一覧
雑談 もうすっかり愛煙家は肩身が狭いですが、
僕は愛煙家ですが、だいぶタバコが吸えないカフェやファーストフードが増えました。
吸っていいところでも、喫煙してたら後ろの客に煙をメニューで扇がれたこともあります。
(それなら最初から禁煙の店に行けばいいのに・・・。)
愛煙家の人も、吸わない人も、今のこの状況や問題点を語ってみてください。
まあ、煙草は吸わないほうが良いに決まってるけどね。
投稿者 : マルメン 日時 : 04/09/07 18:16

Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


隣で吸われるとかなり不快
no.2 記入なし (04/09/07 18:24)

>まあ、煙草は吸わないほうが良いに決まってるけどね。
だったらやめれば?やめる気がないんだったら書かない方がいいよ。
no.3 記入なし (04/09/07 18:26)

なつかしい煙草の煙、たまに吸ってる人のそば
にいたりすると、懐かしさを感じます。
no.4 記入なし (04/09/07 18:29)

飯を食った後の一服
煙草、やめよう、やめようと思っても
あの旨さがたまらない。
no.5 記入なし (04/09/07 18:38)

しっかし、愛煙家は皆、優良納税者ですね〜

1日1箱として、170.7×365= 62305.5 円を、1年間で納税するんですから。
http://www.jti.co.jp/JTI/tobaccozei/index.html

http://www3.vc-net.ne.jp/~anaka/tabaco/
http://www.nosmoke-med.org/signature/
no.6 記入なし (04/09/07 19:08)

♪目覚めの一服
   食後の一服
     風呂入って一服
        くそして一服
           それ!また、ベットで一服
no.7 記入なし (04/09/07 19:11)

たばこ吸いすぎで体ダリー。
no.8 記入なし (04/09/07 21:22)

能の働きを活性化する働きがあるそうです
no.9 記入なし (04/09/07 21:42)

7さん
正確には「目覚めの一服 食後の一服 ××をサボって喫茶店で一服 風呂入って一服
クソして一服 それでまたベットで一服」です。××は「授業」ですが今の私達には「仕事」か「求職」が適当かと思います。「ダウンタウンブギウギバンドのスモーキンブギでしたっけ?」
no.10 記入なし (04/09/07 21:45)

10さん
あーそうだったね、thank you!
no.11 7 (04/09/07 22:01)

肩身狭くても当然ですね。
周りの迷惑になるのですから・・・。
ちなみに私は喫煙者。
肩身狭くても、我慢です。マナーを守りましょう。
no.12 記入なし (04/09/07 22:06)

タバコは高いから、仕事についてからにしなさい、と
神様が言ってます
no.13 ミスターポポ (04/09/07 22:09)

いやですねー、灰皿を自分のところまで引きずって
煙草をふかしてるオヤジ供、見っとも無いですねー

はずかしいですねー
no.14 記入なし (04/09/07 22:09)

タバコが好きだ 体に悪くても気にならない
やめたいけど吸ってしまう程度なら愛煙家ではない
不健康まっしぐら!タバコの為なら望むところだ
no.15 記入なし (04/09/07 22:10)

15さんは何歳ですか?
no.16 はね (04/09/07 22:16)

>16
27歳です。
no.17 15 (04/09/07 22:18)

まだ大丈夫だなあt十数年は吸えるw
no.18 記入なし (04/09/07 22:19)

おれ28で11年たばこ吸いつづけてるけど、最近はげが急に進んだし、肌はいままできれいだったのにぶつぶつでき始めたり、体調も急に悪くなったよ。煙草のせいかはわからないけれど、
最近は煙草なんか吸わなければよかったと思うようになった。
27までは15、17さんと同じ意見だった。
no.19 はね (04/09/07 22:21)

うちの祖母は90歳ですが
タバコ大好き人間です
健康にいくら気を使っても
死ぬ人は死ぬし
不健康に生きてても
死なない人は死なない
だから好きな事に正直に生きたいです
タバコは本当に好きなんです
胸を張って吸ってます
肩身が狭いとは感じない
でもタバコの嫌いな人の前では吸いません
吸える所でおもいっきり吸えばいいと思います
no.20 15 (04/09/07 22:27)

>はね
そういえば俺もハゲが進んできました!
親兄弟はハゲてないんでタバコのせいかもしれません
ハゲというほどハゲじゃないんですけど
少し額が広がったような気がしてます
でも髪の毛よりタバコを取ります
このさいハゲでいいじゃないですか!
一緒にハゲましょう
皆でハゲれば怖くない
no.21 15 (04/09/07 22:31)

俺も今は止めているが、人生の終末が近づいたら再開予定

ちなみに、タバコは活性酸素を作りやすいので、お肌には
良くないそうです
no.22 記入なし (04/09/07 22:32)

やっぱたばこの要因はおおきいね
no.23 はね (04/09/07 22:34)

タバコって休憩の時のコミニケーションになる
no.24 記入なし (04/09/07 23:02)

女性のたばこ吹かしてるのって、醜いよね!生意気に見えて損してる。
no.25 記入なし (04/09/07 23:03)

えーと、女性の喫煙は男性に比べて体に対する負担が大きいといわれています。
特に妊娠期には有害物質が胎児に影響を与える確立が大きいと思いましたが。
no.26 記入なし (04/09/07 23:11)

なおさら女性に、たばこは吸って欲しくないですよね!うん
no.27 記入なし (04/09/07 23:12)

うちの会社、喫煙者は出世できないから。
外資じゃあたりまえだけどね。
no.28 ポテキチ (04/09/07 23:13)

たばこを吸う女は別に否定しないです。どんどん吸ってください。
でも、彼女にする女は煙草吸ってない人がいいです。
自分勝手だけどね。
no.29 はね (04/09/07 23:14)

女性(以外)が葉巻吸ってたら笑うね!婆さんならまだにあうけど(?)、
パイプだともっと(爆笑)!
no.30 記入なし (04/09/07 23:21)

(以外)=不要です。別の文が混じっただけです。はい。
30
no.31 記入なし (04/09/07 23:22)

パイプで思い出したけど、ポパイって実際にいたらかなり笑える。
似たような顔したじじいはたまに見かけるけど。
no.32 はね (04/09/07 23:25)

ほうれん草美味しそうだったよね!!子供のとき、
真似して和風しかないほうれん草和え食べたよ(^^)!
no.33 記入なし (04/09/07 23:28)

>32
あぁいたね
顎はずして顔クシャッットする爺さん。ずいぶん前の話だけど!
no.34 記入なし (04/09/07 23:31)

同感だね。でも、ほうれん草が缶詰ってところがアメリカっぽいよね。
より新鮮なもの食ったほうがチカラでそうだけれど、そこをあえて缶詰ってのがおもしろい。
プロテインに近いね。
あ!煙草の話じゃない・・・。
no.35 はね (04/09/07 23:32)

煙草の話すると、レストランとかで喫煙席と禁煙席ってのがあるじゃない?
あれって、完全に仕切ってないじゃん。
喫煙席のすぐ隣の禁煙席って意味ないんじゃない?建物の構造や広さ、空調にもよると思うけどさ。あんまり近いとかえって吸ってる側としては余計気を使うよ。
no.36 はね (04/09/07 23:42)

タバコ止めて今では嫌煙になってしまった。。。タバコ止めると臭覚が元に戻るから煙の臭いが

臭く感じるらしいよ。自分は体の調子が悪く感じてきたので禁煙しました。ちなみに喫煙歴は15

年、1日50本近く吸っていた。タバコ止めて本当に健康になれたのがうれしい。
no.37 記入なし (04/09/08 01:04)

おれも止めようかな・・・。今じゃ何のために吸ってるのかもわからないしね。
no.38 はね (04/09/08 01:11)

>38さん
善は急げ。タバコは前向きになれる気持ちさえも奪います。タバコ吸うと疲労感が抜けないよ。
no.39 37 (04/09/08 01:21)

努力します。疲労感はすごくあるしね。
no.40 はね (04/09/08 01:22)

マルメンって全国どこ行っても通じますか?
no.41 マルメラ (04/09/08 21:03)

広島の職安は喫煙所が無くなった
no.42 記入なし (04/09/08 21:06)

たばこ 吸いすぎて ただいま 通院中
no.43 記入なし (04/09/10 13:41)

皆さん、今年導入された健康増進法を知っているのでしょうか?

●健康増進法(厚生労働省 2003,5,1施行)
 第25条 受動喫煙の防止
学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用するものについて、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人の煙をすわされることをいう)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。

だから最近、禁煙店が多いんですよ。
no.44 deleted (04/09/17 02:22)

しょうがないなぁ。臭いは生理的なものだし、嫌いな人はつらいだろうし。
家では「みのがしてくれよぅ」て感じで換気扇の下でこそこそ吸ってます。
no.45 記入なし (04/09/17 09:09)

 私がタバコのにおいがダメな理由・・・
タバコの煙にも発ガン性があって、その観念から、吸っちゃいけない気がして、結果的にクサく感じる
仮にタバコの煙が体に良いとかって言われるものなら、さほどクサくは感じないかも・・・
とにかく、タバコを吸っている人は吸わない人達から嫌な目で見られていることは確か・・・
発ガン性物質まきちらしてるんだもん、嫌われて当たり前!
それでも吸いたい人は、肩身が狭くったってなんだって、場所をわきまえて、人の迷惑にならない場所で吸って欲しい
これは吸わない人にとって切実な『お願い』なんです
よろしく!
no.46 記入なし (04/09/18 08:42)

吸ってもいいところでも。 というのがそもそも間違い。
吸ってもよいけど、周りの人がすべて歓迎とは限りません。
逆を言えば、愛煙家だけの店に行けばいいのに。となりますよ。NYなんかそうなってます。
なんちゃって分煙の店なんかだったら、禁煙席でも煙は来ますので当然の自衛です。
毒性が科学的に証明された現在においては、公共の場所ではタバコは一切吸ってはならない。という考えが必ずやこれから主流になるでしょうね。
no.47 記入なし (04/09/28 02:34)

タバコを吸えるみんな!吸える内に吸っておいたほうがいいぞ。そのうち、医者に止められて本当に吸えなくなってしまう。タバコで死んでもいいなら良いけどね。俺は生きることを選ぶことにした。悲しいけど、禁煙をはじめるよ。
no.48 記入なし (04/10/06 22:45)

私がタバコが嫌いな理由は、臭い。
no.49 記入なし (04/10/06 22:46)

たばこを吸いつづけて最後を迎えるのは難しいです。
たばこ止めたい。
no.50 記入なし (04/10/07 01:37)

>>44
その文言の最後の一節見てみ?
"努めなければならない"であって、努力しなさいよという程度。"しなければならない"とあればそれに従わなければならないのだが。そこに抜け道がある。
結局喫煙者が減ると税収も減るという諸刃の剣(国鉄の赤字清算にも転用)をどう扱うかで困る。
未成年者の喫煙が禁止されていても罰則がない(作る気もない)のは「売れて税収があるならイイ」という感覚なのだろう、喫煙者の3割以上が未成年らしい。そんなに税負担をしてくれる逸材をみすみす手放すのは愚行だと政府は思っているのだろう

国際的にも禁煙志向だし、その理由としては医療福祉負担のリスクを減らしておきたいという目論見がある。
しかしそこは日本のことである。
「保険料の負担増で対処すればいいわけで、文句があるなら選挙で言え(プゲラ」という態度を取るまで。
no.51 記入なし (04/10/07 08:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ヘッドハンティングについて]
次 [トイレの修理はいくらかかるのでしょうか?]

  一覧
「もうすっかり愛煙家は肩身が狭いですが、」と似ているトピック
「もうすっかり愛煙家は肩身が狭いですが、」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧