一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>498さん
政策を理解して投票しなけりゃ意味無いだろ・・・
      
no.500 下っ端公務員 (07/07/08 15:50)

今まで、それでも自民党と思っていたが、
やはり今の内閣の姿勢とか見ていて、
普通の人は、そろそろ変革をすべきかもと思うのが当然だ
no.501 記入なし (07/07/08 15:51)

7月29日の参議員選挙は共産党に一票入れます。定率減税の復活と介護保険の廃止を実現してもらいたいです。現状、住民税はメチャクチャ高いです。低所得者の救済を!
no.502 記入なし (07/07/08 15:53)

介護保険を廃止すると、介護事業者が倒産して、
失業者が溢れるぞ・・・
    
no.503 下っ端公務員 (07/07/08 15:56)

本当にそうなるというメディアは一人もいない
no.504 記入なし (07/07/08 15:57)

週刊ダイヤモンド 毎週月曜日発売! 7月14日号 定価570円(税込) 
      
 ★ ハケンの裏側 派遣・請負10兆円ビジネスの大激変!  http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml 

派遣・請負社員は雇用形態の1つとして完全に組み込まれ、市場は急速に拡大している。 
一方で、この業界ではグッドウィルに象徴される違法行為も後を絶たない。 
いまや10兆円規模にまで膨張した派遣・請負ビジネスの「裏側」をあぶり出した。 

    人材サービス業界の闇を背負うグッドウィル・グループの窮地  
    主要人材ビジネス企業実力度ランキング 
    詰める・ほめる・ノセる リクルート流営業マン育成法 

[Part1]  産業別・企業別に徹底調査! ここまで進んだ非正社員活用 
  “研修”という名の人身売買 実質時給300円の外国人 
  保険・有休・労災全部なし 虐げられる「日系人労働者」 
  ピンハネ、違法行為が横行! 日雇い労働者使い捨ての実態 
  「慣習」と化した違法派遣! 家電量販店「ヘルパー天国」 
[Part2]  中年男性も主婦もこだわる“ハケン社員”という生き方 
  ネット調査で浮き彫りになるハケンの「本音と建前」 
[Part3]  給与・福利厚生で満足度評価 「待遇のいい会社」ランキング 
  人材ビジネス主要20社のスタッフ満足度ランキング 
  働きがいのある派遣・請負会社の勢力分布図 
  派遣会社が知られたくない時給アップ実現の裏交渉術 
  派遣社員の地域別・職種別平均時給 
  パソナ グループ代表兼社長●南部靖之 
[Part4]  ニート・フリーターにも熱視線! ユニーク派遣人材争奪戦の内幕 
  ユニークな人材派遣の事例一覧
no.505 記入なし (07/07/08 19:04)

これだけ、人材ビジネスが急成長しているってことは非社員が増えて、正規社員が減少傾向てことは、おのずと理解できるはずだが一国一城の主である安倍ちゃん?安部ちゃん?は正規社員は増えている・・と言う認識をしているようだ。全く!!なっとらん。
no.506 記入なし (07/07/08 19:11)

安倍内閣閣僚疑惑に公明党もさじ投げた!?
 今月3日の久間章生前防衛相(66)の辞任からわずか4日後に飛び出した安倍内閣閣僚の疑惑に、与党の公明党もさじを投げ始めた。同党の高木陽介広報局長(47)は7日、TBS系「みのもんたのサタデーずばッと」に出演し「いい加減にしてもらいたい。本当だったら辞任。それくらいの問題だ」と怒りをあらわにした。高額な事務所経費の実態を明かさないまま自殺した松岡前農水相の後任が同じ問題を抱えていたことに「(赤城氏は)どうして自分のことをチェックしなかったのか」と続けた。

 野党側は赤城氏の辞任を求めるとともに、参院選を前に徹底追及する構えだ。共産党の市田忠義書記局長(64)は「佐田玄一郎前行革担当相と全く同質の問題であり、辞任に値する。辞任しなければ罷免すべきだ」と強い口調で述べた。「松岡前農水相の後任にこういう人を出してくる安倍晋三首相の任命責任も本当にひどい」として、併せて追及する考え。

 民主党の鳩山由紀夫幹事長(60)も「間違ったことはしていないと言うのなら、領収書を出し潔白を証明すべきだ。それができないなら辞めるべきで、辞めないなら罷免を要求する」と徹底追及を宣言。社民党の福島みずほ党首(51)は「安倍首相は危機意識がないのではないか」と批判した。
no.507 記入なし (07/07/08 20:42)

「(赤城氏は)どうして自分のことをチェックしなかったのか」と
そういうことが頭にない自民議員さんなんでしょ
no.508 記入なし (07/07/08 20:45)

安倍総理人選選び慎重にもうええかげんにせーよ
no.509 記入なし (07/07/09 00:48)

共産党に入れる人の気持ちがわかりません。
住民税が6月から上がった分所得税が1月から下がっている。
単に定率減税がなくなっただけ。
もともと定率減税は永久的なものではなかったはず。
どうもあほな奴が多すぎる。のどもとすぎれば熱さ忘れるというのか。
共産党に入れたらどうなる考えたらどうだ。生産性がますます下がる。
仕事しない社会保険庁と同じですよ!
no.510 50才無職 (07/07/09 01:01)

所得が上がるまでまってほしかった
no.511 記入なし (07/07/09 01:07)

お前ら自民党と公明党は入れるなよ!!

私の言うことは聞きなさい!
no.512 マザーテレサ (07/07/09 03:11)

>510

共産党支持じゃないけど、
住民税と定率減税のことで
よくわかっていないのに、
人をアホ呼ばわりするのはやめなさい。
 おなた、いい歳している割に、言葉づかいを知りませんね。
それとも、ニセですか

 無職は、若い人ばかりか?
ほんとうにあなたが、その歳ならもうすぐ
年金のことも考えているだろう。
(共済年金なら、別に気にしないだろうけど。)

定率減税の他に、老年者非課税措置の廃止
など、高齢者に対しての負担が大きくなっている。
早い話、

家族構成    税の種類    現行  改正後 
単身世帯     住民税  6万5000円  13万4100円 
単身世帯     所得税  11万4300円   6万3500円 
単身世帯      合計 17万9300円  19万7600円 
----------------------------------------------
夫婦2人世帯   住民税  4万7400円   9万1000円 
夫婦2人世帯   所得税  7万1100円   3万9500円 
夫婦2人世帯    合計  11万8500円  13万0500円 

 この数字は、市のHPのデータを使わせてもらった。
 まずあがっていないというなら、トータルの数字と
ちゃんとしたものを出してから話をしなさい。
 どんな理由をつけようが、負担額が上がっていることには
変わりないのです。

 まず、弱者の1万と高額納税者の10万はまったく負担額が
ちがう。(あえて、1万と10万にした)
 弱者にとって、わずかな預貯金から、取られるお金は
明日の生活、要するに生きていけるかどうかにかかっている。
 強者にとっての10万、年収1億超えるような人にとって
仮に10万どころか・・5000万としても、明日が生きていけなくなる。
ということはない。

 理想ばかりで現実性のない法案しか出せない党も問題だか
 弱者からしか金をとることしか考えていない党も、問題だ。
以上
no.513 記入なし (07/07/09 04:42)

給与収入500万円夫婦子供2人の場合

税源移譲前(平成18年)
所得税 119000円
住民税  76000円
−−−−−−−−−−−−−−−
合計  195000円

税源移譲後(平成19年)
所得税  60000円
住民税 135000円
−−−−−−−−−−−−−−−
合計  195000円

ただし6月から定率減税が完全に廃止なので月額約475円の負担は増えます。
定率減税廃止のお金の一部は年金財政の安定に使っている。
no.514 50才無職 (07/07/09 09:29)

難しい話じゃのう
no.515 記入なし (07/07/09 09:36)

自分が払う住民税を調べてみました。
平成18年度 563700円
平成19年度 711200円
となっているので147500円アップしたが所得税は減っている。
通常は昨年と同じ年収だといいのだが問題は今年は4ヶ月しか働かないので年収ダウン。
住民税は昨年度の所得に対してかかるので私のような退職者は実質増税となるが来年の7月にもしかしたら申告して還付される可能性があるらしい。まだ先のことなのではっきりとはしないがその頃にもう一度問い合わせてみる。
no.516 50才無職 (07/07/09 10:08)

控除減らされて、増税してもらって、もっといじめて欲しいの?
no.517 記入なし (07/07/09 10:18)

>給与収入500万円夫婦子供2人の場合

  年金受給者で、500万もらえるか?
  その数字はどこから?
no.518 記入なし (07/07/09 10:29)

>514
>お金の一部は年金財政の安定

 なぜそんなことをする必要がある?
 グリンピアやカラオケルーム、ゴルフ場、サウナ室、映画館など
 無駄な物ばっかりに、金を使っていたからだろう。
no.519 記入なし (07/07/09 10:38)

>NO.518
年金受給者は500万円はもらえませんよ。
給与収入という意味がわかりませんか?
一般的なサラリーマンの場合です。
このケースでの例をあげたまでですがどうも理解力がちょっと、、、
no.520 50才無職 (07/07/09 17:09)

>No.519
年金はあなたの問題でもあるわけですから年金財政が安定する方が得すると思うが年金を否定する人は老後は無年金で良いという事を思っているのでしょうか?
そうであれば無年金者が多くなり生活保護者が増えたら増税するしかありませんね。
どっちにしても金のなる木はありませんから。
no.521 50才無職 (07/07/09 17:17)

年金制度なんて腐っているんだから崩壊が目に見えていて、多くの国民は年金を不信に思っています。生活保護も受給資格があっても受給が厳しくなっています。腐った社会は潰すしかないでしょう。
no.522 記入なし (07/07/09 17:28)

まぁつまるところ・・・
政治家なんて自分の保身しか考えていない。
自分の事は自分で守るしかない。
でも自民を支持する個人は何を考えてるのかわかりません。
社会人はやはり勤め先の圧力でしょうね?
その他のしがらみのない方々はなぜ自民?不思議です。
no.523 名無 (07/07/09 17:32)

>>50歳無職さま
 なぜ貴方は与党以外を批判するのでしょうか?
 今の世の中を肯定してるのでしょうか?
 肯定してるなら・・・貴方も他の方々の生活も
 少しは改善されるはずなのに・・不思議ですねw
no.524 名無 (07/07/09 17:36)

>50才無職

  本当に、わかっていないのはあなた
  500万のモデルケース
  まさしくそのゾーンの所得者は、変わっていないんだ。
  200万以下の所得者のモデルケースを出してみな。
  とくに、年齢が60歳以上のね。
no.525 記入なし (07/07/09 17:46)

>年金財政が安定する方が得する
 
   社保庁を何とかする方が先、
   あいつらの無駄遣いの穴埋めのために
   金使うのは、ばからしい
no.526 記入なし (07/07/09 17:47)

年金制度は社会の安定の為に必要だが、社会保険庁の職員の仕事の怠慢とはたて分けて考えないといけない。もちろん社会保険庁をまともな仕事する集団に帰ることは大変大事ですから今回の法案で非公務員になるのだからいい加減な職員は採用されないことを望む。
no.527 50才無職 (07/07/09 18:24)

>NO.524さん
とりあえず現在の生活で特に困っていることはありません。
住むところもあるし、食えないわけではないし。
これはいままで一生懸命仕事してきた結果です。
これは私の場合であって、低所得の方々にとってはあてはまりません。
私も無職だが貯蓄があるので現在は生活ができるというだけのことです。
未来永遠ではありません。
しかし国の借金はどうすればいいのかも考えないといけませんね。
どんどん赤字国債を発行するわけにもいきませんから。
増税はやむを得ないかもしれませんがなるべく少しずつにしてほしい。
消費税は9%くらいまでにしてほしいです。
no.528 50才無職 (07/07/09 18:30)

>とりあえず現在の生活で特に困っていることはありません。
>住むところもあるし、食えないわけではないし。

  ほんとめでたいな・・
  自民党の党首を含めて
  庶民感覚離れしすぎ。

 
no.529 記入なし (07/07/09 18:33)

>消費税は9%くらいまでにしてほしいです。

  あんたは、ほんとうにMだな(笑)
  あなただけ、50%ぐらいにしてもらい。
   さらに、萌えるよ
no.530 記入なし (07/07/09 18:34)

>NO.529
ところであなたは生活に困ってますか?
困っているとすれば一番何を政治に要望したいでしょうか?
それとも自分が今まで努力してこなかったからでしょうか?
no.531 50才無職 (07/07/09 18:41)

>借金はどうすればいい
>増税はやむを得ない

 あなたはほんとうに・・・はぁ。
 個人でも法人でも、借金したら収入増加より
 支出を減らすことを考えるのが先だろう。
 
  救えない年寄りだ・・
  50年、無駄に生きてきたね。
no.532 記入なし (07/07/09 18:42)

>NO.532
50年間一生懸命生きてきたから経済的に何も不自由していない。
それが現実です。
no.533 50才無職 (07/07/09 18:44)

>困っているとすれば一番何を政治に要望したいでしょうか?

   そうですね・・・。まずは、
  あなたのような、勘違いな人を教育して欲しい。
no.534 記入なし (07/07/09 18:44)

>50年間一生懸命生きてきたから経済的に何も不自由していない。

  自分中心だな
  まさしく、自民党の方針じゃん
no.535 記入なし (07/07/09 18:44)

>NO.534
もっと具体的でまともな答えが返ってくるとおもっていましたが、
これでは話になりませんね。
no.536 50才無職 (07/07/09 18:45)

>536

  具体的でしょう
  まずは、勘違いしている人(民意)を直さない限り
  この状態は、なんともできないよ。
no.537 記入なし (07/07/09 18:47)

>NO.537
具体的ではありません。
民意といっても人口が何人いるかわかりますか?
こんなバーチャルな遊びのネットでは人の心は動かせませんよ。
それほど人間の心は簡単に変えられません。
具体的とはどのようにということですから。
一人の人間を育てることがどれほど大変かわかるでしょう。
教育が大事ですがあなたが思っているほど簡単ではないと私は思うが。
no.538 50才無職 (07/07/09 18:50)

支出を減らしたいから、
定率減税という支出を減らしたんだよ。
      
no.539 下っ端公務員 (07/07/09 18:54)

50才無職が無職コムに張り付いているなんて、
痛すぎだな。
no.540 記入なし (07/07/09 18:55)

>539

 あなた方の無駄を減らせ
 裏金作ってるなよ。
no.541 記入なし (07/07/09 18:55)

>定率減税という支出

  ちゃんと日本語使いなよ。
  公務員でしょう?
no.542 記入なし (07/07/09 18:56)

>こんなバーチャルな遊びのネットでは人の心は動かせませんよ。

 じゃあまずは、あなたから実行しましょうね。
no.543 記入なし (07/07/09 18:57)

公務員が裏金を作っているのはどこでもやっているね。
50才無職って、2ちゃんで噂のチーム施工か?
no.544 記入なし (07/07/09 18:57)

定率減税の部分は確かに景気が回復するまでという前提での一時的なものだから今回でなくなるのはそれはそれで良いのではと思う。
no.545 50才無職 (07/07/09 18:57)

>542さん
どこが間違っているの?
正しい日本語なんだけど・・・(^^;
     
no.546 下っ端公務員 (07/07/09 18:58)

>546

  じゃあ、そういうこで・・・。
  話しても無駄ですなぁ。
  
no.547 記入なし (07/07/09 19:00)

人の心を動かすには実際に会って話をすることからでです。
ただ会うだけではダメ。行動してみせるとかしないと相手は共感しません。
ネットは単なる情報を得るだけ。やはり現実とはだいぶ遠い世界になる。
しかしいろいろな人と勇気を持って実際に会うことが重要です。
no.548 50才無職 (07/07/09 19:00)

>50才無職

なんか、
都合の悪いところはスルーされているなぁ
no.549 記入なし (07/07/09 19:01)

定率減税は支出ですよ。国に入ってくるものを返していると考える。
no.550 50才無職 (07/07/09 19:01)

これでも私はかなりの人と会う機会がある。土日はけっこう忙しい。
no.551 50才無職 (07/07/09 19:03)

>ネットは単なる情報を得るだけ。やはり現実とはだいぶ遠い世界になる

  じゃあ、こんなところで、うだうだ
 野党批判ばっかりしないで
 外行ってやっておいで。
  野党は、批判ばかりというが、
 あなたは、ここで野党ばかりを批判しているのはある意味、笑える
 
no.552 記入なし (07/07/09 19:03)

50才が必死に自民党アピールしても、
無駄だよ。
この政党には投票しないからさ・・・

創価が選挙前に、公明党とウルサイのと一緒で逆効果!
no.553 記入なし (07/07/09 19:09)

意味はあると思う。偏った考えが一人歩きされるのはこの国のためにならないからです。
バーチャルの世界でもきちっと言うことが重要です。
両方言わなくっちゃいけない。
実際の行動は草の根でやっていくことです。
no.554 50才無職 (07/07/09 19:11)

>553さん

  553さんの意見にさらに、追加させていただくと
   50才無職のやり方が、さらにうざいから
  絶対入れない。
no.555 記入なし (07/07/09 19:12)

定率減税を恒久減税としていたよね。
どこが?恒久なの?
当然、恒久といった制度はありえないが、目先のアピールばかりなんだよ。
自民党はね。

今回の、社保庁改革・公務員改革・政治資金規制法も・・・
ザル法ばかり。
no.556 記入なし (07/07/09 19:13)

まぁとにかく、他党の批判は良策ではない。
支持政党に投票して欲しいのなら、
掲げている政策のメリットとデメリットを話したほうがいい。
       
no.557 下っ端公務員 (07/07/09 19:13)

>バーチャルの世界でもきちっと言うことが重要です。
>人の心を動かすには実際に会って話をすることからでです。

  あなた、言っていることが破綻しているよ
no.558 記入なし (07/07/09 19:14)

>557

 久しぶりに、あなたと意見があったよ
 ちょっと親近感がわいたよ。
no.559 記入なし (07/07/09 19:15)

no.552君は外行ってやってるの?
no.560 記入なし (07/07/09 19:15)

>556

 ザル法であり、保身(自民党)のための法ともいえる。
no.561 記入なし (07/07/09 19:16)

あまり長い間、自民というのは一般的に良くない
no.562 記入なし (07/07/09 19:17)

>558

そんなのどーでもいい
no.563 よこやり (07/07/09 19:17)

>NO.558
矛盾してはいません。
まちがった情報が一人歩きされては困るのできちっと発言することが大事と言っているのです。
ただ実際に感動とかを与えて人の心を動かすには実際に会うことから始めるべきだという意味です。会うということの方が情報量が圧倒的に多いからです。
声とか表情とか様々なことがわかります。
百聞は一見にしかずということわざがあります。
no.564 50才無職 (07/07/09 19:20)

その割には、長時間無職コムにいるね。
公務員と同一人物?
no.565 記入なし (07/07/09 19:56)

>公務員と同一人物?

 それなら、仕事しろよ・・といいたい。
 無駄な血税使うな。
no.566 記入なし (07/07/09 19:58)

>563
 どーでもいいなら、
 あなたの意見も書きなよ。
 
no.567 記入なし (07/07/09 20:00)

選挙前に突如現れた50才無職。
その実態は?
no.568 記入なし (07/07/09 20:11)

自民党員
公務員
no.569 記入なし (07/07/09 20:12)

あまり細かい情とかはいらないと思う
我々は、政治の詳細を知りえることはできないわけだから・・・
ただ言えることは、今回の年金問題は、国の問題
現在の内閣にいろいろと問題があるようだ
そして、政治改革といいつつ、あまり変わっていない気がする

国民が、変化を求める時期が来ている、そんな気がする
no.570 記入なし (07/07/09 20:14)

赤城大臣の今回の問題

資金管理団体と政治団体のうち、政治団体に対する資金疑惑があった。

そもそも、民主党は資金管理団体と政治団体に、1万円以上の支出に対する領収書が
必要との対案を提出していた。
ところが、自民党側は資金管理団体に5万円以上の支出に対する領収書が必要に留めた。
しかも、強引な国会延長で強行採決を行った。
no.571 記入なし (07/07/09 20:26)

民間は、ちゃんと領収書明細出していて
出さない場合は、国税局が来るでしょう。
 そこまでしといて、政治家はこんなぬるい規制でも
文句言うんだ?
no.572 記入なし (07/07/09 20:34)

大臣赤木元に〜と?!
前大臣を追って腹を切れ!
no.573 記入なし (07/07/09 22:33)

眠り猫あべ、あかぎを養護
no.574 記入なし (07/07/09 22:34)

安倍も腹を切れ!
お手盛り法律は廃棄せよ!
no.575 記入なし (07/07/09 22:36)

no.568そのへんのオヤジ
no.576 記入なし (07/07/09 22:38)

難しい
ここにもいてるが
自民党員がいる限り・・・
no.577 記入なし (07/07/09 22:39)

50才無職。いずこへ・・・
no.578 記入なし (07/07/09 22:40)

自民党員でまともに逃避払ってるやつはいない気がする
no.579 記入なし (07/07/09 22:46)

まさか税金から逃避なんて
ねねね
no.580 記入なし (07/07/09 22:47)

無職だが個人献金は多少している。
選挙のある年だけだが。
4月の統一地方選で3万円、参議院選は国政だから広く浅くでいいので1万円と考えている。
no.581 50才無職 (07/07/09 23:16)

個人献金はどういう効果があるのですか。
no.582 記入なし (07/07/09 23:29)

特に何も効果はありません。税金の控除の対象でもありません。
政治には金がかかるから献金は必要だと思います。
広く浅くが良いと思う。
自分が献金できる時にしている。
金額は少しですが。
no.583 50才無職 (07/07/09 23:35)

なるほどありがとうございます。
no.584 記入なし (07/07/09 23:37)

不思議でもなんでもないよ。自民、公明に入れてるのって老人じゃないの。
no.585 記入なし (07/07/09 23:37)

盗人に追い銭
no.586 記入なし (07/07/09 23:39)

それではあなた達は民主党に2,3万円でいいから献金できますか?
no.587 50才無職 (07/07/09 23:41)

自民党公明党し ねや
no.588 マザーテレサ (07/07/09 23:47)

本当に民主党を支持するのなら献金くらいはする気持ちがないとと私は思うが。
自分が得するならどの政党でもいいという考え方では将来は偉大な人物にはなれない。
無給でもいいからこの政策実現のために働こうという決意があれば別だが。
no.589 50才無職 (07/07/09 23:51)

偉大な人物ばかりではない。
しかし、多くの凡人がこの世を支えているんだよ。
 
no.590 下っ端公務員 (07/07/09 23:54)

多くの人が支えているのは事実です。
人間という字はひとのあいだと書くからだ。
人間は一人では生きていけない。
偉大な人物になりたいと思うのは良いことだと思うが。
有名とか言う話ではなく、正義の為に戦うということだ。
アパルトヘイトと戦ったマンデラもそのような人物だと思う。
そういう意味です。
no.591 50才無職 (07/07/09 23:57)

つまり、民主党はアパルトヘイト並に悪いということか?
     
no.592 下っ端公務員 (07/07/09 23:59)

そういう意味ではない。
民主党がどうのこうのではない。
献金の話だ。民主党を真に応援するのならそのくらいの気持ちがあるのかと聞いている。
no.593 50才無職 (07/07/10 00:00)

絡むーちょだね
no.594 記入なし (07/07/10 00:01)

献金や寄付はお金が余ってる人がすればいいじゃん
清き一票が一番のプレゼントじゃないの
no.595 記入なし (07/07/10 00:03)

自らが主体者となれるかどうかがポイントだ。
ただやじうま根性で面白半分に観客席でやじとばすだけの人間なのか、劇を演じる人になれるかどうかだ。
主体者たる気持ちがないとどの企業でも採用するにはちょっとなと思うのと同じだ。
本気でやる気があるのかな?というように見られるでしょう。
no.596 50才無職 (07/07/10 00:06)

>NO.595
そんな気持ちでちょっと採用できませんね。人事担当者としては。
no.597 50才無職 (07/07/10 00:07)

献金は関係ないでしょ。
参加するために必要なのは投票だよ。
     
no.598 下っ端公務員 (07/07/10 00:08)

投票は単なる投票。
だれでも行きます。
no.599 50才無職 (07/07/10 00:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています