一覧
就職 農業をやってみませんか?
みなさん、就農に抵抗を感じますか?
家族はどうするの…
田舎にひとりで暮らすのは…
社会人経験のないフリーターでもできるのか…
等々、やってみたいけど不安な方いませんか?

って、私なんですけど。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/23 23:03

Infomation 92 件中 83 から 92 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F120010s.jsp?__u=1153893732566-6641889818711839169&sid=TOP001&ff=1&edition_cd=4&regu_indx_s_class_cd=4104&ksjcd=12&st=10
no.83 記入なし (06/07/26 15:03)

人間本来の姿である自給自足の生活にとても憧れる。

テレビでそんな番組見るの一番好き、みんなたくましくて尊敬する。

この前富士の裾野の「木の花農場」34人の暮らしやってた。人間関係難しくないのかな
と思ったりヤマギシに似てるなと思ったり…。

やはり一番つらいのは好きでもない上司の顔伺いながら一生終えるような生活は
一番不幸な生き方だとつくづくわかった。
no.84 記入なし (06/07/26 16:12)

う〜ん、でも田舎の方が人間関係気を使うでしょ、ヤマギシもいろいろ悪い噂もあるし、踏み切るのは難しいなぁ・・・・
no.85 記入なし (06/07/26 16:15)

人間関係いらないようなもっと山奥だね。

でもそうすると土砂崩れなんか心配。

元気な20代にしっかりお金ためて自分で食べるものだけ作ったり魚釣ったりいわゆる
仙人暮らしだけどもうこんな夢も過ぎ去ってしまった。。。。
no.86 記入なし (06/07/26 16:35)

岩波ジュニア新書 

農業という仕事―食と環境を守る 
214p 18cm
岩波書店 (2001-09-20出版)
大江 正章【著】


 農業はその場所の生態系、気候との闘いです・・・。1さんには、↑の本を読まれると良いかと思います。就農したいろんな方の事例が載っていて、やはり初期投資ととてつもない情熱、根気が必要ですが、成功すればこのご時世とてもやりがいはあるし、社会にとってもいい仕事ができると思います。
no.87 働きあり (06/07/26 19:50)

自分の農業あこがれてます。
ただ不安も多いですよねー。
no.88 さゆ (06/07/27 01:06)

とりあえず
自分の土地持ってないと話にならん
場所借りてまでやって儲かるとは思えない

だまって
毛の生えてないポピーを栽培して人生逆転勝負。。。
no.89 後が無い奴 (06/07/27 19:35)

>自分の土地持ってないと話にならん

山奥の田舎なら問題ないと思うよ
no.90 記入なし (06/07/27 21:17)

でも調子こいてやってると
いつか見つかってしまいそーで、、、、
どっかのおばはんが自宅プランターでこそこそ植えていたのも
見つかってるし、、、
no.91 後が無い奴 (06/07/28 00:13)

豊作でハクサイ悲し…需給調整で廃棄処分(読売新聞)
 豊作で露地物野菜の安値が続く中、ハクサイの産地・茨城県八千代町で、出荷量を抑えて価格を維持する産地廃棄(緊急需給調整)が27日まで行われた。
 収穫を待つハクサイが、トラクターで次々と踏みつぶされた。
 同町では23年ぶりで、24日から2300トンが廃棄された。今秋は台風などの被害が少なかった上に、比較的暖かい日が続き、鍋物需要も伸びずに値崩れした。
 鹿児島県東串良(ひがしくしら)町でも、ハウス栽培のピーマンの自主廃棄が始まった。豊作で市場取引価格は平年の3分の1以下。30日までに約15トンが廃棄される。
[読売新聞社:2006年11月27日 21時46分]

 こういったものを、どう対策するか予め決めておかないと農業の奨励にはならないんじゃないか?
no.92 記入なし (06/11/27 23:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
92 件中 83 から 92 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [紹介したいフラッシュ作品を書いてください]
次 [現在あなたはなに組みですか?待ち組?]

  一覧
「農業をやってみませんか?」と似ているトピック
「農業をやってみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧