一覧
雑談 落ち込んでるときテンションがあがる曲教えてください
酷く落ち込んでいるとき、この曲を聴くとテンションあがる、元気になる、楽しくなる曲教えてください。洋楽でも邦楽でも可。最近はポルノのベストかな・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/04 14:21

Infomation 94 件中 1 から 94 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


くいーんのWE WILL ROCK YOU                        
no.2 (04/08/04 14:32)

>2さん
確かペプシのCMでブリトニーやビヨンセが歌ってた曲ですよね。。
クイーンあまり知らないけど、あのCMはよかった。
ありがとうございます。
no.3 記入なし (04/08/04 14:39)

ブルーハーツの「リンダリンダ」
no.4 記入なし (04/08/04 15:10)

沢田研二  時の過ぎ行くままに
no.5 記入なし (04/08/04 16:09)

昭和枯れすすき・・・・・(古っ!)
  貧しさに負けた〜 いえ世間に負けた。 この町も追われた〜 いっそきれいに死のうか、
  ・・・・・・・・・・・
         ・・・・・・・・・・・・二人は枯れすすき〜。
no.6 記入なし (04/08/04 16:42)

キックのサヨナラ
no.7 記入なし (04/08/04 16:44)

本当に落ち込んでる状態とは、神経症など、鬱病のとき。
これは、どんな曲を聴いたとしても、癒しされることはないよ。
no.8 記入なし (04/08/04 16:48)

一青 窈

江戸ポルカ
no.9 記入なし (04/08/04 17:00)

中島みゆきの曲、いいよ。
no.10 記入なし (04/08/04 17:31)

オレンジレンジの曲は
ハイテンションになれるっ♪
好きやなぁ〜〜〜!
no.11 記入なし (04/08/04 18:34)

ロッキーの曲を聞いて面接行くとここの掲示板に昔書いてあった。
かなりワロタ。
no.12 記入なし (04/08/04 18:35)

1です。
>8さんへ
診断結果は鬱病の一歩手前(神経衰弱、自律神経失調症)だそう(;_;)
なので、これ以上悪化しないよう
少しでも早く抜け出したく、やる気の出る曲求めてます。

>4さん
リンダリンダ・・・無邪気なあの頃がなつかしい・・・

>6さん
父も熱唱してました。

>11さん
オレンジレンジ→私も好きです!CD無いので買います。。

no.13 記入なし (04/08/04 19:25)

サザンオールスターズ

「君こそスターだ」
no.14 記入なし (04/08/04 19:36)

餓鬼の作詞、作曲した「反吐」
no.15 餓鬼 (04/08/04 19:48)

まぁどうぞ

http://www.geocities.jp/monomolise/detroit.MP3
no.16 無色透明 (04/08/04 22:32)

松坂 晶子 「一粒のダイヤを探して」

   目を覚ましてゆく ダイヤの原石〜 ♪

古くてマイナーでごめんなさい
no.17 記入なし (04/08/04 23:47)

サンダーバードのテーマのマーチ
no.18 ユウト (04/08/05 04:03)

8と同様。 頭に何も入れたくない・・・。
常に頭を空っぽにしておきたい。
頭を空っぽにして休ませたい。 TVビデオも、今年は1度も見てない。
日記すら思い出すので読み返したくない・・。
どこから、欝になったか・・、何故こうなったのか、考える余地
未だ無し・・。 ネットは現実逃避でやっている。 調子のいい時。
本音で話せるネット・・、他のHPにも神経症仲間はたくさんいる気する・・。
                           ブス子
no.19 記入なし (04/08/05 05:53)

>>1  でも、ネットで衝動買いしたCDは、時によっては聞いてます。
     もう、行き詰ってるので過去の思い出ある曲。
     今、しばらく現実逃避かな・・?  スレ違いごめん。  19
no.20 記入なし (04/08/05 05:57)

遠い世界に旅に出ようか
     それとも赤い風船に乗って
         くもの上を歩いてみようか
             太陽の光で虹を作ったお空の風をもらって帰って
                   暗い霧を吹き飛ばしたい
no.21 記入なし (04/08/05 12:35)

昭和枯れススキ
no.22 記入なし (04/08/05 12:42)

>22
6さんと同じだね
no.23 記入なし (04/08/05 13:02)

B-DASHの情熱たましい 絶対にイイ!!
カナリ励まされる♪
歌詞もいいし、曲もハイテンションでエー!!


凹んでも 落ち込んでも 失敗しても 大丈夫
スポーツ刈りも 五分刈りも パンチパーマで WOO

大好き ばっちり 明日も晴れだ
やっちまえ ぶっ飛べ 走り出せ

そんな気にしないで 顔上げて 大丈夫 前見て前見て 歩き出そう
悲しいときもある 僕もあるよ 明日には 晴れるんだ
たましい道

へっこんでも 落ち込んでも 失敗しても 大丈夫
向上心で 前向きなって 上がちゃって WOO

大好き ばっちり 明日も晴れだ
やっちまえ ぶっ飛BE 走り出せ

嵐の中をぬけて 君のいる場所へ 会いに行く
雨を抜けて 雲を越えて 本当の自分になるよ

そんな気にしないで 顔上げて 大丈夫 前見て前見て 歩きだそう
生きていく力が出ないとき そんな時 明日を信じて頑張るよ

凹んでも 落ち込んでも 失敗しても 大丈夫
失敗は成功の元 あじの元だよ
君はやさしい すばらしい人だ 世界に一人だけの
特別な人

失敗たくさんするけど 成功たくさんするよ
ケンカして 仲直りして もっと仲良くなるよ
傷つけられても 傷つけちゃっても
心開いて やさしくなれる
no.24 記入なし (04/08/06 02:20)

落ち込んでるときは、
へんに明るい局よりも、
逆に暗い曲のほうが落ち着くね。


no.25 記入なし (04/08/06 02:39)

>25
そんなときもあるが、やっぱ暗くなってく一方じゃね??
明るいのが必要よ。
no.26 記入なし (04/08/06 02:49)

俺は男だ!のテーマソング(古くてごめん)
特に2番のフレーズで”青春の勲章はくじけない心だと” ここがすき
no.27 中年 (04/08/06 02:50)



昭和枯れすすき


2.踏まれても耐えた
 そう 傷つきながら
 淋しさをかみしめ
 夢を持とうと話した
 幸せなんて 望まぬが
 人並みでいたい
 流れ星見つめ 二人は枯れすすき

3.この俺を捨てろ
 なぜ こんなに好きよ
 死ぬ時は一緒と
 あの日決めたじゃないのよ
 世間の風の冷たさに
 こみあげる涙
 苦しみに耐える 二人は枯れすすき

no.28 記入なし (04/08/06 15:22)

>1,19
http://musyoku.com/bbs/view.php/1089120410/#bt

ここにも、カキコしたけど鬱ってこんな感じだろうね?

no.36 (8)
no.29 記入なし (04/08/06 16:12)

>29

うつ病ってのは、死への恐怖や不安というのとはちがうのでは?
死への願望はあるけど。
うつ病は、そのように「呪い」にかかったような状態ではないのでは?


no.30 記入なし (04/08/06 18:41)

>30たとえなので、誰でも充てはまらないともいます。あくまでも、
自分の表現だとこうだと考えました。人それぞれ心の病は複雑です。
no.31 記入なし (04/08/06 22:55)

>25 同感です。
マタイ受難曲、ヨハネ受難曲。短調のもの片っ端から。
no.32 記入なし (04/08/07 00:03)

なんと言っても賛美歌!
no.33 記入なし (04/08/07 00:28)

人に聞いても趣味があるから、自分で選曲したほうがいいよ。
治りかけ、落ち込みを脱してもう一息がんばろうという時は・・。
治りかけが1番危ないんだけど・・。
そこから行きつ戻りつして、3歩進んで2歩下がるなのよ。
1曲の曲を聴きたい為に他のがどっさり入ってるのを止む無く買ったが
リピートして繰返して聞いてます。
キャンディーズ「罠」。   欝に焦りは禁物どすえ。
no.34 記入なし (04/08/07 01:18)

知人が陸上自衛隊の音楽隊に居るせいか、鬱にならないで済んでいます。
持つべき者は友なのでしょう。
彼のくれたCDを聴くと、士気高揚になり、「今一度、頑張ってみよう。俺には可能性がある」と思って、生きていけます。
「栄誉礼」「巡閲」「分列行進曲」「偉大なる武人」と予想通り「マーチ」ですけど。
no.35 記入なし (04/08/07 01:46)

超人パコ・デルシアの「アラモライマ」奥の深いフラメンコギターだよ
no.36 賢人 (04/08/07 01:58)

叩けボンゴ 響けサンバ 踊れ南のカルナバル
誰も彼も 浮かれ騒ぎ 光る汗がはじけとぶ

熱い風に 体あずけ 心ゆくまで踊れば
波も歌うよ 愛のサンバを 胸にあふれるこのリズム

オーレオレ マツケンサンバ
オーレオレ マツケンサンバ
あぁ 恋せよ アミーゴ 踊ろう セニョリータ
眠りさえ忘れて 踊り明かそう
サンバ ビバ サンバ マ・ツ・ケ・ン サンバ オレ!
2.
叩けボンゴ 響けサンバ 踊れ南のカルナバル
夢のように 時は過ぎて はずむ南の恋の夜

灼けた素肌 肩を抱いて 愛をささやき踊れば
白い渚に 恋も輝き 風に誘われ歌い出す

※くりかえし
オレ!
no.37 記入なし (04/08/07 20:49)

クワイ川マーチ
 思わず両手を振って行進を始めてしまう。

インディ・ジョーンズのテーマ
 洞窟に入っていくときのような勇気が湧いてくる。
no.38 記入なし (04/08/07 21:06)

君が代
 すぐ近くにいる外国人と殴り合いをしたくなる

早稲田大学校歌
 右手を上下に振り回し、誰彼かまわず殴りたくなる
no.39 記入なし (04/08/07 21:37)

さくらんぼ  大塚愛
no.40 記入なし (04/08/08 08:29)

「地上の星」
 徹夜も苦にならず、夢中になってヒット商品を開発してしまいそうだ

「Say Yes」
 愛のために体を張ってダンプカーを止められそうだ
no.41 記入なし (04/08/08 08:59)

「HELP」
 お宝を発見してしまいそうだ
no.42 記入なし (04/08/08 10:02)

GET WILD
no.43 記入なし (04/08/08 12:05)

1です。
皆さん、曲紹介や書き込みありがとうございます。
自分は少々年くってるので、最近の邦楽聞いてなかったのだけど、
視聴してみてB-DASHは良かったです。

>35さん
自分も昔マーチングバンドに所属してました。
「ブラス!」という映画(ユアン・マクレガー出演)に出てくる曲はお気に入りです。

31さんの>人それぞれ心の病は複雑です。→そうですね。
自分の神経症は軽いのか重いのかよくわかりませんが、
無性に音楽を聴いて酔いしれたい!という思いはあります。
後半はスレ違いでごめんなさい。

 

no.44 記入なし (04/08/08 13:21)

ココロオドル
no.45 記入なし (04/08/08 13:32)

北帰行
no.46 記入なし (04/08/08 15:02)

guns&roses 

it's so easy
no.47 記入なし (04/08/08 15:18)

 スタン・ハンセンのテーマは好きです!!とくにむしゃくしゃしている時は良いです!
no.48 アナノブ (04/08/08 17:41)

ブルーハーツ
no.49 記入なし (04/08/08 22:34)

鈴木真仁の「21世紀のハンバーグ」にゃ^^
no.50 アメリア (04/08/08 22:39)

ブルーハーツの
電光石火の超特急だぁ!!ってやつ
no.51 記入なし (04/08/10 10:01)

何が起きても気分はへのへのかっぱ

no.52 おっす オラ極うだっちゃ (04/08/11 23:30)

この物語は御坊家九百九十九代当主御坊茶魔の華麗にて波瀾なる日々のドラマである。
no.53 かきのくぅ〜ん たすけちクリ (04/08/11 23:32)

>44 『ブラス!』サウンドトラック持ってます♪ 映画の出来もイイですよね
no.54 記入なし (04/08/12 01:08)

インチキおじさん登場!
no.55 ぱっぱぽろりYA (04/08/12 03:17)

「カルミナ・ブラーナ」(カール・オルフ)
no.56 記入なし (04/08/15 22:48)

アンジーの「さるとらっきょう」

同じくアンジーの

「生きてるって素晴らしい」だったかなぁ・・・・
no.57 豚女 (04/08/15 22:57)

爆風スランプ”Runner”
no.58 記入なし (04/08/15 23:08)

テンション挙げる必要なし。無職は無職らしく落ち込めば良い。
no.59 記入なし (04/08/16 00:21)

クレイジーケンバンドのGT
12.ヒトエのレントゲン
no.60 記入なし (04/08/16 00:24)

ジェリーゴールドスミスで カプリコン1 ライオンハート トータルリコール
いかがでしょう。 映画音楽どす。
no.61 記入なし (04/09/09 04:27)

o-i o-i hokkaido hokkaido-oo-o
oyajino oyajiga hiraitatotidayo-

no.62 記入なし (04/09/09 06:31)

西田 敏行
人生ららばい
no.63 記入なし (04/09/09 13:26)

六甲おろし
no.64 記入なし (04/09/09 13:27)

宇宙戦艦ヤマト 
特攻したくなる。玉砕....
no.65 記入なし (04/09/09 14:56)

マンピーのGスポット
no.66 記入なし (04/09/09 15:08)

THE OFFSPRINGのNEOCONなんてどう?私はテンション上がるんだけどね。
no.67 記入なし (04/09/09 16:56)

ガンズのユー・アー・クレイジー
no.68 記入なし (04/09/09 16:59)

ツァラストラかく語りき
no.69 記入なし (04/09/09 17:55)

>69
なに?なに?
no.70 記入なし (04/09/09 18:01)

じゃあ俺はネガティヴのmisery
no.71 記入なし (04/09/10 00:08)

T-SQUARE
TRUTH
no.72 記入なし (04/09/11 17:32)

長州力 パワーフォール
no.73 記入なし (04/09/11 18:36)

21さん
「青い三角定規」の曲は私も好きです。
ただ私が個人的に落ち込んでる時に聴く曲は、腹の中から力が湧いてくるような曲がすきです。
LINDBERGのJUMP(リンドバーグの曲は元気づけられる曲が多いです。
ボニータィラーのヒーロー
オリビアニュートンジョンのザナドゥ
     など好きです。
ただし昔失恋した時には夜中に1人で中島みゆきの時代を聞いてました。
no.74 記入なし (04/09/12 20:40)

君こそスターだ
no.75 記入なし (04/09/12 21:03)

SUM41
ランシド
no.76 記入なし (04/09/12 21:05)

田園
no.77 記入なし (04/09/13 00:43)

映画なんですが ウーピー・ゴールドバーグ主演の
「天使にラブソングを2」
no.78 記入なし (04/09/13 05:01)

洋楽
no.80 記入なし (06/08/09 08:46)

チャイコフスキーのバイオリン協奏曲第3楽章
no.81 記入なし (06/08/27 10:57)

<No.56
聞けば、ああーあの曲か!!て思いますよね!
no.82 記入なし (06/09/17 23:52)

T−SQUARE
TRUTH
no.83 記入なし (06/09/18 01:07)

♪たとえばぼくが死んだら
♪ラストワルツ
森田童子
no.84 記入なし (06/09/18 01:34)

目覚めの1曲は
 
葉加瀬太郎のオムニバスで♪
no.85 Mr.ちん (06/09/18 08:58)

僕たちの失敗
no.86 33才の男 (06/09/18 09:03)

33才の別れ
no.87 記入なし (06/09/18 10:13)

大阪ラプソディ
no.88 記入なし (06/09/18 10:14)

ワルキューレの騎行
ワーグナーのアレです
no.89 記入なし (06/09/19 13:50)

スーパーマン
生活の柄 これはやばい
ファイト
ゴジラ

おまけ:余計だけど好きな曲あるだけでパワーあるよね
no.90 記入なし (06/09/20 01:49)

>90
生活の柄・・・高田渡?
no.91 織田信長  (06/09/20 01:50)

なんか団塊ぽいです
no.92 記入なし (06/09/20 01:53)

>91
はいそうです
no.93 記入なし (06/09/20 01:54)

>93
渋いね。
ワシも好き。
渡さん亡くなってから、もう1年半経つんだよな。
早いもんだ・・・。
no.94 織田信長  (06/09/20 01:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [夜更かししたら立ち寄ってください]
次 [何とか一人暮らしを目指したいです]

  一覧
「落ち込んでるときテンションがあがる曲教えてください」と似ているトピック
  一覧