一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4343 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自民=創価と思え
no.2 記入なし (04/07/12 22:38)

自民に入れるのは、ジジババ。

子孫に膨大な借金を残して、
自分たちは、たくさん貯金を持ってるんで、
そんな既得利益を捨てたくなけりゃ、
自民に入れるのさ。
no.3 記入なし (04/07/12 22:40)

じじばばは
年金をあげてくれないと自分の手元にはいってこないと思ってるから
自民を推すのさ
no.4 記入なし (04/07/12 22:41)

長い間かけてじわじわと洗脳していったのさ。
自民=国民の味方
共産(社会)=反体制
no.5 記入なし (04/07/12 23:08)

自民党はダメだと思っていても、
野党がそれ以上にダメなら、自民党に入れるしかない。
今回の選挙結果を見ると、
そう思っている人も多いみたいですね(^^;
            
no.6 下っ端公務員 (04/07/12 23:47)

やっぱ、日本(お年寄り)は農家が多いから自民強いのは仕方ないよ。農家様々だな!
no.7 記入なし (04/07/12 23:49)

長い歴史があるからなぁ。
惰性で入れてる年寄りが多いのかな。
no.8 記入なし (04/07/12 23:50)

昨日自民党議員が「自民党はダメだが野党はもっとダメだ」って言ってたし
それが自民党信者に広がったんでしょう

他人を陥れるために自爆なんて愚か者のやることです
no.9 記入なし (04/07/12 23:57)

農家を馬鹿にしないほうが良いぞ。意外にインテリが多い。
田舎で一番バカちんはバブル世代だ。「誰に入れても同じ」が口癖で選挙いかない。

でも、俺の田舎は今回の選挙で層化高名の宗教票がなきゃ自民負けてたよ。
no.10 記入なし (04/07/12 23:57)

>2
お前いつも自民と創価を結びつけるの好きやのぅ。
ええかげん飽きろや。しばくぞ
no.11 記入なし (04/07/13 00:02)

良くわかってないのだけど、
自民が公明に頼んで票いれてもらったってことでしょ?
創価票ってそんなにすごいの?
だとしたら公明党はもっと議席数伸ばしてもいいとおもうんだけど
そこらへんどういう仕組みになっとるんじゃ。
no.12 記入なし (04/07/13 00:04)

自民=建築業界
no.13 記入なし (04/07/13 00:16)

自民=医師会
no.14 記入なし (04/07/13 09:54)

>>12
票の交換ですよ。
選挙区では、公明は自民に協力。
比例区では、自民は公明に協力。

公明・創価から支持・推薦を受けた自民議員は、
政治的立場の1/3くらいは公明派、と考えて差し支えないです。
no.15 記入なし (04/07/13 20:53)

よく考えてみりゃ、石原慎太郎みたいな危ない奴に投票する奴もゴマンといるからな。
no.16 記入なし (04/07/15 11:36)

10さんの意見でもう一言言わせていただきますと、田舎で馬鹿な人間はバブル世代だと言いますが、田舎でなくても都市部でも同じだと思いますよ。
日本を駄目にしたのは団塊の世代と言われていますがバブル世代も同じように戦犯です。
no.17 記入なし (04/07/21 13:34)

>17さん。

 団塊・バブル世代は自分たちの失敗を若者に押し付けて「今の若者は覇気がない。」とか言うんだよね。冗談じゃないよ!!どうすればいいんだ!?
no.18 アナノブ (04/07/21 15:19)

野党はもっとダメだ

 は基本的に正しい。

ただ、
昔の野党はもっとダメだった。
no.19 記入なし (04/07/21 15:23)

>>17
バブル期に中堅的立場で踊ってたのだーれだ?
no.20 記入なし (04/07/21 18:33)

バブル世代とは、特に1960年から68年生まれの連中のことですけど。
no.21 記入なし (04/07/22 13:13)

自民党の元橋本総理ニュースでなにかの疑惑があるみたいだよ。
no.22 記入なし (04/07/28 21:06)

>22さん
ずいぶん前から言われております。
橋本氏のほか、野中氏、青木氏の派閥の3大有力者(約1名元有力者)が日本歯科医師連盟から1億円ほど小切手をもらったとか。
ついでにいうと、その一億円がいつのまにやら歯科医師連盟の幹部に還流し(政治資金として使われず)連盟内部の会長選挙の工作資金に使われたようです。
no.23 韮山 (04/07/28 21:20)

22さん
歯医者さんの連合会の会長に1億円の献金うけたってやつでしょ。歯医者さん、「診療報酬もっと多くして、もっと金持ちにさせて」って、お願いしたいらしい。
no.24 記入なし (04/07/28 21:25)

自民党がある程度の議席を確保できるのは投票率が低いからです。つまり自民党支持者は、必ずと言っていいほど投票するからです
したがって投票率が上がること自民党は望んでいないかも
no.25 記入なし (04/07/28 21:28)

>>25
それは森さんが「寝ていればいい」発言で証明していますが、
それでも投票に行かない愚民ども、いやいや素直で正直な方々が半数もいるので、
自民党としてはきわめて(゚Д゚)ウマーな状態であるわけですね。
no.26 記入なし (04/07/29 12:18)

必ず投票に行く人というのは、生活と政治が一体なんだよね。
開票結果が、自分の生活に直結するから。
公共事業や補助金、ポストが欲しい人たちは、わかりやすい。
宗教票も、政党への影響力を維持するため、集票力を示す必要がある。

組織化されていない、一般サラリーマンや無職(学生、主婦を含む)は、行かないね。。。
投票でのギブアンドテイクが「具体的に」成立しないし。
(極端に希釈化された損得や利害は、あるかもしれないが)
no.27 記入なし (04/07/29 20:14)

民主党はいかにもクリーンなイメージで売っているが、
党首の岡田は官僚出身だろ?
本当に信用できるのか?
no.28 記入なし (04/07/29 20:31)

民主党の岡田の親父はイオンかジャスコの社長じゃなかったっけ。
no.29 記入なし (04/07/29 20:33)

>29さん
岡田はイオングループの御曹司です(^^;
           
no.30 下っ端公務員 (04/07/29 20:38)

>30さん
たしか、次男なんだよね。ってことは長男はイオンの副社長?
no.31 記入なし (04/07/29 20:42)

イオングループ
ジャスコ、マックスバリュ、ミニストップなどを展開、マイカル(サティ)を子会社化
no.32 記入なし (04/07/29 20:45)

民主党の岡田:金と組織なら、親から、いくらでも、もらえるぜい!
no.33 記入なし (04/07/29 20:55)

イオングループが日本を乗っ取る?
ロボコップシリーズの会社とか
ロシアの何とかグループみたいに?
no.34 記入なし (04/07/29 20:59)

創価学会が乗っ取るより明るいと思う。
no.35 記入なし (04/07/29 21:02)

日本の長は、スーパーマーケット屋になる。
no.36 記入なし (04/07/29 21:03)

めちゃくちゃ金持ちの議員と貧乏人から成り上がった議員
私腹を肥やして悪い事しそうなのは後者だな
no.37 記入なし (04/07/29 21:44)

民主党も信じちゃいけない。
no.38 記入なし (04/07/29 23:48)

真っ党

を作ろう。いちばんまっとう。
no.39 記入なし (04/07/30 00:33)

甘党はどう?
no.40 記入なし (04/08/07 02:28)

年金廃止案否決。
それでもまだ選挙の時になったら自民党にいれるんですかね。
no.41 記入なし (04/08/08 00:11)

棺桶に片足突っ込んでいるような奴にはあんまり関係ないんだろうね。
自民様様って洗脳されちゃってるし、半分ボケちゃってるし。
no.42 記入なし (04/08/08 00:28)

>41さん
年金改革廃止法案なんて否決されて当然。
これが可決されたら、年間約4兆5千億円もの損失が出るんですよ?
こんな法案を出した民主党の正気を疑いますよ(^^;
             
no.43 下っ端公務員 (04/08/08 00:33)

ではあなたは納めるのは増えてもらうのは減っていいんですね。
no.44 41 (04/08/08 00:54)

>41さん
破綻するよりはマシでしょう?
国民が少子化を選択したのなら、
そのツケが国民に回ってくるのは仕方ない事だと思います。
        
というより、
あの年金改革廃止法案を通したら、
「納めるのは増えてもらうのは減る」
これが変わると思っているんですか?
         
no.45 下っ端公務員 (04/08/08 01:07)

100年安心と言っている方の正気を疑うね
no.46 記入なし (04/08/08 03:14)

年金廃止。払った分だけ耳そろえて返す。
いま受給している人は差し引きで返す。
それで貰いすぎになる人はしょうがないからそのままにしておく。

これが最良。「年金官僚以外」誰も損をしない。
no.47 記入なし (04/08/08 10:00)

さすが公務員。
与党の言うことは信じるんだな(p
no.48 記入なし (04/08/08 11:32)

なんで自民党にいれるのかね〜?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?なんで自民党?野党に一回位取らせて見ようぜ!今のままなら悪い事も今のままだぜ?不況だったら不況のまま。相変わらず小泉は悪い方向に向かっているにもかかわらず「小泉政権の成果が現れた」と根拠のない事ばかりほざいてるし、無職にとっては良い事は何一つないだろ?支持率も上がったりするし・・支持している奴も支持するのやめないか?
no.49 馬鹿か! (04/08/09 17:28)

国民は少子化を選択したのか??
no.50 記入なし (04/08/09 17:29)

少子化になってしまった社会を作ったのは政府与党です
no.51 記入なし (04/08/09 17:36)

自民党がトップでいる限りは日本はだめだ!
no.52 男田玉乃介 (04/08/09 23:22)

やはりmushoku党の結成を
no.53 記入なし (04/08/10 13:17)

764 名前: 山師さん@トレード中 投稿日: 04/08/18 13:05 ID:m5/////
コネズミがめざしてるのはアメリカ型の2%の人間が支配する 
完全な弱肉強肉の効率社会。 

アメリカなんかもう効率的すぎて、富の殆どを本当に少数の人間がにぎっていて 
GDP7%という高成長経済なのに、ジョブレス(仕事がすくない) 
どころかジョブロスト(職自体消滅)してるんだから。 

もう貧乏人は死ねという露骨な社会になるってことが 
アメリカ型グローバルスタンダード。 
ケケ中なんて億円のマンション何戸も投資用としてもってるんだから 
もう全然OK.愛人2−3人作っても大丈夫。 

やってらんないよ。 

お前らまじで死にたいの? 
コネズミははっきりと「貧乏人は死ね!」といってるんだよ。 
一生懸命手をふってるおばちゃんは5年後ホームレスで栄養失調で 
死んでるよ。まじで。 
no.54 記入なし (04/08/18 13:08)

厚生年金や国民年金の存続危機が囁かれているけど、実は国家公務員
が加入している、共済年金の方が財政的に大赤字らしいとのことです。
残念ながら、あまり共済年金のことってあまり世間には 非 公 開 
な、らしく俺もあまり財政が思わしくないということ以外はほとんど
内情のことまでは解らなかった。下のホームページを見るまでは・・・。

この先更なる税金や厚生年金財源の注入の可能性大有り

http://www.geocities.jp/quartiejp/pensions/hirakida/103hatansho.htm
http://www.geocities.jp/quartiejp/pensions/hirakida/219kyo.htm

本来負担を上げ、給付を下げなければいけないのは、国共済であり、それを20年間放置し、政府負担金をジャブジャブ投入し続け、最後に破綻させた上、他に方法がないから厚生年金と統合して厚生年金の保険料値上げと給付切下げを強要するという安易な政策が今回の年金法改正の背景に見え隠れする。国民は黙って見過ごすわけにはいくまい。

私達が知りたいのは、国共済年金を助けるために、今までいったいいくらの金を注ぎ込んで来たのか、国共済の金が足りないのに、公務員の方が高い年金をもらっているのはどういうことなのかを明らかにしてもらいたいということである。冗談ではない、共済が高い給付を受けるために、厚生年金から支援した金があるのなら、それは返してもらわなければならない。共済の負担と給付の関係が破綻しているのなら、公務員は、厚生年金に頼ることなく、自らリストラするしかないのではないか。

しかも、この事実を国民に説明すらしないということは、どういうことか。国家公務員共済破綻のつけを広く国民にまわすのは、誰もみとめることができないであろう。

年金制度最大の虚構は、厚生年金だけなら、値上げせず、給付を下げることなく切り抜けられる方法が有るのに、国家公務員共済からツケを回されているということである(参照:第2章 第1節)。国共済は、まず国共済として自ら制度を正すべきである。国共済年金破綻の余波を受けることがなければ、厚生年金を切り下げないですむ方法があるのなら、サラリーマン退職者及び現役サラリーマンは、年金改革に大きな声を上げるときではないのだろうか。

no.55 記入なし (04/08/18 15:26)

<TWPスペシャルキャンペーン「官僚国家ニッポン」を撃つ! 第1弾>
年金・税金のうま味をむさぼる「436万人」の特権階級
なぜ、この国には不公平と不公正がはびこるのか 

http://www.weeklypost.com/jp/030523jp/news/news_1.html

1.公務員だけが特典満載の年金制度
(1) サラリーマンは“2階建て”なのに役人は“3階建て”
 
1.公務員だけが特典満載の年金制度
(2) 赤字の年金だけサラリーマンに押しつけ

1.公務員だけが特典満載の年金制度
(3) 自動的に送られる「もらい忘れ防止はがき」
no.56 記入なし (04/08/18 16:10)

no.57 記入なし (05/09/01 17:09)

山下万葉に清き1票を!
no.58 記入なし (05/09/02 13:45)

私も大学でマルクス経済学やってた頃はそう思ってた。高校時代の先生に「なぜ学生運動しなかったのですか?」なんて聞いてた。戦争をなぜ防げなかったか、当時の日本人はバカだと思ってた。田舎の農家のバカが自民党支持だ。と思っていた。朝日新聞を読んで25年もたっていた頃です。今は転向して正論等を読んでいます。転向するとき、どうしても「弱者の主張の正当性を評価しない」「身分と利権と私有財産に胡坐をかく」保守連中が嫌いで、納得できませんでした。弱者を切り捨てるのは許せない。理論と現実は共産主義は破綻しておりましたが、「良心」と「善意」が、サヨクから脱却できない最後の砦でした。
ではなぜ自民党か。
弱者を救うには、自分が弱者のタカリ体質で、人の悪口・批判ばかりで何もできないようではダメだ。弱者だって差別意識や自己中心的なものは持っているということに気づいたからです。
no.59 記入なし (05/09/02 18:31)

そうすると、民営化によって、共済年金額が減るのかな、じゃー私は、小泉に投票します。
no.60 記入なし (05/09/02 18:47)

郵政公社員の共済年金から厚生年金への切り替えは
10年から20年掛かります。
これは、解散前に小泉自身の認めています。
JRですら民営化から10年経って、共済から厚生年金に移行しました。
この調子ですと、今から20年後から30年後に共済から厚生年金への移行になります。

小泉の街頭演説を聴くと直ぐにでも切り替わるように聞こえますが、
まだまだ先の話です。
それよりも、年金の一元化の方が早かったりして。
no.61 記入なし (05/09/02 19:36)

>1
だって、近所の創価学会の人から、比例区は公明党で、選挙区は自民党の誰かに入れてね、って頼まれたんだもん。
no.62 記入なし (05/09/02 19:40)

公社職員の給料は全て公社からでているので、公社職員を全て民間人とした場合には
年金基礎部分の1/3の国庫補助金?負担金?(民間企業には適用されてる)
が国の負担になるため約350億の歳出増になりますが?


自民に入れる人は老後最低20〜30万の年金が見込める人ですね。
それ以下は自殺願望者でしょう。
no.63 記入なし (05/09/02 22:10)

国民性で、みなが入れるから自分も・・・ってのが多かったりして。
no.64 記入なし (05/09/02 22:47)

そうはいかんざき
no.65 記入なし (05/09/04 09:10)

自民党は自滅党
no.66 記入なし (05/09/04 09:11)

年配者の安定してる人がいるからでしょう。
選挙権が20歳〜50歳だったら絶対民主党が勝ちますよ。
団塊世代の選挙権なくそう(差別かな?)
no.67 記入なし (05/09/06 10:37)

団塊世代が暮らしやすいように
団塊世代が日本をつくったのだから
それは無理だろう。
no.68 記入なし (05/09/06 10:40)

もっと雇用問題、失業問題を最優先にする党があればいいんだが。
民主もどうなのかわからないし。
no.69 記入なし (05/09/06 10:51)

>69
共産党です。

選挙権も立候補も年齢制限付けよう。求人みたいに。
no.70 記入なし (05/09/06 13:10)

比例は共産党
no.71 記入なし (05/09/06 15:12)

自民党は都市部で圧勝、300議席をうかがう勢いだそうだ。

小泉自民党が過去4年間に、大企業・富裕層を優遇する一方で、庶民に痛みを与えてきたことは事実。

それが現在の実感を伴わない景気回復につながっている。

求人はあっても派遣が多い。企業に有利で労働者に不利な雇用政策が目立つ。

労働者の年収は落ちていく一方だ。

おまけに、大増税が実施されようとしている。

今回の選挙で自民党を勝たせると、もう今後4年間、衆議院選挙はない。

その間、自民党は強気で大増税を行う。庶民を今まで以上に痛めつける大増税だ。

国民が不満を漏らしても、自民党は解散して信を問うなど絶対にしない。

今回の選挙で自民党を勝たせると、生活苦による自殺者は倍増する。

死ぬぞ!

どうか、今ここにある危機に気がついてほしい。
no.72 記入なし (05/09/07 08:19)

ラジオの世論調査では民主の支持率が40、自民が20、共産10だそうな。

まだ、希望は持てそう。あきらめずに投票に行こう。
no.73 記入なし (05/09/07 09:22)

ほりえもんにしなさいよ
no.74 鉄郎 (05/09/07 09:25)

長崎で中川昭氏「米国の原爆投下は犯罪だ」

 自民党の中川昭一政調会長は17日夕、長崎市内で講演し、第二次世界大戦で米国が長崎に原爆を投下したことについて「ああいうものを撃ち込むという米国の判断は本当に人道的にも許すことができない。原爆投下は犯罪だ」と述べた。
 中川氏は「二度と大量破壊兵器を使わせないために最大限努力しなければならない。核拡散防止条約(NPT)を維持するのは当然だ」と強調。「日本の周囲は核だらけだ。抑止のためと言うが、気にくわなければ使いそうな国が最近できてきた」と指摘し、北朝鮮の核保有に懸念を示した。
 中川氏は講演に先立ち、長崎市内の原爆資料館を視察した。
no.75 記入なし (06/12/18 05:26)

本当そう思う、しかし米国では原爆を投下したおかげで戦争が終わったなんて教育をしてる!アメリカといえども中国みたいな最低国家と大差は無いということだ!
no.76 記入なし (06/12/18 05:29)

じゃあ俺が立候補したら、おまいら、票いれてくれるかい?バカバカしい自◯党、便りにならない民◯党、金魚の糞の公◯党、危ない考えの共◯党、女性優位の社◯党、どこにいれても役にたたないやはりそろそろ俺の出番かな?という今日この頃!
no.77 記入なし (06/12/18 05:47)

まずは政治家になって実績を作ってくだちゃい...
no.78 記入なし (06/12/18 05:49)

「恋のから騒ぎ」25歳OLを
練馬区議選に出馬させる
国民新党もお忘れなく
no.79 記入なし (06/12/18 05:52)

政治家さんになるにはコネがいる!そんな俺にはコネなし金なし実績なしと3拍子そろってる!そんな俺が本当になれるのか?チャンスがあたらなってみたいと思う今日この頃!
no.80 記入なし (06/12/18 07:05)

チーーーーーム、日本!
no.81 記入オレンジ (06/12/18 18:13)

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も混乱を経て、もう2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2)http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
no.82 記入なし (06/12/19 09:57)

橋本健二 階級社会によれば中小零細(従業員2,3人でも)の企業主は圧倒的に自民支持が多いそうです

やっぱ俺は偉いって感じですかね

他に大企業からの下請けへの仕事の流れなんかもあるかもしれない
no.83 記入なし (06/12/19 10:03)

本当に困っている人は余裕がないので、政治知識もないし、選挙も行かないのでそういう票が死に票(本来なら自民以外に入れる可能性あり、)になっており、選挙が有効に機能していない

町の顔役の言うとおりに自民に入れてしまう貧乏人も結構いるかもしれない。特に地方では金もらっている奴もいるんじゃないか
自民は昔から今まで相変わらず、汚職や犯罪率の高い政党である

自民党員会費はまさかとは思うが税金から出ていたりして?
やはり、政権与党なので、警察も多少目をつぶる

神奈川ではつい最近、知事2回までの法案が自民、公明によって否決された
no.84 記入なし (06/12/19 10:16)

ごちゃごちゃほざいとらんで もっと大きな目で 天下国家を論ぜよ
ロクに税金も納めんで 福祉だ、平等だと権利ばかり主張するな
愚痴ばかりこぼしとっても良くはならん
おのれなりに努力せよ
環境や政治ばかりのせいにするな
今の日本は豊かになった 誰のおかげだ こんな良い時代はないぞ
戦国の世に戻したいのか 原始の時代に戻りたいのか
これだけ豊かになった日本
何が不足なんだ なにが不満なのだ 少しは感謝せよ
よく考えよ 不平、不満ばかりこぼしとっても絶対に良くはならん
いまを懸命に生きよ
no.85 記入なし (06/12/19 11:30)

90%ほどの国民たちが犯罪、殺戮などの暗黒帝国を好んでいるからですorz
no.86 鋼牙⇔くぼっち (06/12/19 12:04)

・・・ないない^^;
no.87 スレマスおやじ (06/12/19 12:05)

誰のおかげって戦争しなかったのと国際政治の流れ経済拡大の流れでしょう
今の、格差、ワープーはだれのおかげ
no.88 記入なし (06/12/19 12:15)

85は権力側の人間だろうなあ。私利私欲で自分だけがよければいいのだろう。
no.89 記入なし (06/12/19 12:23)

>1

「住民 主 党首」
no.90 記入なし (06/12/19 12:59)

85は平和馬鹿です。
no.91 記入なし (06/12/19 13:43)

消費税強行導入
住専への税金投入
車で人を殺せば無罪
殺人をしたら「精神鑑定」無罪
血税焼き捨て
いじめ、失業率アップ

などなどが、約90%ほどの国民たちが賛成しているからです・・・orz
no.92 鋼牙⇔くぼっち (06/12/19 13:49)

85は強者願望を持った弱者・あるいは正義を語るチンピラかな?

おそらく、男らしい、潔いとかそういう感覚だけで判断する。政治・経済に関しての基本的な知識がなく、週刊誌・スポーツ新聞・バラエティ番組のみで情報を得ている。

思えば、この手のタイプの人って、『結果』を出した、人間に弱いのでは?たとえば、支持率の高かった小泉首相の政策など。逆に、『結果』を受け入れない人には、「女々しい、女の腐ったヤツだ!」など、下品な言い方で責め立てる。

まあ、受けるべき教育(注:必ずしも学歴ではない)を受けてこなかったから、物事の価値判断ができない。批判というものを理解していない。だまされやすい人だろう。
no.93 記入なし (06/12/19 14:13)

ヒント:釣り
no.94 記入なし (06/12/19 15:23)

俺の責任追及〔持論〕の仕方!これまでの議員及び議員年金を受給してる者、および公務員の高級官僚の給与を50%カット!浮いた金を国の赤字補填に充てる!次に皇室費30%カット!談合、汚職、水増しの防止の為国民による会計検査院みたいな機構を作る!これは国だけでなく各地方公共団体にも作る!オンブ〇〇〇より突っ込んだ事が出来る機構!痛みを伴う改革をするならこれくらいの事をしないとね!
no.95 記入なし (06/12/19 16:08)

>89、91
 その通り。
no.96 記入オレンジ (06/12/19 17:59)

ついでに言うと、今まで自民党を支持してきたのは年代で言うと40〜60以上のおっさん、おばさんがほとんどであるのにも関わらず自分達の負の財産の責任を20〜30代の若者に押しつけようとしている!自分の尻くらい自分で拭きましょう!ヤ〜さんの世界でも自分のやった事をけじめつけてます!
no.97 記入なし (06/12/19 18:26)

敵を作って叩くって手法は人気取りの典型だから・・・マッチポンプともいうけど、
現に安倍政権・・・たいした問題もなく可も無く不可もなくといった感じだけど物凄い不評w
政治に刺激もとめちゃいけないんでしょうけど小泉政権の影響で、
功罪どっちなのかはしらないけど、政治も娯楽化、ワイドショー化しちゃいましたからねぇ。

安倍政権の支持、不支持って問題も現状や政策をどれだけ考えて判断しているものやら・・・。


まぁ、政治家に求められるのは結果の一点のみ、倫理感なんてどうでもいいんだから
権力はしっかり確保するなり奪っておくなりしておいた方がいいんじゃないかな?
奇麗事じゃ政治は動きませんよ?どうです安倍さん?
格差是正も本気でやりたいなら企業を抵抗勢力にすればいいんですよ小泉さんみたいに。

>97
あと自民党の大勝の影に大量の若年層の影響がありますけど?w
北の拉致や核とか靖国(テロやイラクも?)なんかあって世論が右傾化してるとも言いますしね
雰囲気的な問題では自信の考えのしっかりしてない人間、特に若者が流されやすいわけです。
自民党のネット対策チームの影響とか影で噂されてるネット工作員なんてのも関係してるのかも
しれませんけどねw、
no.98 記入なし (06/12/19 19:23)

>85
の意見にも一理あると思うよ? 
文句言ってれば誰かがなんとかしてくれるとおもってるんじゃない?
甘いんだよきっと。それかやっぱ日本は豊かなんだよね。

本当に貧しくなると世界の例みても物凄く治安がわるくなる。
分かりやすく言えば殺人や強盗なんかのニュースが全部身近でおこって数が2.3倍になったくらい?
紛争やテロの頻発地域だったりね。それと比べたら天国だね。この国は

しかし、大の大人が小学生に学力で挑んでも情けないので同じレベルで考えても、
フランスなんか暴動ですよ? 
自分達の権利を守ったり確保したいならやはり自分で動くしかないんですよ。
別に暴力や暴動である必要は無いと思いますけど、文句だけってのはダメなんでしょう。
no.99 記入なし (06/12/19 19:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4343 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [とことんまで運がありません・・・]

次 [仕事・就活についてなんでもスレ]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています