一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自民党も、民主党も、五十歩百歩である。
no.2000 記入なし (15/01/21 16:46)

先の選挙民主党公認の成り手が居なかったじゃないか

もう終わってるよW
no.2001 記入なし (15/01/21 16:55)

民主党はあくまで夢と期待と希望だね。自民は現実を語る。
夢に向かって一度やらせてみよう!大流行よ再び!!選挙は現実でなく「流れ」だから。
no.2002 記入なし (15/01/21 18:18)

無いね(笑
社会党みたいに長期低落消滅するさ
もうだまされんよ
no.2003 記入なし (15/01/21 18:30)

あの民主党の狂乱的大ブームはよかったね!猫も杓子も・・・・そして・・・
あの騒ぎはいったいなんだったのか?真珠湾攻撃とポツダム宣言の落差があったよ。
no.2004 記入なし (15/01/21 18:35)

やっぱり民主党だね。消えた年金問題はどうなった??八ツ場ダムも即廃止すべき
なのです。無駄な公共事業だ。
no.2005 記入なし (15/01/21 18:39)

れんほうが代表代行て

シナのスパイじゃん
no.2006 記入なし (15/01/21 18:47)

人質救出失敗で支持率低下は避けられない。
no.2007 記入なし (15/02/03 14:28)

事業仕分けをやってほしい。
no.2008 記入なし (15/02/27 16:05)

また民主党になってほしい。
no.2009 記入なし (15/02/27 18:37)

鳩山内閣はよくやっていた。

普天間基地問題以外は、特に大きな失政もなかった。

基地問題でコケたから、「選挙の‟顔”として良くない」ということに
なったのだろうが、結果的には菅に交代するより鳩山続投の方がマシだった。
no.2010 記入なし (15/02/28 13:36)

でも世界中からルー○ーのレッテルを貼られた。世界史に残る。はずかしい・・・
no.2011 記入なし (15/03/19 12:34)

鳩山は女装したりクリミア移住すると言い出したりトリッキーすぎる。考えないで適当に行動するタイプだと思う
自民に票が集まるのは、投票先を自民か民主以外に考えてない人が多いのでは?民主がダメだから自民、民主も自民もダメだから投票に行かない、あるいはあえて共産など他の野党にいれるみたいな
no.2012 記入なし (15/03/19 12:48)

 安倍晋三首相が20日の国会質疑で自衛隊を「我が軍」と述べたことに対し、野党から24日、批判が相次いだ。

 民主党の細野豪志政調会長は会見で「これまで自衛隊という形で、憲法の枠組みの中で積み上げた議論を全部ひっくり返すような話だ。非常に理解に苦しむ」と指摘。「(首相は安全保障法制の)与党合意ができて、前のめりになっているのかもしれない。この問題は時間をかけてしっかり国会でやることが、極めて重要だ」と述べ、国会で追及する考えを示した。
no.2013 記入なし (15/03/25 08:55)

わが軍というのはおかしいと思うが、日本国軍はといってもいいのではないかな?
no.2014 記入なし (15/03/25 09:10)

自民党に入れ続けるのは本当に不思議。奴らは欧米かぶれでしかないのに!日本国民が愚民化してしまったのかね?ウォーギルトインフォメーションプログラムによって・・・。
no.2015 記入なし (15/03/26 08:01)

韓国の大統領が竹島に上陸したときに、韓国に対し、経済制裁を実施できていれば、もう少し民主党政権も続いていたかなw
no.2016 記入なし (15/03/26 15:05)

自民党は、こっそり企業に圧力をかけているんですよ。
「これ以上非正規の割合を増やすなっ。さすがにやばいんだ」
と、ね。自民党がブレーキかけなきゃ、いまごろ日本は非正規率80パーセントです。正社員の皆さんは、薄々(上層部ははっきり)それを知っているので、自民党に投票して感謝の意を表明しているんですよ。


うそうそ。でたらめですW。
no.2017 記入なし (15/03/26 23:49)

テレビ局への圧力が増しているな。ラジオやネットで情報収集しないとな。
no.2018 記入なし (15/03/29 00:28)

テレビはそういうとこでは役に立つな。
権力ホイホイ
no.2019 記入なし (15/03/29 00:59)

ラジオはいいですよね。自由な空気が流れてくる・・・・・・・ような気がします。

やはり、安価に発信できるからでしょうか。
no.2020 記入なし (15/03/29 01:01)

石破氏、公用車をレクサスに。

軽自動車で充分だろ。税金の無駄使いしやがって!
no.2021 記入なし (15/03/31 12:19)

I am not ABE
no.2022 記入なし (15/04/03 12:49)

>1
ウォーギルトインフォメーションプログラムの影響で日本国民の民意が下がっているからだろう。
no.2023 記入なし (15/04/03 12:55)

共産党と民主党に投票する人はアレだから結局自民党に入れるしかない
no.2024 記入なし (15/04/03 13:35)

自民と公明だけはない。この掲示板にくる人達なんかは自民に入れたらアホだよ。
no.2025 記入なし (15/04/03 13:48)

なるほど、じゃあ民主党に入れるか。なんて事にはならない。発足当初の自民党は意味があったかも知れないけど、今は完全に反日だ。
no.2026 記入なし (15/04/03 13:53)

どこに行っても全てプロパガンダにしか聞こえない。。。
no.2027 記入なし (15/04/03 13:58)

>2026

×発足当初の自民党

○発足当初の民主党
no.2028 2026 (15/04/03 14:00)

お金持ってる人はいるってことかな
no.2029 記入なし (15/04/03 17:04)

自民に入れよう
創価党は否
民主以下野党は不可
no.2030 記入なし (15/04/03 17:13)

地方選は興味ないけど反自民に入れよう。
no.2031 記入なし (15/04/03 17:29)

特定秘密保護法が怖すぎ
no.2032 記入なし (15/04/03 17:32)

何が怖い???
シナに日本の情報が漏れるのは恐ろしいがね
no.2033 記入なし (15/04/03 17:54)

言論の自由がなくなる。今やテレビでは何も言えない。
no.2034 記入なし (15/04/03 17:57)

なわけないだろう左翼くん
no.2035 記入なし (15/04/03 18:23)

自民党に入れれば得する層が厚いし。

じわじわとアメリカとの同化を進めて格差社会が目立ってきて
気付いたら自分も仕事なくしてた。

派遣の工場勤務だけど、選挙行かない人ばかりだったな。
投票率とか支持率とかで変わることもあるのに。

無関心だからこそ貧乏くじ引いてる事に気付いてない。
no.2036 記入なし (15/04/06 15:29)

民主党に入れた時、格差がなくなったのは我々じゃなくて働く女性や子育て支援で全くとんちんかんだったからな。
no.2037 記入なし (15/04/06 16:26)

2036に概ね賛同
no.2038 記入なし (15/04/06 16:58)

派遣の工場勤務だが選挙行ってるよ
民主党だけは絶対にいれない
no.2039 記入なし (15/04/06 17:58)

これ以上増税はやめてほしい
no.2040 記入なし (15/04/07 13:24)

本当は欧米かぶれなのに、保守と勘違いしているから投票してしまうんだ。
no.2041 記入なし (15/04/07 13:30)

サバ目の管とかそこらじゅうにババ垂れる土鳩とか憂膿な人材排出する倒には入れん
no.2042 記入なし (15/04/07 13:56)

安倍晋三首相は8日の参院予算委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に関する答弁で「粛々と進めている」と発言した。翁長雄志知事の反発を受けて菅義偉官房長官が「粛々」との表現は封印すると6日に宣言したばかり。首相がわずか2日で踏み外した形で、沖縄側の反発が予想される。
no.2043 記入なし (15/04/08 21:02)

自民党は大阪都構想に反対してます。これ以上公務員を増やしてどうするのか?
no.2044 記入なし (15/04/13 10:50)

自民の独裁政治が怖い。自民が勝つのは構わないけど野党の力がもう少しないと暴走が加速する。選挙制度にも問題ありで、議席数ほど自民党は支持されていない。報道ステーションに圧力かけたりほんと怖い。
no.2045 記入なし (15/04/13 12:49)

自民党の背後には悪徳ペンタゴンがついてるからねw
no.2046 記入なし (15/04/13 20:19)

民主には日教組とかシナ共産党がついてる
no.2047 記入なし (15/04/13 20:52)

自民党こそウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳に侵された戦後体制そのものw
no.2048 記入なし (15/04/14 00:19)

普通に働く人に有利に働く国でいいんだよ。

民主党は無職の男は切り捨て働かない女性や子供に有利にしようとするからダメ。
no.2049 記入なし (15/04/14 01:10)

自民に投票してこりごり。
no.2050 記入なし (15/04/24 12:19)

自民党はこりごりではない。自民党ならまだマシ。
こりごりなのは民主党。
民主党なら中学の生徒会の方がまだまとまる。
no.2051 記入なし (15/04/24 12:26)

民主党ならただちに危険じゃない無職は当然、後回しだよ。
no.2052 記入なし (15/04/24 12:31)

自民党は年金の積立運用を株でできるように規制緩和したから
莫大な資金で日本株を買い支えて日経平均が2万を超えるまでに回復した
自民党は実行力があるよ

もしリーマンのような世界的不景気が起これば
日本国民の年金は一瞬でけしとぶ
それくらいの賭けをできるのが自民党
それくらいの賭けをして景気がよくなるのは大企業だけなんだけどw
no.2053 記入なし (15/04/25 23:47)

年金運用の株式比率が上がったのは厚生年金。国家公務員共済年金などは固い運用。
no.2054 記入なし (15/04/26 14:55)

組織票でしょう。
no.2055 quickeggy (15/04/26 23:20)

マイナンバー制の次は銀行通帳にナンバーを付けて通帳から徴収するらしい。大企業からの徴収は甘すぎるのに。
no.2056 記入なし (15/05/02 12:16)

糞役にも立たん野党は不要だろ
no.2057 記入なし (15/05/02 12:23)

だが、野党が存在しないと中国や北朝鮮などと体制が同じだぞw
no.2058 記入なし (15/05/02 20:33)

理由を問わず「何でも反対」の民主党に入れる方が不思議だ。
一時政権をとって「反対」と言ってるだけじゃ済まなくなり、目先を失ってしまい素人のような実現不可能な愚策ばかりを並べたてた。
鳩山も菅も野田も今じゃ世間も相手にしてない。
no.2059 記入なし (15/05/02 22:14)

安部は女性誌で嫌われている。
no.2060 記入なし (15/05/02 22:16)

やはり反乱軍を起し、組織して打倒するしかないだろう。
no.2061 記入なし (15/05/02 22:18)

自民が民主・共産と結託して、大阪都構想に反対しているのが気に入らない。
no.2062 記入なし (15/05/14 12:07)

反対して当然だろ。

せっかくまとまっている大阪市をたくさんの区に分断して、
それぞれに区長だの区議会をつくることに何の意味があるのか。
バラバラになれば財政的にもかえって苦しくなるだけ。
no.2063 記入なし (15/05/14 12:53)

 百田氏はまず、安倍政権が推進する安全保障関連法案に賛成の立場を表明した上で、安倍首相を批判してきた沖縄の主要紙2紙を「つぶさないといけない」とし「沖縄のどこかの島が中国に取られれば(2紙も)目を覚ますはずだ」と主張した。

 議員たちもまた問題発言を繰り広げた。朝日新聞によると、出席した議員たちは「マスコミをこらしめるには広告料収入なくせばいい。文化人が経団連(日本経済団体連合会)に働き掛けてほしい」と発言したという。また「(安倍政権に)悪影響を与えるテレビ番組のリストを公表し、スポンサーを列挙すればいい」という「アイデア」まで出た。
no.2064 記入なし (15/06/27 10:53)

やっと隣国と対等に意見を言える総理だしね、戦後70年、頭が下がり過ぎた。韓国も中国も目算が外れた感がある、中国とも政治的に、こじれたのも野田民主党の責任、民主党は、亡国を招く
no.2065 記入なし (15/06/27 11:00)

百田や若手議員の発言は自民党の本質だな。
no.2066 記入なし (15/06/27 11:10)

これだけの悪政を続ける自民党政権に対し、自民党本部爆破事件や議員暗殺事件などが起きないのが不思議なくらいだな。
no.2067 記入なし (15/07/03 15:13)

反日や左翼の方が悪質。日本人なら分かるでしょ。
no.2068 記入なし (15/07/03 16:05)

破天荒国シナ朝鮮と一緒にするべきではないよ
no.2069 記入なし (15/07/03 16:11)

旭日国旗反対、君が代反対。
常に代案を出さずにウジウジと重箱の隅をつっ突くばかりの民主党、社会党に入れる気にならない。
先進国で国旗や国家の無い国なんて想像できんやろ?大阪都構想もそうや、総てそうなんよ。
気に入らないなら代案を提示しなさいよ。
机上論では政治は出来ない。
no.2070 記入なし (15/07/03 17:10)

大西は辞職しろ
no.2071 記入なし (15/07/03 17:36)

ちなみにここでいう悪政とは増税スパイラルのこと。
no.2072 記入なし (15/07/04 01:18)

自民党が嫌いで反日思想が強く、日本が嫌いだったり、自由資本主義に馴染めないなら例え日本人であっても北朝鮮や韓国、中国に亡命したり永住すればいいんじゃない?
no.2073 記入なし (15/07/06 22:38)

自民党が嫌いだから反日と決めつけるのは間違い。
no.2074 記入なし (15/07/07 01:01)

自民しかないだろ
在日特亜の代弁民主は叩き潰すしかない。
no.2075 記入なし (15/07/07 01:05)

自民だって十分中韓には甘いぞ。しかも媚米だ。
no.2076 記入なし (15/07/07 01:24)

世界遺産の登録と引き換えに韓国側の強制連行捏造の口車に乗ってしまった安倍政権には天誅を下すべきだな。国賊は断固打つべし!
no.2077 記入なし (15/07/11 10:15)

どんな文言が入ろうと世界遺産は政治的意図に囚われないし世界が韓国に対し呆韓になり信用されていない、ドイツ、フランスなどは、韓国が又 駄々をこねていると逃げ出したくらい
no.2078 記入なし (15/07/11 11:11)

どうかな?
ドイツはアウシュビッツを「強制連行」の遺産として登録した。

同じ様に登録するのに、抵抗はないだろう。
no.2079 記入なし (15/07/11 11:17)

完全に日本の外交的敗北だな。
no.2080 記入なし (15/07/11 13:35)

自民党に投票し続けてるやつは学習能力がないよ。
no.2081 記入なし (15/07/11 14:05)

一度国会議事堂と首相官邸前でデモやらないとダメだな。今のままじゃ日本は亡国まっしぐらだ。
no.2082 記入なし (15/07/12 07:15)

軍艦島は日本のアウシュビッツなら当然ドイツも労働者に賃金を支払っていたのだろう、軍艦島では、日本人、朝鮮人に関わらず同じ賃金を払っていた資料が残されている、ドイツ首相が、韓国を避けたのは、問題のぶり返しを嫌った。安倍総理が官僚に丸投げした結果、永久に軍艦島は奴隷の島と記されてしまった。
no.2083 記入なし (15/07/12 07:49)

ウォーギルトインフォメーションプログラムで敗戦後の官僚は国家観を失ってるから、丸投げしたらアウトだ。
no.2084 記入なし (15/07/12 07:57)

韓国に媚びてまで世界遺産に登録したのは情けないな。わざと韓国のせいで世界遺産の登録をダメにさせて、反韓感情を高めさせればよかったのに。韓国に経済制裁しないと竹島は返ってこない。
no.2085 記入なし (15/07/14 11:27)

選挙でなぜ自民党に入れ続けるのか?
国民が「日本がアメリカの属国である」ことを恥ずかしく思わないから。
no.2086 記入なし (15/07/18 10:48)

今の安倍政権のような政治で大隈重信の時のような事件が起きないのが不思議なくらいだな。
no.2087 記入なし (15/07/19 11:54)

みんなで、安倍自民党に投票したから
no.2088 記入なし (15/07/19 23:15)

大隈重信の時のような事件ってどんな事件か知ってるの?
no.2089 記入なし (15/07/20 00:47)

今の安倍政権は「偽装保守」と言われている。
no.2090 記入なし (15/07/22 07:01)

>みんなで安倍自民党に投票したから
日本国民が愚民化してるから。
no.2091 記入なし (15/07/24 11:38)

自民党を批判するなら民主党や共産党も批判しないと
no.2092 記入なし (15/07/24 11:44)

次の選挙は、自民党批判をしてる選挙民は、必ず投票に参加しましょう、打倒 自民党、格差のない社会主義を目指して、全員で夢の泥船に乗りましょう
no.2093 記入なし (15/07/24 11:45)

民主・公明・社民・共産は論外でしょw  自民以上の国賊恥知らずだからねw
no.2094 記入なし (15/07/24 11:47)

自民党を打倒するには志ある若者に国粋派の政党を作ってもらわなアカンね。それしか今の日本の窮状から再生させる方法はないね。
no.2095 記入なし (15/07/24 11:49)

自民党に何をいまさら期待しとん?自民党の歴代政権って日本国民のための政党じゃなく、アメリカのための政党じゃん。いい加減に気づけよ!
no.2096 記入なし (15/07/26 12:58)

>選挙で自民党に入れるのが不思議です。
国民がウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳によって愚民化しているからです。
no.2097 記入なし (15/07/29 06:34)

>自民党批判をしてる選挙民
国粋派の野党がいないから、仕方なく自民党に票が入ってるのが現実。
no.2098 記入なし (15/07/30 10:39)

自民党以外に良い政党がない
no.2099 記入なし (15/07/30 10:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています