一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4350 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.2797

一番は中国政府、世界が怒っている
no.2800 記入なし (20/07/10 13:03)

糞なんか食いたくない
no.2801 記入なし (20/07/10 13:38)

特野党の馬鹿面は見るに堪えない。
no.2802 記入なし (20/07/10 17:46)

感染者増えようと規制緩和第一って,それじゃトランプやボルソナロと同じじゃねか.
no.2803 記入なし (20/07/10 19:04)

経済回さないといけないから匙加減が大事でしょ
no.2804 記入なし (20/07/10 19:49)

何か,今年の夏は1993年の二の舞になりゃせんか?
あの,異常な長雨と低温で農産物が大凶作になった年の.
政府には,そっちの方の対策も求められる感じ.
no.2805 記入なし (20/07/12 21:36)

これだけの感染者激増にも馬耳東風….
こんな政権拵えたのは,圧倒的多数の有権者だからな.
特に2012年の衆議院選挙で自公に投票した.
no.2806 記入なし (20/07/24 19:13)

民主党なら壊滅状態だよ^^
no.2807 記入なし (20/07/24 19:22)

民主党に人材いないから何やらかすか分からん
誰がこんな・・・・
no.2808 記入なし (20/07/24 19:25)

今日は東京でまた400人近い感染者….
こんな事態招いたのは,明らかに5月25日の拙速な緊急事態宣言解除なものを,
そこから目逸らして,何処までも自己正当化図ろうとする政府.
医療崩壊は目前に迫ってるし,「感染者10,0000,死者10,000」も時間の問題だな.
no.2809 記入なし (20/07/30 13:50)

感染者10,0000→感染者100,000
申し訳ない….
no.2810 2809 (20/07/30 14:07)

世界的に見れば日本は頑張っているだろ。世界は中国に怒っている。
no.2811 記入なし (20/07/30 14:17)

単純な感染者(死者)数でみれば日本は他国より少ないけど,
「感染者数÷人口」
とか
「死者数÷感染者数」
とかの指標にしたら,よそに誇れるほど低くはない.
そもそも,感染者数も死者数も,人口に於いて10倍以上の中国と”同じ桁”ってのは,恥曝し以外の何物でもない.
あんな国の発表でも信じるとすれば,だが.
no.2812 記入なし (20/07/31 07:52)

全て志那共産党が悪い
no.2813 記入なし (20/07/31 08:35)

選挙で自民党になぜいれないか不思議です。
no.2814 記入なし (20/07/31 13:43)

累計感染者は,単純な人数でも中国上回るぞ.こんな調子じゃ.
no.2815 記入なし (20/08/06 07:30)

「酷民」と「立件」の両民主党は,どうなっちまうんだか….
no.2816 記入なし (20/08/14 08:08)

事更に今日靖国神社参拝するんだったら,
中韓黙らせる策も持ってるべきだが,それがあるのか.
no.2817 記入なし (20/08/15 12:15)

また,政府の御用学者共が「感染のピークは過ぎつつある」だ何だと能天気な事ほざいた.
no.2818 記入なし (20/08/22 07:20)

やはり、政治や政権は、、、、民主党でないといかんですね?
no.2819 記入なし (20/08/24 12:20)

「また」,総理大臣の責任投げだすんだな….
no.2820 記入なし (20/08/28 19:16)

悪いことも病気もすべて昭○夫人のせいでしょ
no.2821 記入なし (20/08/28 19:45)

今度の総理大臣は,東日本大震災当時の人物と混同しそうだ.
”菅”の読み方は違うけど.
no.2822 記入なし (20/09/03 07:47)

結局,旧立憲民主党は旧国民民主党を呑み込もうとしたって事だったような.
報道されたような状況(全て枝野幸男の思惑通り?)じゃ,
新党もすぐまた分裂しそうな気がしてしょうがない.
no.2823 記入なし (20/09/12 12:05)

少しは利口になったみたいよ
以前は「言いたい事が言える政党」だったけど、総理や内閣の方針を
あらかさまに否定する議員がいた。あきらかに、まとまっていないのが丸見え

今回記者会見で「反対意見があれば、内部で意見を言って・・」と言っていた。

確かに、国会の党首討論で、与党から「あなたの意見に反対なのは、民主党にもいるじゃないですか」と言われる。
no.2824 記入なし (20/09/12 14:50)

「出来レース」以外の何物でもない、自民総裁選。
no.2825 記入なし (20/09/13 18:51)

結局,「安部義偉」内閣か??
no.2826 記入なし (20/09/20 07:49)

先日,このスレのタイトルそのものって感じの投書が新聞に載ってた.
「こんな新内閣の支持率が64%にも上るとは」って慨嘆するものだった.
no.2827 記入なし (20/09/30 18:34)

日本学術会議の委員候補の任命拒否で,菅義偉の本性は暴露されたな.
大体,記者が6人不任命の理由の説明求めたのに対して「適切に判断した結果だ」とは何だ!
適切性に疑義があるから質問してるんじゃねーか.
no.2828 記入なし (20/10/02 21:59)

ふるさと納税で泉佐野市と最高裁までやって負けた事にこりていない。
no.2829 記入なし (20/10/03 08:27)

富山県知事選は保守分裂だっていうが,どうせ結局現職の勝ちだろう.
no.2830 記入なし (20/10/08 22:59)

日本学術会議の委員候補の任命拒否、当時者に話を聞くと
「たぶん、辺野古移設問題で、『こんな軟弱な地盤に基地を作っても、ポンコツ基地ができるだけ』と言ったのが原因じゃないかな?」

そういや、以前にもあったね。海上に作った石油備蓄基地「百年に一度の台風に耐えられる」
はずが、数年で壊れてしまった。
no.2831 記入なし (20/10/09 10:26)

https://mobile.twitter.com/takenoma/status/1314496710450704385?p=v

反論する奴大体左翼
no.2832 記入なし (20/10/09 19:28)

結婚届の印鑑を省略するらしい。
「元々、外国では印鑑文化はなく省略できる」らしいが、
アメリカ人タレントに聞いたら、「まず、身分証で本人と確認の上サインする」らしい。
結婚の場合、本人2人と保証人2人、4人が一緒に役所に行くのか?
no.2833 記入なし (20/10/10 12:03)

「何のための押印廃止の動向(だった)か」が既に忘れ去られてる.
こういうのが今の自公政治って印象でもあるが.
no.2834 記入なし (20/10/10 18:29)

投票率が低いし、野党もクズだし、自民になって仕方がない。
苦労するのは国民だ。
no.2835 記入なし (20/10/10 18:39)

今回の自民党総裁選を見ればわかる。
総裁選挙に「国会議員だけでやるのか、地方の自民党員も投票するのか」それだけ選挙管理委員に
まかせれば、後は粛々とやればいいだけ。
それを、各派閥の頭が「俺が支持する」と記者会見をやる。
本来トップを決めれば、そのトップに従えばいいのだが「俺がトップにしてやった」の大物が多い。
何か決める時、その大物にハンコをもらいに行く。それが自民党であり、日本社会の縮図だ。

会社で何かを決済する時、提案者が社長に承認をもらうだけならいいのだが、
それ以前に、下っ端の取締役から順にハンコをもらい、最後に社長にもらう。
へたに途中を抜くと「メンツをつぶされた」になる。だからハンコは無くならない。

ハロワの失業給付の書類なんて、ネットでいいじゃないか
月に一度、必ずその日に行かなければならない。
実際その日にバイトが入っていて、ハロワに「その日に行けません」の書類を
バイト先にハンコもらいに行ったら引いたぞ。

まず、失業給付金からネット申請にしろ
no.2836 記入なし (20/10/10 18:58)

内閣支持率が多少低下,か(62%→55%).
まあ,統計的に有意かどうかは不明だけど.
no.2837 記入なし (20/10/12 23:31)

やはり政治は民主党とか野党連合にかぎるね?  だって、楽しいし可笑しいからネ
no.2838 記入なし (20/10/23 18:46)

八ッ場ダムは結局は停止や中止になったの???高速道路は無料なの????

立憲民主はよかったよ?
no.2839 記入なし (20/10/27 18:43)

八ッ場ダムは作っているよ。
鳩山時代「公務員宿舎の建設を中止」したが、野田の時に再開した。

小沢が野党時代に「埋蔵金がある」と言ったが、与党になって探しても埋蔵金はなかった。
no.2840 記入なし (20/10/27 18:53)

26日のNHK「ニュースウォッチ9」で,日本学術会議の件に触れられた際の首相の答弁は,
「政府のやる事への口出しは許さん」て姿勢以外の何物でもなかった.
no.2841 記入なし (20/10/27 22:01)

平時は自民党でも良いが、
非常時はホントダメだね。

弱者ほど政治の助けが必要なときに、金持ち集団自民党は弱者切り捨てで対応する。
金持ちで非ずば人に非ず。
小の虫を殺し大の虫を生かす。

みんなで助け合おうという精神が昔からない。
この非常時に安倍は倒れ、副社長昇格人事の菅総理も破滅へ向かって突き進んでるようだ。
この暗い世相も政治の責任に他ならない。
どんなひどい状況でも皆が希望を持てる舵取りこそが政治の使命。
no.2842 記入なし (20/10/29 03:46)

全ては2012年暮の衆議院選挙だ.
あの時に自公に投票した向きは,言わば,虫歯の治療の痛さに文句言ってその後歯医者に行く事を拒否したって事だ.
その結果,単なる虫歯に留まらず歯槽膿漏から下顎骨も浸食され,最早手の施しようもないところまで病状が進行したって話だな.
尤も当方も,当時の民主党を支持してたかって言えば必ずしもそうでもないが.
no.2843 記入なし (20/10/29 08:04)

>みんなで助け合おうという精神が昔からない。

そんな事はないよ。菅総理は「自助・共助・公助」と言っている。
共助とは「みんなで助け合おうという精神」であり、「政府はあてにしないで」と言う事だ。
no.2844 記入なし (20/10/30 09:49)

昔,「ライオンに仕えているリスが,散々こき使われた挙句,
ようやく車1台分のクルミを手にしたものの,
既に老いぼれてすっかり歯が駄目になっていたため1個も齧れなかった」
って寓話を読んだことがあった.
結局国民はこのリスみたいな目に遭わされる気がしてしょうがない.
もう万策尽きてる状態の庶民に向かって,政府はいつまでも「自助」を要求し続ける.
共(公)助に乗り出した時には既に民は死に絶えてた,って図式が目に浮かんでくるんだよな.
no.2845 記入なし (20/11/02 19:09)

日本学術会議の問題については,有耶無耶の状態で幕引き図ろうって魂胆だな.
no.2846 記入なし (20/11/09 14:10)

いつも中身の無いいちゃもんでうやむやにする野党
no.2847 記入なし (20/11/09 14:48)

なるほど、国会質疑は「質問」ではなく「いちゃもん」ですか
no.2848 記入なし (20/11/10 10:01)

自民党に投票する人は果たして日本の政治分かってるのか
no.2849 あんトキのえのき (20/11/11 01:12)

自民党は、貧民を国が助ける必要はないと露骨に態度に出す。
no.2850 記入なし (20/11/11 14:02)

俺、実家が創価学会、んで公明党とか言う政党を推せ言われるが、俺も自民党員になりたい。
no.2851 記入なし (20/11/11 14:10)

追加で、言わせてもらいますが、自民党以外で現実にやれる政党なんかないから、自民党なの。 誰でもわかるでしょ。
no.2852 記入なし (20/11/11 16:35)

「GoTo**」がこんな感染爆発引き起こした元凶な事は明々白々だろう.
それをあくまで否認して,「自分たちは正当」ってな言動に終始してる政府.
どっかの国の大統領の事,とやかく言う資格ねーじゃねか.
no.2853 記入なし (20/11/13 21:36)

政治って難しいですよね
no.2854 記入なし (20/11/13 21:40)

確かに「あちらを立てればこちらが立たず」みたいなところはあるんだろう.
しかし,新型コロナウィルス禍に関して言えば,現状の施策は経済に偏り過ぎと思える.
緊急事態宣言解除なんて,神奈川・北海道では政府自身が設けた「目安」が満たされてなかったのに断行したし.
no.2855 記入なし (20/11/14 07:55)

交通事故の年間死亡者は3,215人、コロナの死亡者は1,854人
車をやめれば、死亡事故が減るのは分かっているが、経済が止まってしまう。

コロナ対策をするには金がかかる。政府・自民党は金を出したくない
自動車に任意保険があるように、コロナも任意保険を導入し、「入るかどうかは、本人の自由」と
no.2856 記入なし (20/11/14 09:02)

なぜ?旧・民主党は離合集散を繰り返すのだろうか?
まとまったままでいれば、次の選挙は勝てるのに。
no.2857 記入なし (20/11/14 20:01)

>>2857
ホントそう思う.
2012年の小沢一郎の挙動は,正に自殺行為だっただろう.
かの面々には心から「小異を捨てて大同につく」「刎頸の交わり」って言葉送り付けたい.
no.2858 記入なし (20/11/15 13:11)

元々、民主党と自民党では考えが違う。
政府の財政再建の方法として、小沢一郎は「埋蔵金がある」などと言い、民主党は政権を取った。
しかし、与党になってみたら、「埋蔵金」なるものはなかった。
民主党は辺野古基地問題で鳩山が辞め、福島原発問題で菅が辞めた。
東日本地震の復興のため、消費増税は避けて通れない道だった。

野田は消費増税方針を固めたが、「埋蔵金がある」で政権を取った小沢一郎は譲れなかった。
no.2859 記入なし (20/11/15 15:42)

金と権力と、頭数を持っている上級国民にピッタリの政党だから。
金持ちの味方ってとこがいいのよ。弱者をくじき強者を助けるなんてステキ!
no.2860 記入なし (20/11/25 13:57)

「女性を踏み台にするデモはいらない」 社会運動内部での性暴力に抗議相次ぐ
https://mainichi.jp/articles/20201107/k00/00m/040/266000c
 <この社会のあらゆる場でそうであるように、社会運動の場においても、私には「女性」として期待される役割がありました>。今年9月、ツイッターの匿名アカウントで、こんな書き出しで始まる声明が投稿された。さらに、性差別的な体験や性被害についてのアンケート結果も掲載され、50人以上の体験が記されていた。誰が、どんな思いで発信したのか。その思いに耳を傾けた。【塩田彩/統合デジタル取材センター】
「民主主義」のために沈黙した

 匿名アカウントでの声明文は9月4日に出された。「すべての馬鹿げた革命に抗して」というタイトルを掲げ、次のように記されていた。

 <最初は、その身近すぎる男性の将来のために黙りました。次に、一緒に活動する仲間たちのために黙りました。「話せばわかる人だから」という言葉に黙り、「反差別」や「民主主義」のために黙り、「社会運動の未来」のために黙りました>
no.2861 記入なし (20/11/25 18:49)

消えゆく社民党 支持層だった労働者に見限られた致命的な出来事
https://www.j-cast.com/kaisha/2020/11/22399058.html

「あなたがすべて食いつぶした」…なぜ福島瑞穂氏は身内から糾弾される? 村山富市氏との「決定的な違い」
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1125/bso_201125_3344463161.html
no.2862 記入なし (20/11/25 18:49)

やはり、政治は小沢さんみたいな民主党にまかせるべきで、八ッ場ダムののような日本大流行が
ふたたび起こることを期待します。
no.2863 記入なし (20/11/27 11:31)

7月頃には新型頃のウィルス感染再拡大の兆候はあった.
その時手打ってりゃ,現在こんなには感染者増えなかっただろう(或る程度の増加は不可避だったにせよ).
斯かる失態演じてながら,あくまで自分達の正当性強弁する政権.
潔く「失敗だった」と表明したスウェーデン政府を見習うべきだと思うが.
no.2864 記入なし (20/12/20 16:29)

× 新型頃のウィルス
〇 新型コロナウィルス
大変失礼.
no.2865 2864 (20/12/20 16:31)

先手先手にやると独裁国家だとパヨクが騒ぐのよ日本は
no.2866 記入なし (20/12/20 16:35)

>潔く「失敗だった」と表明したスウェーデン政府を見習うべきだと思うが.

「失敗だった」と言ったのは、政府ではなく国王
日本では天皇が言ったようなもんだ。
no.2867 記入なし (20/12/21 13:49)

やっぱり政権は民主党とか民進党とか、その他の野党にまかせるべきであります。
なぜか? 楽しいことが一杯待っているからです。 つまり「大爆笑」ですね?

その時国民はどう叫ぶでしょうか??? 「もどせ、もどせ!自民にもどせ」
そして、自民党は30年間の長期政権にもどる・・・・・と。
no.2868 記入なし (20/12/21 19:22)

センスないな
no.2869 記入なし (20/12/21 22:13)

自民党に投票する人果たして自分の首絞めるのがわかるか?
no.2870 あんトキのえのき (20/12/27 11:36)

自民党に投票する人は、他に投票したらもっと自分の首を絞める事を分かっている
no.2871 記入なし (20/12/27 11:50)

年明け早々の,4知事からの緊急事態宣言要請にも及び腰.
no.2872 記入なし (21/01/03 10:31)

直ぐに受け入れたら、独裁だ!と言われる
no.2873 記入なし (21/01/03 10:34)

どうせまた,「初めに結論ありき」的に緊急事態宣言解除するに決まってる.
んで,またまた感染再拡大だ.
大体,「(新型コロナウィルス対策に)全力で取り組んで」きた結果がこのありさまだってんなら,
この内閣に危機管理なんか到底不可能って事だ(本件に限らず).
no.2874 記入なし (21/01/30 08:07)

ありさま→有様
no.2875 2874 (21/01/30 08:08)

五輪強行のために,新型コロナウィルス感染者が少なくなったと見せかける工作に走ってる,とも言われるが.
no.2876 記入なし (21/02/23 12:51)

自民、元タレント森下千里氏を衆院宮城5区で擁立へ…震災復興に「強い思い入れ」
no.2877 長さん (21/03/08 10:35)

パヨク議員よりマシ
no.2878 記入なし (21/03/08 14:07)

森下千里が衆議院議員になったら笑っちゃうな
衆議院議員の価値が下がるな
元タレントは参議院が登竜門だろう
no.2879 記入なし (21/03/08 20:57)

その名前見て,一瞬「♪私が〇△゛さんになっても」の歌手かと思った.
no.2880 記入なし (21/03/13 10:44)

1週間後の参議院選挙の結果がどうなるか
no.2881 記入なし (21/04/18 16:46)

立憲民主とか、かつての民主党に政権を戻したらよいのだよ?? そしたら

大爆笑が期待できるし、笑いの真髄や大喜劇がかなえられるのに・・・・
no.2882 記入なし (21/05/26 13:02)

国が崩壊したら笑い話にならん立憲や共産党はインテリなふりだけで中味が空っぽ自民党も大差無いが少しだけマシ
no.2883 記入なし (21/05/26 17:40)

自民、中国共産党100周年で電報 二階幹事長名で https://www.sankei.com/article/20210630-34NN76HVUROD7N7XSLIKOP5LP4/
no.2884 記入なし (21/06/30 20:27)

高齢の知り合いが、自民党にだけは入れぬと青筋立てていました。そのひとこちこちの保守なんですが、どうも・・・・・・・裏切られたらしいのですよ。むかしは必ず自民に入れていたそうなんですが。
no.2885 記入なし (21/07/01 10:34)

>no.2885
時代と共に変わるよ。
田中角栄の頃は、アメリカからの農業輸入品に高い関税をかけていた。
今は年々下げている。
「私こそはザ・自民党」と言っていた田中真紀子は民主党に鞍替えし、
選挙の結果、新潟県民の支持を無くし、落選した。
no.2886 記入なし (21/07/01 13:07)

「何だかんだ言ったって,結局大勢は自分達に投票する」と思ってるんだよな,この党の幹部は.
「奢れる者も久しからず」って思い知らせてやる見識の或る有権者が殆どいない国.
no.2887 記入なし (21/07/01 20:11)

小泉環境相は熱海災害を「私の仕事は雨が上がった後」と他人事 て本当ですか?
no.2888 記入なし (21/07/06 00:05)

政治家は長く続けると初心を忘れ国家や国民より自己保身と利益に走る輩が多いな、選挙に無関心な国民も悪い(;>_<;)
no.2889 記入なし (21/07/06 04:55)

>no.2888
とりあえず、災害対策本部を立ち上げ、救出は警察・消防、自衛隊は防衛長官だ。
その後、道路や橋の整備は国土交通大臣

環境大臣に何を期待する?
no.2890 記入なし (21/07/06 12:33)

環境大臣の仕事は「森林を伐採しないよう」規制を強化する。かな?
no.2891 記入なし (21/07/07 14:22)

選挙で自民党以外の野党に入れる人は、一度やらせてみようという気分です。

その結果は言わずと知れたお笑いになる。そして再び自民党に戻して、10年か20年

さらに長く自民党政権にもどるということですね。
no.2892 記入なし (21/07/07 16:02)

自民党に戻って長く続いたのは安倍晋三がいたから。あれがいなかったら長くはできない。菅がもうだめなのを見てれば自ずとわかるでしょ。
no.2893 記入なし (21/07/07 21:42)

しかし立憲民主党になった所で、枝野が官房長官時代、福一の事故で
連日のように「今すぐ、危険な数値ではない」を連発した。

東京のコロナの数値だって、病床使用率は約25%
「今すぐ、危険な数値ではない」
no.2894 記入なし (21/07/07 23:15)

立憲民主党は、無能集団だから。
批判しか出来ない集団。クレーマー集団。
no.2895 記入なし (21/08/24 20:18)

>2894
福一で原子力関係者の信用が失墜したという背景はあったが、専門家を遠ざけ、理系というだけで原子力は未経験の有識者を起用(筆頭が東工大出なので原子力も分かると豪語した当時の首相)して事故対応。
→結果、ドカン!

一方、事故対応の最中に極左過激派デモ隊を率いて同じ党の閣僚がある官邸を囲み、原発反対を主張した前首相(当時)。
→あんた、囲まれる立場だろ!(と、デモ隊にも言われたらしい。)

当時を悪夢だという人もいるが、そんな軽い言葉で言えるものではない。
めちゃくちゃだった。
no.2896 記入なし (21/08/24 22:48)

>事故対応の最中に極左過激派デモ隊を率いて同じ党の閣僚がある官邸を囲み、原発反対を主張した前首相(当時)。

「同じ党の閣僚」閣僚と言えば、当時の与党・民主党、つまり少なくても、囲んだのは
自民党時代の総理大臣ではない。

当時の首相が管だとして、前(元ではない)首相は鳩山
鳩山がそんな事をしたのか?
no.2897 記入なし (21/08/25 09:38)

>当時を悪夢だという人もいるが、そんな軽い言葉で言えるものではない。

数十年後、「コロナオリンピックは悪夢だった」と言い伝わるだろう。
no.2898 記入なし (21/08/25 09:40)

>2897

>鳩山がそんな事をしたのか?

当時、各紙で報道されてましたよ。

文革期の毛沢東然り、某隣国のム◯大統領然り、権力者側が被害者ぶって部下を糾弾する。(上からの革命とか言って)
左派の習性なのかね。
no.2899 記入なし (21/08/25 14:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4350 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [マクドナルドについて語りましょう]

次 [AKB48が好きな方いますか?]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています