一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4346 件中 4337 から 4346 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自民党が変わったのは間違いないが、
有権者の意識や質も間違いなく変わった。
今だけ、金だけ、自分だけ、無関心。
民度が明らかに低くなっている。
昔の有権者は義務と責任で投票に行った。
時の民度を超える政治家は出ないと言う格言は当たっている。
no.4337 記入なし (24/03/25 23:26)

自民党に与党やらせたせいで、国民負担率は5割になった。
税金の無駄遣いが多すぎるから。

次の選挙で絶対潰さなきゃ!
no.4338 記入なし (24/03/25 23:43)

腐った政治家、狂った行政、不正ばっかりする企業。
no.4339 記入なし (24/03/25 23:57)


。。。をどうしたいの?
no.4340 記入なし (24/03/26 11:35)

自民党に政治家はいない
政治屋だ
no.4341 記入なし (24/03/27 08:02)

政治屋を立候補させないようにすればいい。どうしたらいいんだろうか?
no.4342 記入なし (24/03/27 08:31)

国体の護持、自民党の護持。
安寧な日々があるのも陛下と自民党があるおかげです。
no.4343 記入なし (24/03/28 12:20)

田中角栄は確かに金権政治家だが、
但し、今と決定的に違うのは、
高度経済成長の成果を、いち早く地域間の格差是正に反映させた。
これは国民の生活のための救民政治。
それをあらゆる政治力を行使して政策的に、本当に実現してしまった事。
今の政治屋は自分の為だけの金権政治。
全く異質なのだ。
no.4344 記入なし (24/03/30 04:38)

政治家は世襲するたびに劣化します。世襲坊ちゃんだから、すっかり稼業になっている。儲ける事しか気にしていない。

政治家の世襲を禁止している国もありますよね。
たとえば加藤紘一さんなどは重みがあり母もファンでしたが娘さんがアレですし…。
今の二世のめちゃくちゃぶりを見ているとやはり必要な制度かと思います。
no.4345 記入なし (24/03/30 04:41)

「戦争を知っている世代が政治の中枢にいるうちは心配ない。平和について議論する必要もない。だが戦争を知らない世代が政治の中枢になった時はとても危ない」

田中角栄
no.4346 記入なし (24/03/30 04:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4346 件中 4337 から 4346 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [宗教のパワーを実感した人は居ますか?]

次 [日本で一番人気のある人は誰だと思いますか]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています