一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


尾身財務相:国際会議に長女を同席 食事代など公費で

衆院予算委で沖縄科学技術大学院に関する質問を聞く尾身幸次財務相=国会内で13日午前11時27分、藤井太郎撮影 沖縄県恩納村に建設予定の「沖縄科学技術大学院大学」に関する国際会議に、尾身幸次財務相が長女の朝子氏(45)を同席させ、朝子氏に対して食事代などが公費で支払われたことを13日、内閣府が明らかにした。朝子氏は04年の参院選(比例代表)に自民党公認で立候補したが落選し、今年夏の参院選に自民党公認で立候補する予定。

 同日の衆院予算委員会で馬淵澄夫氏(民主)が指摘した。

 馬淵氏が示した内閣府作成の資料によると、朝子氏は03〜06年に尾身財務相(元沖縄担当相)が出席した大学院大学構想に関する会議のうち、尾身財務相の通訳などとして9回同席。うち6回で食事代が、1回はホテル代が委託費などとして公費支出された。

 内閣府の清水治沖縄振興局長は同席と公費支出を認めたうえで「報酬は受け取っておられません」と述べた。尾身財務相は「世界的にも大事なプロジェクトを支援をするのは政治家としての義務だ。能力のある娘を手伝いとして連れていった」と答弁した。【青島顕、佐藤賢二郎】

毎日新聞 2007年2月13日 12時39分 (最終更新時間 2月13日 13時27分)
no.300 記入なし (07/02/13 16:07)

どんどん閣僚のボロが出てくる。
こんな内閣もめずらしい。
今までの内閣は必死に情報が漏れないように
していたのかもしれないけど。
no.301 記入なし (07/02/13 20:47)

 少しぐらいボロが出ても圧倒的多数の衆議院では何でも通せると思って
気が緩んでいるのだろう。
no.302 記入オレンジ (07/02/14 23:04)

それだけ安部政権を転覆させたい勢力も必死だということだろうね。
no.303 記入なし (07/02/15 06:42)

関西テレビに言った諸注意を全部自民党にお返しします!
no.304 記入なし (07/02/21 21:31)

日本経済の誤謬と真実 〜役人・政治家・マスコミ対策マニュアル 

ウソ :「日本の借金はもう限界に近く、パンク寸前である」 
本当 :国の借金=国民の貯蓄。借金が増える=貯蓄が増える。 
.    金額の大きさは日本の経済規模を表し、「家計の借金」とは別物。 

ウソ :「未曾有の財政危機である 」 
本当 :財政危機の兆候はなく、未曾有の金づまりである。 

ウソ :「国際競争力をつけてグローバル社会に対応しないと日本は生きのこれない」 
本当 :貿易は日本のGDPの2割以下。慢性的な貿易黒字。為替の自動調整で相殺。 

ウソ :「痛みを伴うが、構造改革をおこなわなくてはならない」 
本当 :需要不足の日本に必要なのは痛みや構造改革ではなく消費拡大。 

ウソ :「財源がないので増税や歳出削減しないと財政がもたない」 
本当 :歳出の半分は毎年金持ちの預金から回している(国債使った所得分配) 

ウソ :「既得権益層が利権を保持している。民間に金を流してやらないといけない」 
本当 :民間貸付は長年マイナスで推移。そのため国が財政赤字で資金を民間に流した。 

ウソ :「景気はゆるやかに回復している」 
本当 :景気回復の兆候はなく、富の一極集中、財の寡占化が起こっている。 

ウソ :「抵抗勢力(派閥)は売国奴。自分の利権を維持したいだけである」 
本当 :長年の自民一党構造において派閥の複数分立が独裁権力への実質抑制機能を担った 

ウソ :「小さな政府を実現し、民間の活力をつけることによって日本を引っ張ってもらう」 
本当 :歳出削減はデフレを悪化させ民間活力に寄与するどころか活力を削ぐ
no.305 記入なし (07/02/22 20:20)

>>305
正にその通りです!
no.306 鋼牙⇔くぼっち (07/02/22 23:37)

内閣69議員平均4000万円
領収書不要の経常経費

 安倍晋三内閣で閣僚、副大臣、政務官、首相補佐官を務める国会議員69人の政治団体の経常経費は、政党支部と資金管理団体の合計で平均4000万円近くに上ることが24日、2005年分の政治資金収支報告書の集計で分かった。

 内訳は政党支部が平均2763万円で、資金管理団体が平均1222万円(当時、資金管理団体がなかった5人を除く)。領収書添付や明細記載が不要なため、虚偽記載の温床ともされる経常経費が、政党支部では資金管理団体の2・3倍の規模となる実態が判明した。

 昨年末には、佐田玄一郎前行政改革担当相が、経常経費などの不正処理を認めて辞任している。

 議員の多くは資金管理団体のほか、自民、公明などの政党支部の代表にも就いており、経常経費の全体を把握するには政党支部分を合算することが必要となる。

 政党支部と資金管理団体の経常経費の合計が最も多いのは、麻生太郎外相(1億1426万円)。次いで遠藤利明文部科学副大臣(1億642万円)、松岡利勝農相(1億478万円)、安倍首相(1億4万円)、田村憲久総務副大臣(9502万円)で、4人が1億円以上を計上した。

 最少は、谷口和史総務政務官(234万円)だった。

 資金管理団体がなかった5人を除き、政党支部の経常経費が資金管理団体より多いのは麻生外相ら54人で、逆に資金管理団体の方が多いのは安倍首相ら10人。

 全国会議員を対象に集計した資金管理団体の経常経費は、平均987万円であることが既に分かっており、閣僚や副大臣らの平均はこの1・2倍だった。

 安倍首相の事務所は「政治資金はすべて適正に処理している。法令に定められた記載事項以外については答えない」と回答した。

 政治資金規正法では、政党支部は企業や団体からも献金を受けられるが、資金管理団体は個人と政治団体からに限定されるという違いがある。

 【経常経費】 政治資金収支報告書には、支出額を経常経費と政治活動費の2項目に分けて記載する。経常経費はさらに人件費、光熱水費、備品・消耗品費、事務所費の4項目に分けられている。政治活動費は5万円以上支出した場合、領収書の添付や明細の記載が必要だが、経常経費は4項目それぞれの総額を書くだけとなっている。
no.307 記入なし (07/02/26 05:27)

福井 健全な消費
   健全な貯蓄をしろよ!
no.308 記入なし (07/02/26 09:32)

存在自体が不健全だから無理かと・・・
no.309 記入なし (07/02/26 12:32)

【政治資金透明化策、自民は領収書添付を見送りへ】

 自民党は26日、党改革実行本部(本部長・石原伸晃幹事長代理)の総会で、政治資金の透明化策として(1)事務所費を細分化して新たな支出項目を設ける(2)政治資金管理団体による不動産取得を禁止する、との2点を具体化していくことを確認した。公明党や民主党が求めている一定額以上の支出の領収書添付は、政治活動の自由やプライバシー保護を理由に見送る考えだ。

(2007年02月26日 asahi.com)
no.310 記入なし (07/02/27 01:11)

すこしはまじめな人間になれよ 自民党よ
no.311 記入なし (07/02/27 01:22)

自民党の支持者よ、現実に目覚めなさいヽ(´ー`)ノ
あなた方の行為が、日本を「鬱苦死い国」にしてしまったのですからヽ(´ー`)ノ
no.312 鋼牙⇔くぼっち (07/02/27 12:32)

日本がどうなろうと自分達が儲かればいいと思ってるみたいだぞ!
no.313 記入なし (07/02/27 15:27)

「正直に”撤退”と言わずに”転進”と言い換えた言葉は、このガダルカナルの戦いだけではありませんで、太平洋戦争全体を象徴しているような感じがします。そこには、戦争中に国民に嘘ばかりを伝えたあの『大本営発表』と同じように、”失敗を失敗として認めようとしない精神”、つまり”事実を事実として認めようとしない精神”が絶えず流れていました。その精神のために、日本軍は結局、ガダルカナルの失敗から何ら学ぶことなく、その後も同じ失敗を何度も繰り返して敗戦に至るということになります。

 そうした精神の中核には、なによりも”自己への過信”という驕り、傲慢さがあるように思います。その傲慢さが、広く事実を集めて正しく物事を判断するという柔軟な精神をいかに損なうものか、そして傲慢さの集団心理が、いかに国の針路そのものも誤らせ、大きな犠牲を生んでしまうものか。そのことは、なにも戦争と軍隊だけの問題ではないと思います。

 南の海のこの小さな島で死んでいった多くの兵士たちは、50年後の今も私たちにそのことを訴え続けているように私には思えました。」

(平成5年1月放送 NHKスペシャル「ドキュメント太平洋戦争 第2集・敵を知らず己を知らず〜ガダルカナル〜」より)
no.314 記入なし (07/02/27 18:36)

no.313だから国民が困るのよ!
no.315 記入なし (07/02/27 18:37)

「当時の、日本の軍部の戦い方を見ますと、ひたすら攻撃優先で、兵士などの命を守る、防御のために科学の力を集めるといった発想は全くと言っていいほど見ることができません。そうした攻撃優先、人命軽視と言える思想が玉砕や特攻隊を生む大きな源にもなりました。

 戦後、軍国主義から解放された日本は、民間での科学技術の発展に力を注いで、今ではアメリカを凌ぐ技術大国になったとさえ言われています。しかし、本当にそうなんでしょうか? 確かに売れる商品を開発するための技術というのはすばらしく発達しているのですが、その一方で、生命とか安全、環境とかいった分野での基礎的な科学研究は決して十分とは言えませんし、優遇されてもいません。かつての軍部がひたすら攻撃優先だったように、ひたすら経済や企業を優先させる今の日本の精神構造が、科学の本来のあり方を歪めてはいないでしょうか? また企業で働くサラリーマンたちの生活や命さえも、そうした精神の犠牲になってはいないでしょうか?

 このサイパンやマリアナ沖で散っていった多くの日本人の姿は、私には決して遠い昔の姿であるようには見えません。」

(平成5年2月放送 NHKスペシャル「ドキュメント太平洋戦争 第3集・エレクトロニクスが戦を制す〜サイパン・マリアナ〜」より)
no.316 記入なし (07/02/27 18:38)

「このインパール作戦を振り返って第一に思うことは、権力を持ったひと握りの指導部の政治的な思惑とか野心が一人歩きして、冷静で客観的な少数意見を封じ込め、それがやがて組織全体の意志として決定されてしまうという、そのことの恐ろしさです。

 また第二は、言うまでもなく、失敗の責任が実に曖昧にされたという点です。このことは、このインパール作戦だけの問題ではありませんで、太平洋戦争全体に共通して見られ、その犠牲は最前線で戦った将兵達に集中していきました。

 日本人は昔も今も、組織で動き、組織の中で生きることに喜びを見出す国民性があります。そして現代の日本の社会では、軍部ではなく政党や官僚、それに企業といった組織を中心に動いています。しかし、現代のこうした組織が、かつての軍部と似たような体質や空気を持っていないとはたして胸を張ることができるでしょうか?

 このビルマの山野で倒れていった3万を超す屍は、無益な戦いに自分達を追いやった無責任な組織決定に対して、痛烈な告発をしているように私には思えてなりません。」

(平成5年6月放送 NHKスペシャル「ドキュメント太平洋戦争 第4集・責任なき戦場〜ビルマ・インパール〜」より)
no.317 記入なし (07/02/27 18:38)

「今から48年前の今日、この広い皇居前広場には日本の敗戦を知った大勢の国民が集まり、ひざまずき、泣き崩れました。しかし、この日は同時に、国民が戦争の苦しみと軍の圧政から解放された日でもありました。

 敗戦までの半年間の日本の外交を追ってみますと、当時の日本が軍部を中心にいかに正常な国際感覚を失い、現実離れした幻想を追いかけていたかということが浮かび上がってきます。そうさせたのは何より軍部の思い上がりとエゴイズムでした。そして、それを打ち砕いて戦争を終わらせたのが、ソビエトの参戦や原爆といった、いわゆる外圧でありまして、強い外圧がないと何事も進まないという体質は今も変わっておりません。」

(平成5年8月放送 NHKスペシャル「ドキュメント太平洋戦争 第6集・一億玉砕への道〜日ソ終戦外交〜」より)
no.318 記入なし (07/02/27 18:40)

伊吹は自ら腹を切れ!
あんたの茶番はもうたくさんだ!
no.319 記入なし (07/02/27 18:40)

伊吹が文科相というのもな 新たな不幸な人間が生まれそう
no.320 記入なし (07/02/27 18:42)

↑その通り!大体、資源封鎖とかの経済制裁されたからって戦争していいと思ってるのか!
日本人は!
外交のことは外交で決着をつけるべき。

日本人は反省しなければならない。
外交で決着つける努力をせず、欧米との戦争に走った。
これは馬鹿である!負けると分かっているのに。

反省してないからこそ、今でも外交戦略が下手で下手で、馬鹿で白痴で痴呆なのだ。
だから今でも、外国にいいようにやられるのである。
先の大戦の反省する点は諸外国に迷惑をかけた点だけではなく、外交戦略が下手だったことが重要だ。
no.321 記入なし (07/02/27 18:45)

>314、316、317、318

文中の『軍部』と『自民党』が重なって見えるのは、私だけだろうか?
no.322 記入なし (07/02/27 18:46)

外交が下手でもあるし、内交も下手である。
だからこそ日本は先進国ではまれに見る人権侵害国家になったのだ。
no.323 記入なし (07/02/27 18:46)

かと言って
日本共産党が政権をとれば
日本は経済破綻です。

なんだかんだいって
みんな自民党で
生活をしているんです。
no.324 桜井章一 (07/02/27 21:03)

強い政党が市長にならないと町が潤いませんからね。
共産党は勝ち目なくても必ず一人立候補者だしてくれますよね。
no.325 ザク (07/02/27 21:06)

no.324福祉以外はあまり変わらんと思うけど
no.326 記入なし (07/02/27 21:08)

no.324違う党で生活してみたいのよ
no.327 記入なし (07/02/27 21:09)

自民は飽きたポ
no.328 記入なし (07/02/27 21:10)

桜井に愛の鉄槌を!つうか、自民粉砕!!社民党頑張れ!!瑞穂頑張れ!!
no.329 記入なし (07/02/27 23:48)

自民粉砕。社民党頑張れ!!!
no.330 記入なし (07/02/28 00:07)

社民だけはないだろ。
no.331 記入なし (07/02/28 02:47)

「中国の何番目かの省に」と中川政調会長 首相は静観

 安倍首相は27日、自民党の中川昭一政調会長が講演で、中国の軍事力の増大を指摘して「ここ(日本)は中国の中の何番目かの省になるかもしれない」などと発言したことについて「昔よく日本は米国の何番目かの州、51番目の州になるんじゃないかと言われた。講演の一部の言葉をとって議論してもあまり意味がないんじゃないか」と述べ、問題視しない考えを示した。首相官邸で記者団に語った。 

 中川政調会長は26日の名古屋市での講演で「一衣帯水の目の前の巨大な国家が年率10%で(経済)成長し、軍事費にいたっては15%、18%で成長している。15年で台湾がおかしくなっちゃったら、20年くらいの間に、ここは中国の中の何番目かの省になるかもしれない」と述べていた。 


ま、この程度で問題視する必要はない。
no.332 記入なし (07/02/28 05:19)

米中に媚びずに貧しくとも美しくいこうぜ。
no.333 記入なし (07/02/28 09:55)

中川昭一政調会長 とっちゃんぼうや おばかさん
no.334 記入なし (07/02/28 09:56)

たけし、亀井と憂国談義「今の日本は危ない」意気投合 

 国民新党の亀井静香代表代行(70)が、都内のサウナでコメディアンで映画監督の北野武(ビートたけし)氏(60)とバッタリ出会い、タオルを腰に巻いた姿で憂国談義を交わしていたことが1日、分かった。個性を生かし、それぞれの分野で活躍している2人だが、意外というか意気投合したという。

 「たけしさんは大したものだ。日本の惨状をよく分かっている」

 亀井氏は夕刊フジのインタビューにこう語る。

 2人が出会ったのは東京・北青山にあるスポーツクラブのサウナ。今年初め、亀井氏が汗を流して脱衣場にいると、初対面のたけし氏が近づいてきて、こう語りかけたという。

 「亀井さん、いまの日本は危ないよ。力の強い者が何をやっても、日本人は怒らなくなった。こんな民族、生き延びるはずがないよ」

 これに対し、亀井氏も「私もそう思う。力と金を持っている人間たちが『そこ退け、そこ退け』で好き放題やっている。他の人々はおこぼれにあずかろうと必死だ。悲しいかな、日本人から正義感がなくなってきた」などと応じたという。

 当時はたけし氏の一番弟子だった、東国原(ひがしこくばる)英夫(そのまんま東)知事が宮崎県知事に当選する前。亀井氏は「たけしさんの問題意識は鋭かった。この師匠があって(あの弟子が育ったの)だろう」と語る。

 知事選といえば、亀井氏の東京都知事選への対応も注目される。

 亀井氏は「(情報公開に絡んで)捜査費の予算執行を停止した前宮城県知事の浅野史郎氏はとても支持できない。治安を考えない知事はダメだ」といいながら、「石原慎太郎知事も2期8年の功罪がある。かつての親友(=建築家の黒川紀章氏)に批判されて出馬されるようでは、反省した方がいい」と語った。

 支持率低下が止まらない安倍自民党への視線も厳しい。

 「自民党は執行部、特に中川秀直幹事長がひどい。『首相に忠誠心を示せ』などと公言していたが、首相の求心力がないことを宣伝しているようなもの。完全に増長している。閣僚らも問題が多い。失言が多いのは自覚がないから。3軍選手を1軍に引き上げてプレーさせるからこうなる」

 野党連携を組む、小沢民主党にもズバリ注文。

 「民主党は混ぜご飯がお粥になっている。毒まんじゅうでも食ったのか、国会対策などで自民党と手を握っているような議員がいる。これでは選挙は戦えない。小沢一郎代表にもアドバイスをしているが、背中から鉄砲を撃ってくるような輩は切るべきだ」 

ZAKZAK 2007/03/01
no.335 記入なし (07/03/01 13:43)

3軍選手を1軍に引き上げてプレーさせるからこうなる
これでもましな方なんですよ いぶき談
no.336 記入なし (07/03/01 15:31)

【無料のはずが2880万円 松岡農水相団体の光熱水費】

 松岡農林水産相の資金管理団体「松岡利勝新世紀政経懇話会」が、光熱費や水道代が無償の議員会館に事務所を置いているにもかかわらず、少なくとも01〜05年に計約2880万円を「光熱水費」として計上していたことが分かった。5日の参院予算委員会で使途を問われた松岡氏は「詳細を覚えていない」として明確な説明を避けた。 

 この問題は、小川敏夫氏(民主)が指摘した。政治資金収支報告書によると、05年に計上された光熱水費が約507万円だったとして、「議員会館は水道も電気も暖房も無償。不正計上だと思われても仕方ない」と追及した。 

 松岡氏は、同団体の事務所を議員会館にしか置いていないことを認めたうえで、「水道は『何とか還元水』とかいうものを付けている。暖房なりなんなり、別途そういうものも含まれている。必要な範囲で、確認したものがあれば答える」と述べるにとどまった。 

 収支報告書によると、同団体は、01年に約659万円、02年に約779万円、03年に約416万円、04年に約518万円をそれぞれ計上している。 

 光熱水費は政治資金規正法施行規則で、事務所費とともに経常経費として扱われ、領収書の添付は不要。同団体は05年、事務所費としても3359万円を計上している。 

 民主党は今後、事務所が複数ある伊吹文部科学相とは切り離し、松岡氏の追及を強める構えだ。 

 ある自民党幹部は「かばいきれない。複数の事務所の費用をまとめて計上していると思っていた」と話した。

(2007年03月06日 asahi.com)
no.337 記入なし (07/03/06 03:40)

もっと隠してる領収書他にも一杯あるんだろうな
税金泥棒自民党
no.338 記入なし (07/03/06 06:26)

妄想
マシンガンでイブキ マツオカ 射殺
no.339 記入なし (07/03/06 06:29)

★小泉前首相、財界創設の政策研究機関最高顧問に 

 小泉前首相の首相秘書官を務めた飯島勲氏は5日、都内で講演し、 
小泉氏が月内に、トヨタ自動車、キヤノンなどの大手企業がつくる 
政策研究機関の最高顧問に就任することを明らかにした。 

 講演出席者によると、飯島氏は、現在の日本外交を「G8(主要8か国)を 
中心とした大国主義だ」と批判したうえ、小泉氏が中東、南米、アフリカなどを訪問し、 
日本との交流発展に尽力する見通しを示した。 

讀賣新聞 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070306ia01.htm
no.340 記入なし (07/03/06 07:53)

松岡こそが典型的な自民党議員だろう。
no.341 記入なし (07/03/06 08:16)

06/10/24 労働政策審議会労働条件分科会 第66回(議事録) 
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2006/10/txt/s1024-3.txt 

○奥谷委員 過労死まで行くというのは、やはり本人の自己管理ですよ。 
○長谷川委員 でも自己管理だけではなく、会社も仕事をどんどん与えるのです。 
○奥谷委員 でも、それをストップするというのも。 
○長谷川委員 世の中は委員みたいな人ばかりではないのです。それが違うところなの 
です。 
○奥谷委員 はっきり言って、労働者を甘やかしすぎだと思います。 
○長谷川委員 管理者ですよ。管理者たちにそういうのが多いのです。 
○奥谷委員 管理者も含めて、働いている一般労働者も含めて、全部他人の責任にする 
ということは、甘やかしすぎですよ。 
○長谷川委員 そんなことはないですよ。それは違います。 
○奥谷委員 それはまた組合が甘やかしているからです。
no.342 記入なし (07/03/06 08:57)

何故に奥谷にバッシングが向かわないのか不思議
政治家のほんの一言に食らいついて叩くのに比べたら奥谷には甘すぎると思う。
no.343 記入なし (07/03/06 09:56)

強肉弱食を改善したいから
no.344 記入無し (07/03/06 09:58)

つまりだ、ある量ってのは基準が作れないからやっぱ時間になるんだろうけど、
○○時間以上の残業は拒否可能で、それによって何の不利益も追わない、
違反した上司や会社には罰金なり禁固刑でハシタガネ払って終わりなんて状況にならない規制をする。

それで要約過労死の問題は奥谷氏の意見が通ると思うんだけど?
立場が対等じゃないんだからどうにもならないじゃん?
むしろ管理責任を労働者に押し付けようとしてるだけだと思うけど・・・。
no.345 記入なし (07/03/06 10:11)

【久間防衛相:貿易会社が秘書給与を肩代わり−−報告書記載せず】

 久間章生防衛相の公設第1秘書が私設秘書だった90年代前半、東京都内の貿易会社(現在休眠中)に秘書給与を肩代わりしてもらいながら、政治資金収支報告書に記載していなかったことが分かった。肩代わり額は年間約180万円とみられる。当時、別の会社を含めて3人前後の秘書が給料を肩代わりしてもらっていたという。

 貿易会社の役員だった元秘書は「議員にカネがなかった。多くの事務所でやっていた」と話し、公設第1秘書は「貿易会社で働いていなかったが95年ごろまで3〜4年間、(手取り)月約12万〜13万円もらっていた。事務所の給料はなかった」と事実関係を認めている。

 久間防衛相は6日の会見で「知らなかった。事務所の給料が足りず、よそからもらったのだろうが、事実関係を調べるように言っておく」と話した。

(毎日新聞 2007年3月6日 東京夕刊)
no.346 記入なし (07/03/07 02:44)

>>342
早速ページが消されて逃げられていますねorz

つまり、犯罪者とヤクザに守られているボンボンたちに何を言っても無駄というわけです。

全世界が恐れる、この最悪最強の残虐犯罪国家「鬱苦死い国、日本」
を、全世界の人々に観てもらいたいです。
no.347 鋼牙⇔くぼっち (07/03/07 21:15)

>>338
税金泥棒自民党を、大半の国民たちが支持していることをお忘れなく。
正に犯罪者が犯罪組織を守る、世界一の犯罪国家!
全世界が恐れる、この最悪最強の残虐犯罪国家「鬱苦死い国、日本」
を、全世界の人々に観てもらいたいです。
no.348 鋼牙⇔くぼっち (07/03/07 21:17)

自民を消去してほしい 多分ちょっとはよくなる
no.349 記入なし (07/03/07 21:17)

なんか疲れてきたポ
回復したらまた文句言うぞ!
no.350 記入なし (07/03/07 21:19)

ここで文句言ってるのは飯食えるやつだろう 俺もだが
もうほっとくぞ!
no.351 記入なし (07/03/07 21:22)

自民支部に違法献金か、安倍・久間氏ら代表 共産指摘


 安倍首相と久間防衛相、武見敬三厚生労働副大臣がそれぞれ代表を務める自民党支部や、伊吹文部科学相の秘書官がかかわる党支部が、厚生労働省の補助金交付決定を受けた医療法人や社団法人から、1年以内に献金を受けていたことが7日、分かった。政治資金規正法は、国の補助金を受けた法人について、交付決定から1年間、政治活動に関する寄付を禁じている。 

 同日、参院予算委員会などで井上哲士氏(共産)が指摘した。政治資金収支報告書や厚労省によると、安倍氏が代表を務める自民党山口県第4選挙区支部は、05年3月に同省から約2108万円の補助金交付決定を受けた医療法人から、同年12月に12万円の寄付を受けた。 

 久間氏が代表を務める同党長崎県第2選挙区支部も、同省から04年11月に計約8542万円の交付決定を受けた医療法人から、04年11月〜05年10月に計12万円の寄付を受けた。 

 武見氏が代表の同党東京都参議院比例区第79支部は、03年3月と04年3月に計約3383万円の交付決定を受けた医療法人から、03年12月と04年11月にそれぞれ10万円ずつの寄付を受けていた。 

 伊吹氏の秘書官が会計責任者を務める同党京都府明風支部は、05年3〜7月に計約12億601万円の交付決定を受けた社団法人と、同年3月に約942万円の交付決定を受けた別の社団法人から、同年8月にそれぞれ10万円ずつの寄付を受けた。 

 7日の予算委では、久間氏と伊吹氏が出席。久間氏は「補助金を受けているとすれば返還しなければならない」と答え、伊吹氏は「国からの直接の補助金ではないと確認している」と説明した。

(2007年03月07日 asahi.com)
no.352 記入なし (07/03/08 02:52)

自民党ってさ、今の松岡?の問題もそうだけど・・・。
偽メールの時も自分達は絶対何も後悔せずに、時間稼いで相手の嘘を暴いてしょりしたし。
岡田だっけ?愛想の無い大仏みたいな顔の人のときも、予算や少子化の計算方式だっけ?
なんか計算の基になる数値を出せ、じゃないと対案が作れないって話に、対案を出せの
一点張りで時間切れまで乗り切ってたし。

小泉さんは大量破壊兵器の問題であるあるって言ってたのに、アメリカがあれは嘘だったって
認めて追求されだしたらアメリカがあるっていってた、アメリカがあるって言ってたで
9月にスッパリと辞めちゃうし。

今回も小沢を叩きながらほとぼり冷めるまでづっとこのままで、公開されることは絶対ないと思う。
今後の展開としてはこのままじゃないなら、他の民主党議員からボロがでてってパターンが一番人気化?w
no.353 記入なし (07/03/08 03:24)

>>349
むしろ自民党支持者たちを全滅させて欲しい!
no.354 鋼牙⇔くぼっち (07/03/08 19:06)

統一地方選に「関心」69%…読売調査
 読売新聞社の政治(統一地方選)に関する全国世論調査(2月17、18日実施、面接方式)で、4月の統一地方選に「関心がある」人は、「大いに」と「多少は」を合わせて69%に上った。

 前回の統一地方選前の2003年2月調査に比べて、8ポイント増えた。

 「関心がない」は計31%で、同じく8ポイント減少した。

 談合や収賄事件で昨年、知事が相次いで逮捕されたことや、1月の宮崎県知事選で当選した東国原英夫知事の言動が話題を集めていることから、関心が高まっていると見られる。

 統一地方選に「投票に行く」と回答した人は、「必ず」と「なるべく」を合わせて89%に達した。

 知事や市町村長は選挙で政党の推薦や支持を受けている方がよいかでは、「受けている方がよい」が39%、「受けていない方がよい」は41%だった。首長選での与野党対決についても、「対決する方がよい」が44%、「そうは思わない」は43%と拮抗(きっこう)した。

 政党支持率でも支持政党がない無党派層が増えており、統一地方選で政党の役割を重視する人は、必ずしも多くはなさそうだ。

(2007年3月9日2時8分  読売新聞)
no.355 記入なし (07/03/09 05:44)

松岡事務所を民主議員「急襲」 「浄水器ないじゃない」

 松岡農水相の資金管理団体の光熱水費問題の裏付けを取ろうと、参院会派「民主党・新緑風会」の芝博一議員ら4人が9日朝、同団体が事務所にしている松岡氏の議員会館の部屋を突然「視察」し、秘書と押し問答になった。 

 議員会館は光熱費や水道代がかからないのに、同団体は05年分の光熱水費として約507万円を計上。松岡氏は参院予算委員会で「水道は『何とか還元水』とかいうものを付けている」などと釈明したが、「適切に報告している」と繰り返し、詳細な説明は拒んだ。 

 「浄水器、付いていないじゃない」「個別メーターも見あたりませんね」。事務所を訪れた芝氏らは、水道がある入り口付近を見渡し、秘書に説明を求めた。「本人がおりませんので……」と秘書が対応すると「本人がいなくたって分かる」と詰め寄った。 

 最後は松岡氏との面会を求めて引き揚げた芝氏は、記者団に「委員会で誠実に答えて頂けなかったので、見せて頂ければとお邪魔した。浄水装置は見あたらず、虚偽の可能性が非常に高くなった」と語った。

(2007年03月09日 asahi.com)
no.356 記入なし (07/03/09 11:37)

自民党への票数=犯罪者、ヤクザ、暴力団などの人数
であることも「答え」の一つです。
no.357 鋼牙⇔くぼっち (07/03/09 12:03)

松岡農相:新たな疑惑「光熱水費」 年間500万円計上

 不明朗な事務所費支出、政治資金収支報告書不記載に続き、松岡利勝農相に「光熱水費」という新たな疑惑が持ち上がっている。松岡農相の東京の事務所は、電気代も水道代も公費で負担している議員会館しかないのに、資金管理団体に年間500万円前後を計上している。松岡農相は「(光熱費がかさむのは)何とか還元水のようなもの。確認して必要ならお答えをしたい」と国会で述べたが、9日の閣議後会見では「適切に報告している」と繰り返すばかりだった。

 松岡農相の収支報告によると、ただのはずの議員会館に05年は約507万円の光熱水費がかかっている。同年、熊本県菊陽町のテナントビルに入居する自民党熊本県第3選挙区支部(代表=松岡農相)の光熱水費は約38万円、熊本県内に3カ所の事務所を賃借している松岡利勝後援会は約66万円だ。

 政治資金規正法施行規則による光熱水費とは「電気、ガス、水道の使用料及びこれらの計器使用料等をいう」を指す。「事務所の維持に通常必要とされるもの」と定義が不明確な事務所費と比べれば極めて明快で、不正な支出を組み込む余地は少ないとみられている。実際、東京の事務所が議員会館以外にない議員の多くは光熱水費「ゼロ」と報告している。

 この日の閣議後会見では、報道陣から「1本5000円の(ボトルの)水を飲んでいて、それを計上していると聞いているが」と質問が飛んだ。松岡農相は「内容に関することなので差し控えたい」「今、水道水を飲んでいる人はいないでしょう」などとはぐらかし、公務を理由に約15分で会見を打ち切った。

 松岡農相の地元事務所の内情に詳しい男性は8日「光熱費がそれほどかかるとは思えない。表に出せないカネの処理に回った可能性もあるのではないか」と述べた。政治アナリストの伊藤惇夫さんは「あまりにずさんな会計処理としか言いようがない。明らかにうそだと分かって強弁を繰り返すなら、大臣の資格はない」と語った。

 窮地に追い込まれた松岡農相だが、安倍晋三首相は8日夕、記者団に「法令にのっとって報告していると松岡大臣は答弁している。大切なのは法令にのっとっていること」とかばった。

(毎日新聞 2007年3月9日)
no.358 記入なし (07/03/09 12:32)

所詮は、ナチ・ファシスト同盟戦犯子弟ども
闇米食べずに死んだ人でない輩
no.359 記入なし (07/03/09 14:35)

法令にのっとっていれば不正ではない = 法律を犯さなければ何をやってもいい
これを美しいというのだろうか?
no.360 記入なし (07/03/09 15:16)

「誰が見てもおかしい」=農水相の光熱水費−自民・笹川氏

 自民党の笹川堯党紀委員長は9日、松岡利勝農水相が無料であるはずの議員会館の光熱水費を政治資金収支報告書に計上した理由を「還元水、暖房(代)など」と説明したことについて「頑張ってもシロにならない。ただのところにかかっているのは誰が見たっておかしい」と批判した。
 また、笹川氏は「わたしも毎日還元水を飲んでいるが、1台20万円だ。1度付けると5年や6年持つ」と指摘した。党本部で記者団の質問に答えた。 

(2007年3月9日 時事ドットコム)
no.361 記入なし (07/03/09 16:10)

no.360直接殺さなきゃいいと思ってるんでしょ 怖いけど
no.362 記入なし (07/03/09 16:12)

>>362
むしろ「国の機関」に危険が及ばなければ無罪というわけ。
国民皆殺しにしても・・・
no.363 鋼牙⇔くぼっち (07/03/10 21:01)

アホか・・・
人を殺せば殺人罪になる。
    
no.364 下っ端公務員 (07/03/10 21:03)

15都道県・7市、徒歩でも議員に交通費1万円支給
 地方議会に出席した議員に日額で支払われる交通費などの「費用弁償」について不透明性が指摘される中、47都道府県・15政令市議会のうち、廃止しているのは大阪、堺両市だけで、実費のみの支給も鳥取県と静岡市にとどまることが、読売新聞社の全国調査でわかった。

 40都道府県・12市は、一律または自宅からの距離に応じて定額を支給している。このうち15都道県・7市は自宅が近い議員にも1万円以上を支払っており、実態とかけ離れた高額支給が鮮明になった。交通手段を問わず、たとえ歩いたとしても定額が支払われる仕組みだ。

 調査は2月末現在で実施した。一律で定額支給しているのは10市。最高は広島市の1万1000円で、札幌、仙台、横浜、名古屋、京都、福岡市が1万円。

 自宅から議会までの距離に応じて定額支給しているのは、40都道府県と神戸、北九州市。下限の最高は愛知県の1万5000円。上限は和歌山県の2万7000円が最も高いが、議会開会初日の加算(熊本県)などで、この額を上回る例もある。長野、静岡、三重、京都、島根、大分の各府県は交通費を実費支給だが、雑費などで7400〜1000円を上乗せしている。

 全都道府県・政令市の2005年度の年間支給総額は、約27億円。

 一方、費用弁償の見直しについては、07年度から横浜、さいたま両市が廃止し、神奈川県が実費のみに改正を予定するほか、青森、山口両県が減額などを打ち出すにとどまっている。

 岩井奉信・日本大学法学部教授(政治学)の話「一般企業では交通費などは実費でないと認められない。実態とかけ離れた高額支給は市民感覚では納得できない」

(2007年3月11日3時4分  読売新聞)
no.365 ニュース報道者 (07/03/11 05:51)

議員や公務員にはあからさまな優遇措置を取る政府に怒りを隠せない。
貧困層を馬鹿にしてるのか?
no.366 怒りの貧民 (07/03/11 08:25)

高額交通費支給はふざけている。議員は県民、市民のために議会に行くはずだ。交通費と言う名目で議員がこずかい銭もらってどうする。電車とバスで議場まで来い!当たり前だ。
no.367 記入なし (07/03/11 08:31)

新しい法律を作り、三ヶ月または六ヶ月に一回、官僚閣僚以外の国民に今の内閣総理大臣は、良いか悪いかを、投票してもらい、悪いほうが多数の場合、全大臣解任、退職金なし、国会議員の資格剥奪天下り禁止この位の事は、出来ないものか?        無理か、先生方は己の首を絞める法律は作らないよね、
no.368 記入なし (07/03/11 09:39)

浜松の方、いらっしゃいましたら、見ていただきたいです。

http://atarashi.hamazo.tv/

新しい市政をつくる会 と言います。

失礼しました。
no.369 白あん (07/03/13 21:46)

とりあえず、議員は市民の代表なんだから、報酬は無しの方向で。公務員と癒着するのは金が原因だ。
no.370 記入なし (07/03/13 21:50)

no.368 ネット等、使って可能だろうけど政府にやる気がない
金かかるというよ 無駄な税金は使えないとかね
no.371 記入なし (07/03/13 21:53)

>370さん
報酬無しで、仕事が出来るのは金持ちだけだよ・・・
     
no.372 下っ端公務員 (07/03/13 21:54)

>372 いいこというね!!そうそう、それだ!!今まで国民を騙し続けた嘘だよ。
no.373 ぼん (07/03/13 21:56)

政治にはお金がかかる。だから企業献金の無い議員は生活はできないって、貧困層の声が政治に届かないっていうねえ。それが嘘なんだよ、地方議会なんか見ればわかるけど、選挙で勝つのは金持ちじゃないんだ。むしろ貧困層の代表なんだよ。あの石原都知事でさえ、福祉に力を入れるだってさw
no.374 ぼん (07/03/13 22:01)

>ぼんさん
では、地方の政治は、
文句なしの状態ですね。
    
no.375 下っ端公務員 (07/03/13 22:03)

公明党なんかよくわかるね、貧困層の団結さ。年4回の定例会、委員会など、そんなの工夫すれば、ボランティアで可能だ。課題は、若い世代の議員が出にくいところだが、それは選挙の時に政策発表を義務づけたらいい。今の地方議員の選挙は福祉と名前の連呼だけだからね。若い人の考えの議員を当選させたらいい。
no.376 ぼん (07/03/13 22:07)

議員報酬とか政務調査費とか交通費とか議長車とか、日本全国の基礎的自治体で廃止すれば、今の倍の生活保護世帯が養えるぞ。
no.377 ぼん (07/03/13 22:11)

町村は議会を解散して町村総会を作りなさい。
no.378 記入なし (07/03/13 22:32)

これほどまでにいじめ、過労などでの鬱病、過労死、自殺、交通犯罪、政治献金、ワイロ、「民=政=業=暴力団」の癒着などがニュースで報じられるほどまでに表面化し、自民党を支持し続ける「鬱苦死い人」たち。

いじめを苦に自殺したり、過労死で殺されたり、交通犯罪で殺されたりする人々をニュースで観て、喜んでいる鬱苦死い人たちが、自民党への票の数だけ多いということです。

ここまで来たら国際機関の立ち入り調査などが入り、北朝鮮以上の制裁処分が下ってもおかしくはないと思います。
no.379 元会社員 (07/03/13 23:04)

組織票 それにしてもアホやろ 自民党に入れるか? 貧乏人がさ 金持ちは自民よ 大多数の貧乏人が自民党に入れるのが信じれん 報道されなかったが、村上氏は皆さん自民党でいいの?僕はいいけどねって 
no.380 記入なし (07/03/18 19:39)

まぁまだ2/3は正規雇用が維持されてる訳だからねぇ、この人達は1/3の低賃金非正規雇用が居るから自分の身分と正規雇用が維持されてる訳であって、富を貧困層に分配すれば自分の取り分が減るからねぇ、おのずと自民党支持が過半数を超えるのは自明の理かな?残念ながら・・・
no.381 負け犬 (07/03/18 19:56)

郵政公社から7億円受注 社長は社外取締役 
民営化後の持ち株会社 人材派遣「ザ・アール」 

-------------------------------------------------------------------- 

 人材派遣会社「ザ・アール」の奥谷禮子社長が郵政民営化後の持ち株会社、 
「日本郵政株式会社」の社外取締役という公職につきながら、「ザ・アール」が 
日本郵政公社の仕事をこの四年間で七億円近くも受注しているという関係がわかりました。 

 これは、日本共産党の吉井英勝衆院議員の資料要求に対して、日本郵政公社が「ザ・アール」との 
契約実績を明らかにしたもの。 

 それによると、「ザ・アール」は、二〇〇三年四月一日からことしの二月二十三日までの間、 
日本郵政公社との間で三十五件、約六億八千三百六十万円にのぼる契約をしています。 

 主な契約事業は「郵便事業における接遇・マナー向上プログラム実施の委託」 
(三千八百二十五万円)、「かんぽ営業スペシャリスト養成研修の委託」(千四百八十万円)、 
「郵便貯金関係職員に対する電話応対スキル向上研修及び郵便貯金地域センターにおける 
電話応対調査に関する事務委託」(八百十五万円)などです。 

 また、郵政公社は、ムリ、ムダ、ムラをなくすとして、人員削減と過密労働を強める 
「トヨタ方式」を導入してきました。 

(以下>>2以降につずく) 

2007年3月18日(日)「しんぶん赤旗」 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-03-18/2007031815_01_0.html
no.382 記入なし (07/03/18 20:38)

■Voiceの目次  
【 特 集 】
   < 格差が日本を強くする >

 ★「二極化社会論」を疑え!
  ・若者が中高年を見捨てる日      城 繁幸
  ・アメリカの金持ちは借金漬け    山形浩生
  ・フリーターは「贅沢失業」だ    奥谷禮子
         
 ★ニート対策はナンセンス     大前研一
   −一国の未来を拓くのはただ一人のプロフェッショナルだ
                    ほか 
人材派遣会社「ザ・アール」の奥谷禮子社長の 権力は凄いですよ
no.383 かんぱねるら (07/03/18 20:44)

http://www.e-themis.net/new/feature/read_0605.php
↑ザ・アール奥谷禮子  社長財界遊泳術 
凄い女性ですね ある意味では尊敬してしまいましたよ
no.384 かんぱねるら (07/03/18 20:48)

382さん関係有かな↓
>パート時給、最大300円アップ=郵便局の求人難に対応−郵政公社
3月17日5時0分配信 時事通信
日本郵政公社は16日、3月末に予定される1万人超の大量退職に対応し、郵便局のパートやアルバイトなどの非常勤職員「ゆうメイト」の増員をスムーズに行うため、4月から時給を最大300円引き上げることを明らかにした。アップ率は個々の局により異なるが、3〜4割に達する場合もある。東京23区は時給の最高額が970円から3割増の1270円になる。景気回復に伴う求人難の影響が、郵便局にも波及した形だ。
 今回の時給引き上げは郵便貯金・簡易保険の局内事務などのゆうメイトが対象。各地の求人情勢や職務の難易度に応じ、基本時間給に上乗せしている「職務加算額」の上限額を300円引き上げる。 
no.385 かんぱねるら (07/03/18 20:52)

「少子化を憂う必要はない、格差社会が広がりコンドームを買えない貧困層が増えれば子どもはすぐ増える」 
  (中西輝政  国際政治学者 京都大学大学院人間環境研究科教授 安倍晋三ブレーン)
no.386 記入なし (07/03/19 19:11)

それよりも、選挙になるとなんで低姿勢になったり
講演会の名簿に無理やり名前を書かせられるのか不思議です
no.387 記入なし (07/03/19 19:13)

魚住汎議員「脅していない」 個別企業への便宜否定

 自民党の魚住汎英(ひろひで)参院議員=比例区・熊本県出身=が04〜05年、独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構」に対し、機構と地元海運会社が共同所有していた船の買い取りなどを求めた問題で、魚住議員は19日、熊本県庁で記者会見した。魚住議員は、個別企業をめぐる要請は否定したが、「困っているところについて何とかならんかというのが政治家の務めだ。業界の意向について要請はした」と話した。 

 魚住議員は、機構や国土交通省の幹部らを参院議員会館の事務所に呼び出し、脅迫的な言葉で怒鳴りつけたとの一部報道については「怒鳴ったことはあるが、脅したことはないし、相手が脅されたとも思っていないのではないか」と説明した。 

 同省の安富正文事務次官は19日の記者会見で、機構や同省に魚住議員から働きかけなどがあったことを認め、「事業者から頼まれて言ったということで、口利きというなら口利きになると思う」と述べた。 

 また、魚住議員が機構に減免を求めたとされる船舶使用料の延滞利息は約1億5千万円だったことも判明。未払いの使用料約1億8千万円と合わせ、海運会社の機構への未払い金の総額は3億円超に上っていたという。

(2007年03月20日 asahi.com)
no.388 記入なし (07/03/20 01:46)

自民党潰せ!! こいつらのせいでみな苦労してるんだ! 
no.389 記入なし (07/03/20 14:02)

こんな国は一度破綻した方が良いと思うので与党に入れますよ
税金じゃんじゃん使って南無南無拝んで美しい国を創るのだ!!
no.390 記入なし (07/03/20 14:06)

早く社民党や民主党を潰さないと大変なことになるなこりゃ。。。
no.391 記入なし (07/03/20 18:57)

早く自民党や公明党を潰さないと大変なことになるなこりゃ。。。
no.392 記入オレンジ (07/03/20 19:00)

政党は潰れないよ。
だから国民は投票率で、政党の考えを変えるしかない。
   
no.393 下っ端公務員 (07/03/20 19:01)

仕事欲しけりゃ俺に金持って来い!!
沢山発注してあげるぞ
no.394 記入なし (07/03/20 19:02)

美しくするぞ!美しくするぞ!美しくするぞ!
no.395 記入なし (07/03/20 19:33)

アメリカかぶれはたいがいにしてもらいたいものだ。
no.396 よしりんをよく読む人 (07/03/20 19:34)

かぶれではなくて金融で生き残るしかない米国と
輸出で食うしかない日本の利害が一致しただけですよ
no.397 記入なし (07/03/20 19:37)

アメト中国に頼るしかないのよ 加工貿易は 残りはは無能力の金融か
no.398 記入なし (07/03/20 20:41)

理屈抜きに共産党(名前はあれだが)に入れろ!自民が一番恐れてるんだから
今の民主なんてある点じゃ自民のお友達よ
no.399 記入なし (07/03/20 20:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています