一覧
相談 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
私は男性30台後半既婚です。
昔から私は人から敬遠されるタイプのようで、今まで友人らしい友人は1人も出来ませんでした。
敬遠される→周りから浮く→陰口を言われる→嫌われる→馬鹿にされる→いじめられる。
このようなことを学生時代から何度も繰り返してきました。
進学や就職、転勤するたびにここではそうならないように気を付けてきましたが、結局同じでした。
就職したてのころはあからさまな”いじめ”は今までありませんでした。
今の職場に転勤して5年が過ぎました。
最初の2〜3年は周りから浮いているなと感じる程度でしたが、昨年くらいから人間関係が悪化し 今では村八分にされ聞こえるように悪口を言われております。

私も相当辛いですし、妻にもかなり心配をかけているようで「このままでは家族が壊れる」とまで言われ泣かれました。

私は辛くて何をどうすればいいのか・・・
幼稚で支離滅裂な文ですみません。よろしくお願いします。
投稿者 : しょぼくれ 日時 : 04/08/30 18:48

Infomation 1342 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


強くなれ。
no.1000 記入なし (10/03/10 19:20)

すぐ報告、連絡、相談です。
no.1001 記入なし (10/03/10 19:28)

みんな優しいねぇ
っていうか、お人よし?
あのさぁ、学生時代からあったんだろ?
30になるまでに、その原因である、性格的なものを
改善しようと努力しなかったの??
no.1002 記入なし (10/03/10 19:37)

人生は長い。今からでもやり直せるよ。三十代までだめなら四十代から良くなればいいよ。でも本来嫌われたっていじめられたって気にすることない。改善点はきちんとチエックしつつもあとは野となれ山となれ。自分だけはいつでも自分の見方でいてあげて。
no.1003 記入なし (10/03/10 21:04)

お人よしで何がわるいのかなあ。皆が皆自分のことしか考えられない人だらけだったり意地悪だったらイジメどころか戦争が起きるよ。
no.1004 記入なし (10/03/10 22:03)

イジメをやる奴らとは違う階層の世界で生きる
目線を合わせず無視して自分の世界に浸る
変わった奴だと思わせたら良し
無反応で通せ
嫌な思いをしても顔に出すな
やがて彼らは飽きるだろう
なんと言っても日本人は鳥頭
三歩歩いたら忘れる人種だ
次のイジメの標的を探すだろう
no.1005 記入なし (10/03/11 11:25)

1005さん、その通りだと思います。
無反応が最善の方法だと私も思います。
no.1006 記入なし (10/03/12 02:34)

月日がたってますが、しょぼくれさんいますか
no.1007 ともぴょん (10/03/12 09:22)

>1002
子供の頃は仲良くやっていた者が、社会人になってパワハラに遭遇する場合もある。
no.1008 記入なし (10/04/11 11:22)

自分のどういう面が敬遠されたりいじめの原因になっているのか分析してみる必要はある。不器用だったり内気すぎたり自分の欠点に自覚のない人は周囲を苛立たせる。
同じ嫌われていても気が強い人や小さいことを気にしないタイプはいじめられてない気がする。陰口はたたかれても陰口たたかれてることすら気にしないから、なんてことなく過ごしてる。
気にしないタイプになって、時々こちらからもズバッと皮肉くらい言えればいじめられないよ。
no.1009 記入なし (10/04/11 11:30)

スレ主さんは腰が低いタイプ?
これを相手構わずやってるとつけこんでくる奴がいるからね。
no.1010 記入なし (10/04/11 11:32)

分析しても理不尽な理由もある。
理屈どおりなら苦労はせん^^
no.1011 記入なし (10/04/11 11:42)

いじめる側の中には一方的な妬みもあり、心の貧しさから性格が歪んでる者もいる。
no.1012 記入なし (10/04/11 11:57)

10年前に比べたらいじめって少なくなったかも…って自分が年とったからいじめの対象から外れたのかもしれないけど^_^;

いじめって一人から色々言われるのは耐えられるけど、何人かで組んで無視されたりするのが辛いよね。(なんか小学生みたいだけど、実際にそういうこともありました)
その頃は、上司に怒られるよりも辛かった。上司に褒められたらまた苛められ、上司に怒られると苛められなくなるため、上司に怒られててほっとしていました。
no.1013 記入なし (10/04/11 12:11)

私はいじめる側(小学生の頃はそうだった)かもしれない。

やられたらやり返す激しい性格(根本的にはワガママで協調性の欠落)がいじめる奴に多いと思う。

一概にはいえないが、自分が認められていれば他者の事も認めるのかもしれないね。
no.1014 記入なし (10/04/12 06:34)

虐めは相手が反応するから楽しくなる。
虐めているのに何ら反応しない相手はつまらないから
目標を変える。
自分が虐められていると感じたら徹底して「無視・無関心」を
貫くこと。
学校と違い職場であれば逃げ道はあるはずで、仕事時間以外には
接触を避けていれば大丈夫と思う。
この場合は相手というより自分自身の精神鍛錬だと考えて。
no.1015 記入なし (10/04/12 09:08)

ユーモアの研究をしたら、たぶん大丈夫。わたしも、成功しました。
no.1016 記入なし (10/04/12 18:27)

つか既婚者なんだから一人は理解者がいるわけじゃん。
ここにいる連中よりは幸せだと思ってりゃいいよ。
no.1017 記入なし (10/06/21 23:46)

職場のいじめで精神障害=富士通元社員の労災認定―大阪地裁
6月23日18時30分配信 時事通信

 職場のいじめが原因で退職を余儀なくされたとして、元富士通社員の女性(45)が労災認定を求めた訴訟の判決で、大阪地裁の中村哲裁判長は23日、「同僚女性らに陰湿ないじめや嫌がらせを受け精神障害を発症した」として業務起因性を認め、京都下労働基準監督署の不認定処分を取り消した。
 判決によると、女性は課長補佐職として京都支社で勤務していた2000年6月から02年11月にかけ、自分より職務等級が低い複数の女性社員らに「ケーキにつられて仕事をする女」などのうわさを立てられたほか、悪口を言われたり、チャットで陰口や失敗談を流されたりした。
 女性は体調を崩して精神科で治療を受け、02年11月から休職。05年に休職期間満了で解雇された。
 中村裁判長は「集団で長期間、悪質ないじめを受けた心理的負荷は強く、上司に相談しても会社から何の支援策もなかったため失望感を深めた」と指摘した。
 富士通は「当社として判決内容を把握していないのでコメントできない」としている。 
no.1018 記入なし (10/06/23 22:20)

F市東区にあるK病院は、もっと悪質なパワハラをするところで、やられた側が依願退職するまで追い詰めるらしいです。
本来、豊かな心を持ち合わせているはずの集団の職場ですら そんなことがまかり通っている世の中だと思うとゾッとしますよね。
no.1019 アンパン (10/06/28 11:21)

ベストキッドになれば大丈夫
no.1020 記入なし (10/08/19 11:25)

辞めなさい
no.1021 記入なし (10/08/19 20:52)

う〜〜ん、職場でクーデター起こすしかないとか。
no.1022 記入なし (10/08/19 20:53)

組合に相談したらいいですよ
no.1023 記入なし (10/08/19 20:57)

組合は労働者の味方とは限りません。
相談もいいですが、その方法と問題の内容、時期など注意が必要です。
私は組合にはめられました。
no.1024 組合の人 (10/08/19 21:12)

組合にはめられる????????????
no.1025 記入なし (10/08/19 21:19)

相談の内容を実名で役員に漏らしやがった。
ちなみに役員は、毎日組合事務所でお茶してる。
それは大手電機部品メーカー。
no.1026 組合の人 (10/08/19 23:48)

逆に嫌がらせするとか、吊し上げてやれば?追い込んでやりなよ!
no.1027 記入なし (10/08/20 17:55)

病気で会社を長期間休職して、復帰したのですが、私の担当する仕事がかなり、削られてていました。会社で暇すぎて、仕方なく、上司に、仕事を割り振るように相談していますが、決まりません。もう、暇で、暇で、遊ぶわけにもいかず、非常に辛いです。困っています。
no.1028 会社復帰者 (10/09/11 23:36)

6年前のいじめ問題のスレならなんらかの形で解決してるだろ?
スレ主いないんならさっさとdat落ちしちゃえよ
no.1029 記入なし (10/09/11 23:56)

派遣会社から、3人で学校の掃除をしていますが、一人は3年しかたっていないし、もう一人は今年の2月に入ったばかりなのに、2人でつるでいる成果、態度が大きくなっているし、うちの会社に入る前に、ほかの会社でいじめられて来たそうなんですけど?学校の掃除は、3階建てで、最初は2階の職員室3人で8時40分までに終わらせて、後は1階から3階まで別れて仕事をするのですが、2日置き別れて掃除をするんです、私が今までやって来た掃除なのに、あら探しをされているみたいで水が汚いだとか何かいやになって来た、2日前に先生方がカップメンを買ってあるです、じょだんに用務員のおじさんに、1個くらい食べてもわからないよねってゆった言葉が会社に行って、私がカップメンを学校のお昼休みに食べているみたいな事まで言われ、私会社に呼ばれて、自分でも、食べてもいないのに食べたと言われ、これって訴える事が出来るのですか?私食べていないのに疑われているし、まるきり泥棒に疑われているみたいです
no.1030 谷村トキ子 (10/10/15 02:20)

>訴える事が出来るのですか?
誰を訴えるの?上司?

派遣会社なら、相手の言うことは絶対。派遣先を訴えるとクビは覚悟
no.1031 記入なし (10/10/15 08:51)

言いたいやつには言わせておけばいい。

そういうやつこそ陰口言われてるもんだよ。
no.1032 記入なし (10/10/15 20:17)

いじめを見ないふりをしたら、罰則。

いじめたら強制起訴。(執行猶予あり、但し繰り返したら×)

いじめた側は精神科、いじめ防止教育研修、必須義務。

個々の組織の自助努力・"いじめる側"の変革が、一切あてにならないなら
国内法で労働環境を整える。
no.1033 記入なし (10/10/16 11:02)

いじめ、というか

=精神的暴力、身体的暴力

犯罪。
no.1034 記入なし (10/10/16 11:05)

やられたら やりかえせよ
no.1035 記入なし (10/11/12 01:17)

緊急雇用対策でいじめ?らしき状況です。
表向き(男性がいる所では優しく振る舞い40過ぎに見えない容姿)チームでの業務なので正社員からさらっと教わった事を分からなかったら、教えあってもいいんじゃないか? 相手には業務上 必要なテクニックは教えた事はありますが、日々の入力件数を競うかのようである為か 人柄か その人に自分で一杯だから分からない事は私に聞かないでと言われました。 凄い不愉快に思ったんですが皆さんはどう思いますか?8月より業務をしていて私よりは把握して要領も得ている人です。
no.1036 記入なし (10/12/09 17:58)

いじめられる側に決定的な欠陥がある。それはユーモアの感覚。
no.1037 記入なし (10/12/09 18:01)

横レスだけどユーモアないから苛められるってのも理不尽じゃないか。

というか苛める側を正当化したいだけにしか聞こえない。
no.1038 記入なし (10/12/09 18:04)

いじめる側にはゆとりや逆にユーモアがないから陰湿になるんじゃないの。
no.1039 記入なし (10/12/09 20:16)

いじめられる側にユーモア感覚が無いからおもしろがられるのです。
no.1040 記入なし (10/12/09 20:37)

いじめを喜ぶ奴はまともな精神年齢なく 歪んだ奴しかいない
no.1041 記入なし (10/12/09 21:47)

苛め?八つ当たり?昔の嫁姑問題みたいな陰湿な事はどの職場でも、老若男女を問わずあるみたいだよ。
大人の対応をするしかないです。
no.1042 記入なし (10/12/09 21:52)

人間失格 いじめる側は
no.1043 記入なし (10/12/09 22:59)

すべての元凶はあなたは人が良すぎるのだとおもいます。だからみんなのストレスをあなたひとりにしわ寄せさせられているのだ。
no.1044 エルビス (11/01/16 19:17)

人は変えることはできませんから自分が変わるしかないと思います。いいことも悪いことも必ずばれるのですから。コツコツとやっている姿は誰かが必ず気づいているはず。一人でも信じて応援してくれれば十分。奥様が旦那様を信じて応援することが大事だと思います。
偉そうなことをすみません。頑張ってください。
no.1045 みりん (11/01/16 20:35)

すれ主さんは今どうしてるだろうね?
上手くいってるといいんですが…。
no.1046 記入なし (11/01/16 20:38)

暇な職場だな。
忙しかったらいじめがどうのなんてやってる暇がない。
no.1047 おじゃる丸 (11/01/16 20:52)

イジメは日本の文化
大切にしよう
no.1048 記入なし (11/01/17 01:08)

非正規で何人かで(女性)遅刻が多い 仕事が出来ない人を辞めるように追いやった話を自慢げに聞きましたが  この場合遅刻に関しては問題がありますが仕事に関しては上が判断することでないかと 集団でやる 上の人に言って 改善してもらう知恵なく いじめにはしる こういう人は自分がされたらすぐにこなくなるタイプで  最低な人種です
no.1049 記入なし (11/02/12 23:17)

会社からのいじめでもうすぐ平社員から課長になりそうです 助けてください
no.1050 記入なし (11/02/12 23:55)



平のすぐ上が課長なのですか?
no.1051 記入なし (11/02/13 19:52)

平の上は係長?
no.1052 記入なし (11/02/13 19:59)

1049さん

同じようなことが、前の職場でもありました。いじめって集団ですると、正当化できるようですね。
no.1053 記入なし (11/02/13 21:55)

江戸のかたきは長崎でうつ!!私は負けたふりして必ず…。
no.1054 記入なし (11/02/13 22:01)

いじめというのは、確かに暇な人間のおろかな行為ではある。だが、暇でうらやましい。
no.1055 記入なし (11/02/13 22:04)

そうですね。たしかに暇で考える時間があるからこそいじめがおきるのかも。
no.1056 記入なし (11/02/13 22:07)

レベルが低い話ばかりです。やられたらやり返せ手段は色々あります。
no.1057 記入なし (11/02/13 22:09)

ある意味で、ゆとりの結果かもしれない。
no.1058 記入なし (11/02/13 22:09)

やり返すことができる人間なら、いじめられないだろう。
no.1059 記入なし (11/02/13 22:11)

みんなやさしいからなあ。ゆっとりしているから、かわいそう。
no.1060 記入なし (11/02/13 22:20)

今の若い子がいじめをしているのは、見たことないなあ。
昔、20年くらい前に若い子たちが同じ若い子をイジメている現場をみたことあるけど…
no.1061 記入なし (11/02/13 22:23)

>1061
今は巧妙に人目のつかないようなやり方だから、
仕事をするより空気をよむ事に神経をつかいます。

私は♀ですが、男性の世界も陰湿みたいですが、
トップが腐ってんだと思います。
no.1062 記入なし (11/02/13 22:40)

ミカンの例えで聞いたことがある。
腐ったミカンは次々と広がる…こんな職場が多いね。
no.1063 記入なし (11/02/13 22:50)

集団でいじめが正当化? 
こういう奴は一人になったり逆の立場だったら弱いね後は無趣味
no.1064 記入なし (11/02/13 23:20)

がんセンター、告発職員に嫌がらせの数々「隠蔽、組織ぐるみ」

産経新聞 9月29日(木)7時55分配信


問題を告発した国立がん研究センター東病院職員で前臨床検査部主任技師の黒沼俊光氏=28日午後、厚生労働省(小野淳一撮影)(写真:産経新聞)

  「がんの専門家集団」を称する国立がん研究センター東病院(千葉県柏市)で行われていたずさんな検査。28日に会見した同病院の職員で、臨床検査部の主任技師だった黒沼俊光氏(49)は検査の実態について証言、公益通報を行ったことを明らかにした。黒沼氏の家族はがんを患っているといい、「がんセンターは患者の最終的なよりどころ。その臨床検査部が医療不祥事をおかし、組織ぐるみで隠すことは許されない」と訴えた。
 
 黒沼氏は、これまで同病院の臨床検査部で主任臨床検査技師として勤務。黒沼氏によると、平成17年に始まった基準値の設定ミスや、がんの発生を確認する「腫瘍マーカー」での試薬の誤使用のほかにも、臨床検査部では不祥事が繰り返されていたが、部外に報告されることはなかったとする。
 
 黒沼氏が再三、上司や病院長らに対し、不祥事を指摘、公益通報を行うと発言したところ、上司からは「おとなしくしていろ」などと言われたという。
 
 乳がん患者である黒沼氏の妻(48)が18年に同病院で検査を受けた際には、黒沼氏がずさんな検査を指摘していた同僚によって検体を破棄され、データを改竄(かいざん)されるなどの嫌がらせも受けたとしている。
 
 黒沼氏が今年5月以降、その他の不祥事告発とあわせて、病院に内容証明郵便を送ったところ、「内容証明書の送付を禁止する」などとする業務命令も出された。
 
 8月には、「臨床検査部を混乱させている」として、東病院長付に配置換えが行われた。
 
 度重なるストレスで、黒沼氏は左目がほとんど失明状態になり、自律神経失調症も患い、現在は病気休職中という。黒沼氏は「正しいことを正しいと言ってきた。それを妨害する行為は許せない」と話した。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000117-san-soci
no.1065 記入なし (11/09/29 14:50)

傷付けられたら牙を剥け、自分を無くさぬ為に。
no.1066 記入なし (11/09/29 21:17)

俺も今の職場で陰口を目の前で言われたり笑い者されているそれも会社の上の人間や上司、同僚、ほとんどの人間にされていてもう仕事に行くのが嫌で鬱になりそうです
no.1067 記入なし (12/07/03 12:40)

あるスーパーでバイトしていたとき、ひどいいじめに遭いました。上司に訴えたのですがなにもしてくれませんでした。たまりかねて辞めたのですが、腹がおさまらないので復讐することにしました。適当な紙に、いじめられたことや上司に訴えて無視されたことを書き込み、そのスーパーの意見箱に投げ込んだのです。何回もそれを繰り返した。あと、ぼくがいた部署はめちゃくちゃでしてね。ろくに働かないやつがいたり仕事を妨害するきちがいがいたりでひどい状態だったのです。その辺の事情も投稿しました。もちろん本名を書き添えて(どうせばれますからね)。そしたら元上司が情けない声で電話かけてきました。
「もうやめてくれ。意見箱に投稿された紙は店長会議で読み上げられるんだ」
だって。ちょっと気分が良くなった♪
no.1068 記入なし (12/07/03 12:48)

会社にも無記名の意見書箱を置いて欲しい!
しかも社長しか開けないのが前提です。
no.1069 記入なし (12/07/05 05:06)

藁人形
no.1070 まっつん (12/07/05 07:50)

俺が働いている会社は上の人間、上司、同僚、皆、グルで、真面目に働いている人の側に来て悪口、笑い者にしてくる最低な人間しかいない職場なので辞めて行く人はいるが入ってくる人はいない
no.1071 無口な人間 (12/07/30 16:44)

嫁さんいるんだから、泣けないね
戦うんだね!苛めと
どっち道村八分なら、こっちから村八分にすりゃいいさ

俺も村八分されているけど、首になるまで居座るつもり。
no.1072 記入なし (12/07/30 22:17)

船会社で居座り続けたらクビになっちゃった。
no.1073 記入なし (12/08/25 12:29)

立場変わればって筋合いのものだから
よっぽど強い立場ならそこだけは安全
しかし単発の嫌がらせはあるだろう
嫌がらせも参った時点ででいじめになる
no.1074 記入なし (12/08/26 08:41)

以前バイト先でひどくいじめられたことがありましてね。辞めた後、何とか復讐できないかとウェブ上でその会社の情報を集めていたら、ちょっと面白いことがわかりました。はっきりとはわかりませんが、どうもその会社は○×という名目で#$を集めているようで・・・・・どこに告げ口しましょうか?週刊誌?新聞?お上?ふふふふふ。
no.1075 記入なし (12/08/26 09:02)

なんかぼく・・・・・昔の総会屋みたい?目的は金ではなく復讐ですが。
no.1076 1075 (12/08/26 10:21)

あら〜寄付金サギね、電話するなら会計責任者じゃない?
no.1077 記入なし (12/08/26 14:00)

北村龍行というひとが
「景気のいい時代は、経営に対する批判者が総会屋だけだったわけです」
というようなこと書いていました。皮肉っぽくね。

総会屋というといかにもイメージ悪いですが、少しは世のため人のためになっていたのでしょうか・・・・?
no.1078 記入なし (12/08/26 21:07)

外で人あたりの良い人間は家では逆なんだそうです。

職場では
そのように判断して相手を見てたらいじめる奴がコッケイに見えるよ。
no.1079 記入なし (12/08/27 09:18)

サラリーマンとして働いてる以上は3択しかないよ。
1.嫌なヤツを辞めさせる
2.自分が辞める
3.我慢する
no.1080 記入なし (12/08/27 09:23)

サラリーマンとして働いてる以上は3択しかないよ。
1.嫌なヤツを辞めさせる
2.自分が辞める
3.我慢する
no.1081 記入なし (12/08/27 09:27)

確かに、辛いと思います。 でも 周りは、反応を楽しんでいるのも、多分にあると思います。あまり思い詰めないように .いざとなったら 私も、どうなるかわかりませんが.すみません。
no.1082 さらめし (13/11/15 14:43)

私も、会社で、
かげぐち、もんくを言われています。なにも、したおぼえがないのに、自分は、自分達は、どうなのか、知りたい。上司には飯かすしていきているからむかつくばかり。
no.1083 みっきー (14/05/27 08:06)

私も、会社で、
かげぐち、もんくを言われています。なにも、したおぼえがないのに、自分は、自分達は、どうなのか、知りたい。上司には飯かすしていきているからむかつくばかり。
no.1084 みっきー (14/05/27 08:09)

同じ職場なのに、ひるご飯になると、わたしのほうみて、陰口、文句言っているひとは、ばかみたいだと思ってる。自分が、自分がいわれないという確信があるんだと思った。自分が、私と同じ立場でも、たえられるんだろうね。
私は、今、私は、すごく落ち込んでいていて、死にたい気持ちにも、なってる状態です。
no.1085 記入なし (14/05/27 08:19)

やだよねー。金稼ぎに行ってるのに余計ないじめに会うとか。
本当にいるんだよ。何でわざわざこんな事言うの?
て人間。
no.1086 記入なし (14/05/27 08:25)

私も職場でイジメやイジラらてます。
基本的には無視するのがいいのでしょうね。
でも、頭に来ますね!
no.1087 まっつん (14/05/27 09:06)

それもやってる人間はいい年してたりするんだよね。
no.1088 記入なし (14/05/27 09:11)

全く同感。
そんな人って大抵仕事終わってもなかなか
帰らないよね。
くだらない話聞いてくれる仲間がいるから。
いないとすぐ帰社。
no.1089 記入なし (14/06/09 06:31)

1.嫌なヤツを辞めさせる
2.自分が辞める
3.我慢する

2を選んだ結果無職になりました。
no.1090 記入なし (14/06/09 06:54)

適当にやって金貯めて逃げる、俺最強(笑)
no.1091 記入なし (14/06/09 07:40)

1.の方法とは?
no.1092 記入なし (14/06/09 07:50)

気が強い人ほどAを選ぶんじゃない?
今までも鬱憤を晴らす意味で、言いたいことを言い、もめるだけもめてスパッと辞める。
そんな行動しないまでも我慢などせず直ぐにやめるでしょうね。
俺が、そう!
no.1093 記入なし (14/06/09 20:03)

1.嫌なヤツを辞めさせる  

↑の方法は思うに、単独では出来ない気がする。
誰かを味方につけて、じわりじわりと追い込んでいくんじゃない?
no.1094 記入なし (14/06/09 20:06)

私は、ずっと他の人から浮いておりました。でも、ずっと自分は普通だと思っていました。若い頃はそれで何とか済んでいたのですが、年をとりまして、それが許されず、次々と会社をクビになり、それで精神科を受診した結果、発達障害だと診断され、自分は普通ではないと初めて知りました。
自分が普通で無いと知って、よかったと思っています。対処の方法が分かったからです。
何か参考になればなあと思い…
no.1095 記入なし (14/12/04 13:16)

職場が和やかだと 少し賃金が安くても精神的に良い。
昔は 同じ飯を食う仲間と言って助け合ったものだ。うつ病などいない。
社員が協力することで会社の業績も上がった。何時からだろうか社内でいじめに合う人が居るのは・・・・子供達にも影響が出ている。日本人の心が荒んで来ている。
no.1096 記入なし (14/12/04 13:26)

犬でも人間でも弱いものに限ってよく吼えます。悪口言う人に限りその傾向があります。
人をけなして ストレスを発散しているのです。

哀れな人と思うべきです。我慢して病気に成っては行けません。
その人たちの上の上司に話しては如何ですか。
no.1097 記入なし (14/12/04 13:56)

何食わぬ顔して
パワハラ向けた奴が困るような辞め方を考えますね自分なら。
no.1098 記入なし (14/12/04 19:38)

2004/08/30 の内容だから 上手く解決されていれば良いですが。
no.1099 記入なし (14/12/04 22:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1342 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?]
次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]

  一覧
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」と似ているトピック
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧