一覧
議論 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28

Infomation 4366 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.797 人々の声とは
no.800 記入なし (07/07/23 15:15)

no.798もっと詳しく
no.801 記入なし (07/07/23 15:15)

日本は戦争に負けました
no.802 記入なし (07/07/23 17:15)

間違い
大日本帝国でした
no.803 記入なし (07/07/23 17:16)

義家は共産党員だったんだろう。
どうして、自民党から?
環境次第で考えが変わるのは理解しますが、
何故、共産党から自民に変化できるのだろう。
no.804 記入なし (07/07/23 18:51)

共産党では改革できないと思ったんでしょ・・・
      
no.805 下っ端公務員 (07/07/23 19:06)

内部から ミイラ取り
no.806 記入なし (07/07/23 19:27)

下っ端さんは自分のスレでやってください。
no.807 記入なし (07/07/23 20:15)

やだw
  
no.808 下っ端公務員 (07/07/23 20:21)

もう自民党にいれたんですか?
no.809 記入なし (07/07/23 20:23)

>809さん
まだです。
今回は選挙従事なので、
土曜日に期日前投票するつもり。
自民党に入れる予定です。
       
no.810 下っ端公務員 (07/07/23 20:26)

自民党の政策に正義は感じられない。
no.811 記入なし (07/07/23 21:34)

投票先、民主31%自民23%

 共同通信社が19−21日に行った参院選に関する全国電話世論調査で、比例代表の投票先を「民主党」と回答した人は31・7%で、2004年の参院選前調査(28・7%)から3・0ポイント伸ばした。「自民党」と答えた人は23・7%で、前回(26・2%)を2・5ポイント下回り、両党の差が拡大した。

 公明、共産、社民各党も軒並み前回からダウンしており、民主党「1人勝ち」の様相だ。

 民主党好調を支える要因の1つは、民主党支持層の80%以上が「民主党に投票する」と答えた点にある。逆に自民党は前回は支持層の63・0%を固めていたが、今回は56・6%にまで低下し、17・6%が民主党に流れる苦しい展開に。選挙区で協力する公明党に投票すると答えたのは3・4%に過ぎなかった。

 自民党の政党支持率自体は前回30・7%から1・6ポイント伸ばして32・3%となっただけに“身内の造反”が苦戦の大きな要因と言えそうだ。年金記録不備問題や閣僚の失言、赤城徳彦農相らの不透明な事務所費問題など相次ぐ失態を受け、自民支持層の中でも今回は自民党への投票を控える動きが広がっているようだ。

 比例代表の投票先としては、自民、民主以外では、公明党6・7%(04年調査7・2%)、共産党4・0%(同4・8%)、社民党2・3%(同2・5%)で、それぞれ0・8−0・2ポイント減となった。参院選初挑戦の国民新党は1・0%、新党日本は0・6%。

 自民党以外の政党支持率は、民主党16・4%、公明党5・0%、共産党2・9%、社民党1・8%、国民新党0・3%、新党日本0・1%、支持政党なし35・1%。
no.812 記入なし (07/07/23 22:09)

官房長官、「花代」発言の山本副大臣を厳重注意
7月23日20時57分配信 読売新聞

 塩崎官房長官は23日、自殺した松岡利勝・前農相の事務所費について、「芸者の花代に使った」などと発言した山本拓農水副大臣を厳重注意した。

 山本氏は20日、福井県坂井市で開かれた自民党の演説会で、「赤坂の芸者に行く際、領収書が出ないので、事務所費で払ったという話だった」などと述べた。終了後、「冗談で、事実でない。会場の雰囲気を和ませようとして言った」と発言を撤回した。

 これに対し、塩崎長官は23日の記者会見で、「悪すぎる冗談だ。二度とこういった発言をしないように厳しく注意しておいた」と述べ、下村博文官房副長官を通じて厳重注意したことを明らかにした。

 安倍内閣では最近、閣僚らの失言が相次いでいる。久間章生・前防衛相は米国の広島、長崎への原子爆弾投下について「しょうがない」と発言し、辞任に追い込まれた。19日にも麻生外相が富山県高岡市での講演で、日本のコメの中国への輸出再開に関連して「アルツハイマーでもこれくらいは分かる」と述べて問題となり、20日に発言を撤回して陳謝した。  

最終更新:7月23日20時57分

*冗談の分別もできない自民党ということでよかったかな?
no.813 記入なし (07/07/23 23:12)

自民党もリーダー不在って感じだな
no.814 記入なし (07/07/24 01:02)

小沢にでも相談しなきゃね この先の自民が見えねえ
no.815 記入なし (07/07/24 06:04)

松岡利勝・前農相の事務所費について、「芸者の花代に使った」などと発言した山本拓農水副大臣
ほんとなんじゃないの
no.816 記入なし (07/07/24 06:06)

長妻議員が、品川にある社保庁の倉庫で、2冊のブ厚いファイルを発見したそうです。 
そして、そのファイルには、ナナナナナント!国民から預かった年金保険料で、 
社保庁が全国に林立させて大赤字を出したグリーンピア等のハコモノの数々に対して、 
その建設を陳情しに来た議員や秘書たちの名前がズラリと並んでいたのです! 
それで、長妻議員が、そのファイルのコピーを要求したところ、対応した社保庁の担当者は、 
誰かさんに連絡したあと、こう答えたそうです。 
「このファイルのコピーを渡せるのは、7月末の選挙が終わったあとになります」 

http://my.shadow-city.jp/?eid=467385
no.817 記入なし (07/07/24 07:36)

★どんな結果でも安倍首相は続投 塩崎氏 

・塩崎恭久官房長官は二十二日、松山市で街頭演説し、参院選で与党が苦戦を 
 強いられていることをめぐり「どういう結果が出ようともこの安倍改革の流れを止めては 
 ならない。その意気込みでわれわれは進んでいく」と述べ、与党が大きく後退した場合も、 
 安倍首相は続投する構えであることを示唆した。 

 塩崎長官は「改革の流れを止めて喜ぶのは第一は民主党。恐らく二番目は北朝鮮では 
 ないか」と強調した。 
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2007072302034914.html
no.818 自民党は民主党が北朝鮮と利害が一致しているんだって? (07/07/24 07:47)

 民主党は24日、参院選で全国の投票所の約3割が午後8時の投票締め切り時刻を 
繰り上げることについて「公職選挙法の規定をはるかに逸脱しており、到底容認できない」として、 
各自治体の選挙管理委員会に見直しを通知するよう菅義偉総務相に申し入れた。 

 総務省は「市町村選挙管理委員会は公選法の趣旨を踏まえ適切に判断し、 
決定されているものと考えている」と回答した。(07:02) 

日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070725AT3S2402C24072007.html
no.819 そこまでして、投票率を下げたいのですか? (07/07/25 07:29)

参院選で全国の投票所の約3割が午後8時の投票締め切り時刻を 
繰り上げることについて「公職選挙法の規定をはるかに逸脱しており、到底容認できない」
めちゃくちゃすぎる 庶民の怒り ゴオゴウ ガヤガヤ
no.820 記入なし (07/07/25 08:02)

no.818 安倍改革の全貌って何?
no.821 記入なし (07/07/25 08:17)

1700万人 非生気雇用  労働者の三分の一 さらにその5分の一?200万以下
みずほのつぶやき
no.822 記入なし (07/07/25 08:44)

公共の精神のない、愛を知らないダメダメ首相には辞めていただく!
あべ うつに ならんか @神道祈祷@
no.823 記入なし (07/07/25 09:07)

35万人のフリーター 定食についた(あべっち) フリーターは定食ではない(言ってません)
no.824 記入なし (07/07/25 09:12)

◆安倍誤算、直前給料袋爆弾…サラリーマン怒り再び(07/24)http://www.zakzak.co.jp/top/2007_07/t2007072420.html
no.825 記入なし (07/07/25 10:00)

安倍首吊り内閣で酷民はもう死に体
no.826 記入なし (07/07/25 16:54)

自民もダメだが、公明は最悪 数合わせ・・
no.827 記入なし (07/07/25 18:44)

公明党は野党の精神を忘れたのか。どんな理由で自民党と組んでいるのか。
no.828 記入なし (07/07/25 18:45)

与党となって、名前を売りたいのでつ
no.829 記入なし (07/07/25 18:49)

こんだけ不満爆発でも自民党に投票する「アホ」は永遠に存在するんでしょうね。
no.830 GREEDY (07/07/25 18:50)

永遠に存在します それも多数 農業関係者 年配者 拝金主義の企業・・・
no.831 記入なし (07/07/25 18:52)

>831  

格差社会の勝ち組(裕福層)は永遠に自民党を支持するだろう。
no.832 記入なし (07/07/25 18:54)

だから、みんな選挙行きましょう!
no.833 記入なし (07/07/25 18:54)

自民党が一番まともな政策を出しているからね。
政策で選ぶのをアホと言うの?
      
no.834 下っ端公務員 (07/07/25 18:54)

自民党のせいでおかしな犯罪の多い世の中になり負け組の人は希望の持てない社会になった。
no.835 記入なし (07/07/25 18:56)

>政策で選ぶのをアホと言うの?
その政策を選ぶ事が出来ない、信用できないから投票いかない人が多いのでは?
そして、どのような政策政党が政権をとても、サポートしているあんたら公務員が今の現状ではね!
no.836 記入なし (07/07/25 18:57)

自民党は公明党の政教分離を辞めさせよ!それが美しい国の一つの条件だ。
no.837 記入なし (07/07/25 18:58)

それは、違うと思う!やっぱし公明党。
no.838 ななし (07/07/25 19:02)

>834(下っ端氏)
アメリカの「年次改革要望書」に沿った政策を掲げているだけでしょ!
no.839 よしりんをよく読む人 (07/07/25 19:05)

何をどう考えても、自民党が一番まともな政策を出しているとは思えませんね。
まぁやっぱり、税金で飯食うのが当然と思ってる「保守人間」には最適なんでしょうね。
no.840 GREEDY (07/07/25 19:06)

>よしりんをよく読む人さん
同盟国の要望を聞くのは当然でしょ?
 
>GREEDYさん
公務員が安泰を求めるなら、民主党を応援しますよ(^^; 
      
no.841 下っ端公務員 (07/07/25 19:17)

自民党も公務員を擁護してるじゃない。数字のマジックを使って建前だけ削減とか
言ってるけど。
no.842 記入なし (07/07/25 19:18)

本当に同盟国か・・・?日本はアメリカの属国じゃないのか?
no.843 よしりんをよく読む人 (07/07/25 19:21)

属国ではない。
支配領地である。
no.844 記入なし (07/07/25 19:21)

>842さん
自民党は、郵政省を民営化して、
今度は社保庁を民営化しようとしている。
自治労は戦戦恐恐ですよ(^^;
    
>よしりんをよく読む人さん
属国なら、なおさら要望を聞かないとね。
     
no.845 下っ端公務員 (07/07/25 19:26)

本当に同盟国なら拒否すべきところは拒否しないとなあ。
no.846 よしりんをよく読む人 (07/07/25 19:28)

アメリカも日本を友人だとよく比喩するけど本当に友人だと思ってるなら
友人の事をもっと考えて友人の忠告や提案にももっと耳を傾けるべきですよ。
no.847 記入なし (07/07/25 19:31)

>842 
自民党が公務員を擁護しているように見えるのは与党だからさ。政治家だけでは何もできないからね

>846
表は同盟国かも知れないけそど、戦勝国が敗戦国を対等に扱うなんて国際常識でもありえないね

>847
友人というのはリップサービス
no.848 記入なし (07/07/25 19:38)

じゃあアメリカには真の正義の大儀はないわけだ。自分の欲望で政治をしてるわけだね。
no.849 記入なし (07/07/25 19:41)

>849さん
真の正義の大義がある国ってあるのか?
      
no.850 下っ端公務員 (07/07/25 19:43)

ないから模範となる国が必要なんですよ。悪い国を見習ってどうする?
あっ、しいていえばスウェーデンとかかな。
no.851 記入なし (07/07/25 19:44)

世界がお手本にしようと注目しているスウェーデンこそ正義の国と言えよう。
no.852 記入なし (07/07/25 19:46)

スウェーデンのどこをお手本にしようって言うんだい?日本より税金高いぞ!
no.853 よしりんをよく読む人 (07/07/25 22:10)

そのかわり手厚い社会福祉制度に守られるじゃないか!
税金安くてそれと同等の保護を望むのはわがまますぎるぞ!
今の日本に必要な制度だと思うけどな。
no.854 記入なし (07/07/25 22:12)

なんで欧米ばっかり追っかけるかねえ。それで失敗ばかりしてるのがなぜ理解できない?
no.855 よしりんをよく読む人 (07/07/25 22:15)

欧米じゃない欧州ですが。スウェーデンは世界の手本にされてるんだよ。
良い国を見習うのが悪い事なの?じゃあどこを見習えばいい?
no.856 記入なし (07/07/25 22:17)

>よしりんをよく読む人さん
日本の地理的環境を考えると、
中国かアメリカのどちらかを選ばなくてはいけない。
今はアメリカを選んでいるだけ。
     
no.857 下っ端公務員 (07/07/25 22:18)

欧米を見習えば失敗するが欧州ならば良い手本になる。
no.858 記入なし (07/07/25 22:19)

少しは自分の国の伝統とか文化とか大切にしろってことだよ!戦後の日本は欧米の制度を取り入れすぎて次々失敗してるからな!
no.859 よしりんをよく読む人 (07/07/25 22:20)

>よしりんをよく読む人さん
それをやろうとしているのは安倍ですけど?
愛国心を持ちましょうって・・・
     
no.860 下っ端公務員 (07/07/25 22:21)

日本民族は無能で真似しかできない低脳民族じゃないか。
自分でよい文化を作れないんだよ。
外国から笑われる文化だけ。唯一誇れるのがアニメだからなw
わが国の文化、状況をよく考えろよ。
no.861 記入なし (07/07/25 22:22)

わが国の文化?
素晴らしいものばかりだよw
      
no.862 下っ端公務員 (07/07/25 22:24)

>861
じゃあ、日本より優れた製品を作れる国が世界にいったいいくつありますかね?
no.863 よしりんをよく読む人 (07/07/25 22:25)

だから外国の良い所を真似してそれを元に改良しただけでしょ?
いずれ中国や韓国も追い付いてくるかもよ。所詮真似事なんだから。
真似事が優れた文化だと思う人もいるんだ。へえ〜。
no.864 記入なし (07/07/25 22:27)

中国や韓国が偽物大国だって知って言ってるのかな?
     
no.865 下っ端公務員 (07/07/25 22:28)

ま、中国や韓国も日本と似たようなものだからね。褒められるような国々じゃないよ。
no.866 記入なし (07/07/25 22:29)

褒められるような国ってどこ?
     
no.867 下っ端公務員 (07/07/25 22:31)

だからスウェーデンって何度も言ってるじゃない。現に世界から唯一お手本として
注目されている国だよ。
no.868 記入なし (07/07/25 22:32)

>868さん
>世界から唯一お手本として注目されている国
 
その根拠は?
日本も真似して、徴兵制を布いたり、
消費税を大幅アップすべき?
    
no.869 下っ端公務員 (07/07/25 22:34)

スェーデンは産油国だろうにw 日本がまねできるわけないだろう? しらべてくださいよまったくもう・・・あきれるなあ。
no.870 記入なし (07/07/25 22:36)

悪い部分は見習うべきじゃない。見習うのが日本だけどなw
徴兵制だけは見習わなくていいじゃない。
ウイキぺデイアにお手本の事書いてたよ。
no.871 記入なし (07/07/25 22:36)

だから産油国だろうと何だろうとできることはお手本にしたらいいじゃない。
全て取り入れられないと思ってる単細胞さんw
no.872 記入なし (07/07/25 22:37)

>871さん
書いて無いよ。
    
no.873 下っ端公務員 (07/07/25 22:38)

じゃあ何で世界がお手本にしようとしてるのかな?
良い部分を見習おうとしてるからでしょうに。産油国だどうのこうの関係ないよ。
no.874 記入なし (07/07/25 22:38)

no.834そんなまともな政策ではないけどね
no.875 記入なし (07/07/25 22:39)

世界から笑われているのは、いまだに「共産党」が存在するところだよ。

日本の天皇は世界に誇れる文化だよ、中国は共産主義だし、朝鮮は南北分断だしさ。
no.876 記入なし (07/07/25 22:39)

ジョブカードのどこがまともなんだか ゲームのやりすぎ
no.877 記入なし (07/07/25 22:40)

スウェーデンみたいに消費税高くしたら、日本各地で暴動が起きると思うけど・・・?それに中小企業の倒産が相次ぐよ。それでもいいのかな?みんな失業するよ。
no.878 よしりんをよく読む人 (07/07/25 22:41)

日本の天皇は世界に誇れる文化だよ
別に文化じゃないよ
no.879 記入なし (07/07/25 22:41)

>873
あれ。以前書いてた部分が削除されてる。でも以前は書いてたんだよ。
no.880 記入なし (07/07/25 22:42)

>872 
>874 産油国だから経済的に豊かなんですけど?
no.881 記入なし (07/07/25 22:42)

スウェーデンは失業しても社会保障がしっかりしているから生きられる。日本は失業したら即路頭に迷う。そこが問題だと思う。
no.882 記入なし (07/07/25 22:43)

>879 日本文化だよ。
no.883 記入なし (07/07/25 22:43)

スウェーデンみたいに消費税高くしたら、日本各地で暴動が起きると思うけど
我慢強い国民性からそうは思わないけど
暴動 思う理由は?
no.884 記入なし (07/07/25 22:44)

私が言ってるのは社会福祉制度のことで経済の事は一言も言ってませんけど。
881さん。
no.885 記入なし (07/07/25 22:44)

>880さん
書いていたものが妥当でないと判断されたから削除されたんじゃないの?
 
>881さん
産油国はノルウェー。
スウェーデンは産油国じゃないよ。
     
no.886 下っ端公務員 (07/07/25 22:44)

881が嘘ついて他人を中傷するとは!
no.887 記入なし (07/07/25 22:46)

>885さん
経済抜きに福祉政策は語れませんよ。
    
no.888 下っ端公務員 (07/07/25 22:46)

必要性のない文化かな ないほうがいい 天皇は
no.889 記入なし (07/07/25 22:48)

>884
勤めている会社が潰れて失業したらどうするの?次の就職先見つけるのなかなか大変でしょうが?
no.890 よしりんをよく読む人 (07/07/25 22:48)

世界の中でもスウェーデンは良い所が多いからこれだけいろんなサイトで
紹介されたりするんでしょう?
他にも良い国があるなら教えて欲しいです。
no.891 記入なし (07/07/25 22:48)

>891さん
日本。
    
no.892 下っ端公務員 (07/07/25 22:49)

日本!?え〜!それは治安の悪い国とばかり比べるからでは。
国民はNO!日本はひどい国と言ってます!
no.893 記入なし (07/07/25 22:51)

no.831永遠ではないね
no.894 記入なし (07/07/25 22:51)

>893さん
それは他国の酷さを知らないから。
無職が綺麗な水を飲めたり、
インターネットできる国なんて皆無に近いよ(^^;
     
no.895 下っ端公務員 (07/07/25 22:52)

>893
それは左翼マスコミの捏造報道ですよ。
no.896 よしりんをよく読む人 (07/07/25 22:53)

>895
うむむ・・・たすかに・・・。
no.897 記入なし (07/07/25 22:54)

ノルウェーは油田を開発して福祉国家維持できているようですが、ご案内のスウェーデンは経済不況で福祉が薄くなってきています。
スウェーデンは海底油田の開発に力を注いでいますが、開発力の問題もあり、確かに産油国とは呼べない。(油田はあるけどね)
no.898 記入なし (07/07/25 22:56)

それよりアジアカップが凄いぞ!
    
no.899 下っ端公務員 (07/07/25 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ああ昔あったねーっていうの]

次 [一人も友達いません。話相手もいません。]


  一覧  PC表示
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています