一覧
生活 親の面倒ってみなきゃ罪になるのでしょうか?
将来絶対面倒みたくないんです。
年寄りの面倒みて人生台無しにするのくやしいじゃないですか。
面倒みなくていい方法とかないですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/14 03:02

Infomation 43 件中 1 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


親より先に死ねば面倒見なくていいんじゃん?
だいたいこんな冷たいこと言う奴は良い人生なんか送れない。
no.2 記入なし (04/09/14 06:24)

みなけりゃ、いいじゃない。
お金があれば施設にでも送り込んで面会にも行かなければいい。
no.3 記入なし (04/09/14 08:36)

確かに悩みの種だな。色々な意味で。
>将来絶対面倒みたくないんです
と決まった意思があるのなら、自分はこの様に生きてゆきたいと宣言し
行動を起こすしかないだろうな。
no.4 記入なし (04/09/14 10:45)

私はまだ14歳のときに「老後の面倒みてくれるんだろうな」と親に言われてしまった。
まだ社会にも出てていないというのに
no.5 記入なし (04/09/14 10:59)

確かに悩みの種だな。色々な意味で。
俺の見た目、同世代の連中は兄弟がいても、先に家の外に出たもの勝ち
の様に映ったな。俺のとこもそうだが、出たやつは家に寄って勝手な事
ばかりほざいとる、気楽なもんだよ。

>「老後の面倒みてくれるんだろうな」
告られた年齢は別としても、近い事は言われたな、悩むんだよな。
no.6 4 (04/09/14 11:19)

1は何で面倒見たくないの?
no.7 記入なし (04/09/14 12:17)

>7
書いてあるじゃん
人生が台無しにするのがくやしいんだってよ!
自分が年を取った時になんていうのか楽しみだな
no.8 記入なし (04/09/14 12:24)

私もできれば親の面倒はみたくない。特に寝たきり老人は。

うちの親はタバコは吸うしお酒も飲む、お菓子だってよく食べる。
その割には運動なんて全くしない。健康な身体作りをして老後に備えようという考えがないらしい。

自分で出来る限りのことをやったのにそれでも寝たきりになったのなら面倒は見るけど、
何も考えないで、ばかばかタバコを吸って酒飲みまくって「倒れたので老後の面倒よろしく」
なんて言われても、親でも面倒みたいと思わない。親の世話で自分の時間を使うのは絶対に嫌。

こんな考えではダメでしょうか?
no.9 記入なし (04/09/14 12:50)

さびしいね。。。
no.10 記入なし (04/09/14 13:01)

とにかく>1は面倒を見ないという確固たる意思を貫け。
でも「遺産相続の権利がある」なんて抜かすんじゃないぞ。ちゃんと放棄しろよ。
no.11 記入なし (04/09/14 13:03)

>9
心の片隅でちょこっとだけ思うのは良い
no.12 記入なし (04/09/14 13:07)

親のせいでつらい人生を送っているから面倒見たくないんだよ
いい人生送らせて貰ってるなら面倒みないなんていわないよ
兄が一人いるのでそいつに面倒見させられないかな?
no.13 記入なし (04/09/14 14:30)

1は自分も老人になるってことをわかってない。
no.14 記入なし (04/09/14 14:35)

>>13長い文章書かせて貰うぞーオマイラー!!

あー俺も親父は別なんだけどさ、「母親」だけは世話したくないな。
俺も母親のせいでどれだけ人生棒に振られたことか。
いや、今はやっと就職見つかってさ。友達とお酒を飲めるほど世間体や肩身が狭くなくなったけど
本当、再就職で入金入った時は、嬉しかったな。男の癖に泣いた。

「いつまでもあると思うな親と金」って言葉あるじゃない?

元からないのにさ、俺の家には、沢山の借金と親父の背中しかなかったんだよな。
糞な母親が作った借金の理由なんて、男だしさ。
そんな母親捨てれば良いのに父親の奴は、
「お前には、片親で育てる家にはしなくないんだ。」って強情だったな。
今思えば、父の世間体や社会的な事が複雑に絡んで居たせいもあったんだと思う。

別に世話もしない好き勝手な母親は、家を出たり入ったりで母親らしいことしないからさ。
家に居候してる人って感じなんだよね。
小学生の時は、どういう訳も分からず酒臭い状態で、ストレス発散に俺を良く殴ってきたしな。
ひどい時は、風邪薬を無理やり大量に飲ませてきたっけな。
あんまり書くのも今思うと気分悪くなるほどの児童虐待ばっかりだから止めとく。
(母親の児童虐待の内容を聞きたい奴が居れば、別途で書くけどね。)

何時だったかな、高校の時に母親の奴、自殺未遂しやがってさ。
入院したのは良いけれど、大分…んーと、2ヶ月ほどかな面会しに言った時は精神病棟だったな。
人が変わるって言うのは、何か起きた時かな。
「○○○(俺の名前)ちゃん、ごめんね。」とか言うんだよね。

憎悪が走ったね。
この母親が、俺の親父も俺も生きることや学生の内にやらなきゃいけない事を
その時に一番大事な事もさ、失わせた人なのにさ。大事な恋も大事な進学もいっぱいいっぱい。
でも、親父はそんな変わった、変わってしまった母親すら愛してるから
俺は、なんだか親父の為に我慢してやると思う。

んー、、、長々書いてすまないが、やはり人それぞれ環境が違うからさ。
どうあれこうあれさ、俺は、条件付で親の世話をしてやる。
そんな感じなんだと思うよ。
no.15 ROMってたけど、書きたくなった人。むしろ長文すまん。orz (04/09/14 14:59)

しまった、最後の方だけ訂正させてくれ。

>どうあれこうあれさ、俺は、条件付で親の世話をしてやる。

父親が生きてる限りは、母親も面倒見てやる。


書いてて私語ばっかりだ。住人の皆さん、すみません。
no.16 ROMってたけど、書きたくなった人。むしろ長文すまん。orz (04/09/14 15:02)

私はする予定です。
家を新築してやりますよ。
no.17 記入なし (05/09/08 11:35)

一人っ子同士が結婚するとどうなるのでしょう?
子供は両方の遺産をもらえて楽だけど親はつらいねぇ‥。
no.18 スナフキン (05/09/08 15:06)

罪!
no.19 記入なし (05/09/08 15:36)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1123312678/
no.20 記入なし (05/09/08 16:04)

一応自分の親には、会う度に「人間っていうのは本来、死ぬ前日まで元気で働けるものなんだよ、健康に気を配って最後まで充実した人生を送ろうね」って言い聞かせてます。現実にはどうなっていくかこれからですが、もちこし苦労しないように、がんばりましょう。
no.21 スポリーマン (05/09/10 16:22)

ニートは親の面倒見れないに決まってる  まずいよ
no.22 記入なし (05/09/10 16:24)

つ生活保護

とりあえず老齢の親1人なら支給してもらえるだろう・・・。

最悪厚生年金のある仕事初めて自殺遺族年金も考えたんだけど加入機関が厳しい
自殺だと生命保険も怪しいから、保険完備+過労死がベストだけど自信無い
とりあえず生活保護の受け取り方のマニュアル作るか、封書で投函してから
自殺決行が一番な気がしてる。
no.23 記入なし (05/09/10 16:40)

子供の世話には、なりたか無い
no.24 記入なし (05/09/10 16:43)

 人生相談で子供に過干渉だった親が(例えば進学校や就職先を子供の自主性を無視して自分のエゴで決めるなど。)子供から面倒を見てもらえなくなるというのは聞いたことあります。そういう親は子供から見れば幸せの邪魔をされていると思われているからだそうです。怖いですね・・。

 私は親の気持ち次第かな・・。いてほしいといわれたら当然面倒見ないといけませんね。離れても顔は出したいからね。親父は「結婚などはお前が自分でじっくり考えろ!自分の幸せは自分で決めろ!」と言われてますから。
no.25 アナノブ (05/09/10 17:06)

本人しだい。
no.26 記入なし (05/10/05 08:51)

親もみてもらいたくないって思ってるかも
no.27 記入なし (05/10/05 10:24)

年金がもらえるから安泰だってか。
だから年寄りがつけ上がるのだよ。
無責任な年寄りが多すぎると思わんかい。
no.28 記入なし (05/10/05 20:27)

罪にはならないが、後悔する時がくる
no.29 123 (05/11/26 03:35)

「親の面倒を見ない」ことを犯罪とする法律がないので、罪ではない。
no.30 記入なし (06/07/10 20:41)

私の同級生はもらい子だったが年頃になって見合いを何度かしたら「今度決まらなかったら
何のために育てたかわからない」といわれたそう。。。

何という養母だろうと思った。結局ず〜と面倒みたが私だったらこんな親だったら
いくらか養育費返して縁切りたいと思った。「ほんとうの親でないからそんなこと言え
るんだ」と結婚相手が言ったらしい。。。

そのとおりだね。。。。
no.31 記入なし (06/07/10 21:03)

今後、親子間での介護心中なんてのが多発してくると思うよ。
no.32 記入なし (06/07/11 00:10)

三親等の扶養義務
http://homepage2.nifty.com/tanimurasakaei/minpouniyoru.htm
no.33 記入なし (06/07/11 00:14)

配偶者次第
no.34 記入なし (06/07/11 01:21)

懐次第
no.35 記入なし (06/07/11 01:22)

お金を稼いでいない間は親のいいなりというが、
稼ぎだしたとしても面倒みるのは当然だと思います。
no.36 記入なし (06/07/28 20:41)

老人虐待法があるから放置も虐待だろ?
オヤジが育てたみたいに飯だけ食わして後は知らんってのも虐待に入るのかねぇ。
no.37 記入なし (06/07/28 20:48)

親が痴呆になったらあなたたちは面倒見ますか?それとも他の兄弟などに任せますか?
no.38 記入なし (06/07/28 20:50)

私が面倒を見ますね。
       
no.39 下っ端公務員 (06/07/28 20:53)

偉いですね。なかなかできる事ではないです。たとえ家族であっても。特に
男性では・・・
no.40 記入なし (06/07/28 20:55)

管理人さん、no.39のレスは永久保存でお願いします。
できれば公証人役場で公正証書にしてもらってください。
no.41 記入なし (06/07/28 20:55)

母親のことは、世界で一番尊敬しているからね。
そのくらいは当然のことですよ。
      
no.42 下っ端公務員 (06/07/28 20:57)

もう下っ端さんは一生独身決定だね。超マザコン、親孝行で感心だけど女性に
対する理想も半端でなく高そう。。。

ここで一生優越感味わうしか生きる術ないね。
みんな公務員だからってうらやましがることないよ〜
no.43 記入なし (06/07/29 00:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 1 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [在日米軍は戦後本当に日本を守ってくれてますか?]
次 [スーパーモデルとミス・ユニバースどっちが綺麗だと..]

  一覧
「親の面倒ってみなきゃ罪になるのでしょうか?」と似ているトピック
「親の面倒ってみなきゃ罪になるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧