一覧
生活 練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?
皆さんはどう思われますか?
僕は、ものすごく気持ちがわかります。
もう前向きにはなれません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/13 21:53

Infomation 1213 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


嘘800
no.800 記入なし (05/08/18 10:36)

800をぶったおせ!
no.801 記入なし (05/08/18 10:41)

  バブルの崩壊とグローバリズムという二つの大きな波に
押し流され、日本企業は終身雇用と年功序列を捨て、個人
の能力主義を導入した。

 この時、その人が会社にとって必要かどうかという「要
・不要の選別のメカニズム」が、私たちの社会で相当強く
作動した印象を持つ。バブルのツケをどう支払っていくか
というなかで、直接的にはリストラという動きで現れた。

 組織に忠誠を尽くせば安定につながるという価値観が崩
壊しただけでなく、その頃に使われるようになった自己責
任や自己決定という言葉に従い、不要の側に選別された人
たちは追い込まれながらも、それを自分の責任として受け
止めざるを得なかった。

 要の側に選別された人でもいつ不要とされるか分からな
いという不安を抱え、脇を締めて体をこわ張らせていなけ
れば斜面をずり落ちてしまう緊張度の高い社会になった。

 緊張度の高い社会は自分のことで精いっぱいで他人に構
ってはいられない。自己責任の考え方もある。さらに自分
が他人に救いの手を差し伸べなかった分、自分が苦しくな
った時には助けてほしいと声を上げられないという悪循環
が起きている。今は甘えを全否定する社会なのだ。

 だが、「もういいではないか」と誰かが声を上げなけれ
ばならない。私は「分かち合い」の価値観を大切にし、複
雑に絡み合った社会システムをひとつずつほぐしていく努
力を続けることが重要だと思う。

社会評論家 芹沢俊介(せりざわ・しゅんすけ)
2005年7月16日 土曜日 朝日新聞・朝刊
no.802 どうぞ。 (05/08/18 10:45)

ぼくは強迫観念症と統合失調病とダブって病気にかかりました3週間前に薬を飲んでいるのですが、効くときと効かないときがあるのです。効かないときはほんとに嫌で
死にたいと思っています。楽に死にたいです。
no.803 精神科患者 (05/08/26 13:41)

自殺サイトで仲間を募るのはもうおやめなさい!殺人鬼や性犯罪者の
餌食にされちゃうよ!今は危ない人達があなたたちみたいな人を狙ってる
んだから気をつけなさい。
no.804 記入なし (05/08/26 13:43)

集団じゃありませんよ
ただ死にたいだけです。アドバイスを・・・
no.805 精神科患者 (05/08/26 13:47)

ネットで自殺を推奨するようなアドバイスはできない。自分も自殺教唆の
罪に問われるからだ。専門のサイトに行くのが良いのでは?
no.806 記入なし (05/08/26 14:01)

自殺したい!!と人の慰めや励ましを無視してまでゴネてるヤツを止める気はない。ただし、人に迷惑かける死に方はしてくれるな。たとえば、
・ビルから飛び降りる。
・人と心中
・列車などの乗り物への飛び込み自殺
自殺志願者はそれでいいかもしれないが、後の処理するやつのことも考えてほしい。
死ぬのって一番卑怯だ。すべてから逃げている。楽しいことからも逃げている。本当に死にたいんなら、死ねば。ただ、後に残った人のことも考えて・・・。
no.807 サイヤンスピリッツ (05/08/26 14:09)

サイトの自殺予告は発信者の情報開示(読売新聞)
インターネット上の自殺サイトへの対応を強化するためプロバイダーが
警察に対し、自殺予告などを書き込んだ発信者の個人情報を開示するための
運用指針が25日まとまった。10月から実施する。死にます、首を吊ります、
手首を切ります、などの書き込みがあればすばやく警察に情報提供できるように
ルールを明確化し、集団自殺などを防ぐ狙いだ。指針はネット掲示板の書き込みに
自殺する場所や動機、方法、自殺の意思を明確に示す表現があるなどの条件を満たせば
プロバイダーや掲示板管理者が書き込んだ人物の氏名や住所、電子メールアドレスなどを警察の要請に応じて開示できるとしている。一緒に死にませんか、ほんきで自殺
したい人を募集しています、などの表現も開示条件に該当すると例示した。
自殺サイトで知り合って集団自殺したのは2004年で55人だったが2005年は
6月末ですでに70人に達している。
no.808 記入なし (05/08/26 15:38)

なんか人権擁護法案の先駆けみたいな法律だな・・・
no.809 記入なし (05/08/26 15:39)

「死にたい」「死にそう」の書き込みは大丈夫って事か。
no.810 記入なし (05/08/26 16:23)

自殺しちゃだめですよん。
no.811 記入なし (05/08/26 16:30)

景気対策、雇用対策、労働環境対策早くやればいいだけなのに
なんでそれがわからないんだろうねぇ・・・。
遅くなれば遅くなるほど今の意識感覚が残って環境悪化が長引くだろうに。
no.812 記入なし (05/08/26 16:44)

>>806専門のサイトとはどこですか?
no.813 精神科患者 (05/08/26 17:50)

逝ってきます
はセーフかなw
no.814 記入なし (05/08/26 17:53)

よく「死ね」がまずくて「氏ね」はセーフだとかいうよね。
ほんとうだろうか。
no.815 記入なし (05/08/26 17:56)

夏場の熱い〜もうダメ死ぬ
 

とかどうなるんだろw
no.816 記入なし (05/08/26 18:02)

自殺志願者のためのサイトはこちらです。しかし、全ての責任は自己責任で
お願いします。それでは・・・  http://izayoi2.ddo.jp/ikoi/
no.817 806 (05/08/26 18:09)

もう自分に負けそうでたまりません。
いっそ、このまま....、って思うんですが
やっぱり、僕には怖くて踏み切れません。

どうしたらいいんでしょうか?
no.818 うつでも働く青年 (05/08/27 04:07)

押入れに練炭と遺書入ってるけど死ぬ気なんてなくなったな。

基本は無心。
勝ちも負けもないし踏み越える必要も留まる必要も無い
楽しいとかつまらないとかも関係無いし
辛くも苦しくも無い
ただ今ここに俺が居る。 
ただ、それだけ。
no.819 記入なし (05/08/27 04:40)

睡眠薬で死んだのはTVに出ないけど いないのかな
no.820 記入なし (05/08/27 04:45)

警察=暴力団 と判ったときは完全に可能性は消えた
no.821 記入なし (05/08/27 05:04)

>no.812
バブルの頃だって2%3%の失業者がいてそれなりの人が自殺してる訳で
どうしようも無いでしょ。
年間死者数の約3%だけど多いとも少ないとも何とも思わない。

他の死者との違いは残された者が大変な思いをする・・・それだけ
no.822 記入なし (05/08/27 06:34)

男が失業すると母子が生保受けるために離婚する
男は失業すると家庭を失い話しする相手を失う
天涯孤独となり自殺する

死体かたずけのため金がかかり
残された者が大変な思いをする・
no.823 記入なし (05/08/27 11:54)

生きていてもジャマ


死んだら、かたずけが迷惑というわけか
no.824 記入なし (05/08/27 12:05)

日本は悪党だらけ 悪党の評価聞いてたら絶望するぜ

            気にせず悪党に耳傾けず自己中で生きいるしかないぞ!
no.825 記入なし (05/08/27 13:17)

悪党とはだれですか?
no.826 精神科患者 (05/08/27 23:55)

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050828i517.htm
車両に練炭、男女3人が集団自殺…岐阜の別荘地


またか練炭か!
しつこいな!
男は会社員のくせに、若い女二人と何やってるんだ。
no.827 記入なし (05/08/29 02:08)

市にたいよ
no.828 精神科患者 (05/08/29 22:09)

>827
だね
二人を止めて自分だけ逝くなら理解できるがね
no.829 記入なし (05/08/29 22:13)

>829
??
no.830 記入なし (05/08/30 02:11)

自殺なんていかんざき!
no.831 記入なし (05/08/30 02:40)

自殺は、1億人の中で、一部の人が不幸か悩みが出来て、いきすぎた結果、
自殺が起こるわけだろ。100%消えるわけがない。
そういう人の考えは理解できるか。全部出来ないだろ。
減らないよ。自殺は。
そういう現象があるのも人間だから起こるんだ。
no.832 記入なし (05/08/30 19:54)

困ったときドロボウや横領やホームレスしたくない人 が、いわばある意味、紳士的なひとが自殺すると思う!!!!!
no.833   (05/09/01 05:44)

コXXが困ったらドロボウするから自殺はしない
no.834 2005/  (05/09/01 05:49)

★うつになり難い身体になるために

脳内ホルモンの「セロトニン」⇒ストレスを沈め安定化これが、ストレスによるエネルギー消費を防ぎます。
セロトニンを増やすには、脳幹の「ほうせん核」を刺激するのが一番。
⇒首は身体と脳をつなぐ大切な場所。
いらいらが高まった所で首を回すと、ストレスが減ります。
一時間に一度左右交互に5回ずつ回して、セロトニンを増やしましょう。
★セロトニンを増やすには

寝る夜の深い眠りの中で、セロトニンを溜めることが出来ます。
深い眠りを経験しないと、セロトニンはきちんとたまりません。
飲むトリプトファンをほうせん核に送り込みます。
赤み魚・肉・乳製品
寝る前にナイトミルクを飲むと、効果あり!
トリプトファンと糖を一緒に飲むと効果抜群。
⇒牛乳+蜂蜜を寝る前に寝るのがベスト!
浴びる一日合計1時間以上、3000ルクスの光を目に入れると、睡眠物質を生成す
ることが出来ます。
窓際で太陽に直接当たらなくても外を眺めるだけで大丈夫。
1時間、窓際で明るい光を眺めましょう。

知って下さい、
精神保健福祉法「32条制度」 

ストレスがまん延する、現在の日本社会。
近年、うつ病など心の病についての関心が高まり、精神疾患が「誰でもがかかる可能性のある病気」として理解され始めています。
自殺者が7年連続で年間3万人を超えるという深刻な事態をうけ、厚生労働省もようやく、自殺を減らすための大規模なうつ病対策研究に乗り出しました。
その一方で、心の病にかかってしまった患者の通院医療費(自己負担)を減らす制度=「精神保健福祉法 32条制度」が存在していることは、まだあまりよく知られていません。
うつ病などにより働けなくなった患者にとって、治療を続け命をつなぐためのま
さに
「命綱」と言うべき32条制度。
この制度が今、危機に瀕しています。
現在国会で、この制度の大幅な改悪がされようとしているのです。
今年の春に行われた32条改悪に反対する署名活動では、全国で最終的に23万人近くの署名が集まりました。
しかし、この32条改正問題はメディアでもほとんど取り上げられることもなく、知っている人はまだまだ限られています。ぜひ、一人でも多くのお知り合いの方にこの問題をお知らせ下さいますよう、お願い申し上げます。
32条改悪反対グループ
「32project <患者と現場の声>」 一同

心の病にかかってしまった時
…患者の医療費自己負担を減らす「32条制度」があります。 
「32条制度」とは、正式には、精神保健福祉法第32条の「通院医療費公費負担制度」と言い、申請により精神的な病気の通院医療費の自己負担が5%(残りの95%は公費負担)になるという制度です。
自治体によってはさらに、自己負担率0%となる所もあります。
心の病気にかかると会社へ行ったり仕事をしたりすることができなくなり、収入を断たれる場合が少なくありません。
この32条制度があるおかげで、収入が断たれた人も経済的に安心して病院に通い、病気の治療を行うことが可能になっています。


職場のいじめが原因のうつ病で社員が自殺した場合、労災の適用は?

http://yonoura.com/mag/wegwegwege.html
no.835 記入なし (05/09/02 08:29)

死ぬのにどうして誰かと一緒じゃないといけないの?
自分の人生リセットしたいなら一人でしなよ。
でも死なないとリセットってできないのかな?
no.836 (05/09/02 20:08)

最後くらい誰かと苦しみ分かちあいたいんじゃないか?
鬱が進行しちゃうと自殺する気力すら無くなるらしいけど
no.837 記入なし (05/09/02 22:14)

練炭で死んじゃいかんよ。焼き鳥でも焼いて腹いっぱい食って思い直してくれ。
no.838 記入なし (05/09/02 22:17)

私は積極的に自殺したいとは思わないです。すごいエネルギーですね。
死んでもいいや、とは思うことあるけでね。できれば検死の仕事なんか
やれば自殺する人は考えかわるかな?死ねば物になる。
大飢饉で食うもの無いときに自殺者が激増したらありがたい。
だけどそういう時はなかなか死なないのだろうな。
不審死だからね、ドリルや鋸、ペンチ、大きい鋏でバラバラに切り裂かれ
て、「事件性無しですね」。と、胃の内容物で死亡推定時刻だして、後は
脳やら、腸やらをかまわず腹に詰め込んでホッチキスで「バチッ、バチッ」
と留めて、服着せて、一丁あがり。
no.839 記入なし (05/09/02 22:30)

人生リセットじゃなくて電源オフだよな。
no.840 記入なし (05/09/02 22:43)

その通り!
no.841 農民 (05/09/03 02:07)

自殺は、1億人の中で、一部の人が不幸か悩みが出来て、いきすぎた結果、
自殺が起こるわけだろ。100%消えるわけがない。
そういう人の考えは理解できるか。全部出来ないだろ。
減らないよ。自殺は。
そういう現象があるのも人間だから起こるんだ。
no.842 記入なし (05/09/03 10:57)

困ったときドロボウや横領やホームレスしたくない人 が、いわばある意味、紳士的なひとが自殺すると思う!!!!!
no.843 記入なし (05/09/06 18:57)

コXXが困ったらドロボウするから自殺はしない
no.844 記入なし (05/09/06 18:58)

4月の自殺者数が、2773名のようですね。
去年の4月と比較すると+284名。
今年も3万人突破するのでしょうかね。
no.845 記入なし (05/09/06 19:12)

野生動物のTVでの生存競争のシーンを見ると人間も同じだなと思う。
人間の場合は腕力でなく金なんだろうな。
no.846 記入なし (05/09/06 21:06)

もう少し治安が悪くなると腕力で勝負できるかもね。
特に災害時
鍛えておいて損は無いかもしれない
no.847 記入なし (05/09/06 21:34)

こんなに物質的には豊かになりながら…知識や考えが先行しちまってるんだろうな。世界が広がり過ぎてる。自分の置かれてる環境を簡単に他人と比較出来てしまうのも考え物だ。『井の中の蛙』は簡単に死なない。大海に出て自分の惨めさや無力さや歪み具合を知るから死ぬんだ。
no.848 記入なし (05/09/06 21:45)

たしかに誰だってホリエモンと比べられれば何も言えないな。
情報化も良いのか悪いのか。
no.849 記入なし (05/09/06 21:47)

女の子「殺して下さい。」

男性「なんで、君が?」

女の子「生きるための能力がないからです。あなたの手で私の首を絞めて下さい。」

男性「うわっ、私には出来ないよ。」
no.850 記入なし (05/09/06 22:15)

>850
それは妄想ですか?なんかリアル・・・
no.851 頭取 (05/09/07 09:41)

そろそろ秋刀魚の季節だ。
七輪で秋刀魚焼くとウマー
no.852 記入なし (05/09/07 13:05)

女の子「良い臭いだわ〜。」

練炭「そうだろ〜。なんたって高級ですから〜。」

女の子「体がとろけてしまいそう〜。」

練炭「気持ちいいでしょ。」

女の子「ああ、もうだめ、意識が。」
no.853 記入なし (05/09/07 19:42)


こんな練炭作ってください。爆発的に売れて儲かるかも…
no.854 記入なし (05/09/07 19:44)

>854、853  そうしてレイプ事件に発展させる気か!最近そんな事件多いんだぞ!わかってるのか。そうゆうのももう、冗談で済まされないんだ。被害者をどんどん増やす気か!
no.855 記入なし (05/09/07 19:48)

死ねば職に悩む事なんてなくなるぜ?
no.856 記入なし (05/09/07 20:00)

>855
私はほしいんです。
人様のことまで考える余裕があったら練炭ほしいなんていいませんよ。

そんなまっとうな考えの人はここのスレ来るべきでないです。腹たつだけでしょ。
no.857 記入なし (05/09/08 00:08)

まぁなんだ・・・引きとめようとする優しい心は追い詰められた人間には届かない。
鬱にガンバレと言ったら逆効果なのと同じだねたぶん・・・
no.858 記入なし (05/09/08 00:55)

商売ネタに事欠かない。
no.859 記入なし (05/09/08 00:57)

自殺なんて無駄だ!
no.860 記入なし (05/09/08 01:09)

自殺にも何か刑罰を与えなくては減らないのかもしれない。
no.861 記入なし (05/09/08 01:34)

人権侵害だな
no.862 記入なし (05/09/08 02:27)

生きたくないなら仕方が無い。死ぬ自由を行使すればいい。
ただ…理解者が居ないとか、貧困とか、生きる目的が見付からないとか、そんな場合の時は劇的に状態が変わる可能性も有るんじゃないかと思う。
自分で自分を見放すか見放さないか…自分を支える自分自身が弱くなってしまってる時ほど思い直して欲しい。自分しか自分を救えないんだと…そしてまた自分を支えて生きて行って欲しい。
no.863 記入なし (05/09/08 02:45)

男が落ちぶれても 人類の自然淘汰の 結果 であり 政治がその者を助けることは

自然淘汰の法則に 逆らうとして 自然破壊につながる として それを助けない

日本の大半の女性も その考えに なっとくしているみたいだ
no.864 記入なし (05/09/08 07:47)

こうゆうスレ見ると悲しいね。何でみんな死にたくなるんだろう。本当に辛くてもうだめだとゆう人もいるだろうけど後で冷静な時に考えたら私、何で死のうなんて考えたんだろうとゆう人も多いはずです。だから皆さん、難しいかもしれませんが周りの声にも耳を傾けてください。その中には重大なヒントが隠されているかもしれません。そして自殺志願者が周りにいるとゆうあなた。そうゆう人達の気持ちを理解してあげようと努力してあげてください。一般的な常識を心が弱っている人達にぶつけてもそれはその人達の自殺願望を更に増幅することになるのです。自殺願望者の話をよく聞いてあげて理解してあげてその上で励ましてあげるのが最良の結果を生むのだと思っています。そして自殺志願者の皆さんも苦しいでしょうがどうかそれを乗り越えれるようにご自分でも努力してみてください。その結果、事態が好転するかもしれませんよ。悪い方に考えても悪い結果しか生まれません。どうか頑張って生き抜いてください。元気になってこのサイトに立ち直ったよ!とレスがあればすごく嬉しいです。また元気になったあなた達と再会できるのを楽しみにしています。
no.865 記入なし (05/09/11 11:34)

じゃあ、死にませんからお金くださいよ。
no.866 記入なし (05/09/11 15:58)

いくら?100円?
no.867 記入なし (05/09/11 16:26)

同情するなら、金をくれ
同情するなら、金送れ
同乗するなら、割り勘だ
練炭はいくら?
no.868 記入なし (05/09/11 16:31)

送るよ、いくらだ?
no.869 記入なし (05/09/11 16:33)

銅像作るなら、自分の金で
no.870 記入なし (05/09/11 16:35)

練炭を買い占めておこう。v
no.871 記入なし (05/09/11 16:35)

100円かな
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%CE%FD%C3%BA&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
no.872 記入なし (05/09/11 16:36)

なんだ安達具実もびっくりだな
no.873 記入なし (05/09/11 16:38)

暖房具、調理器具であることをお忘れなく・・・
土間かなんかで魚焼いたりやかん乗せたりしてたんだろうか?
幼稚園ころのかすかな記憶しかない。それも豆炭か炭のコンロだったかも・・・

俺の息子に生れてたらよかったのにな。残念だ。
no.874 記入なし (05/09/11 16:53)

バーベキューしながら逝った人はいるのだろうか。
これこそ「最後の晩餐」
no.875 記入なし (05/09/13 20:11)

電源OFF?
電源OFFされた時に、残された人間の人生も電源OFFになればいい
でもならないから、私はリセットって思いたい
次の人生では自分の命を自分で絶つ人間になってほしくないから
生きていってほしいから
本当に死にたい人はどんな方法でもやるよ
それが出来ないで、ただ死にたいって言ってる人は
結局まだ生きたいんだよ
ただ先が見出せないでいるだけ
頑張れよ!
私はもう練炭自殺のニュース見たくない
no.876 (05/09/21 20:18)

死にたい、死にたいと言っていたプリンさん今どうしてるんだろう…
no.877 記入なし (05/09/21 20:21)

↑きっと元気に見ているさ。
草葉の陰から・・・ではなく、きっと、

ネットカフェからね。
no.878 記入なし (05/09/21 21:11)

人間がすべて変われたら変わってるよ。
弱音も理不尽な扱われ方も「甘い」と片づけられるのが日本の常識。
みんな、そういう話を聞きたくないし、気持ちも分かるわけがない。それが普通だ。
無職という環境も理不尽なことだけど、それも「甘い」。

耐えるだけ前向きに頑張って、
それがダメだったら、また頑張って。
それもダメならまた頑張って。

それが、答えなんだよ。今の日本は。
「弱音」「甘い」という言葉は無くなってしまった。
それが限界になったから死んでしまう人も、俺はそれをなんと言えばいいのか分からない。
その人の言う言葉だけでは、その程度がどれほど辛いのか分からないから。
結局、「人には言わず自己責任」が結論。
no.879 記入なし (05/09/21 21:19)

┌────────────────┐ 
│                          │ 
│                  ∧ ∧      .│ 
│  〔 ̄ ̄ ̄.〕 ./⌒ヽ.  ('∀` )      .│ 
│  |. 七輪 .|.  |   .|.━⊂   )      │ 
│  |┏━┓|   ヽ__ノ   (_(_イっ    │ 
│                          │ 
│       Now Rentaning ...      │ 
│                          │ 
│ CO充満までしばらくお待ちください.. │ 
│                          │ 
└────────────────┘
no.880 記入なし (05/09/21 22:59)

練炭買占めようかな。
no.881 記入なし (05/09/21 23:00)

怪しまれるからよせ!
no.882 記入なし (05/09/22 00:05)

練炭自殺だけど、しちりん使うなら、七輪の立場は?
no.883 記入なし (05/09/25 00:16)

練炭はここの住人にとって精神的支柱になっている部分がありますね。

わたしはそうです。販売中止になったらどうしようと思います。
no.884 記入なし (05/09/25 00:26)

おいらじゃダメかい?
no.885 豆炭 (05/09/25 00:30)

販売中止になったら自殺テロが頻発したりして。
no.886 記入なし (05/09/25 00:30)

そろそろ、涼しくなってきたから練炭の旬。
練炭じさくの方法あるはず。
no.887 記入なし (05/09/25 01:42)

太いレンコンで炭を作ればいい。いい案でしょ。
no.888 記入なし (05/09/25 01:48)

炭職人になれば食いッぱぐれなかったりして
no.889 記入なし (05/09/25 01:49)

アロマの香のする練炭とか
カラフルな練炭とか開発希望
no.890 記入なし (05/09/25 02:33)

練炭ではないけど
映画『樹の海』公開
年間自殺者が3万4千人を超える“自殺大国ニッポン”。不安定な現代社会において、自殺は近年増加の一途を辿っている。集団自殺などと、その形態が多様化してきている昨今でさえも、富士山麓に広がる“青木ヶ原樹海”に足を踏み入れる人の数は減ることがない。その“樹海”を舞台に、本作『樹の海』は4つのエピソードで展開される。

様々な理由でこの森に迷い込んだ人々、死を望んだ者、或いは生を渇望する者、それぞれが抱える人生の断片が交錯しながら物語は綴られていく。自殺を決意して樹海の奥へと足を踏み入れたものの、助けを求める者、助けに向かう者、自殺の真相を追う者。自殺に失敗して還ってきた者。樹海に捨てられた者。自殺を目撃してしまった者、自殺者と関わりのあった者。本作は“生と死”をテーマとした異色の群像劇でありながら、「自殺」という題材を「生きよう」という願いの基に正面から描いた人間ドラマでもある。
no.891 記入なし (05/09/26 20:40)

ネタかと思ったら本当にあった。
no.892 記入なし (05/09/26 20:43)

>キャスト
萩原聖人・・暴力団組織にそそのかされて5億円もの公金を横領、口封じの為に殺されて、樹海に遺棄された朝倉。
「ちゃんと殺してくれればよかったのに……」奇跡的にも一命は取り留めたものの、犯罪者と成り果てた今、彼は完全に行き場を失っていた。森の中を当てもなく彷徨うしか術はない。

井川遙・・駅の売店で働く映子には“ストーカー”という過去があった。それまでのキャリアも何もかも全て捨てて、郊外でひっそりと暮らしていた映子だったが、思いもよらない形で、自分が捨てた“過去”と遭遇してしまう。映子がストーカー行為を働いた相手・渡辺との再会だった。しかし、渡辺は映子を覚えていない。気づかぬうちに2年という歳月が映子の心を癒し始めた頃の、あまりにも衝撃的な出来事だった。打ちひしがれた彼女は“樹海”へ向かうバスへと乗り込むのだったが…。


津田寛治・・平凡な日常生活を送る山田は、探偵の三枝に突然呼び出される。誘われるままに入った新橋の居酒屋で見せられた写真には若い女と一緒に自分が写っていた。山田はその写真にも女にも全く憶えがない。三枝が言うには、その女性はこの写真を持って樹海で自殺したらしい。
「彼女が自殺した理由を知りたい……」
三枝の切なる願いを受けて、山田は必死に記憶を辿るのだった

池内博之・・悪辣な090金融を営むタツヤの携帯電話に、夜逃げした筈の顧客・北村今日子からの突然の着信。自殺をしようと樹海へ入ったはいいが、足を挫いて動けない、というSOSだった。
客を逃したくないという思いから、タツヤは今日子を助けるために樹海の内部へと足を踏み入れる。奥へと歩を進めるうち、忘れかけていたあらゆる感情がタツヤの中に芽生えていく。
タツヤは突然不安に襲われる。
本当にこの森の奥に、今日子はいるんだろうか……。


大杉漣
余貴美子
など
no.893 記入なし (05/09/26 20:47)

スレ主さんへ僕も前向きにはなれません。
no.894 うつで無職中の青年 (05/10/30 10:20)

今更練炭自殺しても新聞にも載らないよ?多すぎて・・・。
no.895 記入なし (05/10/30 10:59)

君、君。早く練炭自殺しないの?
no.896 記入なし (05/10/30 11:53)

苦しくなければ、いいな。何分で、死ねるんだろう・・何人かですれば怖くないかな。
no.897 記入なし (05/10/30 12:28)

何で自殺するのにコメントしてるのかな?
旅の恥は掻き捨て・・・みたいですね。
no.898 記入なし (05/10/30 12:31)

練炭自殺はもう新聞には載らないのですか?
流行を抑えるためかな。
でも最近自殺あるのか報道でわからなくなるね。
もう11月になりますが、今年の自殺者な何人になるのかな。
よく交通事故と比べられるけど、今年は事故死者7000人
下回ってほしいな。
no.899 記入なし (05/10/30 12:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1213 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [派遣会社の取り分は結構多いのでしょうか?]
次 [千葉の方はいますか。語りましょう。]

  一覧
「練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?」と似ているトピック
「練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧