一覧
生活 睡眠時間は一日7時間まで
人間の睡眠時間は7時間が
もっとも適切らしく、それ以上であっても
それ以下であっても好ましくないそうです。
とにかく、7時間寝れば十分なのだから
それ以上寝るのは、時間がもったいないということになります。
みなさんの睡眠時間はどれくらいですか?
僕は、9時間ぐらい寝てしまいます。
投稿者 : 寝るお 日時 : 04/09/17 01:46

Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなの好きにしてください
no.2 記入なし (04/09/17 01:51)

6時間が適切と聞いたことがあるのですが、
私の記憶違いでしょうか?
no.3 記入なし (04/09/17 01:55)

私は、
人によって個人差があるってきいたんですが。
いずれにしても
6から8くらいじゃないですか。
ナポレオンやルイ14世みたいに3時間でいい人は便利ですが。
no.4 記入なし (04/09/17 02:02)

睡眠は量ではなく質だと聞いたことがあります
no.5 記入なし (04/09/17 10:58)

質を上げるにはどうすればよいでしょうか?
no.6 寝るお (04/09/17 22:37)

3時間睡眠とか言う本があったな〜
no.7 記入なし (04/09/17 22:40)

寝る時間帯が問題らしいよ
no.8 記入なし (04/09/17 22:44)

上階の子供の音の嫌がらせで、毎日睡眠不足だ。幾ら怒鳴ろうが、反撃して壁をならそうが止めないまま、もう10年近くなる。以前の住宅で、爺さんの場合も同じことされた経験があるし、集合住宅は辛いな!どちらかがへりくだり、おとなしくするのが一番なのだと感じた。
no.9 記入なし (04/09/17 22:51)

>>9
きついですね。
その子供は意図的に騒音をだしてるのかな?
携帯を壁にくっつけてバイブすると響いて
結構反撃にできますよ。
no.10 寝るお (04/09/17 22:57)

携帯攻撃はないけど、思いっきり壁・柱叩く反撃はしたね。結構響くけど、意地っ張りなのか、もうどうしようもないね。丁度寝静まった頃にやられるから、何度も起こされる。ここだけに限った事じゃなかったし、どこの住宅も隣近所に嫌われるとお終いだよ。解決しない問題だろうね。
no.11 記入なし (04/09/17 23:04)

3〜4時間で済むショートスリーパー(エジソンなど)と
7〜8時間の標準タイプと
10時間前後の睡眠が必要なロングスリーパー(アインシュタインなど)がいるそうな。

自分に適した眠り方でいいのでは。
起きた時の気分、その日一日が快調だったか、などで判断すればいいし。
no.12 記入なし (04/09/18 00:36)

寝る時間帯を治したいんですけどどうすればいい?
午前9時に寝て、午後2時半か3時ごろおきる習慣が抜けない。
no.13 記入なし (04/09/19 05:26)

午前9時に寝ないで夜まで寝ることをガマンするだけで解決します。
no.14 記入なし (04/09/19 05:33)

日の出とともに起きて日の入りとともに寝れば一番健康的です
no.15 記入なし (04/09/19 09:49)

>>15
寝すぎです。
no.16 寝るお (04/09/21 11:28)

レム睡眠とノンレム睡眠の感覚がだいたい1.5時間だから、
睡眠時間は1.5時間刻みが良いらしいです。
no.17 記入なし (04/09/21 13:40)

えーてことは、7時間30分がちょうどいいくらいなのかな?
no.18 寝るお (04/09/27 00:54)

7時間なのか、今夜やってみよう
no.19 記入なし (04/09/27 00:56)

お休みの日はぐっすり、10時間くらいはいっちゃうよねぇ
no.20 aaaaa (04/09/27 01:03)

寝てる時間もったいなく思えてこない?
一日4時間くらいであとの時間を有効に使いたいなぁ。
というおれは一日10時間くらいねとるが。。
no.21 記入なし (04/09/27 01:07)

>18 4時間30分、6時間、7時間30分、9時間…お好みで。
no.22 記入なし (04/09/27 01:08)

レム・ノンレムの絡み説明ですね、この時間割?は。
no.23 記入なし (04/09/27 01:10)

私は少ない時で2〜3時間ふだん5〜6時間です。たまに、ほとんど寝てない事もあるが、10時間ぐらい寝るときもあります。
別に、忙しくて寝られないのではなく、子供の頃から不規則なんです。

昔からの持病みたいなものだし、慣れてしまってるので特に問題は無いですが、毎日早起き(AM6時とか)して通勤するのは無理でしょうね。
また、時間が不規則なのでたまに寝坊してしまうのが唯一の問題です。
今までの一番の失敗は、ずっと前に、15時間ぐらい寝てて会社に行かなかった事が1回だけありました。
(深夜番組を見ててAM4:00に寝たら気がついたのがPM7:00だった、もちろん会社は欠勤で後から聞いた話では、昼間何度もTELしてたらしい)
no.24 (04/09/27 01:27)

>>24
早めに寝ることはできないんでしょうか?
AM4:00じゃあ、朝起きるの難しいでしょう。
でもPM7:00ってことは15時間も寝てたことに・・・。
no.25 記入なし (04/09/27 09:03)

よほど疲れがたまってるとき意外は、働いてる時でも1〜2時くらいまで起きてました。というより、寝れない。
ただ、夜7時くらいに帰ったとき2時間ぐらいうたた寝してしまい9時ごろ腹が減って起きる。とか、とにかく学生の時も、就職してからも、無職のときも体内時計が狂ってるんです。(笑)

AM4時に寝てAM7時に起きるなんかしょっちゅうですよ。
でも12時間以上寝てて起きなかった(目覚まし2個とタイマーTVセット+会社から何度もTEL)のはさすがにあの時だけでした。(休んだ日にたいして急ぎの仕事が無かったので「明日はヒマだ」と油断してたんです。忙しい日に「寝過ごした」なんて言ったら怒られますが、ヒマな日だったので翌日会社で「課長=あきれて無言、他の人=大笑い」でした。
no.26 (04/09/27 09:22)

 最近は休みの日でも早起きしますが午後1時になると眠くなり、仮眠のつもりが夕方まで爆睡・・。こんな休みの過ごし方はダメだな・・。
no.27 アナノブ (04/09/27 19:18)

統合失調症(精神分裂病)にかかると睡眠時間が短くてすむようになることとがあるのでしょうか。誰か知っていたら教えてください。
no.28 記入なし (05/02/26 06:57)

365日時間 寝たい・・
no.29 記入なし (05/02/26 12:33)

>28
統合失調症(精神分裂病)でググると、様々な症状が出ることが分かります。
統合失調症になりたいのですか?
no.30 記入なし (05/02/26 12:55)

14時間寝てる。
no.31 記入なし (05/02/26 14:19)

今日は9時におきた。
時間が長く感じて総会だ。
no.32 記入なし (05/05/08 01:29)

多すぎて減らそうってのは珍しいよ
逆なら多そうだけど
no.33 記入なし (05/05/08 01:30)

>30
調べたなら質問に答えてやればいいのに・・・
no.34 記入なし (05/05/08 01:38)

7時間以上(?)寝ると早死にするとか・・。
no.35 記入なし (05/05/08 01:41)

毎日10時間ぐらい寝ても眠いです。
睡眠時間長いと昼間行動できないのが辛いな。
no.36 記入なし (05/05/08 01:47)

ほっとくと10時間ちょっと寝てしまう
no.37 記入なし (05/10/20 15:21)

若いなぁ・・・
30も後半になると寝ようと思っても寝られない。
勝手に目が覚めてしまう。
no.38 記入なし (05/10/20 23:07)

みんな何時間寝てる?
no.39 記入なし (06/10/08 21:28)

>38
そうなんだよね
かと言って本なんか読んでるとますます疲れが取れないし
no.40 記入なし (06/10/08 21:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [買ったエアコンがMADE・IN・CHINAでした]
次 [とにかく出来そうな仕事で楽できる会社に入りたいです]

  一覧
「睡眠時間は一日7時間まで」と似ているトピック
「睡眠時間は一日7時間まで」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧