世界で仲良しクラブね。
no.156 記入なし (06/12/22 08:32)

なんて言ってるが仲良しじゃあやっていけないのにね!政治家っておめでたいね!
no.157 記入なし (06/12/22 08:44)

キヤノン、政治献金開始へ 自民に数千万円

 企業・団体献金の外資規制を緩和した改正政治資金規正法が25日に施行されるのを受け、日本経団連の御手洗冨士夫会長が会長を務めるキヤノンが、年内に政治献金を開始する。自民党に数千万円を献金する見通し。経団連は政治献金を社会貢献として推進しているが、キヤノンは外資規制に触れる恐れがあるため、献金を見送っていた。 

 法改正前は、日本の政治が外国の組織、政府の影響を受けかねないとして、外資の株式保有比率が50%を超える企業の政治献金を禁じていた。04年6月末に外資比率が50%を超えたキヤノンは、今年6月末には外資比率が47・4%に低下したものの、いつ50%を再び超えるか不透明だったため、法改正を待って献金する方針を示していた。 


企業に有利にしてもらいたいが為の献金か。貧困層にはできない方法だ。
これではいつまでたっても企業優遇政治が続くだろう。
no.158 記入なし (06/12/24 12:50)

自民に票を入れ当選すれば、いろいろと見返りがあるので自民以外に票を
入れるなんてありえません。
no.159 記入なし (06/12/24 14:44)

政治団体が7800万円虚偽報告 佐田行革相「調査指示」
 
 佐田玄一郎行政改革担当相(群馬1区)の政治団体「佐田玄一郎政治研究会」(11月に解散)が、平成2年の発足当初から事務所がなかったのに、12年までに光熱水費や事務所費など経費計約7800万円を支出したとする虚偽の政治資金収支報告書を国に提出していたことが26日、分かった。佐田氏は同日午前の記者会見で、「私も報道で知ってびっくりしている。事実関係を調べることが第一なので、地元の秘書に調べるよう申しつけている」と述べた。
 当時の政治資金規正法は、政治家個人の収支報告は「指定団体」を通じてするよう義務付けており、佐田氏は2年8月、研究会を指定団体として国に届け出ていた。
 官報などによると、事務所所在地は東京都豊島区のビル。6年11月に同区内の別のビルに移転したと報告しているが、2つのビルの管理会社は「研究会と賃貸契約は交わしていない」としている。
 収支報告によると、家賃など事務所費は12年までの間、約15万円から約1400万円とばらばらの金額を報告、13年からはゼロだった。光熱水費は5年の約170万円が最高額でゼロの年もあった。備品・消耗品費や人件費も報告していた。
 佐田氏の政治団体の会計責任者は「事務所はなかった。取材で指摘を受け、適切な手続きをとり解散した」と説明している。
 佐田氏は平成2年に衆院群馬1区で初当選し、当選6回。津島派に所属し、総務副大臣、議院運営委員長を経て9月の安倍政権で初入閣した。
no.160 記入なし (06/12/27 02:07)

佐田行革相、辞任へ 与党内でも批判高まる

 佐田玄一郎行政改革担当相(54)=衆院群馬1区=の政治団体が、実体のない事務所の経費を政治資金収支報告書に記載する虚偽報告をしていた問題は26日、与党内からも道義的責任を問う声が強まり、佐田氏が辞任する方向となった。安倍晋三首相の周辺も後任の検討を開始、政権へのダメージを最小限にとどめるためには、佐田氏更迭はやむをえないとの見方が強まった。
 安倍首相は同日夜、記者団に「佐田氏によく調査して報告するように申し伝えた。政治資金は適切に処理していかなければいけないし、政治家は襟を正していく必要がある」と述べ、佐田氏に早期に報告するよう求めたことを明らかにした。これに関連、政府高官は「年を越すようでは遅い。調査報告は遅くても28日までにしなければいけない」と決着を急ぐ考えを示した。「あやふやな状態」(公明党)が続けば、首相の任命責任が問われかねないためだ。
 佐田氏自身、19日の記者会見で、公務員宿舎への不適切な入居問題の渦中にあった本間正明前政府税制調査会長に対し、「自分で出処進退を考え、襟を正していただきたい」と厳しく批判していた経緯もある。
 ただ、佐田氏は自らの説明責任が問われた26日の会見では「報道で初めて知った」「事実関係を調べてから説明する」と繰り返し、虚偽報告を認めなかった。午後からは公務をすべてキャンセルし、事務所の秘書たちとともに雲隠れした。
 こうした事態に野党側は「事実であれば辞めるしかない。首相の任命責任もある」(民主党の鳩山由紀夫幹事長)として、辞任を求める姿勢を鮮明にした。
 与党内でも「金額が大きすぎる。秘書がやったことで済む問題ではない」(公明党幹部)、「事実関係が分かれば1日、2日で本人が判断できる問題だ」(与党幹部)などと批判が強まっており、辞任不可避の情勢に追い込まれた。
no.161 記入なし (06/12/27 05:05)

no.158 
自民への政治献金確かにそうだな
no.162 記入なし (06/12/27 07:20)

no.161昔だったら黙じゃないか 選挙対策の意味もあるんじゃないのか
no.163 記入なし (06/12/27 07:22)

大臣の佐田のやろう光熱費で7800万だと 事務所も実態がないらしいじゃないか
ふざけてやがる
くたばれ!
no.164 記入なし (06/12/27 07:28)

さていよいよ自民潰しが始まりますた!これからどうなる参院選!それでも自民に入れますか?
no.165 記入なし (06/12/27 07:57)

なんとなく入れちゃう人もいるんだろうか?
「何々の奥さん、よろしく、お願いしますよ。また仕事回しますから」
「はいはい、まかしといて」
no.166 記入なし (06/12/27 08:47)

no.159
逆説?
no.167 記入なし (06/12/27 08:48)

社会システム、労働システムが50年の間に自民向けになっているからなあ
ああ
no.168 記入なし (06/12/27 08:51)

造反落選組、参院選前の復党見送り…執行部が方針転換
 
郵政民営化に反対して離党し、昨年の衆院選で落選した前衆院議員の復党問題で、自民党は29日、参院選前には復党を許可しない方針を固めた。

 党執行部は当初、参院選にくら替え出馬する前議員は年内にも復党を認める方向で検討していた。しかし、堀内光雄・元総務会長ら現職11人の復党に対し、有権者からの批判が多く、安倍内閣の支持率低下が続いていることから、方針を転換した。

 自民党幹部は「参院選前に落選組を復党させることはない」と述べた。

 復党を検討していた前議員は、藤井孝男・元運輸相(岐阜4区)ら9人。このうち、山下貴史氏(北海道10区)が北海道深川市長選への出馬を表明。藤井氏ら4人が参院選出馬を検討。小泉龍司氏(埼玉11区)ら4人が次期衆院選への出馬を目指している。

(2006年12月30日3時4分  読売新聞)
no.169 記入なし (06/12/30 06:10)

やはりそうきますか!そしていつものように参院選終わったら復党とまあベタなみえみえのシナリオですな!だから信用出来ないんだよな!
no.170 記入なし (06/12/30 08:34)

自公連合をつぶせ!
no.171 記入オレンジ (06/12/30 10:49)

国政選挙を半強制化できないものだろうか。

民主の誰かが言ってた希ガス・・・

選挙に行ったら将来年金額の加算とか

行かなかったら年金額を減らすとか
no.172 記入なし (06/12/30 11:08)

 サッカーくじみたいに選挙くじをやりゃいいんだよ。
投票所に足を運ばない人は買えないようにして。
no.173 記入オレンジ (06/12/30 11:33)

同じじゃないか
no.174 記入なし (06/12/30 11:39)

no.172可能性はあるけど自民がやらせない
no.175 記入なし (06/12/30 11:40)

@手品のように選挙箱に2重の仕掛けがあって
入れるともれなく自民投票・・・笑

A自民党政治でおいしい目にあって人が
選挙に行く、さらに、
どうせ政治は変わらないと嘆いている人は
選挙に行かないことが多いので
自民投票が、増えるので、皆さん選挙には行きましょう
no.176 かんぱねるら (06/12/30 12:01)

魚住汎英議員に2千万円 NPO申請で口利きか

 高齢者などから不当に金を集めたとして福岡県警が出資法違反(預かり金の禁止)容疑で家宅捜索するなどした福岡市の資産運用コンサルティング会社「エフ・エー・シー」の関連団体「WBEF」から、インドとの文化交流を主宰している任意団体「インド文化協会」を通じて、自民党の魚住汎英(ひろひで)参院議員(66)=比例代表=に2000万円が提供されていたことが30日、関係者の話で分かった。資金提供は、元自民党副総裁(故人)の「サイン入り」とされる囲碁セット売買の形を取っているが、捜査関係者は「材質などの面からもほとんど価値がない」としている。この売買と前後して、議員はWBEFがNPO法人申請をしていた内閣府に対し、7回も審査状況を問い合わせるなどしていることから、あっせん利得処罰法での立件を視野に調べている。 

 魚住議員の疑惑が濃厚になれば、夏に参院選を控えるなかで、民主党など野党が政治とカネの問題をめぐって自民党への追及姿勢を強めそうだ。 

 魚住議員は朝日新聞の取材に対し、囲碁セットの存在自体を否定している。一方、売買を仲介したというインド文化協会の会長は「魚住先生から『1億円の値打ちがあるから』と頼まれて仲介し、議員会館で2000万円を手渡した」と証言。売買を裏付ける関係書類やWBEFに渡った囲碁セットも押収されたといい、県警の調べにも同様の供述をしたという。 

 捜査関係者によると、問題の囲碁セットは「ごく普通の品物で特別な価値はない」とされる。また、業界関係者も「囲碁セットは高価なものでもせいぜい数百万円レベル」としている。 

 関係者の話を総合すると、熊本県を主な選挙地盤とする魚住議員は今年2月ごろ、同郷で懇意にしていた協会会長に囲碁セットの売買を自ら持ちかけたという。これを受けて会長がエフ社側に買い取りを求めたところ、簡単に承諾が得られ、3月末にエフ社側から協会の口座に2500万円が振り込まれた。会長は、そのうちの2000万円を議員会館で魚住議員に手渡したという。 

 エフ社側から魚住議員側には2000万円以外にも、今年4月と5月に「パーティー券代」名目で計240万円が送金されていることがすでに判明している。 

 一方、エフ社側は05年12月、WBEFのNPO法人化を計画し、内閣府に認証申請していた。関係者によると、魚住議員は今年3月28日から6月にかけて7回にわたって内閣府職員に対し、「迅速に」「よろしく」「悪い団体ではない」などと繰り返していた。 

 県警は、魚住議員が内閣府に口利きしていた時期とエフ社側による囲碁セットの購入やパーティー券代の支払い時期が近接している点に注目。NPO法人の認証をめぐるあっせん利得処罰法違反の疑いがあるとみている。 

 エフ社側から国会議員への資金提供としては、松岡利勝・農林水産相(61)=自民、衆院熊本3区=がパーティー券代100万円を受け取りながら政治資金収支報告書に記載していなかった問題が9月に発覚。また、野呂田芳成衆院議員(77)=無所属、秋田2区=もパーティー券代40万円を受け取っていたことが分かっている。
no.177 記入なし (06/12/31 07:18)

政治なんかあったの選挙なんかあるのという人もいるのかなあ
高学歴社会になったから少ないと思うけど
実際、自分のことに関係があるかもしれないと思うようなきっかけがないと、政治に興味持たないよね
no.178 記入なし (06/12/31 07:25)

そうそう、学歴の低い人って、何でも「関係ない、興味ない!」って、言うね。関係に気づいてないだけ出し、興味を持ったほうが利益になるにもかかわらず。このような高学歴社会であぶれた人たちの、関係ない、興味ないといった意識を改革することが必要なのでは?
no.179 記入なし (06/12/31 19:40)

いやー驚きです
レベルがハードやハイな ご意見で
いろんな考えや価値観、うまく言えませんが
いろんな人がいますから、支持する人もいるでしょう。
私は、別に支持していませんが。
no.180 記入なし (06/12/31 19:47)

>180さん
支持政党はどこですか?
    
no.181 下っ端公務員 (06/12/31 19:48)

どこも支持していませんが
よいお年を
おやすみなさい
(何か逃げてますよね私)
no.182 180 (06/12/31 20:08)

魚住汎英議員、売買仲介の団体から海外旅行にも招待

 自民党の魚住汎英(ひろひで)参院議員(66)が、出資法違反容疑で福岡県警から家宅捜索を受けたエフ・エー・シー社側から、囲碁セットの売買の形をとって2000万円の資金提供を受けていたことが明らかになった。魚住議員はさらに、この売買を仲介したとされるインド文化協会主催の旅行にも招待されていたことも分かった。エフ社側から同協会へは、総額2億円が流れていたという。 

 エフ社は金融業の許可を受けていないのに「起業指南のCDソフトを1口100万円で購入すれば、1口につき月5万円の配当をする」などと約束して不法に出資金を募っていた疑いが持たれている。 

 エフ社と関連団体の「WBEF」から同協会に提供された約2億円の資金は、魚住議員側への資金提供や、同協会が主催したインド旅行の経費などに使われたという。 

 協会関係者などによると、インド旅行は今年4月6日から13日までの日程で、現地で開かれた「釈尊生誕2550年祭」に参加するのが主目的だった。協会側80人のほか、魚住議員らが渡航。エフ社側からは同社前社長でWBEFの代表も兼ねていた黒木博文氏ら約100人が参加したという。 

 現地の式典では魚住議員や黒木氏がスピーチ。旅費としてエフ社側から協会に支払われた経費は約1億円という。協会会長はエフ社側からの入金について「変な金とは知らなかった」としている。一方、魚住議員は旅費が協会持ちだったことを認めたうえで「ブッダの生誕祭があるから、国会議員としてあいさつしてくれと招待されただけだ」と話している。
no.183 記入なし (07/01/01 06:12)

末松議員、5000万円未記載 後援会幹部聴取
 
 自民党の末松信介参院議員(51)=兵庫選挙区=が平成16年の参院選の際、後援会幹部から5000万円の提供を受けたにもかかわらず、政治資金収支報告書に記載していなかったことが31日、関係者の話で分かった。政治資金規正法に抵触する疑いが強い。大阪地検特捜部も関心を寄せており、この後援会幹部から事情聴取したもようだ。

 関係者によると、末松議員は16年7月の参院選の直前、後援会幹部から5000万円の資金提供を受けたが、政治団体の収支報告書に記載していなかった。5000万円については選挙後、後援会幹部に返却されたという。

 末松議員は31日の産経新聞の取材に対し、現金のやりとりについて明言を避けた。

 末松議員は兵庫県議を6期務めた後、16年7月の参院選で自民党から公認を受け出馬。地方分権の必要性を訴え、当選した。現在、参院の国土交通委理事や拉致問題特別委委員などを務めている。

 政治資金規正法違反をめぐっては15年3月、後援企業からの献金を除外し収支報告書に虚偽の記載をしたとして、坂井隆憲元議員が東京地検特捜部に同法違反容疑で逮捕されている。自民党では、佐田玄一郎・行政改革担当相が政治団体の不正経理をめぐる疑惑で辞任したばかり。
no.184 記入なし (07/01/01 06:16)

自民党が気に入らないのなら、テロ起こせ!
no.185 記入なし (07/01/01 12:23)

公務員の在宅勤務推進、政府がテレワーク研究会設置へ
 
政府は、情報技術を利用して在宅勤務を認める「テレワーク」制度の本格的導入へ向けて、2007年度に勤務方法のあり方を検討する有識者研究会を人事院に設置する方針を決めた。

 テレワークを利用した勤務が可能な環境を整備することで、育児や介護中の公務員の利用増加につなげる。10年までに、民間も含めたテレワーク利用者を就業者人口の2割まで増やす考えだ。

 政府内では、総務省が06年9月からテレワーク制度を導入し、就学前の子供を持つ職員6人が週1日、8時間を自宅勤務に充てている。ただ、勤務時間は一般の職員同様、昼休みを含めて午前9時半から午後6時半までで、この時間帯に子供を保育園などに送迎する場合は有給休暇を短時間取得する必要があり、「現実的には利用しにくい」との声が出ていた。

 このため、研究会では、勤務時間帯を柔軟に設定することや、テレワークを利用して職員が育児休暇などを取得せずに短時間勤務を続けることを可能にするための方策を議論する。

 テレワークを導入する際の問題点として、〈1〉外部への情報流出の懸念〈2〉上司が部下の仕事を評価しにくい〈3〉職場の理解不足――などが指摘されている。研究会はこうした課題への対応策も検討する。

(2007年1月3日12時12分  読売新聞)
no.186 民間にもテレワーク制度の導入を切望! (07/01/03 13:33)

もう考え無しに自民党に投票するのはやめよう!
no.187 記入なし (07/01/03 13:53)

私は共産党に入れる事が多いですが当選してくれんのです・・。
no.188 記入なし (07/01/03 13:55)

共産が当選しないのは日本は多数決原理なんだから仕方ない!俺はどこも嫌だ!無所属に頑張って欲しい!
no.189 記入なし (07/01/03 20:21)

参院出馬予定の前国交事務次官、橋梁業界に資金要請

 今夏の参院選比例区に自民党公認で立候補予定の前国土交通事務次官、佐藤信秋氏(59)の後援会が、橋梁(きょうりょう)談合事件で起訴された26社を含む橋梁メーカー各社にパーティー券の購入を依頼していたことが分かった。26社中12社が購入を認めており、一部は同省OBからの働きかけがあったと証言。国交省が指名停止や違約金を請求するなど厳しく対処する一方で、前事務次官側から選挙資金の提供を求めていた形で、官が民にもたれかかる構図が改めて浮き彫りになった。 

 パーティーは昨年12月14日、都内のホテルで開かれ、国交省の旧建設省系OBや現役幹部、建設業界関係者ら約2000人が出席した。 

 後援会によると、パーティー券(1枚2万円)の購入依頼を始めたのは昨年10月ごろ。活動の中心は後援会理事で、全国に約100人いる理事の大半を国交省OBが占める。天下り先の業界やエリアを受け持ち、パーティー券の購入や後援会への入会を勧めたという。 

 橋梁業界に対しても、橋梁メーカーに天下ったOBの理事が、約60社が加盟する業界団体・日本橋梁建設協会の企業の大部分に依頼したという。 

 佐藤氏は橋梁談合の強制捜査着手から3カ月後の05年8月に事務次官就任。直前は技術官僚トップの技監で、談合の再発防止に向けた省内組織の委員長代理として、防止策をまとめた。 

 事務次官就任後も、国交省は、旧日本道路公団幹部が談合に関与したとして起訴されたのを受け、公団に改善を促すとともに、5年以内の同省退職者は営業部門に配置しないよう企業側に要請。佐藤氏の退任から2カ月後の06年9月には談合防止を目的に創設した違約金制度に基づき37社に計約44億円の違約金を請求した。 

 朝日新聞社が橋梁談合事件で有罪判決を受けた23社と公判中の3社(橋梁部門を分社化した1社を含む)に、パーティー券購入の有無を尋ねたところ、12社が購入したと回答。口数は2〜7口としており、金額は少なくとも70万円を超える。 

 「購入していない」は7社で、7社が「答えられない」だった。 

 佐藤氏は、旧建設省出身で河川局長を務めた岩井国臣参院議員の引退に伴う後継として、06年8月に自民党の公認を受けた。
no.190 記入なし (07/01/05 07:14)

自民党にはもはや何も期待できない。
no.191 記入なし (07/01/05 07:48)

とりあえず日本版ホワイトカラーエグゼンプション法案提出は見送るらしい
no.192 記入なし (07/01/05 07:52)


衛藤議員秘書へ1億円超、情報会社通じ購読料名目で
 
元防衛長官・衛藤征士郎衆院議員(65)(自民、大分2区)の公設第1秘書(57)が私設秘書時代、情報サービス会社を作り、地元建設業者などから情報冊子の購読料名目で2004年までの9年間に少なくとも1億4000万円を集めていたことが、読売新聞の調べで分かった。

 複数の秘書が購読を働きかけ、元秘書の1人は「政治資金として集めた」と証言している。資金の一部は同社役員の個人献金の形で議員側に流れており、政治家個人への企業献金を禁じた政治資金規正法に抵触しかねない“迂回(うかい)献金”だった疑いも出ている。

 元秘書の話などによると、公設第1秘書は私設秘書だった1996年2月、当時秘書活動の拠点だった大阪市に「情報サービス」を設立。冊子を毎月発行し、大分県の地元事務所の複数の秘書が購読を建設業者などに依頼した。

 冊子はA4判、十数〜数十ページで、公設第1秘書がインターネットなどで官公庁の発表資料などを集めてコピーしただけのものだったが「購読料」は月5万〜20万円と破格で、業者によって金額にばらつきがあった。

 同社は、登記上は大阪市の公認会計士事務所内だったが、実際には同市内の別の場所にあった。社長は支援者の不動産鑑定士、取締役はこの会計士が務め、社員は公設第1秘書ら2人だった。会計士は「この秘書に頼まれて名前を貸した」とし、不動産鑑定士は「話す必要はない」としている。同社は、この秘書が公設第1秘書となった後の05年3月に解散した。

 公設第1秘書の説明などによると、購読業者は延べ17、18社で、多くが大分県内の建設会社。年1600万〜2千数百万円を購読料として集める一方、冊子作りにかかるコピー代は年40万円程度だった。収入のうち、社員2人の給料として年1000万円以上、役員報酬として1人につき年約120万円が払われた形になっていた。

 不動産鑑定士は衛藤議員の政治団体に献金していた00年から5年間に約600万円の報酬を得たことになるが、この間の献金額は約480万円に上った。会計士は同社設立前から、ほぼ毎年十数万〜150万円を献金していた。

 公設第1秘書は、鑑定士が役員報酬の大半を献金していた点などは認めたが、「自分の個人的なビジネスで、事務所として組織的にやったわけではない」と主張。衛藤議員も「情報サービスという会社は知らなかった。秘書の個人ビジネスで問題はない」と話した。

 これに対し、購読を勧誘した元秘書は「公設第1秘書から政治資金にするという説明を受けて協力した」とし、別の元秘書も「個人ビジネスなら協力しない。代議士のためにやっており、集まった金の処理は公設第1秘書の裁量と思っていた」と証言している。

 衛藤議員は現在8期目で、衆院国家基本政策委員長。

(2007年1月9日3時0分  読売新聞)
no.193 記入なし (07/01/09 05:48)

民主党にはもはや何も期待できない
no.194 記入なし (07/01/09 06:15)

no.189 無所属で問題なのは当選すると自民党に入ることだ
no.195 記入なし (07/01/09 07:00)

no.192 あそうなの
no.196 記入なし (07/01/09 07:01)

7社が「答えられない」だった。 
答えさせろ!
no.197 記入なし (07/01/09 07:02)

9割もの国民たちが、「全宇宙最強の鬱苦死国家日本」に賛成しているから・・・
no.198 鋼牙⇔くぼっち (07/01/09 23:15)

鬱苦死か
no.199 記入なし (07/01/09 23:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4354 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

次 [ああ昔あったねーっていうの]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています