一覧
就職 会社はもっと障害者を雇用すべき
田舎では、ほんの少数しか、採用されない。 都会は、結構仕事あったが。
地方は、障害者に対して、理解が無い、冷たい、接する事が嫌がる、化け物扱いだ。  責任は、日本政府にある。 私は、実際に調べて、発言しています。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/08 22:10

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>15
精神障害は、誰でもなる可能性があるからそうことは言わないで。
no.21 記入なし (06/05/14 17:03)

障害者を雇うという世論ができてこないかな
no.22 記入なし (06/05/14 17:05)

>15
心配しなくても君は精神障害者になる。
no.23 ナヴェツネ大嫌い (06/05/14 17:45)

難しいな…

大企業や役所ならともかく、中小零細企業にそれだけの体力はないよ。
障害者を雇えば、その人のケアに何人もの社員の手が必要になる。
戦場のような、小さな企業の職場にとって、それはあまりにもつらい。

障害者を差別、という前に、健常者でも差別(区別)せざるを得ない状態だ。
つまり、経験者あるいは若年者だけを採る、というような。

うちの社だって未経験者や障害者を採りたい。
採って、社会全体に貢献したい。
しかし、出来ないのだ。
即戦力に来てもらわねば、会社が立ち行かないのだ。
no.24 人事 (06/05/16 19:08)

精神障害の就職について、なぜ、テレビで特集をしないの
もっと、世間に精神障害の事を知ってもらわないと。
最近、若者で心が病んでいる人が多いと聴く。
引きこもりも精神障害なの?
no.25 統失 (06/06/17 09:30)

同意します。私も・・・
no.26 記入なし (06/06/17 11:42)

「精神」がつくと世間の偏見も多いし、実際健常者と同じように勤務するのは
難しいから仕方ないね。
no.27 記入なし (06/06/17 11:50)

厚生労働省へ抗議のメールを
送りましょう。
no.28 記入なし (06/06/17 14:07)

これからは障害者の時代が来ると思う。社会に養われるのではなく、
自ら働く時代が。障害者も健常者感覚になって、労働者としての
資格を得ると思うな。
no.29 統失 (06/06/24 18:48)

障害者でも出来る仕事が無いです
no.30 記入なし (06/06/25 17:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ドライバーの仕事の経験ある人いますか?]
次 [フルコンタクト空手。無職会館。道場生募集です。]

  一覧
「会社はもっと障害者を雇用すべき」と似ているトピック
「会社はもっと障害者を雇用すべき」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧