一覧
雑談 30歳を過ぎて実家で生活している人っています
結構いるんですかね?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/23 19:38

Infomation 300 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


197、他・僻みさん
何で実家を出ろって他人が干渉するんだよ?
自分が1人で暮らしたいから出たのだろう?
1人暮らしして立派になったつもりでも仕事全く出来ない人間もいるからな。
視野が狭いんだよね。フツーの生活レベル以上の苦しみを知らないと人間何も変わらんよ。格闘技の心得がある位でないと。
仕事に於いてもそうだけど、いざって時(忙しい時)に馬力が出ないんだよね。
口ばかり動いている奴に限って仕事出来ない。
洗濯機回せて、「嗚呼、俺って凄い・・・!」って?(笑)


no.200 記入なし (04/09/20 01:21)

200追記
50年生きようが60年生きようが、生ぬるい環境で生きてきた人間っていうのは
やっぱり生ぬるい根性になってしまうよね。
いるんだよ、職場でも口ばっかり動いて仕事出来ないオッサンが。
20代前半男より
no.201 記入なし (04/09/20 01:45)

↑ウケる!
親に家賃払ってもらって一人暮ししてる人もいるしね。
後、車買ってもらったり。
それよりは、家に金入れてこずかい貰わない方が
親孝行ってもんだ。
no.202 記入なし (04/09/20 01:45)

私は格闘技経験者です。
no.203 200 201 (04/09/20 01:50)

私はプロ格闘技経験者です。 
no.204 200 201 (04/09/20 01:51)

>200、201
マジ?
no.205 記入なし (04/09/20 01:55)

205
プロとしての経歴は浅いですがアマも含めて何年かやってました。
no.206 記入なし (04/09/20 01:58)

いい年して親元にいることを恥じるべし
no.207 記入なし (04/09/20 02:00)

>207 
いい年って
no.208 記入なし (04/09/20 02:00)

>206
すごいですね。自分は格闘技とかあまり見てこなかったから
良く分からないので、プロレス、ボクシング、K-1位しか思い浮かばない。
見てる方が痛くなる。思わず「イタッ!」って言ってしまう。
根性あるから何でもできそうだ!
205
no.209 記入なし (04/09/20 02:08)

209
アタマは悪いですけどね(笑)
no.210 記入なし (04/09/20 02:23)

209
まあ、僕なんかよりもっと根性ある男は大勢いるけど、あくまでフツーレベルと比べてね。
no.211 記入なし (04/09/20 02:31)

209
アタマは悪いですけどね(笑) 
no.212 200 201 (04/09/20 02:53)

実家暮らしだけど、食事は自分で買ってきて食べて、洗濯も全自動の洗濯機でピッピッピッ
とコース選んでおまかせボタン押して、あと自分で干して完了。
掃除も自分の部屋はしている。
その他生活費も相応に払っている。
こんなバカでもできる事を得意げに誇っても仕方ないと思う。
no.213 200 201 (04/09/20 03:01)

もうこのスレ終わり?(笑)
no.214 記入なし (04/09/21 12:15)

>205さん
ぼくは筋トレ好きで、ベンチプレス95キロ上げられます。
プロレスラーの人は95キロなんて、酔っ払ってても、朝飯前で、軽々なんでしょうね。
やっぱ、プロの人は150キロくらい上げなきゃ、怒られるんですか?

格闘マニア
no.215 記入なし (04/09/21 12:27)

205って僕のことですか?
僕はプロボクシングなのでベンチプレスはやりません
強いですね。僕は多分95キロはムリでしょう。
no.216 200 201 (04/09/21 13:15)

ラガーマンに足で挟まれたときは、あまりの力にビックリしました。
人殺せますよね。
no.217 200 201 (04/09/21 13:17)

今年30です無職です
no.218 記入なし (04/10/05 18:35)

37歳で親と同居してます
生活費は2万入れています
no.219 記入なし (04/10/05 18:45)

私の知ってる人。
現在34歳位、多分。いわゆる転職ジプシー。
27歳で出来ちゃった結婚。その後会社を辞めて、しかも離婚していた。
再開した時にはまた会社を替わっていた。
その野郎が言うには、妻子を母子寮に入れる為の偽装離婚。で、本人は実家暮らし。
その人に引っ張られるように、その人の勤務する会社に転職してしまった私。
びっくりした。目も当てられないような酷い会社だった。しかも派遣会社。
問い詰めると、自分もどんな会社か良く知らなかった、と。つまり、そいつの
ポイント稼ぎに付き合わされてた私。いくらなんでも派遣会社は無いだろうと言うと、
「派遣会社って何?」呆れた。こいつは世間を知らないんだ。
転職ジプシーはその後また会社を辞めた。しかし、転職ジプシーはさほど生活には
困らない。収入がなくても家がある、飯も食える。大あまちゃんだ。
その大あまちゃんに騙されて、私は収入激減。予定していたマイホーム購入も断念。
あまちゃんは今も福岡の春日という所に住んでいる。
no.220 記入なし (04/10/05 19:25)

給付金受けながら、職訓行ってる。
家にお金入れるのキツイ。
no.221 記入なし (04/10/05 19:38)

>220
気に障るかもしれないが、一言いわせてくれ。
あんたも、あまちゃんだよ。
なんで、そんな人の言葉にのるかね?
no.222 記入なし (04/10/05 21:32)

>222
君も実家暮らし?

>220
実名晒してやったらどうですか?
no.223 記入なし (04/10/05 22:12)

転職ジブシーなんてそんなもんです。人生を長い目で考えるとか出来ないでしょ。
しかも人当たり良さそうで実は自分の事しか考えてないDQNな奴が多い。
ご愁傷さまです。
no.224 記入なし (04/10/05 22:40)

>223
結婚して実家で同居です。
      222
no.225 記入なし (04/10/05 22:58)

無職7ヶ月 給付も終わり 家に11万入れて 貯金もあとわずか 親を支えてる立場だから すごいプレッシャー! こんな立場のやつ ここに居るのかなあ?!
no.226 記入なし (04/10/05 23:28)

219
ダメだよ。
自分のメシは自分で買ってきて食べるんだよ
そして、生活費を出すんだよ。
no.227 記入なし (04/10/05 23:59)

220
>その人に引っ張られるように、その人の勤務する会社に転職してしまった私。

会社を紹介してくれたってこと?
no.228 記入なし (04/10/06 00:04)

220
>そいつのポイント稼ぎに付き合わされてた私。

何かチョット分かりにくいんだけど、34歳の人があなたを会社に紹介する事で
上の人間に良く思われようとしていたって事?
no.229 記入なし (04/10/06 00:07)

オレの知り合いは47歳(独身)で無職、実家暮らし!
no.230 記入なし (04/10/06 13:47)

実家がある人は気楽でいいね!

俺なんか実家など無いし、アパート代は一生払わないといけないのでそんな余裕は無いです。
no.231 記入なし (04/10/06 13:52)

安い中古のマンションでも買っちゃえば?
no.232 記入なし (04/10/06 13:53)

補足します。
その就職ジプシーちゃんにヘッドハンティングされました。
半年くらいに渡って。で、収入が多少増えるようだったんで、
ついついOKしちゃったんだよ。これが間違いだった。

で、この就職ジプシーちゃん、前の職場でもいい年して雑用しかやらされてない
ようなダメダメちゃんでした。そのダメダメちゃんが今の仕事は最高、給料もいいし、
なにより自分を採用してくれた○○部長に君を連れてくる事で恩返ししたいんだ、
とか抜かしやがるもんだから、ダメダメちゃんもまともになったんだと勘違いして
しまってた。ちなみにダメダメちゃんの方が私より年上。
no.233 220 (04/10/06 14:29)

232
無職の人間にそんな金があるとおもうか?

ワンルームの中古でも最低800万ぐらいするし、それ以下の安い物件は、築○十年とかばかりで安心できない。(地震などで壊れれば住めなくなる)

仮にそんな金があったとしても貴重な生活費なので定職につかないと怖くて使えない。
no.234 記入なし (04/10/06 14:39)

補足の続き。

会社を移って分かったのは○○部長って人、誰にでも、知り合いで
有能な人いたら連れてきてよ、と声をかけてるんだな。就職ジプシーちゃんは
これを実践しちゃったって訳。
この会社、本社は東京なんだけど、○○部長ってのが地方でがんばってやってる、
言わば○○部長のワンマン会社。
私らはIT産業なんだけど、就職ジプシーの仕事はって言うと、
他の会社に派遣させられて試験仕様書どうりにテストをしてバグ票を書く事。
30歳過ぎの人間がやるような仕事ではない。
こういう形態で仕事する場合、お金は派遣する側とされる側の力関係で決まるので
就職ジプシーがつまんないテストをだらだら夜中までやってても、会社には
残業代分も入ってきて○○部長はホクホクな訳だ。だから就職ジプシーも
夜遅くまでがんばってるね、すごいねってな具合で誉められる。
いままでダメダメ人生で薄給に苦しめられてきた就職ジプシーも
やっといい会社に巡り合って、なんだか自分がすごい人間になちゃったって
勘違いしてたみたい。だから自信満々で私にリクルートかけてきたって訳。
no.235 220 (04/10/06 14:47)

結局、就職ジプシーさんも辞めたんですよね?
no.236 記入なし (04/10/06 16:31)

辞めてますよ。就職ジプシー特有の病気がやっぱり発動したみたいです。
その会社には社員は5人と、他の派遣会社からの外注が20人くらい居ました。
外注と言っても他の会社に流してるだけなんで違法くさい感じでした。
中には3次、4次派遣の人も居ましたしね。
社員は1人残してみんな辞めました。外注は3人残してクビになってます。
とんだ泥船でした。
no.237 220 (04/10/07 00:51)

つまり、その人、先行き無い会社をいかにも良さそうに紹介して、
自分も辞めてるって事ですよね。
なんか責任感が無いというか、いい加減というか。
no.238 記入なし (04/10/07 13:22)

もう10年もしたら、無職者もホームレスも犯罪者も大幅に増える見通しです。
no.239 記入なし (04/10/07 14:15)

嫌な世の中になったもんだ
no.240 記入なし (04/10/07 14:57)

嫌な世の中になったことで得をしている奴っているのかな?
いるんならどんな奴だろう。
政治家?
no.241 記入なし (04/10/07 16:25)

いわゆる『上流階級』の割合ってどんなもんかなぁ?
アメリカやイギリスなんかは住んでるエリアが違うから
一目でわかるよね。
日本もわかりやすくすりゃいいのに。
そうすれば見栄張る必要無くなるし!日本人は見栄っ張り。
あ、自分はワーキングクラスです。間違い無く・・・
no.242 記入なし (04/10/07 18:59)

金さえあったらと思いませんか。 
 金さえあればベイエリアの夜景のきれいな高級マンションに、、、
no.243 記入なし (04/10/10 10:00)

久し振りにあげます。
no.244 記入なし (05/04/13 17:23)

居候ですけど田舎の実家は正直、牢屋と一緒!!
ほとんど、何もできない!!自分はクズです。
no.245 記入なし (05/06/13 01:03)

 
 32歳ですがまだ結婚してないので実家暮らしです。
 ただ一応彼と同棲してますので時々しか実家に帰宅しません。
 
 何歳でも家族と団らんがあればいいんじゃないかな?
no.246 プリン (05/06/13 01:09)

あたしの好きな人、34でまだ実家暮らししてます。
その人の弟さんも。
no.247 あさひ (05/07/03 07:19)

実家ですが何か?
no.248 記入なし (05/07/03 08:09)

おそらく嫌味で言ってるのではない気がしますよ、多分・・・本人じゃないからわからんけど
そんな気が少ししますね
no.249 記入なし (05/07/03 08:21)

モー娘。可愛いんです。。。。
今頃モー娘は・・・・何してるのかなぁ〜!!
モー娘。みんな好きですかぁ????????
no.250 りかっち大好き☆ (05/07/03 08:24)

>250

荒らすな (▼O▼メ) 
モームススレでやれ
no.251 記入なし (05/07/03 08:45)

38歳で実家暮らしですがなにか?
no.252 記入なし (05/07/03 09:30)

生まれてからずっと実家暮らしですがなにか?
no.253 記入なし (05/07/03 09:32)

いいですね。
私は実家も無い。
でも、1人暮らしができて、気楽。
独り娘さんを家から出してご両親はさぞご心配されているでしょうねと、
宗教とか職場のおばさんが探るようなことを言う。
うるせぇ、てめぇが主婦業は大変ですね、って言って欲しいんだろうが、
と思いつつ、さぁ、どうでしょうね・・・、と曖昧に答える。
本当は、バックがいるかどうか、知りたいんだよね。
自分の子供のことを出して、すぐに私より上に立とうとするし。
対等の人間として話をする気がさらさら無いらしい。
はいはい、身寄りの無い独り身の女はいいカモですよ。
最近は、県内に実家があるとうそを付いている。
no.254 記入なし (05/07/03 10:10)

>253 
下っ端さんも同じみたいですよ。
no.255 記入なし (05/07/03 11:28)

今の時代、たくさんいると思う。
no.256 記入なし (05/07/04 15:41)

住む所あるだけでも有難いです・・感謝
no.257 記入なし (05/07/04 15:46)

どうも〜!!!!
no.258 記入なし (05/07/04 15:47)

パラパラ踊りながら、パラサイトしま〜〜す。
no.259 記入なし (05/07/04 15:51)

失業した時の避難場所でもある。
実家で立て直していけばいいさ。
no.261 記入なし (05/07/12 16:06)

統合失調症なんで実家パラサイトです。
30超えたんで、そろそろ近所の視線が熱いです。
はやく健康になって引越したいです。
no.262 記入なし (05/07/12 17:05)

実家で老人介護と家事全般をやるより一人暮らしのほうが楽ですよ。
no.263 記入なし (05/07/12 19:42)

30歳を超えているけれど、独身男で両親、弟と同居しているよ。
でもパラしているとは思ったことはない。
一人暮らしや家庭を持ちたい人はそうすれば良いだけのこと。
踊らされずに自分で価値判断すれば良いのでは。
ちなみに自分の部屋の掃除、自分の洗濯物は自分で洗っている。
できるときは、風呂やキッチンの掃除を積極的にしたりもする(自分が使っているのだから当然のことだが)
食事は作ってもらっている。
本当に感謝している。
戸建にせよマンションにせよ
賃貸で住むのはバカらしいと勝手に思っている。
no.264 記入なし (05/07/12 21:22)

下っ端さんも、ずっと実家暮らしらしいね。
no.265 記入なし (05/07/12 21:38)

実家暮らしはパラサイトでもなんでもないよ。

無駄金使う必要なし。

親にその分、くれてやった方がマシさ。
no.266 ベルエポック (05/07/12 22:43)

名古屋だとぜんぜんめずらしくないですよ。家賃払わない分お金溜め込むんです。 
他の地方の人達から見たら不正所得。
no.267 (株)アスベスト (05/07/12 22:45)

頭では分かってるんですが(気にする事無いって)、
実家暮らしでいざ外出しようとすると、だいたい近所のおばさんがいるから、
平日の昼間は非常に外出しづらい。
夕方〜夜に惨めな気分で、嫌々毎日外出してます。そんな自分が情け無いです。
とりあえず何でもいいから外で働いてたら気にならないんだろうけど、
定職以外の仕事では、働いたりしてるのですが安定しないし・・・
あー辛いです。
no.268 記入なし (05/07/19 20:09)

結構実家暮らしの人もいるんですね。
no.269 記入なし (05/07/28 22:01)

一人暮らしのほうが家事は楽だけど家賃かかるからな。
no.270 記入なし (05/07/28 22:05)

実家住まわせてもらってるなら、生活費を入れる以外に
家事を手伝うくらい当然だと思ってますが、
皆さんはどうしてます?
no.271 記入なし (05/08/04 01:01)

>271 当然だと思います。まぁ実家住まいでも一人暮らしでも人それぞれだと
思いますが、私は親もいないし実家もありません。
no.272 記入なし (05/08/04 19:03)

>>272
ご立派ですね。
no.273 記入なし (05/08/05 02:11)

親もいない実家もない人程、強い生き方できるんちゃいますか?
何も頼るものがないと、強く生きれるもんだ。
逆に、頼れるもんがあると、軟弱化するよ人って

今、ひきこもり、ニートが多いのも、そこらへんに原因
あるんとちゃうかな?
no.274 記入なし (05/08/05 13:10)

>274
支えになるバックがないと、強く生きれるって言うより、
今生き抜くだけでいっぱいいっぱいですが。
身寄りが無いのが分かると、なぜかすぐに、狙われるので、
誰も頼る人が無いのに、実家は県外とかうそ付かないといけないし。
no.275 記入なし (05/08/05 13:25)

>275
わかるな〜
俺も独り暮らしやってた時に悪質訪問販売から隣の変質者まで来るわ来るわ・・
オートロックは絶対必要と認識しました。
no.276 記入なし (05/08/05 13:29)

「婿取り&旦那と家(実家)に入った人」も、

言葉的には 1さんの条件(ここ) に、当てはまりますよね?
no.277 記入なし (05/08/05 13:29)

親が持ち家だったら、子供が全員別の家建てたら、日本中家だらけになるね。
no.278 記入なし (05/08/05 13:33)

>>278
それは杞憂、もしくは詭弁。

今でも家屋の取り壊された土地は多いし、
旧家をそのまま野ざらしにしている家はない。
そもそも家ってのは30年ほど経つとガタが来るもんです。

まぁ、うちの兄弟はあなたんちみたく裕福じゃないから、
それぞれが一国一城の主になることはないと思うけどね。
no.279 記入なし (05/08/24 00:33)

それ考えたら、地上権しかないマンションなんか買う気がしない。
一戸建てがいいな。多少田舎でも。
no.280 記入なし (05/08/24 00:35)

31才で実家暮らしですが何か?

結婚相手どころか、恋人さえもいないこのいかんともしがたい状況ですが何か?
no.281 記入なし (05/08/24 10:05)

いいなぁ。。。
実家暮らし。

家賃の心配ないもんね。
20歳から実家にもどってないな。
no.282 記入なし (05/08/24 10:32)

下っ端さんは安定した公務員をずっとやってるけど、ずっと実家暮らしで一人暮らししたことないんだってさ。
no.283 記入なし (05/08/24 10:33)

なんか

ムカツク。。。

と、いうか、すごい貯金たまりそー!
no.284 記入なし (05/08/24 10:34)

実家だろうが一人暮しだろうが
不満はあるだろ。
要は、精神的自立が出来てるかどうかだよ。
no.285 記入なし (05/08/24 11:54)

一人暮らしの人って親の介護のこと考えてる?
no.286 記入なし (05/08/24 12:26)

私もそうです
no.287 33才の男 (06/04/30 10:43)

今時普通
no.288 33才の男 (06/05/09 22:08)

親が死んだらどうするか考えると死にたくなる
no.289 記入なし (06/08/28 17:39)

わるいかお
no.290 33才の男 (06/08/28 17:40)

昔はパラサイトなんて言葉がなかった
都市部では結婚するまでは実家にいた
男の場合は独立心がないとか言われる場合もあった
最近は家庭持ってからパラサイトする奴もいる。娘をパラサイトさせる親もいるらしい
no.291 記入なし (06/08/28 17:59)

今の20代不利他は30代になったらバラサイトは出来ないだろうほとんど
no.292 33才の男 (06/08/28 18:18)

>292
逃げ切りのつもり?
no.293 記入なし (06/08/28 18:38)

自分も30過ぎて実家住まいだが・・・
家賃(微々たるもんだが)入れて、自分で洗濯して、半分は自分で自炊して・・・
これってパラサイト?
no.294 記入なし (07/02/09 21:56)

私もパラサイト 平日は親に夕食だけ作ってもらってる
休みは二食作ってもらってるね
家には毎月3万円入れてる ごはん親に作ってもらってたら家賃も払ってなかったら自立していないね
no.295 ともちゃん (07/02/09 22:03)

親子仲良く、それが一番!
no.296 記入なし (07/02/09 22:04)

たった3万円で 家のお風呂は好きな時間に入れる ご飯も作ってもらえる 洗濯は自分でするけどね アイロンがけは親にやってもらう
no.297 ともちゃん (07/02/09 22:08)

正直言うと、一人暮らししたいのだが・・・
貯金もしてることには、してるが、どうしても、あまくなりがち。

将来的に月の決められた少ない給料で、やりくりできるようになりたいので、
(たぶんこういったことができないと、40ぐらいになったらやばいと思う)
ひとりぐらしは、経験しえおきたいと思うのだけど・・・(いままで経験なし)。
いつまでも、親も生きちゃいないと思うが、
こういったら、親って、納得すると思う?
no.298 294 (07/02/09 22:16)

>1
オレもそうですがなにか?
no.299 記入なし (07/02/10 11:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
300 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [暇だからyoutubeの動画でも見ませんか]
次 [コンビニの店員について語りませんか?]

  一覧
「30歳を過ぎて実家で生活している人っています」と似ているトピック
「30歳を過ぎて実家で生活している人っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧