一覧
相談 参議院選挙って何ですか?
私は、アホなので選挙がなんなのかいまいちわかりません。
参議院ってなんですか?今回行われる選挙はどんなことが問題となっているのですか?私は相当あほですのでアホでもわかるように教えてください。

7・29の選挙に参加するために情報が必要です。お願いします。
投稿者 : 無学無教養 日時 : 07/07/27 23:05

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アメリカとかは上院と下院がありますが参議院はどっちにあてはまるの?
no.8 パパが大好き (07/07/28 08:57)

個人的な見解ですけど衆議院の優位があって参議院で今の野党が過半数以上とって
審議を差し戻しても与党は衆議院で2/3以上議席があるので、どんな法案でも可決する。

だから、よほど大差で負けて衆議院解散まで追い込まないと意味無いですよ。
仮に解散総選挙になっても今の野党が過半数以上とれるかは疑問ですが・・・・・・。
no.9 記入なし (07/07/28 09:18)

とるかもしれん。。。
no.10 記入なし (07/07/28 09:24)

社会体制が変わるわけじゃないから
no.11 記入なし (07/07/28 09:24)

上院が衆議院にあたり下院が参議院にあたるということですね。
ありがとうございました。
no.12 パパが大好き (07/07/28 09:26)

小沢は半数を取れば、節操のない自民党議員が民主党に鞍替えする。
そして、安定民主党になり、今の自民党と変わらなくなる。
no.13 (07/07/28 09:27)

それはいえる
民主も元は自民だったからの
ウチは左派に投票するつもりや
no.14 52歳 (07/07/28 09:33)

ファーストインプレッションで選びましょう
no.15 記入なし (07/07/28 22:11)

真剣に世直しを期待する人はマニフェストを慎重に検討し街頭演説にも耳を傾けて
投票に向かうでしょう。
no.16 記入なし (07/07/28 22:12)

今から、wikipediaで選挙や参議院について1から勉強します。汗、選挙は明日だ。
no.17 無学無教養 (07/07/28 22:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [給食の思い出を聞かせて下さい]
次 [朝まで生テレビを実況しましょう]

  一覧
「参議院選挙って何ですか?」と似ているトピック
「参議院選挙って何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧