一覧
雑談 日本人を取り戻しましょう
中国でのサッカーの惨状をみると、荒れた中国人を非難するまえに
日本人のあまりのおとなしさに腹がたちました。かと思えば
本土では、政治も社会も個人利害にはしり、この国の尊厳は
まったく無くなったように思えます。私は右翼ではありませんが
明治の頃のような天皇を中心とした日本が美しく思えます。
軍国主義と背中合わせの思想なのでしょうが、雅子様問題でも
もっと積極的に活動し日本をアピールしていただきたい。
皆さんはどう考えますか。
投稿者 : 君が代 日時 : 04/08/09 18:29

Infomation 311 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そもそもこのスレたてている奴、自分の意見じゃないだろう!?周りにいるはずの天皇制の肯定者から影響受けているだけだろう?最近人の言葉を借りてきて聞いたようなことを言う若い未熟な奴らが多くて目障りだ。自分自身の言葉で屁理屈ほざいたらどうだ。もっとも自分自身の言葉を持っている人は屁理屈言わないが。
no.200 沖縄戦の生き残り (06/03/09 04:50)

屁以下のおっさんが私達になにしてくれまんねん。

あんな最高級の暮らし3日くらいしてみたいなぁ。。。
no.201 記入なし (06/03/09 17:36)

>199 フランス、ドイツ、ロシア?
     あんな宗教、人種差別国家が偉いのか?
    
>200 なんで沖縄戦で生き残ったのか、民間人か。

>201 屁以下ね〜。そんな生活は、あなたには絶対無理ですね。
     
no.202 ネロ (06/03/09 19:25)

>>199-202

天皇制を廃止することは簡単なことだよ。
戦後60年間、日本共産党に投票して
政権党にしたら、それですんだことだったんだ。

それをしなかった、今もしないのが
日本国民の選択。

別に次の選挙で投票すればすむこと。
no.203 桜井章一 (06/03/09 19:55)

>桜井章一さん
日本共産党も天皇制を維持すると言ってるよ。
    
no.204 下っ端公務員 (06/03/09 19:59)


最近は、やむなく「象徴天皇制」は維持する
とのソフト路線への転向だって。

ただな。
共産党に政権をとらせるような票数を投じてみいや。
調子にのって天皇制廃止ってまた言い出すって。
そんな政党だ。
no.205 桜井章一 (06/03/09 20:28)

共産党にいれよう。
no.206 記入なし (06/03/09 20:36)

共産党は嫌いだけど天皇制には反対なので、期待をこめて共産党に投票しようかなっと!!
no.207 記入なし (06/03/10 07:36)

ストレス発散で共産党に投票する現実逃避。
no.208 記入なし (06/03/10 07:41)

日本社会党の熱烈支持者であったが、社民党のていたらくぶりで、今度は共産党にいれようかな。やめた!やっぱり社民党。9条堅持、1章廃棄。
no.209 記入なし (06/04/10 22:49)

共産党は嫌いだけど天皇制には反対なので、期待をこめて共産党に投票しようかなっと!! 
是非そうしてください。。
no.210 記入なし (06/04/11 23:53)

皇室廃止は、あまりに非現実的すぎる。
共産党が政権を取れるわけがなかろう。
no.211 記入なし (06/04/12 12:18)

>共産党は嫌いだけど天皇制には反対なので、期待をこめて共産党に投票しようかなっと!! 
是非そうしてください。。 

あみだくじかい?
no.212 記入なし (06/04/12 12:24)

共産党は嫌いだが天皇制廃止
に賛成
no.213 記入なし (06/04/13 18:22)

>213
俺も!!
no.214 記入なし (06/04/14 16:03)

今度の選挙共産党に入れるぞ。
no.215 記入なし (06/04/14 21:54)

所詮、学生運動ほどの盛り上がりは期待できないですし。
no.216 ネロ (06/04/14 21:55)

天皇制はごめんだな。 大日本帝国憲法 という今の憲法の前の憲法に戻ってしまう。
全権が天皇にある。とか困りますよなにかと。 
no.217 西三河 (06/04/14 21:56)

団塊の世代は、理想よりも、自分の子供に学歴をつけさせたくて仕方ありません。
弱者保護の理想よりも、我が子に楽を、富を、がモットーです。
no.218 ネロ (06/04/14 21:58)

団塊の世代は、もう子育ては終わってんじゃあねえの?、自分の子供に学歴ヲつけさせるなんてナンセンス。学生の頃おめえこんなこと否定してたんじゃあねえのか?
no.219 記入なし (06/04/14 22:39)

天皇制はごめんだな。 大日本帝国憲法 という今の憲法の前の憲法に戻ってしまう。
全権が天皇にある。とか困りますよなにかと。  
no.217 ( 西三河 06/04/14 21:56 )
に賛成の賛成なのだ
no.220 記入なし (06/04/16 22:37)

>219

親になったらわかるでしょ
no.221 記入なし (06/04/17 12:36)

天皇制は廃止だ!
no.222 記入なし (06/04/17 22:58)

天皇制は廃止
no.223 記入なし (06/05/20 16:02)

力強く生きろよ。
no.224 桜井章一 (06/05/20 20:16)

天皇制で日本人の人間性を取り戻そう。

今の日本の荒廃ぶりは、天皇制や神話を教育していないことが原因である。
no.225 記入なし (06/05/20 20:28)

桜井章一みたいな人は前世紀の遺物です。
no.226 記入なし (06/05/20 22:58)

天皇制なんて国民にメリットなし。
no.227 記入なし (06/05/21 15:52)

5/23 24:45

フジテレビ系「雨ニモマケズ」に
桜井章一が出演。 

タコどもよ、みろよ!
no.228 桜井章一 (06/05/21 18:34)

そうだ!みろ!
no.229 記入なし (06/05/22 12:45)

で、内容は?
no.230 記入なし (06/05/22 12:49)


だまってみろ!
no.231 桜井章一 (06/05/22 21:31)

そうだそうだ!
内容がわかったら見る意味ないでしょ もぅ
no.232 記入なし (06/05/23 00:34)

愛国心と天皇制は全く次元が違うだろう。
多くの良識的な、国民は、押し付けられた天皇制の立脚に嫌気がさしている。

なぜ天皇のために、しかも宮家のために
わざわざ血税を差し出さねばならぬ?

時代錯誤もはなはだしい。
no.233 記入なし (06/05/24 22:54)

>233さん
押し付けられた?
誰に??
悠久の昔から存在しているのですが・・・
     
no.234 下っ端公務員 (06/05/24 22:56)

良識ある下っ端さんまで、天皇制の支持者だったとは...

親しみやすさを求めたいのなら
なんでお子様までに様呼ばわりしなくてはならないのか?
no.235 記入なし (06/05/24 23:01)

ぼくわあたまがわりゅいので
ていのうせいのほうががいいです
no.236 記入なし (06/05/24 23:05)

>235さん
親しみやすさなんてどうでもいい。
皇族というのは、外交の手駒としては最上級なのですよ。
国益上、欠くことのできない存在です。
      
no.237 下っ端公務員 (06/05/24 23:11)

皇族のある大英帝国、ルクセンブルク、スウェーデン>大統領しかいない米国、ロシア、中国、ドイツ、フランス

とはぜんぜん思わないですよ。
むしろ皇室なんてないほうが、かえって大統領への権限が高まって
発言力が有効になるものですよ。
no.238 記入なし (06/05/24 23:30)

>238さん
発言力が強すぎるせいで、
アメリカ大統領の暴走や、
中国の暴挙を止めることが出来ません。
日本やイギリスのように、
権力の制御装置として、
象徴君主制を採用しているほうが良いと思います。
      
no.239 下っ端公務員 (06/05/24 23:35)

そのために莫大な税金を導入するのはどういうものかな、
というのが最大の論点になってくる訳です。

権力の制御装置とおっしゃられる意味が全然分かりません。
周辺から都合のいいように利用されることはあっても、
自ら君臨しているとは現状では言い難いのではないでしょうか?
no.240 記入なし (06/05/24 23:40)

>240さん
莫大?
皇室の予算を知って言ってるの?(^^;
 
>権力の制御装置
天皇の権限には、
『憲法改正、法律、政令及び条約の公布』
が含まれています。
つまり、伝家の宝刀を持っているってことです。
       
no.241 下っ端公務員 (06/05/24 23:54)

宮内庁の公表されている予算を本気で信じているとはね...トホホ
公務員なのにそんなことも知らないの?
no.242 記入なし (06/05/25 00:02)

>242さん
じゃあ、本当の予算を言ってみなよ(笑)
 
no.243 下っ端公務員 (06/05/25 00:09)

>238

大統領制を導入した時に
皇族はその大統領選挙に
立候補できるの?

それで当選したらどうなる?
no.244 桜井章一 (06/05/25 06:39)

>皇族のある大英帝国、ルクセンブルク、スウェーデン>大統領しかいない米国、ロシア、中  国、ドイツ、フランスとはぜんぜん思わないですよ。
 むしろ皇室なんてないほうが、かえって大統領への権限が高まって
 発言力が有効になるものですよ。 
 no.238 ( 記入なし 06/05/24 23:30 )
では、国民に大人気の小泉さんや石原さんが大統領なら、権限が高まってあなたにとっては、大変なことになるね。
no.245 ネロ (06/05/25 07:18)

では大統領しかいないアメリカでは、ブッシュが独裁権を握っている。

おまえさんたちの言い分はそういうことに帰結していくわけだね。
おかしな理屈だとはおもわないのか?

しかもそんなに天皇制を擁護しているにもかかわらず、
19世紀以降の産業革命黎明期に、なぜ各国は王政を擁立しなかったのかね?
それを淘汰してきたのが近代ではなかったのかね?
no.246 no.238 (06/05/25 08:12)


淘汰してきた国とは一体どこ?
そしてその国は今素晴らしい国か?
no.247 桜井章一 (06/05/25 09:14)

フランス、イタリア、経済はガタガタではあるが、
文化大国として各国から一目置かれている。
端的に良い例としてあげてみる

伝統とはこういったものを言う。
天皇制が何千年続いたからどうのこうの言った次元のものに収まらない。

ヴァチカンのカソリック的国際社会における有用性、存在意義、つまり必要性と
現代日本における天皇制とは、明らかに質そのものが異質なものである。
no.248 no.238 (06/05/25 09:38)


では英国は、フランス、イタリアに比べて
劣ったという評価がなされているのか?

おまえのクソ理論自体が「ガタガタ」だ。
no.249 桜井章一 (06/05/25 21:34)

↑プッ
no.250 記入なし (06/05/25 21:42)

>no.246 ( no.238  06/05/25 08:12 )
>では大統領しかいないアメリカでは、ブッシュが独裁権を握っている。
 あんなに反戦の声が大きいのに戦争を続けてる。あの制度がそんなに正しいとでもいうのか?
>おまえさんたちの言い分はそういうことに帰結していくわけだね。
 ぜんぜん帰結なんてしないよ。
>19世紀以降の産業革命黎明期に、なぜ各国は王政を擁立しなかったのかね?
 それを淘汰してきたのが近代ではなかったのかね?
 そういう全体主義の共産主義者が大量に国民を虐殺してきただろ、ポルポト、スターリン。
 文化大革命もな。
no.251 ネロ (06/05/25 21:45)

>フランス、イタリア、経済はガタガタではあるが、
 文化大国として各国から一目置かれている。
 端的に良い例としてあげてみる

 へ〜、アジア、アフリカを武力で侵略して、虐殺して富を築いた国が良い例だってさ。
 天皇制反対派の歴史認識には毎度、笑っちゃうね。
no.252 ネロ (06/05/25 21:49)

>252
今でも文化を守り続けているということで、
一目置かれてるんじゃないの?
日本の文化は今ではズタボロだもん
no.253 記入なし (06/05/25 21:53)

旧 満州国→「南満州鉄道=あじあ号(パソナ式 蒸気機関車)」。

現中国東北部の、「1435mm」の原型が、ここにある...
no.254 記入なし (06/05/25 21:54)

既に、上海 周辺には、『リニアモーターカー』が営業されている。
(日本が研究しているものとは、「タイプが違う」が...)
no.255 記入なし (06/05/25 21:56)

>no.252
みんなに相手にしてもらいたければ 
批判ばかりしてないで少しは自分の意見を言ってみな(笑)
no.256 記入なし (06/05/25 22:14)

>no.256
みんなに相手にしてもらいたければ 
批判ばかりしてないで少しは自分の意見を言ってみな(笑)
no.257 記入なし (06/05/25 22:17)

↑だからネロさんよ、なんか意見をいってみな
no.258 記入なし (06/05/25 22:29)

>258さん ネロさんに相手にしてもらえないの?
no.259 記入なし (06/05/25 22:33)

ネロに相手にされなくてもいいよね
名無し諸群は目立ちたいだけのコテハンとは違う
no.261 記入なし (06/05/25 22:37)

桜井、叩かれてもめげずに頑張れ!!
no.262 記入なし (06/05/25 22:43)

桜井はモグラ叩きのモグラ。
no.263 記入なし (06/05/25 22:48)


叩くもなにも。
なぜ天皇制に反対をしているのか?
no.264 桜井章一 (06/05/26 07:12)

おれも桜井ちゃんと争うのに疲れてきた。
そろそろ天皇制支持の側に回ろかな
no.265 記入なし (06/05/26 07:16)

支持か賛成か明確にしないとな。就職もそんな調子になるぜ。
no.266 記入なし (06/05/26 09:53)

>>265

敗北者
no.267 記入なし (06/05/26 10:02)

そうだよな。
もうちょっと頑張れよタコ。
no.268 桜井章一 (06/05/26 20:23)

この国に凶暴な愛国心や敵国心が無いのは戦争に負けたからでしょうね。アメリカの都合のいいような社会にされ、中国人を黙らせる力も無くなってしまった。

だいたい中田世代がオリンピックに出た時の事を覚えてますか?あいつら何も恥ずかしがる事なく、「自分の為にがんばります」「何十年ぶりなんて言われても俺は生まれてないから知らないしどうでもいい」なんて平気で言いやがった。

そりゃ〜、ユニフォームの色が青になるわ・・。
この国だけだろ、国旗じゃない色なんて・・。
no.269 記入なし (06/05/27 13:35)

サッカーは世界で一番人気のあるスポーツ、国を知ってもらうためには最高のスポーツ、そのユニフォームが青なんて・・・。
no.270 記入なし (06/05/27 13:40)

間もなく、天皇制は廃止になります。うん。
no.271 記入なし (06/05/29 18:38)


自分の4畳半の部屋で、妄想すべき。
no.272 桜井章一 (06/05/29 19:47)

桜井の天皇擁護論が分からない
簡潔にのべろ

述べれば相手してあげる〜
no.273 記入なし (06/05/29 20:00)


民主主義国家日本では
国民が天皇制を支持しているだろう。

おまえの頭には民主主義ということが
理解可能か?
no.274 桜井章一 (06/05/29 20:05)

桜井よ
間接選挙でなんで天皇を国民が支持していると分かる?
おれはお前の考えを聞いているのだ!
もう返事しないぞ!
no.275 記入なし (06/05/29 20:09)


では、おまえが立候補して日本を直接
選挙の国にしてみろ!
タコ!
no.276 桜井章一 (06/05/29 20:11)

もう返事しないぞ! ワロタw
no.277 記入なし (06/05/29 20:38)

桜井章一氏はどうして、これほどまでに天皇制を擁護するのか解らない。
戦前に生まれていますよね?大平洋戦争に対してどういう総括をされているのでしょうか?
no.278 あるブス (06/05/29 22:48)

国民から見て、
ムダ使いとなるすべてのものを処分しましょうね。
no.279 記入なし (06/05/30 00:06)

>桜井よ
間接選挙でなんで天皇を国民が支持していると分かる?

話をそらさないでちゃんと答えてくれることを希望します。
no.280 記入なし (06/05/30 01:12)

天皇制を廃止することは事実上は可能ではあるが
再度、天皇制を再構築することは絶対に不可能であろうからだと思います。

それに比べたら毎年、宮内庁維持のための数百億円の金額なんて
国家予算に比してたいした金額ではないからではないでしょうか。
no.281 記入なし (06/05/30 06:53)

桜井さんの意見をききたいでつ___________っ!
no.282 記入なし (06/05/30 06:56)

おしえて!!桜井ちゃん!!
no.283 記入なし (06/05/30 06:57)

人生、金では買えないものがある。
それは権威

これを人に言えるのは、我々小市民のような貧乏人ではなく
皇族クラスの本物のセレブの人たちだけである。

世界中探しても、これだけ腰が低くて、謙遜な態度をしている皇族は
日本ぐらいなものである。
no.284 記入なし (06/05/30 07:18)

>>桜井よ
>間接選挙でなんで天皇を国民が支持していると分かる?

>話をそらさないでちゃんと答えてくれることを希望します。 


 天皇制が間接選挙だってw

 え〜、天皇制は間接選挙ではありません。
no.285 記入なし (06/05/30 07:23)

不徳とするところがあるなら議員立候補セヨと言うんでは
いつまでたっても当選させてもらえないだろうな。

事実上、天皇制に真っ向から対立するようなことをすれば
不利になることがほとんどだろう。
no.286 記入なし (06/05/30 07:32)

天皇制反対の人は国政と無縁の人ばかり。
no.287 記入なし (06/05/30 07:44)

ということなんです。
no.288 287・ネロ (06/05/30 07:52)

寝ろ蛇内科?
no.289 記入なし (06/05/30 07:55)

そうでつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
no.290 記入なし (06/05/30 07:56)

286の言う事はおかしい。それだと議員になりたいから天皇制に賛成する
ような言い方だ。自分の欲望のために天皇制に賛成するのか?
そんな議員はいらん。
no.291 記入なし (06/05/30 08:13)


とことん天皇制廃止を言って
議員に立候補すればいい。

ただむなしいぞ。
戦後60年間、日本共産党が
歩んできた道だ。
忍耐力が必要だ。
no.292 桜井章一 (06/05/30 21:20)

天皇制廃止論者が生きてるこの国はすばらしすぃ
no.293 記入なし (06/05/30 21:22)

天皇を中心とした神々の国
no.294 ネロ (06/05/30 21:23)

↑政治屋の失言ですた。
no.295 記入なし (06/05/30 21:56)

失言ではなかったことが判明した。
no.296 記入なし (06/05/31 00:14)

↑失言ではく暴言であることが判明した。
no.297 記入なし (06/05/31 00:16)

↑失言ではなく暴言であることが判明した。
no.298 記入なし (06/05/31 00:16)

おれ右翼じゃないんでー。天皇金かかりすぎだしー。
no.299 記入なし (06/05/31 00:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
311 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [起業仲間の募集や投資希望者と交流できるサイトって..]
次 [「彼氏にしたい芸能人」は誰ですか?]

  一覧
「日本人は、働き過ぎだと思いませんか?」と似ているトピック
「日本人は、働き過ぎだと思いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧