一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


トイレットは?
no.1400 記入なし (08/10/18 00:09)

小物?
no.1401 記入なし (08/10/18 00:09)

本気で自公政権を倒そうぜ!
その結果は別として、ここいらで国民の本気度を見せなければ、結局江戸時代からの御上意識に則った政治は変わらないぞ!
問題は、国民の意識を変える事だよ!
no.1402 記入なし (08/10/18 00:17)

 TVタックルに自民党は大村議員を出しているが、更に自民党が馬鹿であることを宣伝しているようなもんだ。
 言葉の意味がわからない者をテレビに出せばボロが出るのは当たり前だろ。
no.1403 記入なし (08/10/27 21:34)

あほーの3年後消費税10%って
あほーははそのときソウリデハナイ
まだ自見んがあると思ってる
経済が3年ぐらいでよくなると思ってる
no.1404 記入なし (08/11/11 21:42)

オオムラは宣伝部員だから
no.1405 記入なし (08/11/11 21:43)

一回野党に落としたが、連立与党が駄目だったせいで、また与党に復帰した。
no.1406 記入なし (08/11/11 21:47)

国民に「増税されたら、中小企業の倒産が相次いで、働く場所がなくなる可能性がある」という自覚がないからいつまでも自民党のような国賊政党がのさばり続けるのだ。
no.1407 よしりんをよく読む人 (08/11/16 10:34)

レスをよ〜く読んでいくと、自民党工作員が湧いているのがよくわかるよ。
no.1408 腐敗官僚 (08/11/16 22:12)

>>1
貧乏人から更に絞り取り、金持ちはもっと金持ちにしようとしている政党が自民党なのにな。
no.1409 記入なし (08/11/16 22:57)

社会党以外の野党が一時期政権を握ったのに短かったのは、責任を取ったからですが。
今の与党で責任辞任だったら毎週首相が代わっているレベルだろ。

与党を一人の人とイメージすると、
アメリカのポチ
中国の犬
朝鮮の知り合い
18日に予定のある特定地域だけの怪しい外国人に国籍を安易に認め
日本人の職を奪い
いま辞めるのが無責任と言いつつ何かするわけでもなく
居座るだけ。
献金が一番多いのに、政党助成金も一番多い。
機密費の背広購入事件とか。
no.1410 記入なし (08/11/17 11:26)

首相「何もしない人の医療費、なぜ払う」、諮問会議で発言

 麻生首相が20日に開かれた政府の経済財政諮問会議で、社会保障費の抑制を巡って「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言していたことが、26日に公開された議事要旨で分かった。

 与謝野経済財政相が社会保障費の抑制や効率化の重要性を指摘したのを受けて、首相は出席した同窓会の話を紹介しながら「67歳、68歳で同窓会にゆくとよぼよぼしている。医者にやたらかかっている者がいる」、「彼らは学生時代はとても元気だったが、今になるとこちら(首相)の方がはるかに医療費がかかってない。それは毎朝歩いたり何かしているから」と発言した。

 病気を予防することが社会保障費抑制につながることを強調する物言いとみられるが、病気になり医療サービスを受ける人が悪いとも受け取れる発言で波紋を呼びそうだ。

 首相は19日に行われた全国知事会議で「医師には社会的な常識がかなり欠落している人が多い」と発言し、謝罪に追い込まれたばかり。

11月26日 読売新聞
no.1411 記入なし (08/11/27 12:04)

日本国民全員の医療費を麻生以下、自民党党員に払わせろ!
no.1412 記入なし (08/11/27 12:07)

麻生は最低だな。総理どころか議員辞職しろ!
馬鹿すぎじゃねぇか?
no.1413 ヒースクリフ (08/11/27 14:54)

男性だけに限っていえば民主党の方が強い。女性は自民党に投票する人が多い。
no.1414 人生やりなおし (08/11/27 17:08)

日米構造協議、430兆円、金丸信、海部内閣、幹事長小沢一郎で検索を!!

みんな小沢が自民党幹部だったことを忘れてないか!?

過去の所業を忘れてないか!?

アメリカに媚を売り、さんざん利権を貪った張本人だぞ。 
 
★★★★★「民意を」を煽るマスコミの真実★★★★★

そもそもマスコミがなぜ民主党を非難しないのか?

朝日放送などの大株主になぜアメリカの金融機関が名を連ねているのか。

消費者金融、パチンコ、ソフトバンク…なぜ最近朝鮮系のCMばかり流れているか。


実はアメリカに媚を売り、外国人参政権を推進する民主党、小沢を支援するため。
みんなマスコミに惑わされないようにしましょう。

ってか何が民意だ!!朝鮮人に参政権を与えるのが民意なのか??冗談じゃない。 


自民党は期待できない、でも民主党はクズ。消去法でしかたなく自民党。
no.1415 記入なし (08/11/28 02:52)

マスコミが報道しないだけで、民主党議員も問題発言が多いぞ。
少し調べるだけでゴロゴロ。
no.1416 記入なし (08/11/28 03:04)

無関心無知識な人が多いんでしょう
今までは景気が良かったというのもあった
no.1417 記入なし (08/11/28 03:08)

レッドパージ 歴史
no.1418 記入なし (08/11/28 03:10)

本当は政権を取りたくない民主党。小沢一郎の過去の罪は重すぎる。

彼の所行は、実は日本にとっては致命的な結果をもたらした。 

日本の財政悪化の原因が自分の行った、430兆円、追加を合わせて630兆円の公共投資による無駄遣いと借金。

嘘は、すぐに見破られる。ネットで、これだけ広まっている、元自民党小沢幹事長のお話が全く、マスコミに流れないのは、おかしい。 

民主党政権奪取の暁には、野党やマスコミからの総攻撃で公共投資のすべての罪を自らに押しつけれれることは明らかで、さらに、米国、欧州への支援策に頭を痛めることになることは大いに予想される。 

影で操り、いつも実害を逃れてきた小沢一郎氏。石原都知事をはじめ、野中広務氏や中曽根康弘氏など、彼の素行を熟知した人物も、発火点になることは明らかだろう。 

真に日本の将来を思い、リーダーシップを発揮できるのは誰なのか、正邪を明らかにすべきであろう。小沢一郎の罪は明らかで、一度やらせてみる時間も金も、今後の日本経済の致命傷になることは明らかだ。
no.1419 記入なし (08/11/28 03:14)

自民党は秋田共産党になれ
no.1420 記入なし (08/11/28 10:38)

きっと愛人とかいっぱいいて色々あって出た言葉なのだろう…
憧れちゃうよ、ふしだらな生活!
no.1421 ヒースクリフ (08/11/28 12:34)

たらたら食って飲んで
アホーアホーアホー そりゃあんただろ
都市行けば体動かすの億劫なんだよ べんらんめえ 
no.1422 記入なし (08/11/28 12:43)

政界再編しろ。
no.1423 記入なし (08/11/28 22:56)

麻生・小沢両氏 「首相不適格」が6割も

  麻生太郎首相も民主党の小沢一郎代表も人気が低迷していることが、日本経済新聞社が2008年12月1日発表した世論調査の結果で浮き彫りになった。それによると、「衆院選後の首相にふさわしい人」を聞いたところ、麻生首相は17%で前回の36%から急落し、小沢代表は前回からわずか1ポイント上昇の17%だった。最も多かった回答は「麻生首相と小沢氏のどちらでもない」の60%。
  一方、政党支持率は自民が2ポイント低下して39%、民主が1ポイント低下して30%だった。
 
2008年12月1日(月)18時20分配信 J-CASTニュース

 支持できる政党を作ることが重要じゃないか。
no.1424 記入なし (08/12/01 21:31)

おいおい民主の缶が首なら住宅支援ていってるぜ
no.1425 記入なし (08/12/04 19:12)

最悪雇用状況を見てあほが軽団連にたのむとか煎ってるけど
故ハッシーほどの期待もできないね
リョウテイデシャンシャン
no.1426 記入なし (08/12/04 19:15)

国賊自民党は叩き潰すしかない!
no.1427 記入なし (08/12/04 19:18)

やっぱり、政界再編だ。
no.1428 記入なし (08/12/04 21:27)

消費税値上げ
かってなことするなよあほ〜くたばってしまえ 老衰で!
景気よく並んだろ
no.1429 記入なし (08/12/06 06:12)

自民は公明というガンに侵されているし、もはや期待できない。

民主は朝鮮の手先で430兆をドブに捨てた国賊小沢や管などクズどもの寄せ集め。

やはり自民、民主両方とも叩き潰し、大規模政界再編が必要ですね。
no.1430 記入なし (08/12/06 15:47)

○○やはり大規模政界再編ですね!!○○
no.1431 記入なし (08/12/14 23:26)

○だけど、山拓&加藤の政党には投票しないよ。

山拓&加藤“腰砕け”…刺客恐れて新党年内断念

 新党構想が取りざたされている自民党の山崎拓前副総裁と加藤紘一元幹事長が14日のテレビ朝日の番組で、次期総選挙前の自民党離党を否定した。来年の政党交付金を受け取るための条件でもある年内の新党結成を、事実上断念した形だ。加藤の乱に続く“腰砕け”ともいえそうだが、その理由とは−。
 この日の番組には、両氏のほかに民主党の菅直人代表代行、国民新党の亀井静香代表代行がそろって出演。4人は「YKKK」や「3KY」と呼ばれ、政界再編などについて超党派で意見交換している間柄だ。
 この中で、加藤氏が「自民党の歴史的使命は終わった。今は自民党も民主党もイデオロギーがない。政策の旗が必要」と訴えれば、山崎氏は「政界再編は間違いなく起きる。この4人は政界再編の1つの軸になり得る」と意気軒高に語り、政界再編への強い意欲を示した。
 ただ、総選挙前の自民党離党については加藤氏は「今は考えていない」、山崎氏は「われわれはばっちり自民党。そう性急に出たり入ったりできない」と述べた。
 麻生太郎首相は総選挙の時期を「2009年度予算案成立後の4月以降」と想定しているため、額面通り受け止めれば事実上、年内の新党結成が消えたことになる。
 加藤、山崎両氏による新党構想は、すでに「結(ゆい)」という党名が永田町で知れ渡るほど意欲満々だとされていた。それがなぜ、このありさまなのか。
 自民党ベテラン議員は「主な理由は2つ。離党すれば選挙区に“刺客”となる自民党候補を立てられる。仮に民主党候補が降りても、選挙に弱い山崎氏は落選する可能性が大きい。また、新党への期待感が薄いのか年内に政党要件を満たすための5人以上が集まらない。これでは年内に新党を作っても政党交付金は受け取ることができず、下手に急ぐ必要はないと判断したのだろう」と解説する。
 実際、新党の動きはほかにもあるが、党執行部による引き締めもあり収束ムードだ。
 古賀誠選対委員長は今月上旬、渡辺喜美元行革相と行動をともにしている中堅・若手議員に対し、「テレビで首相を批判していると、いずれ後悔する」と凄んだほか、菅義偉同副委員長も「新党には政党として対処する」と述べ、離党者に対して選挙区で刺客を送ることを示唆している。
 自民分裂を期待する亀井氏は同じ番組でこう言い放った。
 「度胸があるか、ないか。それだけのこと。難しい理屈の話ではない」
 
2008年12月15日(月)17時0分配信 夕刊フジ
no.1432 記入なし (08/12/15 20:15)

古賀選対委員長、公明との選挙協力見直し言及?

 自民党の古賀選挙対策委員長は15日夜、党選対委員会メンバーと都内のホテルで会談した。
 出席者によると、古賀氏は次期衆院選について、「比例選の戦い方を考えなければいけない。自民党の政策と選挙で戦わなければ弱体化する」と語り、公明党との選挙協力の見直しを示唆した。小選挙区で公明党の支援を受ける見返りに、比例選で公明党への投票を呼びかける手法の再考が必要だとの考えを示したものと見られる。

2008年12月16日(火)2時13分配信 読売新聞

 安倍元総理を後ろから刺したことで、選んだのが福田前首相。内部のゴタゴタで後ろから刺すなと言っているものの、国民無視の政権を作る政党の寿命は尽きたと考える方が妥当なんじゃないのか。公明斬りで後押しされるとは思えない。
no.1433 記入なし (08/12/16 20:43)

発言数、出席回数などランキング 「国会議員エンマ帳」サイトがオープン

   メディアで派手に取り上げられる政治家の発言と言えば、どうしても一部の政治家の問題発言に偏ってしまいがちで、それ以外の議員の「普段の活動の様子」が有権者に伝わる機会は限られている。こんな状況を打開しようと、国会議員が委員会に出席した回数や発言の数などを集計したデータベースがお目見えした。「議員のエンマ帳」とも言える存在で、投票の際の判断材料がひとつ増えることになりそうだ。
「質問主意書提出数ランキング」では鈴木宗男議員がダントツ
   ニュースサイト「JanJan」を運営する日本インターネット新聞社(東京都千代田区)は2008年12月18日、議員の活動状況をまとめたデータベース「国会議員白書」をオープンした。同データベースは、菅原琢・東大特任准教授と共同で開発したもので、議事録などの公開情報をもとに、衆参全議員の(1)議員立法提出数(2)質問主意書提出数(3)委員会出席数(4)委員会発言数(5)本会議棄権・欠席率を集計、公開した。
   全議員の活動を集計した事例としては、07年に週刊東洋経済が、議員が国会本会議・委員会で発言した文字数をランキング化した特集「数値データでわかった! 働く議員 vs 働かない議員」などがあるが、今回のデータベースのように、複数の指標で議員活動を比較できるのは珍しい。
   データベースのトップページには、各指標ごとのランキングが掲載されている。特に目を引くのが衆院の「質問主意書提出数ランキング」だ。鈴木宗男議員(新党大地)が、外務省関連で質問主意書を大量に提出するのは政界では有名な話だが、郵政選挙後の05年9月11日から現在までに提出した本数は、何と1223本。その次に多く提出しているのが山井和則議員(民主)だが、本数は202本で、鈴木議員の6分の1以下だ。
「委員会出席数」の第1位は糸川正晃議員
   また、「委員会出席数」の第1位に輝いたのは糸川正晃議員(国民新)で、出席回数は493回。2位の大塚高司議員(自民)の373回を大きく上回っている。なお、糸川議員は、これと比例する形で「委員会発言数ランキング」でも2位にランクインしている(1位は保坂展人議員、社民)。
   このようにして見ていくと、各議員の「日頃の働きぶり」を浮き彫りにできそうだ。
   前出の「日本インターネット新聞社」の竹内謙社長は、
「これまでは、議員についての情報が十分ないまま、有権者は選挙(投票)をさせられてきました。公職選挙法の規制があるため、有権者に情報が伝わりにくくなっているのです。そこで、議員の国会内の活動を客観的に伝える情報を発信したいと考えました」
と話している。

2008年12月19日(金)18時24分配信 J-CASTニュース

 国会議員白書
http://www.senkyo.janjan.jp/diet/dietinfo/
no.1434 記入なし (08/12/19 22:04)

こんな状況下で、天下りや渡りを禁止できない政府は沈没するしかないでしょうね。
与党にいる価値はない。
no.1435 記入なし (09/01/11 23:47)

小泉氏、「一院制」を選挙公約に=自民議連、4月に提言
1月16日19時1分配信 時事通信

 衆参両院の統合による一院制移行を目指す自民党有志の議員連盟(会長・衛藤征士郎元防衛庁長官)の総会が16日、党本部で開かれた。顧問の小泉純一郎元首相も出席し、「この議連を一院制への原動力にしたい」とあいさつ。次期衆院選での政権公約(マニフェスト)に盛り込むため、4月をめどに提言をまとめたいとの意向を表明し、了承された。
 総会では、衛藤氏が(1)議員定数を現在の両院合計722から500に削減(2)選挙制度は都道府県単位の大選挙区制を採用(3)2019年に移行−するとの案を提示。来週以降、これをたたき台に議論を進めることを決めた。  

一院制になるとメリット・デメリットはどのような!?
no.1436 記入なし (09/01/16 21:53)

自民党には不満があるけど、なにせ替わりに支持できる政党が無い。

だから仕方が無く自民党を支持している。

正直、自民党よりなぜ民主党にいれるかの方が不思議でならない。

政界の歴史を知らない若い世代はいざ知らず。

民主党支持者は、元自民党の落ちこぼれ連中と、反日議員の寄せ集め、

口先ばかり、何でもかんでも批判してばかりの民主党のどこが良くて支持するのだろう。

まるで理解できない。

どちらにしても、自民党も含めて今の政界の状況には困ったもんだ。
no.1437 記入なし (09/01/17 21:04)

ほんとにそうだよね。

なんだかんだ言って、あくまで「 消去法 」で自民党を支持してる人が大半だと思う。

自民党支持者のなかで、純粋に自民党を支持してる人間は少ないはずだよ。

せめて民主党がもっとまともな党だったらな…
 
特に小沢がいることが著しくマイナスになっている。

朝鮮への莫大な支援、在日朝鮮人参政権とか寝ぼけたことばかり言ってるし。


日本人よりも、「 朝鮮人の生活が第一、民主党 」


民主党は論外。でもかと言って他はもっと話にならん。

大規模政界再編をして、消去法ではなく純粋に支持することができる政党を作って欲しいね。
no.1438 自民党支持者 (09/01/17 21:19)

個人的にはどこも支持できないです。ってか選択肢がなさすぎ。
なぜ自民党、なぜ民主党とか聞くこと自体ヤボってもんだと思います。
no.1439 記入なし (09/01/17 21:36)

 投票制度とか法律とか欠陥ありすぎ。
 確かに優秀な官僚政治家あって戦後復興出来た。
 あらかじめの国の経済破壊と垂れ流し、与党も野党もいらないね。
 議員なんて、海外いってればいいんじゃない?
 国内では役立たず、金食らいでしかないし。
 所詮、議員なんて、ひつようないね。
no.1440 記入なし (09/01/17 23:28)

天皇による絶対君主制を復活させるか?w
     
no.1441 下っ端公務員 (09/01/17 23:34)

政治家や官僚には、年越し派遣村を考える様な現実感覚や情熱、モラルが無さ過ぎるんだよ。
no.1442 記入なし (09/01/17 23:40)

他に投票する相手がいないだけでしょうかねえ。
(投票しても無駄という場合が多いですね。)
「長いものには巻かれろ」ですかねえ。
東京が故郷?ですが地方に転勤していた時に、なぜか大家さんが私の投票した党をご存知でした。(大家さんはバリバリの自民党!)
おかげで私の母もいる前で、「家内が私の不在時に男を連れ込んでいる」とか隣近所に響き渡る大声でわめきちらして追い出されました。
「自民党」に逆らってはダメですよ。
うまく利用するしか方法はありません、少なくともこの「日本国」では。

でも大家には、いつか「泣きを入れさせる」つもりです。
もう10年以上経過してますが絶対に忘れません。
no.1443 記入なし (09/01/19 02:06)

それぞれ事情があるんでしょうね。

自分の地元では民主党が幅をきかせまくっている。職場から学校、役所までウンザリするくらいに。

学校は民主党支持母体、日教組に汚染されている。職場も会社ぐるみで民主党以外は許さない空気すら漂っている。警察に圧力をかけて影響力を持ち、地元マスコミも支配されている。

1443や自分のところのような話は酷いほうかもしれないけど、大なり小なり地方ではそんな感じだよ、たぶん。 政党に関係なく。
no.1444 記入なし (09/01/19 09:24)

みんながそうではないんだろうけど過激派の寄せ集め、共産党員とかもっと酷そう。
no.1445 記入なし (09/01/20 07:44)

「増税元祖は小沢」与謝野経財相が民主党に“反撃”

 参院予算委員会で、消費税引き上げ問題をめぐり民主党が執拗(しつよう)に政府側を追及。これに対し、増税派の与謝野馨経済財政担当相が民主党の小沢一郎代表らが過去に税率アップを主張したと反撃するなど、政府側が応酬する場面があった。
 「消費税増税の元祖は、小沢先生だ」
 与謝野氏は20日、民主党の石井一副代表との消費税論議の中で、小沢氏が細川政権当時の1994年、与党の実力者として消費税を国民福祉税に衣替えし税率を引き上げる構想を主導したことを踏まえ、こう指摘。さらに民主党の岡田克也元代表が2005年の衆院選の際に消費税率アップの必要性に言及していたことから「消費税を上げようと選挙の最中におっしゃったのは勇気ある岡田先生だ」と皮肉った。
 一方、石井氏は定額給付金について「消費税を上げるためのまき餌だ」と批判。さらに「消費税増税は十丁目十番地だ」と、政策としての優先順位は低いとの認識を示した。これに対し麻生太郎首相は「まき餌という表現はいかがなものか」と反論し、給付金について「景気対策の一丁目一番地だ」と実効性を強調した。
 
2009年1月21日(水)17時0分配信 夕刊フジ

 おいおい、こんなこと言ってるぞ。与謝野は駄目だな。とても日本の将来を語るにはつまらなすぎる。
no.1446 記入なし (09/01/21 21:39)

【新報道2001抄録】小泉構造改革「間違っていた」46%「正しかった」40%
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090125/stt0901251815003-n1.htm
no.1447 記入なし (09/01/25 19:46)

日本の民主党の党首もアメリカ大統領オバマが兼任しているのなら、
民主党最強!なんだけどね。
no.1448 記入なし (09/01/25 20:44)

首相、「渡り」全面禁止と明言

 麻生太郎首相は29日午後、衆院本会議で行われた代表質問で、官僚OBが再就職を繰り返す「渡り」に関し「国民からの厳しい批判や国会における議論を踏まえ、今後、申請が出てきた場合でも認める考えはない」と明言し、自らの在任中は政府によるあっせんを全面的に禁止する考えを表明した。首相はこれまで、例外的に認めるケースもあり得るとの立場から「原則禁止」と答弁してきたが、方針転換した。

2009年1月29日(木)17時8分配信 共同通信

 それで3月解散ってな冗談を考えているのか?
 いずれにしても数か月しか任期はない。法で縛らなければ意味がない。
no.1449 記入なし (09/01/29 19:30)

“渡りの帝王”人事院・谷総裁が内閣人事局でゴネるマンガ

●生涯賃金8億円!
 公務員制度改革がとんだお笑いになってきた。
 政府は官僚の幹部人事を一元管理する「内閣人事局」の設置を目指しているが、組織移管される人事院の谷公士総裁(68)が強硬に反対している。「公務員の公正、中立性が阻害される」とか言っているらしいが、この谷総裁こそ“渡りの帝王”と言われた人物だ。典型的な天下り官僚なのである。
「官僚天下り白書」などの著書があるジャーナリストの堤和馬氏がこう言う。
「谷総裁は1964年に東大法学部を卒業後、郵政省に入省、貯金局長や電気通信局長を務め、98年に事務次官に上りつめたキャリア官僚です。01年の退官までに得た給与と退職金を、02年の俸給表に基づいて計算すると、計5億3040万円。そして、退官後は年収2000万円クラスの天下り先を渡り歩いている。03年5月まで理事長に就いた郵便貯金振興会では退職金も含めて5394万円、その後、04年3月まで顧問・会長を務めたJSATでは1926万円。63歳までに6億円を超える賃金を受け取っている計算になります」
 04年に国家公務員特別職の人事院人事官に就任。このときの年収は2483万円。さらに06年から人事院総裁を務め、現在の年収は2611万円だ。
 この先にもらう退職金を含めて計算すると、「渡り」を続けた谷総裁が手にする生涯賃金は8億円に迫るのである。
「人事院総裁は3人の人事官から選出されます。人事官の1人は民間人、残り2人は元国家公務員で、総裁に選ばれるのは元公務員ばかりです。また、国家公務員の特別職として、給料も大臣並みに優遇されています」(堤和馬氏=前出)
 谷総裁は、自分の意見が通らない場合、総裁職の辞任をチラつかせているという。
 渡りの帝王の脅しにオタオタしている麻生政権に、本当の公務員制度改革などできるわけがない。
(日刊ゲンダイ2009年1月29日掲載)

2009年2月1日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 総理は行政のトップなんじゃないのか?
 人事院の総裁の方が上に見えるのは、だらしないからだと見られても仕方がないだろう。政治などできていないではないか。
no.1450 記入なし (09/02/02 23:04)

酒飲み小僧中川 辞任等 よくやった
no.1451 記入なし (09/02/16 22:07)

中川を置いとくアホウの気が知れぬ
人材がいないのだろう
no.1452 記入なし (09/02/16 22:09)

辞任党慢性!!!
no.1453 記入なし (09/02/16 22:10)

痔診ん党
no.1454 記入なし (09/02/16 22:10)

酔っぱらい大臣の記者会見は初めて見た。ありえない。日本の恥だ。
no.1455 記入なし (09/02/16 22:16)

中川辞任か。さすが、自殺した中川一郎の息子、親子でスケールが違いますな。
no.1456 記入なし (09/02/17 17:55)

中川辞任、財務省の“謀略”説も…情報流出が早すぎる

 中川昭一前財務・金融相の辞任騒動をめぐり、永田町ではさまざまな情報が飛びかい、謀略説すら出始めている。14日にローマで開かれたG7(主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議)後の記者会見で、中川氏がろれつが回らない醜態をさらした背景や経緯に関する情報流出が詳細かつ早過ぎるのだ。「麻生内閣を見限った霞が関、特に財務省周辺が動いたのでは」(自民党筋)という見方が出ている。 
 18日の毎日新聞朝刊の「検証ローマの2日」という記事は痛烈だった。中川氏が14日のG7昼食会を途中で抜け出し、ホテル内のレストランで財務省局長と同行した女性記者、イタリア人通訳ら数人と会食したと指摘。 
 この席で、≪ビュッフェ形式のサラダとパスタとともに赤のグラスワインを注文≫≪昨年9月の財務相就任以降、G7などの海外出張では同行の女性記者を集めて飲食を行うことが恒例化していた≫と報じた。 
 中川氏は夕刊フジなどの取材に「ワインは口に含んだだけ」と証言しているが、気になるのは一連の情報が流れた経緯だ。 
 「泥酔疑惑」が問題化したのは15日午後だが、翌16日には「G7昼食会後、問題の記者会見までに正式日程にない会食があった」との情報が流れ、17日午前には「新聞社と民放のEさんとHさんという美人記者が同席していた」「会食をセットした財務省局長は中川氏のお気に入り。ワインのソムリエの資格を持っている」という個別情報まで広まった。 
 中川氏は16日夜まで大臣留任に意欲を燃やしていたが、17日午前に委員会出席をキャンセルして病院に。同日昼、財務省内で記者会見して来年度予算案と関連法案の衆院通過後の辞任を表明したが、野党の徹底抗戦の姿勢を受けて同日夕に辞任した。 
 この水面下で、前出のような情報戦があったのは間違いない。 
 自民党中堅は「情報流出が詳細かつ早過ぎる。同席した女性記者からというより、霞が関関係者、特に財務省周辺から漏れたのではないか。中川氏は『扱いにくい大臣』として有名で官僚らに敬遠されているうえ、内閣支持率の低下から『麻生内閣は長くない』と見限ったのでは」と語る。 
 中川氏には酒にまつわる数々の失敗がある。それだけに、かつて中川氏が大臣を務めた経産省の幹部も「そもそも、あんな状態で中川氏に記者会見させたことは財務省にも問題がある。日銀総裁だけに任せる方法もあったのではないか」と、同省の危機管理のあり方に大きな疑問を投げかけた。 
 自民党支配の終焉とともに、永田町と霞が関の固い絆も綻びつつあるのか。 

2009年2月18日(水)17時0分配信 夕刊フジ

 だ、そうだ。
no.1457 記入なし (09/02/18 19:53)

小泉氏欠席なら処分検討=給付金法案の再議決で−自民・笹川氏

 自民党の笹川堯総務会長は19日午後の記者会見で、小泉純一郎元首相が定額給付金の財源を確保する補正予算関連法案の衆院再議決で欠席する意向を示したことについて、「考え方を直してもらうよう(細田博之)幹事長がお願いする」と再考を求める方針を示す一方、「党の方針と違えばそれなりの対応をせざるを得ない」と述べ、欠席した場合は処分を検討する考えを示した。
 笹川氏は「(2005年衆院選は)皆で頑張って勝ったわけで、郵政だけで(与党が)3分の2を取ったわけではない。野党が(参院で同法案に)賛成しなければ憲法上の規定を使わざるを得ない」と述べた。
 
2009年2月19日(木)13時27分配信 時事通信

 実際、前回の総選挙は郵政選挙だったし、完勝したことも事実でだろう。
 今回は、麻生首相が先に喧嘩を売ったに等しいにもかかわらず、次の選挙に出ないと言っている人間に対して行うことか?
 つまらん、政党に成り下がったもんだな自民党。
no.1458 記入なし (09/02/19 20:00)

「小泉氏処分するな。何するかわからない」 山崎氏警告

 小泉元首相が定額給付金を配るための第2次補正予算関連法案の衆院再議決に欠席すると表明した問題で、長年の盟友である自民党の山崎拓元幹事長は21日、「欠席が小泉氏だけなら、処分しないほうがいい」と述べ、不問に付すべきだとの考えを示した。福岡市内で記者団に語った。 

 山崎氏は、党執行部が処分を検討していることについて「あらかじめ(不問にすると)言うと追随者が出るので、今の対応でいい」としつつ、「小泉氏は何をするかわからない。万が一離党すると、自民党は壊滅的打撃を受ける」と指摘。小泉氏が離党に踏み切れば、有権者の自民党離れが加速しかねないとの見通しを示した。 

http://www.asahi.com/politics/update/0221/TKY200902210115.html
no.1459 記入なし (09/02/21 15:55)

自民党員105万6263人、11年連続の減少 08年

 自民党は6日、08年の党員数を発表した。全国の党員数は105万6263人で、11年連続で減少。党員数は91年の約547万人をピークに減少傾向が続いている。細田博之幹事長は同日の記者会見で「景気状況とか、党に対する批判も複合的に作用していると思う」と分析した。
no.1460 記入なし (09/03/07 07:32)

共産党員547万6263人、11年連続の増加 08年

 共産党は6日、08年の党員数を発表した。全国の党員数は547万6263人で、11年連続で増加。党員数は91年の約105万人から増加傾向が続いている。細田博之幹事長は同日の記者会見で「景気状況とか、党に対する批判も複合的に作用していると思う」と分析した。
no.1461 記入なし (09/03/07 16:57)

>1461
これは上の真似ただけで事実じゃないでしょ?このサイトは真面目なサイトなんだから嘘は駄目だよ。
そういうの好きなら2ちゃんねる行けよ。
それに共産党のスレもあるんだから共産党の事はそっちに書くべき。
このサイトの住人も最近2ちゃんねらのようなノリの人が多くてガッカリだ。
no.1462 記入なし (09/03/07 17:04)

今度も自民党で麻生総理で決まり!
no.1463 記入なし (09/03/07 19:00)

マジで麻生の次は誰が総理になるんだろうな。もう誰でも同じにしか感じないが。
no.1464 記入なし (09/03/07 19:03)

外国人が日本の実情を知るに付け疑問に思う事は、何故自民党に投票するかよりも、何故日本人は暴動や革命を起こさないのか?だそうです。 
貴方は何故だと思いますか?
no.1465 記入なし (09/03/07 19:13)

私の主観だが日本人は追い詰められたら暴動やデモを起こすよりも犯罪や自殺などに走る人がほとんどではないかと思う。特に経済的情で追い詰められた人はね。
自民党に投票してるような人は無知な人か富裕層の方だから当然じゃないかな。
追い詰められた人は常識が有れば自民党には投票しないからね。
no.1466 記入なし (09/03/07 19:17)

残念!
追い詰められた人は冷静な判断能力が無いので、自民党に投票するよw
no.1467 記入なし (09/03/07 19:19)

とにかく他の人は知らんが自分の底辺の知り合いや俺は民主党や共産党に投票している
ただ投票した人はほとんど当選しないのだ!哀しいよ
no.1468 記入なし (09/03/07 19:22)

金持ちに話を聞いたら自民党支持者が多いね
no.1469 記入なし (09/03/07 19:23)

追い詰められた人なら政治に不満を持ってるはずだから投票するとしても自民党はないだろう。絶望感と怒りはMAXなんだぜ?
no.1470 記入なし (09/03/07 19:25)

結局貧因者は連帯出来ずに孤立化し易いんだろう。だから社会に対して有効な力を持てずに絶望し、犯罪に走るか自殺に向う。
派遣村を取り巻く動きを見ても分かった様に、社会に於いての権力とは組織力でもある。
弱者こそ連帯すべきだよ。
先ずは個人の資格で加入出来る組合にでも入るべきだね。
そこから更なる連帯を広げていくべき。
no.1471 記入なし (09/03/07 19:45)

>1471

たしかに
no.1472 記入なし (09/03/07 19:52)

小沢狙い撃ちかと思ったったけど自民の二階も目付けられてるみたいだね
さすが東京地検!?
no.1473 記入なし (09/03/08 07:33)

政権交代無しに変革無し
http://www.rondan.co.jp/html/mail/index.html
no.1474 記入なし (09/03/08 16:20)

左翼系の議員はどちらも葬り去るべし。
no.1475 よしりんをよく読む人 (09/03/08 16:25)

>よしりんをよく読む人
左翼系議員の定義を示して下さい。
それと、そういう議員を許容出来ない、若しくは国家国民の為にならない点に付いても書いて貰えれば有難いです。
no.1476 記入なし (09/03/08 16:33)

>1473

 だが二階氏の方はまだ誰も逮捕されていないし、
これから話を聴くらしいというだけだ。徹底的に
やる気があるのかどうか、現時点では分からない。

国策捜査という批判を受けての、苦しい修正ともいえる。
no.1477 記入オレンジ (09/03/08 18:28)

何しろバックにはアメリカがいるからね。
民主党に政権が渡ると大変な事になる。
no.1478 記入なし (09/03/08 19:43)

>1476
村山談話を肯定する議員及び国民や企業の苦労を考えずにやたらと増税したがる議員のこと。
no.1479 よしりんをよく読む人 (09/03/08 19:47)

増税しないと官僚や天下り元官僚のフトコロが潤わないだろうがよ。
no.1480 記入なし (09/03/08 20:08)

官僚の給与を一律3割カットすればいいんだよな。
no.1481 記入なし (09/03/09 17:39)

会社経営者は労働者のためにも
利益の半分は社員に反映してほしい
no.1482 記入なし (09/03/09 19:57)

自民党はお金持ちの味方
no.1483 記入なし (09/03/09 20:02)

野党各党は表向き庶民の味方面しているが、実は裏では…
共産党は少し別みたいだが。

自民党のいいところは金持ちよりではあるけれど、
世論次第で庶民の味方にもなるところ。
口先ばかりではなく、実行力もある。

バブル崩壊後や特に小泉改革以降、流れが少し変わってしまったが、
かつて自民党は地域の声に一番耳を傾ける党と称賛されたこともあった。
50年以上も、一時期を除いて長く政権を維持できたのは、
何も金持ちだけを優遇してきたからじゃない。

今後、自民党はもっと世論に耳を傾けて、
派遣制度の見直しなど、これまでの流れを軌道修正していく時だと思う。
no.1484 記入なし (09/03/10 13:21)

衝撃 自民有力議員に裏金6000万円

 西松建設の違法献金事件で新たな展開だ。一部報道によると、同社の関係者が東京地検特捜部の取り調べに対し、裏金の存在を暴露したのだ。それも献金先は自民党の有力議員で、過去10年以上にわたり、総額6000万円を渡したという。これで西松事件は、一気に贈収賄事件を視野に入れた、新たなステージに突入した。
●政局にも重大影響
 関係者によると、裏金による議員への資金提供を認めた西松建設関係者は、「十数年前から最近まで、自民党有力議員側に年間約500万円、総額6000万円前後の現金を提供していた。議員本人と1対1の場で渡したこともあった」と供述したとしている。
 議員が代表を務める資金管理団体などの04〜06年の収支報告書には、こうした資金提供に関する記載はなく、関係者は、これ以前の報告書にも記載がないとしている。
 議員は共同通信の取材に対して、「全く知らない。なぜ、そんな話が出ているのか」と否定した。
 これまで出てきた西松から政治家への献金はすべて表の金だ。2つのダミー政治団体をトンネルにし、政治資金規正法で違反とされている企業献金を続けてきた。
 献金先は、公設第1秘書が逮捕された民主党の小沢代表だけでなく、自民党の二階経産相、森喜朗元首相ら複数に及ぶ。いずれも政治団体を隠れ蓑にした違法企業献金だから、自民党議員の責任問題も取りざたされていたが、裏金献金が事実となると、話は別だ。表の金と違って、裏金は賄賂性が高い。
 小沢の秘書が捕まったのは政治資金規正法の虚偽記載という“微罪”だが、裏金は贈収賄や脱税に発展していく。西松事件は、与野党政治家を巻き込む巨大疑獄に発展する可能性も出てきたのだ。
「政局にも重大影響は必至です。きのうまでは小沢代表の辞任が焦点だったが、小沢氏は強気の姿勢を崩さず、そうこうしているうちに与党議員の裏金が出てきた。もう永田町はグチャグチャです」(政界関係者)
 小沢は6日も、「犯罪性があるようなことはしていない」「求められれば、どこへでも行く」と豪語。小沢側近は「これは権力闘争だ」と語ったが、小沢自身が西松事件の闇の深さを知っているのだろう。
 いずれにしても、こうなったら検察は徹底追及し、ワルは一網打尽にすべきだ。そのうえで、解散・総選挙。一から出直させるしかない。
(日刊ゲンダイ2009年3月7日掲載)

2009年3月10日(火)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 二階俊博議員、逮捕しろ!
no.1485 記入なし (09/03/10 20:00)

小沢に関しては軽く10億を超える個人不動産購入にまつわる

民主党公金横領、莫大な湾岸戦争時の使途不明金など問題が他にもたくさんある。

今回の捜査はあくまでその序章に過ぎない。
それぐらい小沢は他の議員よりも、はるかに腐りきっている。


さて、問題は小沢の次に誰からボロがでてくるかだ…

みんなも知ってのとおり、
民主党、副代表岡田、石井、 幹事長 鳩山 最高顧問羽田、渡部は、

いずれも自民党時代に建設、厚生、郵政の利権を長らく支配していた旧田中・竹下派の連中。

少し叩けば、ドス黒いホコリがボロボロ落ちてくるぐらい、
自民党のなかで、最も金権体質にまみれた派閥であったことは言うまでもない。

そんな彼らが実質、今の民主党を動かしているわけなのだが…
づばり、小沢の次に彼らが標的になるのは時間の問題だろう。


まぁ個人的には今回の小沢の件は、党を問わず利権まみれの政治家を一掃するいい機会だと思うが。
no.1486 記入なし (09/03/11 08:15)

自民党が嫌いな人が選挙に行かないから
自民党圧勝
no.1487 記入なし (09/03/12 11:39)

今回は投票率上がりそうな気がする。麻生や自民党そのものに不満がある人が多そうだから。
no.1488 記入なし (09/03/12 11:55)

『自民党選挙対策』?・・・国策捜査 国策捜査 国策捜査・・・
no.1489 記入なし (09/03/12 12:08)

仮に検察との間でなんらかのやり取りがあったとしても、違法行為をやった事実には何ら変わりがない。
民主党の連中は国策捜査だとか騒いでるが、犯罪犯したやつが、発覚しなければいい、
ましてや、逮捕した警察が悪くて自分は何も悪くないと言っているのと同じ。
no.1490 記入なし (09/03/12 12:37)



じゃあお前もせいぜいスピード違反で捕まってろ。w
no.1491 記入オレンジ (09/03/12 13:02)

ははは、俺は免許持ってないから捕まりようがないんだがw
でも面白いこと言うね〜

民主党はあれだけ強弁に自民党を攻め立てていたのに、
いざ自分達が追及される立場になると右往左往。
それどころか、小沢を含めて、まるで自分達は悪くないと言わんばかり。
これでは、ちょっとみっとないし、失望する。

まぁ要するに、自民だ、民主だと言う前に、悪いことをしたら、
きちんとした説明や、それなりの責任を取るべきだということ。
no.1492 記入なし (09/03/12 13:18)

自民も福田みたいな極左がいるからあかんな。
no.1493 記入なし (09/03/12 15:25)

数の問題じゃないか。自民の左はごく少数。
民主や共産と違って、右もたくさんいるし。
no.1494 記入なし (09/03/12 16:45)

“二階大臣地元事務所”西松建設と同居していた

 838万円のパーティー券以外に、西松建設からの巨額なウラ献金疑惑が浮上している二階俊博経産相。二階経産相は国会で西松との特別な関係を否定していたが、地元・和歌山では“密接”な関係にある。
「二階議員の事務所(自民党和歌山第3選挙区支部)と、西松建設の営業所は同じ和歌山市内のビルに同居している。さらに二階議員の“後ろ盾”があったおかげか、西松建設は和歌山県の公共事業も受注しています。昨年4月に開通した和歌山県岩出市と大阪府泉佐野市を結ぶ『泉佐野岩出線』内に建設された『新風吹トンネル』(673メートル)もそのひとつです」(地元事情通)
 西松建設との関係は、建設業界では「東の小沢一郎、西の二階俊博」と呼ばれるほど。二階経産相が和歌山県議時代に幹部社員と知り合って以来の付き合いで、同じ中大出身ということもあって、逮捕された前社長の国沢幹雄が直接、二階事務所との窓口役をつとめていた。
(取材協力・ジャーナリスト横田一)
(日刊ゲンダイ2009年3月9日掲載)

2009年3月12日(木)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 関係がないわけがない。膿み出しの一環として逮捕されればいい。
no.1495 記入なし (09/03/12 21:29)

自民と民主の腐りきったゴミどもはみんな消えればいい。
no.1496 記入なし (09/03/12 21:40)

反対派候補「サイテイ」、市長ブログに…鹿児島・阿久根

 鹿児島県阿久根市の出直し市議選(15日告示、22日投開票)に絡み、竹原信一市長(50)が自身のブログ(日記形式のホームページ)で、反市長派の候補者2人の政務調査費に絡む問題を追及する民放テレビ局の番組映像が無断で閲覧できるよう設定した上で、「サイテイの連中」などと2人を批判する内容の書き込みをしていたことがわかった。

 ブログは15日付。動画投稿サイトを利用して番組を閲覧できるようにした上で、「こんなサイテイの連中でも選挙を勝ち続けてきたという事だ。今度も多くの市民が連中のうそにだまされてしまうのだろうか」と書き込んでいた。

 番組を制作した「南日本放送」(鹿児島市)は「報道目的以外に映像が使用されることがあってはならない」として、16日午後にも市長に文書で抗議する。動画投稿サイトの運営会社には動画削除を要請し、直ちに削除された。

 市選管はブログについて「ただちに公選法に抵触するとは言えないが、慎重に検討して、しかるべき対応をしたい」と話している。

 竹原市長は15日、市長支持派の新人候補4人の名前などが書かれた名刺大のカードを配布。これについて市選管は公職選挙法(文書図画の頒布)に抵触する恐れがあるとして、16日午後にも市長を口頭指導する。

(2009年3月16日14時49分  読売新聞)

※自分は竹原信一市長を強く支持する。
no.1497 記入なし (09/03/16 18:57)

票ほしさに、ジェンダーフリーを叫んでいるような連中に媚びるような政策をとったのが、自民嫌いになったきっかけだ。
no.1498 記入なし (09/03/17 06:00)

みんな新しい政権が怖いんですよ。
no.1499 十1 (09/03/17 07:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています