一覧
相談 やりたい仕事が見つからない現状
職安でもインターネットでも雑誌でも
自分が本当にやりたい仕事が見つからない。
少しの妥協は必要かもしれないけど、もしそれで働いたとしても長続きしないのは目に見えてる。今までそうだったから。
あれこれ悩んで、二年近くたった。身動きとれない・・・・・。
同じ様な悩み抱えている人いますか?
投稿者 : 24歳 男 日時 : 04/09/16 16:26

Infomation 92 件中 1 から 92 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


本当にやりたい仕事のみしか受け付けないのですか?
わがままですね〜
no.2 記入なし (04/09/16 16:30)

やりたいとかやりたくないのじゃなく仕事がみつからない。
no.3 記入なし (04/09/16 16:30)

スレ主さんは職歴ないのですか?
no.4 記入なし (04/09/16 16:31)

仕事はやりたいが、仕事がない。
no.5 記入なし (04/09/16 16:31)

二年間なにもしてないの?
no.6 記入なし (04/09/16 16:31)

何もしてません。職歴もありません。本当に自分に嫌気がさしてます。
no.7 24歳 男 (04/09/16 16:36)

本当にやりたい仕事なんて誰もわかんないんじゃない?
no.8 記入なし (04/09/16 16:39)

やりたいやりたくないよより、やらせてもらえなさそう。
no.9 記入なし (04/09/16 16:40)

こんなのやる気がある人間の言うことじゃないよ
やる気ないっしょ?
仕事が見つからない(雇う企業がない?)のも当然
no.10 記入なし (04/09/16 16:40)

どこぞの面接に行っても「2年間、何もしてない。職歴もない」はだめだろう。
no.11 記入なし (04/09/16 16:42)

二年間何もしていないという事実より、意見そのものが幼稚な気がします
24歳の社会人で誰がこんなこと言います?
自分で言っているときは人にこう思われてる、というのがわからなかったりしますからね・・・
私もこのような幼稚なくだらないことを言わないよう、気をつけなきゃ
no.12 記入なし (04/09/16 16:44)

ネット相談だから、本音言えるってのもある。
面接じゃ、態度も違うんじゃない。
no.13 記入なし (04/09/16 16:47)

1さん
もしやりたい仕事がもつかって面接があったら
二年間の事をなんていうの〜?
no.14 記入なし (04/09/16 16:49)

意見そのものって1発言か2発言で人が
どうだのわかるわけないじゃーん。
人にみられてどうだとか考えこんじゃうタイプだな。
no.15 記入なし (04/09/16 16:50)

↑意味がよくわからないのだけど。
no.16 記入なし (04/09/16 16:52)

<12
自分の事気をつけるまえに、人の事傷つけてんじゃないの?
ここにきてる人達はそれなりに崖っぷちに立たされてんだよ・・。
俺は何とか就職できたけど、それまで大変だったよ。
もっと言葉選んで喋れよ
no.17 記入なし (04/09/16 16:55)

ほんと。まさにわかってないよな。
よほど幼稚でくだらん発言しとるのに。
no.18 記入なし (04/09/16 16:59)

>17
就職できたから余裕の発言だね。
no.19 記入なし (04/09/16 16:59)

>17
仕事中にネット?
no.20 記入なし (04/09/16 17:13)

ここは最悪だな
no.21 記入なし (04/09/16 17:16)

>21
なにが最悪なの?
no.22 記入なし (04/09/16 17:18)

1さん
お前じゃどんな仕事も無理だな。
人間なんてみんな冷たいから、首きっておしまいだな
no.23 記入なし (04/09/16 17:24)

バイト位からやってみるとか?
no.24 記入なし (04/09/16 17:27)

仕事したくないんなら勉強したら?
大学に行くとか、専門学校いくとか、大学でてるなら大学院行くとか・・
折角の時間がもったいないじゃん。
no.25 記入なし (04/09/16 17:38)

さてと、ところで1はどんな仕事を探してるんだい?
そして妥協できない事はどんなことなのかな?
no.26 記入なし (04/09/16 17:53)

公務員なれよ。試験受けてみたら。
no.27 記入なし (04/09/16 18:06)

>27
同意します。
俺が、24才だったら絶対公務員をうける。
て言うか公務員以外で、二年職歴無しで
就職出来る職業あるか?
酷い仕事か公務員しか無いんじゃないか?
no.28 記入なし (04/09/16 18:18)

アルバイトから調子を取り戻してみたらどうでしょう。
スレ主さんは大学卒でしょうか。
no.29 記入なし (04/09/16 18:22)

みなさんご意見ありがとうございます。
高卒です。今はバイトも探してます。
no.30 記入なし (04/09/16 19:04)

外国いってたとかは?
no.31 記入なし (04/09/17 00:43)

一度、専門学校とか職業訓練とか行かれてみてはどうですか?
身動きが取れないのでしたら・・・。
なんらかのきっかけ作りは必要かと思います。
まだ、若いじゃないですか。これからですよ。
no.32 記入なし (04/09/17 00:46)

1さん
私もやりたい仕事みつかならいので、無理やり見つけて、今頑張ってるところ
けっこう、そういう人多いんではないのかな〜
村上龍の、13才のハローワーク(題名違ったかな?)が売れているのも、大人が買っていくって話だし、きっとみんな試行錯誤しながら働いてるんだと思うな〜
とりあえず、自分には何の仕事が向いているのか、を考えてみては?
お互いがんばりましょうね〜
no.33 おなご (04/09/17 00:51)

まだ若いじゃないですか
これからですよ
なんて適当な励ましの言葉なんだ
no.34 記入なし (04/09/17 01:01)

34さんからは、どんな励ましの言葉がきけるのかしら?
no.35 記入なし (04/09/17 01:05)

人を励ます余裕なし
no.36 記入なし (04/09/17 01:08)

すみません。
確かに適当な励ましですよね。
でも、私より少なくとも全然若いって事は、
私よりも可能性の幅は十分にあります。
no.37 32 (04/09/17 01:40)

だったら、チャチャいれない事
no.38 記入なし (04/09/17 01:40)


36へ
no.39 記入なし (04/09/17 01:41)

すみません・・
no.40 記入なし (04/09/17 01:42)

やりたい仕事やりがいのある仕事を追い求めてたんでは一生見つからないと思う。
自分に何ができるか?自分に出来ることは何か?それが見つかれはその後は
その仕事の中で何をすれば何を考えれば面白くなるか?
それらを探して行けばやりがいのある仕事になると思う。
でも俺はその出来ることがある事情で出来なくなってしまった。
今、何が出来るのか模索中です。自分に出来ることならドブさらいでもウンコ汲みでも
なんでもやるんだけど、体の弱い中年を雇ってくれるところが見つからない。
no.41 記入なし (04/09/17 13:14)

↑自分に何ができるか?自分に出来ることは何か?
あと、おなごさんの 自分には何の仕事が向いているのか?
考えさせられます。気持ち入れかえて、がんばります!
ありがとうございます!
no.42 24歳 男 (04/09/17 14:41)

がんばれがんばれって結構つらいものがあるよね。。。
no.43 記入なし (04/09/17 15:06)

やる気になってる人には有効ですよ
no.44 記入なし (04/09/17 15:27)

根拠のない「自信を持て」と「頑張れ」は鬱を引きおこす原因になる。
no.45 記入なし (04/09/17 15:32)

スレ主が、みんなに励まされて、自ら「がんばります!」
と言っているのですが、なにか?
no.46 記入なし (04/09/17 15:34)

根拠のない自信で就職活動を続けても長続きしない。
no.47 記入なし (04/09/17 15:36)

はいはい、わかりましたよ
その通りでございます
no.48 記入なし (04/09/17 15:39)

根拠のない自信・・・
なんでもいいから自信がほしい・・・
no.49 記入なし (04/09/17 15:50)

考えて、迷って、悩んで、じっとしていたら
ある日突然自信が付いた!って話は未だかつて聞いた事がない
no.50 記入なし (04/09/17 16:21)

がんばれとか自信をもてという根拠のない励ましは適当に聞き流せってのw
no.51 記入なし (04/09/17 16:24)

>51
頑張れとか言われると、頑張ろうって気になったりしませんか?
身内や知り合いから応援されたら、プレッシャーに感じる人もいるでしょうが、
こういう場では聞き流さなくても良いのではないかと思いますよ。
それよりは、適当な揚げ足的発言の方を聞き流した方がいいです。
no.52 記入なし (04/09/17 17:32)

↑同感。
結局なにが言いたいの?って感じだね。
本人が前向きになろうとしてるんだから、それでいいじゃん。

no.53 記入なし (04/09/17 18:02)

いいんですけど。
ただ頑張れが時にはつらい時もあるよね〜って言ってみただけなのに
なんでこんな大事になってんだか。
no.54 記入なし (04/09/17 18:08)

みんな揚げ足とるの好きなんだよ、きっと。
no.55 記入なし (04/09/17 18:11)

人を非難して楽しんでる?
no.56 記入なし (04/09/17 18:13)

無職生活もストレスたまるからね
no.57 記入なし (04/09/17 18:19)

確かに思った以上にストレスは溜まるものですね。
仕事やめてから気づきましたよ。
ストレス解消ってみなさんどんなのがありますか?
no.58 記入なし (04/09/17 18:39)

料理をする。残り物でいかに安く満足な食事をつくるかが
楽しい。
no.59 男同士 (04/09/17 18:43)

そういう、負の要因を楽しむ事ができるのですね。
私は植物を管理します。
穏やかな気持ちに多少なれます。
no.60 記入なし (04/09/17 18:46)

絵を描こうと思います。
目標は、アニメの美少女キャラのような萌える絵が描けるようになることです。
no.61 記入なし (04/09/21 00:27)

結局このスレ主さん仕事見つかったのだろうか?
no.62 記入なし (04/12/12 12:18)

オレも知りたい。
どうなんだ?スレ主よ。
no.63 記入なし (04/12/12 13:26)

それとも・・・
no.64 記入なし (04/12/12 15:42)

「やりたい」仕事を探してられるうちはまだ幸せですね・・・
no.65 記入なし (04/12/12 15:50)

こんにちは。
24歳の時に大学を卒業して以来、無職歴約2年です。
やりたい仕事も見つからないし、自分に自信もありません。
今更仕事を探しても、もはやどこも雇ってくれないだろうと思うし、
もし就職できたとしても人間関係で躓きそうだし・・・。
典型的なつまづき型ニートです。
でも、ちゃんと就職したい・・・とも思ってます。
no.66 記入なし (04/12/12 18:15)

そうか、貴様も数奇な運命たどっているんだな。
だが、まだ24、だ。
貴様が30や35ぐらいだったら終わっているかもしれんが、24、だ。
オレから一言言わせてくれ。
貴様は先のことを考えすぎる。
いまさら〜、きっと〜だからダメだろう。
やってみないと先のことなんて誰もわからない。どんなに高学歴で頭がよくても、だ。
やるだけやってみろ、今どん底だと思うなら、どん底から這い上がって見せろ!そして俺たちに示してくれ!
no.67 記入なし (04/12/12 18:24)

>>66
このスレたてた人と同じ歳ですね
スレ主いてないんかな?
就職したんだろうか?
no.68 記入なし (04/12/12 20:01)

やりたくない事をガマンしてやるからお金がもらえるんです。
やりたい事は働いてお金と時間が余ってから探しましょう。
no.69 記入なし (04/12/12 22:17)

佐藤英郎「気付く人 気付かぬ人」(学習研究社)を読む事、そうすれば、世渡りもよくわかります。  
no.70 記入なし (04/12/12 22:19)

やりたいことがみつかるまで、死ぬ気でもがきまくれ!!気合いだー!みつかったら、あとは手段を選ばず前進あるのみだ!やりたいことをやらずに後悔するよりもやって後悔した方が気持いいゾ!笑いたい奴には、笑わせてやれ!いちいち気にするな
no.71 記入なし (04/12/13 02:19)

>>1
俺もやりたい仕事なんてない。
労働ってのは、そんなもんさ。嫌なことをやってお金をもらう作業。
no.72 記入なし (04/12/13 02:21)

やりたい仕事より、できる仕事。
no.73 記入なし (04/12/13 02:22)

やりたい事なんて働きながらでも探せるでしょう?
no.74 記入なし (04/12/13 03:22)

スレ主さんやはりおられないのか・・・。
no.75 記入なし (04/12/13 08:02)

頼む!スレ主。
現状を知りたい。知らせてくれ。
no.76 記入なし (04/12/15 20:44)

↑もう働いてるかもしれないね。
だけども、2年間もやりたい事が無いから身動きとれないってのは、
ある意味羨ましい
俺はお金が無くて、前職辞めて給付制限期間中にもバイトしてたよ。
no.77 記入なし (04/12/15 23:51)

24歳ですか・・・いいんじゃないですか。まだいくらでもチャンスがある。
年齢的に公務員だってなれるし、なにかを見つけるために大学に行きなおすとか親のスネをかじったていい。私は40歳になるけど、20年働いてきて体を壊しました。医療関係でね。
そりゃあもう正月だろうとゴールデンウィークだろうと働きつづけて。
そして気づくと、もう無理が利かなくなっている。いざ転職と考えても制限が多いし。
就職難の時代で幸いなのか、いろんな公的なセミナーが毎日のように開催されているから、そんなのにもどんどん顔を出したりすると、またかわってくるのではないでしょうか。
誰がなんと言おうと、やりたくない仕事をやりつづけるのは不幸です。
仕事のために人間があるのではなく、人間のために仕事があるのだと思うんですけどね。
no.78 名無し (05/01/06 11:17)

            あげ
no.79 記入なし (05/01/12 23:14)

        あげ〜
no.80 記入なし (05/01/13 17:50)

仕事に意識が行き過ぎるから気負ってしまうのではないでしょうか。

私生活を充実させるために仕事をがんばる、

という風に視点を変えてみるのもいいかも知れません。
後はどんな仕事でも、半ば無理やりにでも楽しみを見出す能力は必要かと思われます。
no.81 記入なし (05/01/13 18:14)

81さんの意見に賛同します。
基本的に仕事は辛いもの。楽しくて給料頂ける会社なんて滅多にありません。

ただ、やはり仕事をする上では、関心や興味も必要でしょうね。
でないと仕事が嫌いになって僕みたいに無職になりますから^^;

仕事に人生の重みを置かない事も重要だと思います。
あくまで仕事はお金を得る為の手段!!
no.82 記入なし (05/01/13 18:26)

極真空手を遣り給え!
no.83 闇夜の鴉 (05/01/13 19:40)

むしろ正道空手を遣り給え
no.84 ムーンチャイルド (05/01/13 20:27)

もう、長期を前提に働く時代は、終わってるんじゃないか?転職が多いと敬遠する企業も遅れてるんだろう。働いて居るうちに、長期になるのが理想で、まして、若いんだったら、色々やってみるのも手だと思うが。
昔からの大企業は、旧態依然だろうが。そういうとこでも、派遣ばっかにシフトしてるだろう。
no.85 記入なし (05/01/14 11:21)

やりたい仕事が見つかっても、その仕事をこなす能力は備えているのですか?
今現在の能力でできる仕事のうち、やりたいものを探しているのですか?
はっきりいうと、世間は楽をしているだけとしか見ないですよ。ブラブラできて良いご身分ですね。
no.86 記入なし (05/01/14 11:35)

はい、良い身分ですよ
それはやりたい事が決まっている人の意見だね
能力があってもそれがやりたい仕事になるとは限らないところがミソなんだよ
no.87 記入なし (05/01/14 11:43)

やりたいことないなら、じっとしてればいいだろ。
ずっと寝てなさい。
no.88 記入なし (05/01/14 12:58)

素晴らしいアドバイスについてありがとうございます。
とても親切でためになると思います。
しかし、ずっと寝ているわけにはいかないです。
申し訳ありません。
no.89 記入なし (05/01/14 13:09)

>1
やりたい仕事がなければフルキャストやグッドウィル等の登録制のスポットのバイトでもやって自分で本当にやりたい仕事お捜せば!
no.90 高倉天皇 (05/01/31 12:39)

やりたくなければやらなければ良い。
誰にも迷惑かけてなければ良いんじゃない?
どうやって生活してるんだろう?
no.91 記入なし (05/01/31 18:00)

スーパー銭湯始めたいけど、お金がない。せめて、10億あったら。
no.92 ライブ自動ドアー (06/01/28 21:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
92 件中 1 から 92 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [10才若返るのと $毎月10万もらえるのと どっ..]
次 [どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?]

  一覧
「やりたい仕事が見つからない現状」と似ているトピック
「やりたい仕事が見つからない現状」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧