一覧
生活 練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?
皆さんはどう思われますか?
僕は、ものすごく気持ちがわかります。
もう前向きにはなれません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/13 21:53

Infomation 1213 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


政治に失敗してけど失敗したことにより敵視されるのが嫌だから
フリーターを叩いてるように感じます。
中国なら日本のように仮想敵を作り責任や失敗の追及を逃れようということは良くある。
no.500 記入なし (05/01/16 12:18)

ま、結局は自殺が増えても国に影響はないわけだ。
10万位毎年自殺すれば何か対策をとってもらえるかも・・・・・・
no.501 記入なし (05/01/19 12:43)

>>495
アパートでつか?
保証人や大家・隣人に迷惑かかるので屋内はやめた方がよいかと。

もれは貯金使い果たしたら橋の下でふとん圧縮袋とか特大の袋かぶって
フロンガスでイく予定です。
(マイスリーも30錠くらい貯蓄できたしw)
no.502 会社やめてひきこもりたい (05/01/20 15:14)

ガムテープできっちり窓枠を締め切って、睡眠薬を用意してゆっくりと眠るようにして死にいどみましょう














おいおい、死んじゃいかんよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
no.503 記入なし (05/01/20 19:38)

テントはどうでしょうか?
no.504 記入なし (05/01/22 01:00)

>>504
テントって最低でも五千円以上しません?
ホームレスハウスの様にダンボールの外側を100円ショップで売ってる
青ビニールシートで覆ってめばりして中でガスなり練炭なり焚くのは
どうでしょ?
(居心地良くてそのまま住んじゃうとかw)
no.505 記入なし (05/01/23 22:25)

練炭でなくてもよいので、
楽に死ねる方法を教えて下さい!
no.506 記入なし (05/01/23 22:37)

今の時期は酒のんで外で寝れば
凍死だろうなあ。
no.507 記入なし (05/01/23 23:31)

練炭自殺するぐらいなら、世界平和を祈りながら
即身仏になった方が良い。
no.508 記入なし (05/01/23 23:42)

練炭自殺はやめろよ。
後処理する人の身にもなれ。
no.509 記入なし (05/03/06 20:43)

でも、せっかく生まれて来たのに
・・・・・
no.510 記入なし (05/03/06 21:01)

ほぼ毎日起こってるな、集団練炭自殺。
これは物言わぬ抗議であり暴動だな。
国会議員ども、もっと失業対策・雇用対策を最優先でやれよ!
no.511 記入なし (05/03/06 21:05)

>511
でも、中学生とか死んでるし
失業対策・雇用対策だけの問題では無いでしょう。
no.512 記入なし (05/03/06 21:08)

>物言わぬ抗議

みんながそういう理由での自殺かどうかは別にして
たしかに、伝わっていないようですね。>国会議員
no.513 記入なし (05/03/06 21:08)

>513
競争を避けるような教育をしてきたのが間違いとか
いけないとかってって言ってたよね
社会に出ると競争があるからとかなんとか・・・・
no.514 記入なし (05/03/06 21:12)

>512
将来に悲観してとかね・・・
教育・勉強についてとか
no.515 記入なし (05/03/06 21:12)

競争を避けるような教育って、ゆとり教育の事か?
共通1次のころから競争はあったよね、偏差値で行ける大学振り分けられて。
今は、誰でも大学にいけるようになったみたいだね。
no.516 記入なし (05/03/06 21:19)

中山文部科学省大臣だ
何度も失言している。
思いつきでゆとり教育も撤回した
問題の多い人物
no.517 記入なし (05/03/06 21:20)

気持ちが解かりません。
生きていく方法を考えるのが、人間の「知恵」です。
他人のせいにしては、何も始まりません。
no.518 記入なし (05/03/07 00:53)

練炭自殺は、目新しいから報道されているだけ。
その何倍もの数の人が日々他の方法で自殺している。

話は変るが、
集団自殺をするために集まった時、中学2年生の女の子が来たら
一緒に死んだ40歳の男とか19歳の大学生とか、彼女を
思い留ませようと言う考えが起きなかったのかね?
中学生と一緒に自殺しようと言う大人の気持ちが分かりません。
no.519 記入なし (05/03/07 06:47)

死に行くものにとって年齢なんて関係ない。
no.520 記入なし (05/03/07 09:11)

自爆テロって子供もやるのかな?
no.521 記入なし (05/03/07 09:25)

自殺はいいことだ!
犯罪者になるよりもずっとすばらしい。
社会のお荷物が自殺すれば、国も大喜び!場合によっては親も大喜び!
いつまでもこの世に未練を残して周りに迷惑かけるより、ずっと献身的だ!

でも飛び込み自殺はやめてね。迷惑かかるから。
no.522       (05/03/07 09:33)

>522
自殺は犯罪です。自らを殺人するのですから・・・
飛び込みって、何? 電車に? 海に?
どっちみち、人に迷惑だけど・・・

自殺に限らず、死 は人に迷惑を掛けます・・・
no.523 記入なし (05/03/07 12:07)

今の世の中、マスコミは役人のきたないことを取り上げるがただそれだけで、ぜんぜんそういうきたないことをしてるやつは減らない
私たちの貴重な年金、税金、雇用保険料とかを食い物にして使って、それで財政が逼迫してくれば私ら庶民に背負わせる 
こんなくそみたいな腐った世の中 自殺するやつが減るわけがない
日本はもう未来はない
若い人がどんどん死んでいく
そして 年寄りがあふれかえり・・考えただけでもぞっとする
でもそういう日本にするのは今のトップのやつらのせいだ
自分たちさえ安定していれば先のことなどどうでもいいんだ やつらは
自分の孫や子供は将来安定してるから 庶民のことなど考えてやしない
日本は終わってる
もうおしまいだ
no.524 記入なし (05/03/07 16:58)

自殺を人のせいにするな。
no.525 記入なし (05/03/07 17:02)

なにもかも自己責任の時代。
自殺も自己決定できて然りだろう。
no.526       (05/03/07 17:13)

522はちょっと前に飛び込み自殺迷惑だからやめろのスレ立てた人?
なんかしつこいね・・・誰かに恨みでもあるんですか?
no.527 記入なし (05/03/07 17:28)

自殺が間違いかどうかは他人が決める事ではないよ。
no.528 記入なし (05/03/07 17:57)

練炭ってきれいに死ねるのかな
no.529 記入なし (05/03/07 18:00)

ビバ!煉炭 死ぬも生きるも自由だ ビバ煉炭!
no.530 記入なし (05/03/07 18:05)

燻製になる
no.531 記入なし (05/03/07 18:06)

自殺もいいよ。途中でリタイアしても悔いが絶対に残らないならしたほうがいい。生きていたところでどうすることもできないほどつらいなら。俺はこのまま正社員決まりそうもなかったらどうすればよいか?この先が不安でたまによく自殺とかも考えるようにはなってきている。
 そもそも自殺の前にセロトニンがたりなくてもそうなるよ。セロトニンが足りないというのは太陽の光をあびないからでありたりないとうつ病になる。だから、よく冬になると日本海側地域の人はうつ病にかかりやすくなる。
no.532 .名無し (05/03/07 18:21)

北欧よりは比べものにならない位
環境はいい。
no.533 記入なし (05/03/07 18:35)

北欧の人も、精神病の人が多いと言ますね。
ムンクの絵「叫び」なんか、その心理状況を表してるといいます。
no.534 記入なし (05/03/07 21:46)

大豆をたくさん食ってる地域と、日照時間が長い地域は、自殺が少ないらしいな。
no.535 記入なし (05/03/07 21:49)

練炭もいいけど確実に逝くならやっぱ吊だね。
未遂に終わるのが一番怖いね。
no.536 記入なし (05/03/24 01:06)

世の中、若いうちから、やりたいことやって、とっとと逝くのがしあわせかな、と悟った。いまの、バイト先の人物像より。
no.537 記入なし (05/03/24 01:10)

今日もまた長野で練炭自殺があったな。
苦しくないんだったら
俺も参加したい。
no.538 記入なし (05/03/31 12:32)

氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい
氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい
氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい
氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい
氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい
氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい
氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい
氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい
氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい
氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい氏にたい
no.539 記入なし (05/03/31 12:44)

みんあで連単仲良く連単2−5一発!当てよう連単!
no.540 記入なし (05/03/31 12:54)

死にたい
no.541 記入なし (05/03/31 13:05)

死ぬな死ぬな。

生きろ生きろ。
no.542 記入なし (05/03/31 13:20)

>>542

もうだめだよ!
俺はあなたのように恵まれた人ではないから。
no.543 記入なし (05/03/31 13:22)

またまた今日も練炭記事
no.544 記入なし (05/04/01 23:31)

今度は埼玉。
よく暴動が起きないな。
no.545 記入なし (05/04/03 16:45)

起こしたくても一人じゃできないからね
no.546 記入なし (05/04/03 17:03)

個々それぞれ悩みが違うのに・・・練炭自殺で、皆一緒なのか?
もしかしたら、その行動力が、皆で相談して、逆に活かせるのでは?
と思った。
no.547 記入なし (05/04/03 18:46)

>545さん
私は埼玉在住ですが練炭自殺があったのですか?
埼玉のどの辺か教えて頂きたいのですが。

3月30日に私の住んでいる地域の大工場が破産したので
関連があるのか知りたいのですが
一緒の高校を卒業した人がいっぱいその会社に就職したので心配・・・
no.548 記入なし (05/04/03 19:17)

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050403/mng_____sya_____011.shtml
no.549 記入なし (05/04/03 19:19)

>548
秩父の山の中。
男二人女一人。
詳しくは日経のサイトで。
no.550 記入なし (05/04/03 19:33)

>>549

生前どんな辛い事があったんだろう?
俺には「死ぬな。生きろ」とは言えないよ。
俺も死にたいという気持ちがあるから。
no.551 記入なし (05/04/03 23:34)

自殺は一種の社会貢献。
世の中の役に立たなくなった人が
これ以上周りに迷惑をかけまいとして
取る行いです。

その究極の形が練炭自殺。
今のところ、一番迷惑のかからない自殺法では無いでしょうか。
飛び降りなどと違って、現場を清掃する必要はまずありませんし、
列車への飛び込みと違って遺族が多額の賠償金を背負う事にもなりません。
特に集団練炭自殺はそのうえ効率を高めた方法であると言えます。

社会には新陳代謝が必要です。
いらなくなったものは捨てていき、新しいものに場を譲らなくてはなりません。
そのための決断が自殺であり、練炭の仕様はもっとも洗練されたスタイルと言えるでしょう。
no.552 常識人 (05/04/08 07:11)

そのとおりかも、ご尤もですが そんな風に言ってしまうと
世の中、みもふたも無くなるよね
思いやりの気持ちがリストラされた日本人 常識人とは少し違うんでは?
no.553 記入なし (05/04/08 07:38)

ネタだ。ネタに決まってる。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
no.554 記入なし (05/04/08 07:39)

>その究極の形が練炭自殺。
>今のところ、一番迷惑のかからない自殺法では無いでしょうか。

レンタカー屋に迷惑が掛かるし、自分の車で行うにしても
その車を処分する業者に委託するにしても金が掛かる。
やはり、迷惑。
no.555 記入なし (05/04/08 08:10)

自殺はこの世という会社からの自己都合退職
他殺は会社都合退職

かな?
no.556 記入なし (05/04/08 08:41)

一人では自殺できないから、インターネットで自殺志願者が集まり車内での練炭自殺が大きなニュースになっていますが、話題性があるから大きなニュースになっているんで、年間3万人を超える自殺者がいて1日平均90人が自殺していますから、ニュースにでるケースはほんの一部です。自殺すれば永遠に楽になる、無になるというのは大間違いです。どんなに苦しくても自殺だけは絶対にしてはいけないことです。

まだ否定派が多いけど、近い将来、科学で解明されて万人が信じるようになるでしょう。

人生は一回ではない あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.557 記入なし (05/04/08 09:14)

無職はあの世に行っても無職です
なーんだ、お前は自殺なんかしてこっちの世界に来たのか?
とかって言われて天寿を全うした魂にイジメられるかも知れません
no.558 記入なし (05/04/08 10:09)

>555
迷惑かけない方法はある。
@殉死覚悟でイラクの現地復興スタッフとして働く。
A樹海の奥へ行き餓死する。もちろん見つからずにね。
B生体実験のモルモットになる。
no.559 記入なし (05/04/08 13:10)

昔、アメリカ映画でこんなのがあった

冤罪で死刑になる人の気持ちが知りたいっていう記者がいて
それじゃーリアルに体験してもらいましょうって事になる
最初は取材って感じで受刑者として潜入していたのだが
いつの間にか書類が偽造され、本物の死刑囚にされてしまう
自分は無実だ!取材で潜入した記者です!
と、どんなに説明してもそれを証明するものは何もない
事実を知っているはずの看守達も書類を事実として認識し
記者の意見はことごとく否定される
落胆の日々を過ごした記者に死刑執行の時がきた
頭から目隠しの袋を被られ電気椅子に縛り付けられる
牧師が最後の礼拝を行い、電機のスイッチを入れようとしたそのとき
刑務所の所長が記者に話し掛ける
記者くん、君が本当の死刑囚の気持ちを知りたいと言うから
わざと君を死刑囚に仕立ててあげたんだ、死刑囚の気持ちは判ったかね?
と事の経緯を説明し、ここまで耐えてきた記者を
見守る人達の拍手とともに褒め称える
ネタばらしが終わった所で、記者の目隠しを取り去ると
記者は恐怖のあまり口から泡を吹き、目を見開いたまま死んでいた

本物を体験した記者は本当に死んでしまった
というお話でした
no.560 記入なし (05/04/08 16:35)

>560
その映画、すごく興味があるんだけど、題名わからない?
かなり古い映画?
no.561 記入なし (05/04/08 20:07)

560<
私もその話を見たような気がします。
たぶんTVで放送された時に見たんだと思いますが、いつ頃かは覚えてません。
no.562 ポンタ (05/04/08 20:13)

迷惑迷惑なんていってるけど、
迷惑のかからない死なんてありませんよ。
練炭自殺は限りなく迷惑のかからない方法だと思います。
自殺者の思いやりが一番表れている良い方法ではないでしょうか?
no.563 通行人 (05/04/08 22:34)

>>559
>@殉死覚悟でイラクの現地復興スタッフとして働く。
 「現地復興スタッフ」ってなんですか?
 仮にそんなもんがあったとして、死んだらその処理をする人に
 迷惑がかかるのでは?

>A樹海の奥へ行き餓死する。もちろん見つからずにね。
 樹海での自殺が、地元の方たちにどれだけ迷惑がられていることか、
 ご存じないのでしょうか?

>B生体実験のモルモットになる。 
 漫画の読みすぎでしょうか?
 テレビゲームも好きそうなようですが…。
 現実と漫画の区別がついてないのでは職は今後も得られないのでは。


迷惑のかからない死なんてないんですよ。
no.564 通行人 (05/04/08 22:39)

世の中は上手くできている。

どこへ行っても、人の目はついてまわるものだ・・。
no.565 記入なし (05/04/08 22:41)

どこへ行っても人に迷惑をかけてばかり。世話が掛かるんですね。
正常な意識で死を選択するというのは限りなく少数の人たちだと思う。
だからお医者さんに診てもらうのが一番だと思う。
no.566 記入なし (05/04/08 22:47)

一番恐いのは、

「人間」だな。

人間に関することは人間がやっているから・・。
no.567 記入なし (05/04/08 22:48)

死にたいやつが他人の目なんか気にするかい。
仙台のトラック男がいい例だ。
みんな地獄へ道連れ。
後は野となれ山となれ。
no.568 記入なし (05/04/08 22:52)

まあ、死ぬのなんていつでも出来るぜ。

病気でもなんでもないんだろ。

服でも買って、ちょっと、町にでてごらん。

きっと気分が変わるよ。
no.569 ベルエポック (05/04/08 23:06)

わざわざ一行ずつ開けて書き込むのは気持ち悪い
no.570 記入なし (05/04/09 12:49)

練炭自殺が増えると何か世間で困ったことでも起こるのか?
自殺志願の香具師がこんな所で何相談してるの?
あっ半年前のスレが続いてるんですね。もういないのか・・・。
no.571 記入なし (05/04/09 12:56)

571がどうしようと知ったこっちゃないし
俺には関係ないから好きなようにどうぞ!
no.572 記入なし (05/04/09 13:08)

自殺は社会貢献です。案ずるより生むが易し。練炭使用推奨です!
no.573 記入なし (05/04/09 21:02)

若年層の自殺が増える事により超高齢化社会化に
貢献してやってんだ!
腐れ大国日本にはその遺恨が永久に漂い
続けるのだ!
no.574 記入なし (05/04/09 22:15)

練炭よ・・俺を楽に逝かせてくれ・・
no.575 記入なし (05/04/09 22:16)

若者が自殺する原因は、親の生きた屍状態を見ているからでないかな。
親がもっと明るく前向きに生きてほしいよね。
no.576 記入なし (05/04/09 22:18)

親が体験してきた苦労を子供にはさせたくないという考えで
甘やかして育てたからでしょう
no.577 記入なし (05/04/10 01:20)

自殺できる奴はいい、俺みたいな駄目人間は笑われるだけだから
最低の暮らしを続けるだけだ k務所二でも行きたいくらいだぞ
no.578 記入なし (05/04/10 06:46)

洞窟で焚き火も気をつけてね
no.579 記入なし (05/04/10 16:06)

94、待って、私も一緒に逝きたい
no.580 記入なし (05/04/11 17:10)

鹿児島の中学生が洞窟で死んだが、
これは自殺だったのか?
no.581 記入なし (05/04/11 22:33)

事故だ
no.582 記入なし (05/04/11 22:41)

何歳くらいならば、練炭で逝って良いんだ?
no.583 記入なし (05/04/11 22:54)

逝くのに年齢なんて関係ないじゃないか
世の中が嫌だ本当に
no.584 記入なし (05/04/11 23:37)

練炭自殺って苦しくないんですか?
no.585 記入なし (05/04/13 09:43)

軽い頭痛と気持ち悪さが発生するようです
どのくらいの時間かは知りませんが、これを耐えれば
体が酸欠状態になり、気を失い、安らかに他界される
そうです
no.586 記入なし (05/04/13 09:50)

ここって、自殺志願者の集い?
no.587 記入なし (05/04/13 10:34)

ちがいます。無職の集いです。
no.588 記入なし (05/04/13 10:35)

自殺研究会です
no.589 記入なし (05/04/13 12:14)

無職で少し凹んでるだけです。
no.590 記入なし (05/04/13 12:30)

死ぬのと、ボケんのってなんか似てるよな。自分が他人に迷惑をかけてること、悲しませてることすら、感じない。

結局死ねばいつでも何も考えなくてよくなるって思うと、俺はいつ死んでも
特に構わんな。
ただ、中途半端なことになるのは絶対に嫌だし、今は仕事安定してるし、金も結構あるから、とりあえず風俗にでも行って遊びまくろうかと思うわけだ。
no.591 記入なし (05/04/13 12:32)

みなさん、自殺は犯罪である、って知ってました?
no.592 記入なし (05/04/13 12:35)

おれも、連単したい気分だぜ 錬タンだった
no.593 記入なし (05/04/13 18:12)

また埼玉で発生。
今度は大人(女)×1+子供×3
社会の弱いところへしわ寄せが行くようだ。
no.594 記入なし (05/04/16 20:03)

埼玉は自殺者多いですね
no.595 記入なし (05/04/16 23:03)

自殺したい
もう必要とされていない・・・

練炭は眠る感じで苦しまないのかな?
no.597 大王 (05/04/23 00:32)

>597
大王様

大王様が練炭自殺したら、残された国民が困ります。
困難に立ち向かい、人生の生き方を国民に教えるのが大王様の生きる道かと存じます。
no.598 記入なし (05/04/23 00:35)

自殺なんかすると地獄に落ちるぞ。
きっと黄泉の世界で後悔するように思うな。
no.599 記入なし (05/04/23 00:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1213 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [派遣会社の取り分は結構多いのでしょうか?]
次 [千葉の方はいますか。語りましょう。]

  一覧
「練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?」と似ているトピック
「練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧