一覧
生活 練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?
皆さんはどう思われますか?
僕は、ものすごく気持ちがわかります。
もう前向きにはなれません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/13 21:53

Infomation 1213 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


練炭900個
no.900 記入なし (05/10/30 12:52)

自殺者3万人より交通事故死者7千人の方が心が痛みますね。
暴走行為は別ですよ。巻き込まれて亡くなられた方。冥福を祈ります。
no.901 記入なし (05/10/30 18:23)

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/m2005/05.html

1月〜5月

不慮の事故 18,032人
自殺    13,458人
交通事故   3,879人
no.902 記入なし (05/10/30 20:16)

レンタカーじゃなくてテントだとどうなの。
レンタカー借りるのは敷居が高い。
no.903 記入なし (05/10/30 20:35)

テントでの中毒死は、事故でよく有ります。
空気穴を塞ぐ事によって起きる事故です。
no.904 記入なし (05/10/30 20:37)

練炭を買うときって、何も訊かれませんか?
no.905 記入なし (05/11/06 15:46)

>no.902 
全死亡者数の3%弱が自殺。体制に影響なしってとこですね。
no.906 記入なし (05/11/06 16:25)

>906
その十倍くらいのヤケクソ組がいるのでは・・・
no.907 記入なし (05/11/06 17:28)

30万人ねえ 全国民の0.2%強ですか。体制に影響なしってとこですね。
no.908 記入なし (05/11/06 17:37)

シニタイが、練炭が良いの良くないのか分からなくなりました
no.909 記入なし (05/11/12 16:47)

80歳くらいを目処にされてはいかがですか?
no.910 記入なし (05/11/12 17:56)

アルカイダ製の爆弾が一番。

練炭は今ならサンマを焼くってことで買いやすいかも。
無職で時間が余ってたら、それで料理するのもおもしろそう。
no.911 記入なし (05/11/12 22:29)

睡眠薬がなくても、練炭だけで死ねますか???
no.912 記入なし (05/11/15 23:15)

市販している、眠くなる薬の名前教えてください。
ちなみにどのぐらい必要なのですか???
no.913 記入なし (05/11/15 23:23)

死にたい。
no.914 記入なし (05/11/16 00:02)

http://blog.livedoor.jp/hide5972/archives/cat_50022506.html
no.916 kk (05/11/18 21:03)

火鉢と練炭で苦しまないで死ぬことができますか
no.917 (05/11/20 19:33)

火がいるよ。
no.918 記入なし (05/11/20 20:02)

成功者談がないからやってみないと分からない。
no.919 記入なし (05/11/20 21:34)

死にたいです。用意するものは練炭と七輪、火、それと、どんな環境づくりが必要ですか?
no.920 123 (05/11/22 10:49)

棺桶(なるべく) 
ビニールシート(死後の体液が床に浸みないように) 
遺書(自殺であることがハッキリ解る様に) 
ドアのかぎをかけないこと(外から開けられるように)
no.921 少しでも生きれる時は生きたほうがいい  (05/11/22 11:57)

睡眠薬
no.922 記入なし (05/11/22 12:09)

さようなら
そのうち
ぼくらも
逝きます
no.923 記入なし (05/11/22 12:19)

今晩、首を吊って逝きます。
皆さん、いろいろお世話になりました。
では、さようなら。
no.924 記入なし (05/11/22 13:04)

首吊りは苦しいから止めれ〜
no.925 記入なし (05/11/22 15:03)

>924
はい。さようなら。あなたみたいなのは早く逝ってもらったほうが世のためです。
no.926 記入なし (05/11/22 15:16)

君が世 っていうけど 世とは天皇陛下のことですか? 天皇陛下は興味ありません
no.927 記入なし (05/11/22 16:06)

「君」が天皇陛下だと思うが。

練炭はたくさんいる筈。
no.928 記入なし (05/11/22 21:03)

今年ははやらないんじゃないかな。
no.929 記入なし (05/11/22 21:26)

>926
どうやら、あんたも同類みたいだね。
人のこと批判するよりも早くあの世に逝けばいいだろう。
no.930 記入なし (05/11/22 21:44)

松下電器の石油温風ヒーターも練炭の代わりのなるらしい
no.931 記入なし (05/12/05 23:57)

何とか生きてみよう思う
no.932 記入なし (05/12/12 19:29)

>931
甘いな。
4時間で自動ストップだ。
仕事でボロボロになって自宅に帰り、飯食って風呂入ってる途中で火が消える仕掛けさ。
風呂場から裸で暖房の消えた寒い部屋に入りながらメーカーを呪うしかない。
no.933 記入なし (05/12/12 20:31)

常日頃から不思議に思っているのだが、なぜ誰も、「睡眠薬+練炭では、よほど自殺の練習をして、よほど運が良くない限り、『集団(3〜4人)で楽に死ぬ』ことは不可能(苦しみながら死ぬことなら可能だが)」という事実を指摘しないのだろうか?


<理由>
@初歩的なことから言えば、睡眠薬だけではスッと眠れない、つまり睡眠薬だけで眠りながら死ぬことはほとんど不可能であることが大きな理由。
睡眠薬は、通常、トランキライザー(抗不安剤)と組み合わせて使わないと、なかなか効かない。そして、よほど医学的知識+経験(最低でも5年ぐらい)をつまないと、自分にあった睡眠薬+トランキライザーの組み合わせはわからない。

A更に言えば、運良く、自分にあった睡眠薬+トランキライザーの組み合わせを発見できても、何分後(時には何時間後)に睡眠状態に入れるかは常に体調に左右されるというのが第二の理由。だから、睡眠状態に入る時間<練炭で死ぬ時間である保証は全く無い。
田舎までドライブして、練炭で死ぬ場所に行くだけでも、体調がかなり変化すると推測される。


よって、「自殺志願者集団全員が睡眠薬で睡眠状態に入ってから、練炭で楽に死ぬ」など、年末ジャンボ宝くじ1等賞レベル未満の確率としか考えられない。
no.934 記入なし (05/12/23 03:33)

確かに、病院搬送後、数日の入院で一酸化炭素中毒による機能障害も回復するし、
そうそう楽に死ねるものではありません。現実はそうです。

本当に練炭を正しく使おうとする人に迷惑だから、自殺するなら他にして欲しいです。
ちょっと頭に来てます。
no.935 記入なし (05/12/23 03:51)

表ざたにはなっていないが未遂は、どどどっとあるかも知れないね。
no.936 記入なし (05/12/23 07:56)

体験談なんか書いたらマークされるから表に出てきにくいんだろうね。
no.937 記入なし (05/12/23 13:40)

確かに自殺しようなんて時は神経が高ぶっていて並みの睡眠薬ではとても眠れない
だろうな。
ウィスキーなら利くかも。
no.938 記入なし (05/12/23 17:25)

アメリカではピストル自殺が多いらしいです。
no.939 記入なし (05/12/23 22:43)

>938
酒飲むと自制聞かなくなってヤバイ

>939
発作的にやっても決定的に死ぬからピストルなんて無い方がいいね。
長い人生誰だって絶望して自暴自棄になる瞬間はあるから。
あと高層マンションに住むことも。
no.940 記入なし (05/12/23 22:48)

いっそ日本も銃社会にしたら?嫌いで嫌いで嫌な脅威の対象の人を殺すとか自己防衛のために。あと自殺したい人が銃を使うことで楽に逝けるなら・・・・・。
no.941 ギャラクターNO・2 (05/12/24 02:32)

「理由は無いけど、ムカついたから殺した。誰でも良かった」の被害者に自分がなる可能性もあるよんw
no.942 記入なし (05/12/24 02:36)

あの〜ところで自殺する確率が高いのはどの血液型なんでしょう?誰か分かる方教えてくれませんか!?
no.943 ギャラクターNO・2 (05/12/24 03:36)

全く相関は無いです。
no.944 記入なし (05/12/24 06:37)

↑多分自殺する確率が高い血液型は、A・ABだと思う・・・。
no.945 ギャラクターNO・2 (05/12/25 11:02)

世間でいう血液型性格判断でいうと、そうなのかも知れないが
血液型と性格に相関がないのだから、結果相関は無いことになるのです。
no.946 記入なし (05/12/25 11:18)

そんなことするより競馬で3れんたん当てましょう
no.947 32才の男 (05/12/25 11:33)

http://www.asahi.com/national/update/1225/TKY200512250109.html

せつないですね。少なくともここにいるおれたちはまだ生きてます。
遠回りしてでも納得できるものを手に入れてやりましょう。
no.948 記入なし (05/12/25 16:55)

そこまでしていきたいか?
no.950 記入なし (05/12/25 20:15)

今日、またあったね、練炭。車の中で。
no.951 記入なし (05/12/25 21:25)

都職員か、公務員だね。
24才女性、一般には、一番いい時期なのにね。
人も羨む境遇に思われるけど、わからんもんだな。
no.952 記入なし (05/12/25 21:28)

視点を変えれば病死でしょ
no.953 記入なし (05/12/25 21:38)

theend japan!!
no.954 ギャラクターNO・2 (05/12/25 21:58)

>952
あまりにもいい境遇なので油断して借金が2000マソくらいあるとかね。
no.955 記入なし (05/12/26 01:43)

都職員で24歳で女で練炭自殺って・・・信じられん。
虫けらのおいらから見たら雲の上のエリート様だっぺ。
no.956 記入なし (05/12/26 02:01)

>955
意外と公務員って借金持ちとか事件とか多いね。
定年直前の着服で逮捕や未成年淫行他。
人より長い目で生きてきたようにみえるが、
思いのほかバカも多い。
no.957 記入なし (05/12/26 02:02)

>957
身分が安定しているからつい油断してしまうのだ。
やはりある程度年とって世の中の辛酸をなめないと安定した身分というのは本人の
ためにもよくないのでは。
no.958 記入なし (05/12/26 02:36)

終戦直後よりずっとマシな世の中なのになんで死ぬんだ、とウチの爺さんは言っていたが。 
……まあ、そういう問題でもないよなあ。
no.959 記入なし (05/12/26 22:05)

男女七輪冬物語
no.960 記入なし (05/12/26 22:06)

男女八輪夏物語
no.961 記入なし (05/12/26 22:07)

鳥野五輪冬物語
no.962 記入なし (05/12/26 22:09)

自殺なんかいつでもできるとおもうと、 
逆になんかやってやろうとおもう。
no.963 記入なし (05/12/26 22:12)

>963
仙台でまた暴走車事件が起こったな。
no.964 記入なし (05/12/26 22:33)

またトーマスが事故ったのか?
no.965 記入なし (05/12/26 22:36)

事故じゃなくてなんかやってやろう中高年だよ。
no.966 記入なし (05/12/26 22:38)

( ´_ゝ`)       ふーん
no.967 記入なし (05/12/26 22:41)

鹿の ふーん
no.968 記入なし (05/12/26 22:42)

↑ 削除
no.969 記入なし (05/12/26 22:43)

気がとても強くてある意味、人生を学んで生きてきた人生の成功者ともいうべき諸先輩の方は「死ぬ気になったら何でも出来る」と良くいうけどさ・・・。でも、この時代でこの先強く生きていけというのはあまりにも酷だと思う。(心が病んで非常に弱い精神状態の方は特に)練炭自殺を決行された方は、何度も自殺を考えたがその度に生きてれば必ず良いことがある・なんとかなると希望を持って気持ちを明るく自殺されるその日まで頑張って日々暮らしてたんだと思う。けどこの国はそんな弱者に救いの手を差し延べるどころか助けようとしない・・・・・。ちなみに俺は自宅の近くの橋か海岸に行って自殺を試みたが今は亡き祖母の顔が目に浮んで、死の選択をすることが出来なかった。生きることが幸せなのか死を選ぶことが幸せなのか・・・果たして・・・・。
no.970 ギャラクターNO・2 (05/12/26 22:51)


ばあちゃんが悲しむことしちゃいけないよ!

健康な体があればそれで十分!
no.971 記入なし (05/12/26 23:43)

難しく考えんなよ>970

自分が楽しけりゃー、それでいいんだよ。
ただし、人に迷惑をかけない事!
no.972 記入なし (05/12/26 23:51)

俺の背後にはいつでも、大鎌を持った死神・死天使・今年亡くなった祖母の霊がまとわり憑いている・・・。
no.973 ギャラクターNO・2 (05/12/31 11:27)

ばあちゃんの霊は貴方を幸せの方向に導いてくれるよ。
今苦しくてもがんばらなくちゃ!
no.974 記入なし (05/12/31 12:34)

練炭自殺:林道脇のワンボックス車内で男女4人 埼玉 
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051225k0000e040028000c.html
no.975 記入なし (05/12/31 12:35)

晦日の 駆け込み自殺は多いいだろうな
no.976 記入なし (05/12/31 12:54)

楽に死んでしまった人に少し嫉妬を感じる!
no.977 記入なし (05/12/31 12:59)

銃がいいみたいだけど手には入らん
no.978 記入なし (05/12/31 13:05)

やっぱ練炭が1番人気だな
no.979 記入なし (05/12/31 13:08)

練炭で死ぬと頬がピンクで綺麗な顔してるって見た人がいってたよ。

排ガス自殺もそういう話きいたことある。うんこれにきめた!
no.980 記入なし (05/12/31 13:16)

綺麗な顔してるってっことは苦しまずに死ねたってことの証拠ではないのかな?
no.981 記入なし (05/12/31 13:26)

俺は、出来るだけ死の事実を知られないのが良いな、猫のように。
no.982 記入なし (05/12/31 15:08)

もしも、日本もアメリカみたいに銃社会ならどんなに楽にあの世に逝けただろうかと後悔している・・・。
no.983 ギャラクターNO・2 (06/01/01 00:50)

昨日の自殺186
no.984 記入なし (06/01/01 01:36)

ホームセンターにいったら練炭あった。以前見つからなくてもうないのかとがっかりしたので
ホットした。どうかあと20年くらい先まで製造中止になりませんように。。
no.985 記入なし (06/01/05 23:43)

練炭自殺はいややけど、豆炭でも良いから、部屋をあったかくしたい・・・寒すぎ、この冬!!!
no.986 記入なし (06/01/05 23:52)

暖房器具 ないのか?
no.987 記入なし (06/01/05 23:54)

あるけど、足りない・・・それほど、今年は寒い!灯油は、底をつくのも時間の問題
no.988 記入なし (06/01/05 23:55)

厚着とふとんだね。頑張れ
no.989 記入なし (06/01/06 00:00)

今は、ストーブ プラス スキークラスジャケット
でも、部屋には寒気が流れてくる・・・
こんな冬は、生まれてから初めてだ!
no.990 記入なし (06/01/06 00:04)

昔の下宿を思い出しました。外より寒い。農家の納屋改でした。
no.991 記入なし (06/01/06 00:06)

正に凍てつく寒さってこのことを言うんだろうね・・・身体も寒けりゃ心も寒いし、いっそこのまま死の世界に逝けたらと思うと悔しさで泣きたくなる。本音としてあの世にいる祖母の世界に一日でも早く逝きたいんです。
no.992 ギャラクターNO・2 (06/01/06 01:13)

暖冬とかいってたのに、全然寒いじゃんか偽装予報のために
国民の命を助けるための金を、バカスカ使いやがって、偽装政治にはお手上げです
no.993 記入なし (06/01/06 02:08)

偽装平等な日本がインターネットでばれてきた
no.994 記入なし (06/01/06 03:53)

日本と北朝鮮はもうある意味友好関係になってんじゃないの?
日本の場合:行動・思想等自由が保障されてるが失業者・自殺者を出す偽りの法治民主主義国家
北朝鮮の場合:行動・思想等自由が保障されないし自殺者・餓死者を平気で出す恐怖の独裁国家
no.995 ギャラクターNO・2 (06/01/06 05:14)

日本の公務員の多くは朝鮮人とか言う話だけどどうなってのかな? 何%いるのか?
no.996 偽装N (06/01/06 06:03)

国籍上は100%日本人でしょ
no.997 記入なし (06/01/06 06:18)

朝鮮人が公務員じゃ日本人に冷酷なのは当たり前だな

天皇も朝鮮人らしいから日本人を奴隷にするのは当然だな

日本人は、おとなしいから奴隷にしやすいし朝鮮人は頭いいな、参ったよ!
no.998 記入なし (06/01/06 06:20)

国籍上は100%日本人でしょ
no.999 記入なし (06/01/06 06:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1213 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [派遣会社の取り分は結構多いのでしょうか?]
次 [千葉の方はいますか。語りましょう。]

  一覧
「練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?」と似ているトピック
「練炭自殺が頻発していますがどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧