一覧
就職 面接の途中で帰りたくなったのですが
たかが面接で丸一日拘束されました。
会社の現状や勤務条件を聞いてるうちに、あまりにもバカらしくなり
途中でこの会社じゃやっていけないと気付きました。
あなたはこんな場合に途中退場しますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/27 22:38

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私なら、途中退場します。

私は零細企業での面接で、 「 駄目だ、こりゃ。 」 と思った瞬間に、
「 応募を辞退させていただきます。」 と告げて、提出書類を取り返して、
帰ったことがあります。

応募する気のなくなった会社の採用作業につき合い続けるのは、
お互いに無駄なことです。
no.20 gxe50 (06/05/29 15:14)

かっこええなあ
no.21 記入なし (06/05/29 15:16)

>20
うん、俺もよくするよ。ソレ。時間の無駄だし採る側にもそれがいいと思う。
no.22 記入なし (06/05/29 15:19)

1どん、途中退場することもあるかと私は思います。その条件について勤務するわけですからじぶんが納得いかないようであれば辞退するしかありません。辞退しても後悔したら意味がありませんけど
no.23 うつで無職中の青年 (06/05/29 15:46)

>20さん、23さん  ありがとう。

やはりそうですよ・・・
ただ面接は日時と持参品が指定されたのみで事前には何の情報もなく、
一時間ぐらいで終わるものと思っていました。
面接そのものに時間がかかるのは致し方のないところですが、
話を聞くと、会社がおかれている環境に問題があるようで、
状況は募集要項とかなりかけ離れており、
休日もまともにとれない状態だそうです。
内部事情を正直に話してもらったのはいいのですが・・・
ここまで唖然としたのは初めてだったので
どうするべきかわからなかったのです。
no.24 (06/05/29 19:38)

プライベートなことまで根掘り葉掘り聞きだそうとしてたからウザイと思い、履歴書をひったくって目の前で破いて途中退場したことがあった。
no.25 たけ (06/06/02 22:54)

求職者にもそのぐらいの権利はあるよな。
no.26 記入なし (06/06/05 02:21)

 すごいな〜。漏れもやろうかな。
でも,そんな会社には,時間も無駄なので
面接には行きたくないな。
no.27 記入なし (06/06/05 13:39)

面接で何を激怒したのかしらんが帰れ!と怒鳴られた事がある。最初から
短気そうな面接の担当者で断られてもせいせいしたが・・・
むかつきはおさまらなかった。
no.28 記入なし (06/06/05 13:43)

そういや、この間 受けたところは、試験問題が解けなくて途中退場した
オバサンが2人くらい居ましたね。私はだいたい書けたので居ましたが
お昼抜きで14時半に帰されて、疲れました。
no.29 (^-^) (06/06/06 15:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一人暮らしの無職を応援しましょう]
次 [杉村太蔵に総理大臣になってもらいたいです]

  一覧
「面接の途中で帰りたくなったのですが」と似ているトピック
「面接の途中で帰りたくなったのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧