一覧
相談 クリスタル介護センターについて知っている人情報ください
今クリスタル介護センターひばりサービスで働いているんですが、いきなり一人で3日目に営業 わからない事が多すぎ
投稿者 : まさ 日時 : 04/10/25 18:07

Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


3日程前の新聞に不正あげられてたね。 介護保健の施設の事だったか・?
ちょっと忘れたけど。 どっちにしろ 福祉じゃなく儲けに走ってんだろ。
no.2 記入なし (04/10/25 22:34)

介護保険制度適用施設は、基本的にどこも創業者が儲かる仕組みになっています。
勿論、大手のコム○ンも同じです。
※大体、時給800円程度で1日に多くて3件なんて、

ちなみに従来の2級ヘルパーでは身体介護ができない事になっていましたが、
「これでは何にもできない」ので、限定された形で身体介護が可能になるようですね。
これをまた悪徳サービスが経費水増し等の温床になる可能性もあります。

多くの人は1級を取得するのは、自分の介護ステーションの開設です。
創業者しか儲かりませんから。

それにしても、ケアマネージャの不足は深刻ですね。
人数が少ない上に一件毎の仕事量が多い。おまけに儲けは少ないからやりたがらない。

介護保険制度事態が根本的に見直されない以上は改善されません。
・・・その前に他の税金の使い道とか税政の透明化とか問題山積み。
no.3 記入なし (04/10/25 23:14)

昨日ケアマネ試験でした
ホームヘルパー2級の資格を取り
「夜勤でも何でもします」と面接で頭を下げ施設に入り
苦節5年
プー太郎からここまで来るのに大変な苦労がありました
この国は一度レールを踏み外すと途方も無く辛い目に会います
no.4 記入なし (04/10/26 00:04)

<4さん大変でしたね、自分は介護福祉士で施設で働いていたんですがどうしても人間関係がうまくいかなかったんで今の仕事してるんですけど今でも現場で働きたいんですけどね  
no.5 まさです (04/10/26 00:19)

介護の仕事してて、実際に「何がしたくてこの仕事をしているのか」が余計に分からなくなってきました。
自分達も生活があるので、営利目的であるのは分かりますが、あまりに風紀(というのが適切かどうか?)が乱れすぎ。表の顔と裏の顔っていうのが露骨にあります。
別の施設とかに行けば状況も変わるのかもしれませんが。
no.6 記入なし (04/10/26 00:41)

くりGで良い会社などない。
no.7 記入なし (04/10/28 17:53)

クリスタルのことをまじめに考えたら自分が馬鹿を見る。遊んでるより言いか?という心で時間つぶしが出来たと思えば、心に傷が残るほどの会社でないし、社長といつてもそこら辺で営業してたのが、社長になっただけの会社介護のかの字も分からないやつがなつてる、ましてや千葉くんだりのひばり介護といつ手も、社長が何所の出しんかしってるのか?聞いたらビックリ。クリスタル本社も知らないのだけ。よくしらべろよ。
no.8 みかん (04/11/16 13:01)

クリスタルだろうがなんだろうが
介護の世界はキャリア積んだもん勝ちだから
no.9 記入なし (04/11/16 14:57)

やめさせられました、クリスタル介護は屁みたいな会社だよ、馬鹿社長だからしょもないか
no.10 1です (04/11/17 16:12)

クリスタルで6月まで働いていましたが、最低最悪な会社です。絶対に早く退社してください。3日で地方に転勤するか辞めるか決めろと、迫るような会社です。
no.11 (04/12/01 22:39)

大量閉鎖 大量解雇
やってくれるねクリスタルは
ほんと糞会社だよ
no.12 記入なし (04/12/04 09:51)

クリスタルは日本の癌だな。
no.13 記入なし (04/12/04 10:01)

○中さんアンタ絶対残したらいけないバカを
1人残しちゃったね〜後悔するよ
no.14 記入なし (04/12/04 21:23)

やっててよかったことはないの?
no.15 介護資格所持子 (04/12/05 01:00)

よかったことなし
no.16 1です (05/01/02 00:51)

<介護ベンチャー>1億円集め破たん 応募30人から

 介護ビジネスのベンチャー企業「ビッグハートジャパン」(大阪市西区)が、小規模老人ホームを管理運営する事業者を募集し、応募者約30人から預かり金計約1億円を集めたまま破たんしていたことが毎日新聞の調べで分かった。他にも出資金などとして多額の資金を集めており、負債総額は約5億5000万円に上るとみられる。応募してきた事業者に土地建物を提供して施設を運営させる仕組みだが、実際に同社から土地建物を紹介されたのは1人だけで、一部の応募者は「最初からだます意図だった」として詐欺容疑での告訴を検討している。
 介護ビジネスは急成長を見せる一方、金銭トラブルも多発しているが、これほど大規模な被害が確認されたのは初めて。
 同社は国の「安心ハウス構想」に基づき、高齢者が入居するマンション形式の小規模介護施設の展開を計画。遊休地の所有者らから同社が土地と建物の提供を受け、別に契約する事業者に施設の管理運営を委託するシステムで、03年夏ごろから04年7月にかけて東北―九州の約30人と施設管理運営事業者としての契約を結んだ。
 管理運営者は契約時に保証金などとして約450万円を同社に支払うが、実際に土地建物の提供を受けたのは1人だった。一方、同社社長は連絡がとれない状態が続いているという。
(毎日新聞) - 1月4日3時6分更新
no.17 記入なし (05/01/04 13:38)

クリスタル系の営業に面接に行ってきたのだが地方転勤がやたらに多いと聞いたが本当なのだろうか?
しかも自腹の部分が多いとうわさに聞くが本当なのだろうか?
no.18 記入なし (05/01/09 02:03)

クリスタル介護ってそんなにひどい会社なんですか?ヘルパーの募集があったので応募しようか迷っています。どこが悪いのか片っ端から教えてください。
no.19 さざんか (05/01/09 18:07)

自腹が多いから交通費だけでけっこういちゃうよ会議だって結局社長がいる所にいかないといけないからその交通費はでないしねやめとけ
no.20 1です (05/01/10 21:25)

ひえ〜。すごい。
no.21 さざんか (05/01/11 21:21)

クリスタルグループ全体
特に、業務社員(所長・次長・その上のクラス)は
バカばかり、銭亡者。
とにかく、銭銭・・・・
設備投資をしないのに
客先には、研修センターあります・受託設備あります・等、口先だけ。
これじゃ、営業も大変だ。
no.22 Q (05/01/13 09:51)

クリスタルにご縁があって、仕事をもらってます。
私の場合、上司に恵まれているので会社に対しての不信感はありません。
投稿の中に、入社3日目から1人で営業、、とありましたが楽しくないですか?
わからないことがあるならば、自分で勉強するなり、人に聞くなりしたらいかがですか?あなたに任せて下さっているのです。寛容な会社ではありませんか?ご不安はわかりますが、どうか頑張ってください。
no.23 りえ (05/01/19 14:40)

「上司に恵まれているので会社に対しての不信感はありません。」
給与等の労働条件も恵まれていますか?


「あなたに任せて下さっているのです。寛容な会社ではありませんか?」
本当に寛容な会社といえますか。これでは逆に無責任とか放任だと思いますが。
no.24 記入なし (05/01/19 16:41)

労働条件は他社と比較しても好条件だと思いました。
無責任、放任、否定は出来ませんが捉え方の問題ではないですか?少なくとも私は、
完全マニュアル化された企業より楽しめています。
あまりいい評判は聞かないので、恵まれているだけですかね、、、。
no.25 お邪魔します (05/01/20 16:32)

社員の人、いいひとだった。辞めたみたいだけど。
no.26 ヘルパーよん (05/01/20 17:34)

 最近登録ヘルパーになりました。が、仕事がひどい。
足の不自由な方の五右衛門風呂の入浴介助なんて...。
ほかの会社ではこんなことはありません。
ためしに知り合いの医師に相談しましたが、それは不可能なことだといわれました。
no.27 登録ねーちゃん (05/01/30 01:45)

クリスタルって凄いね。
短期派遣の面接いったら「じゃぁ、これ書いて待っててくださ〜い」って
茶髪のねぇちゃんに登録書みたいなの書かされて30分くらい待たされた。
茶髪のねぇちゃんはあくびしながら、冷蔵庫(何でこんなものが)からセロリを取り出して、
なんかの漫画雑誌を読んでた。
でも1回バイトしちゃった。もう行かないけど。
no.28 記入なし (05/01/30 01:55)

はじめてこのスレみました。
クリスタル介護?
すぐにやめなはれ!
コムスンもダメダメです。
ちゃんとした特擁老人ホームなんかに就職する方がよっぽど良いです。
(介護ではね。)

介護は「儲かる」という誤った認識がまかり通って困ります。
それを餌に釣る会社は、クリ系以外にも多いですよ。
no.29 記入なし (05/01/30 06:50)

CDにご相談されましたか?
利用者本位を謳っていても、居宅のない事業所は立場的に弱いかもしれませんが。
CD次第で、違った仕事になると思いますよ。>27さん
no.30 記入なし (05/02/03 16:21)

CDて何ですか?
no.31 記入なし (05/02/03 17:36)

コーディネーターの略w
でもここのCDは頭のない人でもなれるから気をつけな!
no.32 記入なし (05/02/07 16:53)

no.27の登録ねーちゃんです。
このNO27に書いたことは、CDから依頼されたことですってばー!
ここのコーディネーターは、ばかです。五右衛門風呂の怖さわかってないから。
no.33 登録ねーちゃん (05/02/09 21:31)

今、クリスタル介護センターのディサービースで、転倒事故を起こされ、著しい機能低下になり、全介護状態となりました。すべて100%のミスといったにもかかわらず、なにも対応してもらえず、家族全員疲労こんぱいです。
利用者側の立場としてはとてもつらいことです。どうか愛のある介護を願います。
no.34 ゆうまま (05/03/04 19:59)

私の周囲の状況では、現場でのヘルパーの献身的な努力で何とか成っているというのが実情でした。
ヘルパーだって人間です。もう疲れ果てました。
さすがに時給700円で拘束8時間でも実働2時間で、2時間分しか貰えないなんて、生活できません。
ちなみにコムスンでした。
no.35 介護業界から脱出組 (05/03/05 02:50)

4年近くディサービス、ヘルパーさんを利用していて、本当にヘルパーさんにはよくしてもらっていると感謝していますが、ディサービスの経営側のひどい対応にはただただ呆然とするしかないです。
でも働いている従業者のかたがたの労働条件の低さにもびっくりするだけですね。
no.36 ゆうまま (05/03/05 21:13)

こんなところで愚痴ってないで、早く横のつながりのある組合を作ったほうがいいよ
no.37 記入なし (05/03/05 21:25)

盛んにテレビで宣伝している ベストライフ も職員はもちろん入っている人の扱いも酷い。近くの契約医院の入院施設みたい。資格もないのに医療行為もやってるらしい。県ももっとしっかり監査しないとね!無理か・・・
no.38 いい子 (05/03/10 12:40)

クリスタル介護センターの訪問介護かえで登戸センターのケアマネ、最低ですヨ。
面接の時の感じが悪かったから、理由つけて仕事断ったのに、「あてにならないからいいです。」って逆切れ!介護をやる人の言い方かって思いました。心のない介護はこういう一つ一つに表れますね。
no.39 記入なし (05/03/18 09:24)

クリスタルを5月で退社します。次から次から驚く様な事ばかりセンター長もアホばかり給料明細に毎月内部告発をしろとうるさいので、センター長が仕事しない事、転送の電話を家に置いて出かける事,キャバ嬢みたいな格好で出社する事、極めつけには利用者に精神安定剤を会社からおねだりした事色々。会社は、対外的にという理由でこの人取りました。センター長以外全員退職の道を選びました。後悔は無い!
no.40 記入なし (05/05/10 14:26)

クリスタル介護事業部の営業なんてそんなもんだよ。それよりエルダリーの武蔵野のコーディネーターは逆セクハラしてくるぞ。
no.41 記入なし (05/06/11 15:49)

クリスタルのケアマネは最低です。すべてがそうではないと思いますが、ケアマネって仕事をわかっていないです。自分が管理者でもないのに、管理者になったつもりで
ヘルパーに口出しします。ケアマネをちゃんと知ってる人なら、ケアマネとヘルパーの立場や仕事内容がわかるはずです。この前いた、管理者も最低でした。その人とふたり
ボランティアにでも、なったほうがいいのでは?というくらいに、仕事内容がわかっておらず。時々くる営業の男の子も、わかっておらず。新しい管理者も頼りない
はぁ〜会社って本当に福祉をわかってこの仕事をしてるのでしょうか?今福祉関係は
いいとおもって手を広げているのでしょうか?いろんなヘルパーから疑問をもたれ
利用者からも苦情のおおいケアマネのことをわかっているのでしょうか?
管理者がやめたときに一緒にやめればよかったのに
no.42 ななしのごんべえ (05/06/20 00:56)

クリスタル介護センターエルダリーケアサービスおおきなき武蔵野のケアマネ(なかや〇)も馬鹿だったなー毎日老人臭をプンプン臭わせ臭い。コーディネーターの(すがさ〇)施設で十年以上介護をやってきたはずなのにケアマネ試験に見事落ちたとかで仕事は何も出来ないし逆セクハラしてくるし後から俺の頭を殴る最低の40代ババアでしたよ。センター長の(なか〇ま)なんて管理もできない、営業もできない、コミュニケーションもとれない最低でした。容姿はまるっきりヒゲの生えたドラえもん

       クリスタル介護センターエルダリーケアサービスおおきなき武蔵野

            馬鹿どもー 全員死ねや!
        
no.43 記入なし (05/06/20 02:48)

43
おめえは何がいいてえんじゃ!
ここは無職の掲示板やろ!
おめえは鈴木か??高木?
職員から裏をとってるぞ。
no.44 記入なし (05/06/23 09:58)

ケアマネ募集があったので応募してみようかと思ったのですが・・・(^◇^;)
ネット情報だけ見ると良くないねココ。
全ての事業所が同じだとは思わないけど、
各事業所の管理職向け研修とか会議は定期的にあるわけでしょう?
誰かココでの現職ケアマネいません?
会社の倫理観や雰囲気、社員へのフォローアップ体制など聞きたいです。
no.45 ageちゃったりして・・・ (05/07/06 16:36)

センターにもよるけれど、事業所や会社全体での管理職向けの研修なんてないよ
フォローアップ体制なんて存在しないから。
だからみんな辞めていくの
面接に行って聞いてみるといいよ。
no.46 記入なし (05/07/06 17:08)

>44
おい!裏とれたか
no.47 記入なし (05/07/06 21:59)

>46
ありがとうございます。
とりあえず応募は見合わせてみます。
会社全体の雰囲気はどうなんでしょう・・・。
例えばコンプライアンスに対してとか(^^ゞ
福祉観とか・・・。
あんまり営利最優先なのはなぁ・・・。
no.48 またageちゃったりして・・・ (05/07/07 00:40)

クリスタル介護事業部はすべて営利最優先ですが、ケアマネにはさほど厳しい環境ではないはずです。辛いのは営業とセンター長とヘルパーくらい。ただ、あなたがケアマネの実務経験が無いのならクリスタルはお勧めしません。実務を教えてくれるような親切な人は会社全体に数えられるくらいの人数しかいませんし、センター長もケアマネの仕事を把握し理解している人はいませんのでフォローしてくれません。
no.49 記入なし (05/07/08 16:48)

>49様
情報有り難うございます。
ケアマネは未経験なので、他の事業所にしようかと考えています。
ただ、小さな事業所だとそれこそ余裕が無いのかなぁ・・・と思い、
いろいろ探しているところです。
センター長が営利最優先でケアマネの仕事を理解していなと言うことは・・・
未経験ケアマネが配属すると・・・やばそうな展開ですね。
ホントに有り難うございました。
no.50 またまたageちゃったりして・・・ (05/07/09 00:38)

クリスタル。

最低。

みんな目にお金って書いてあるよ
no.51 記入なし (05/10/04 15:28)

あれ? 介護業界はほとんど金に目が眩んだ者ばかりだって知らなかったの?
クリに限らず、個人経営のセンターも、経営者は儲かるからやってるんだよ。
従業員を雑巾の如く扱って。
そりゃ、誰でも汚い仕事を進んでやる奴なんて、そうそう居ませんもん。
no.52 記入なし (05/10/04 16:04)

初メールです。誰か、クリスタルで現職の方いませんか??
どんな会社なのか教えてください。
ここ数年の情報がないので・・・・・
今の会社を辞めようと思って。
すべて、何でもいいので宜しくお願いいたします。
no.53 記入なし (06/07/18 20:22)

仙台宮町最悪の事務所だよ。常勤のSは新人潰ししか脳がないし、主任はただいるだけの役たたづ。いるヘルパーは、個人情報垂れ流しだし、仕事は無理やり介護保険外の仕事なのに介護保険として仕事させられる。まともなヘルパーは辞めるよ。世間が、クリスタルの事どう思つているか分かつていても変わらない。クリスタルで働かない方がいいし、利用しない方がいいよ。現職がいうんだから間違いない。私ももうすぐ辞めるから言えるんだけどね。
no.54 きょん (06/12/08 17:29)

ほんとに最低だよ
no.55 記入なし (06/12/09 20:58)

この会社最悪です。上記の通り金儲け主義もいいところ。ある事業所なんてセンター長が客(利用者の事。この会社にすると客なので以下、客させていただきます)の印鑑を勝手に作って捺印したり、客宅の鍵なんて勝手に作りまくり。失くせば勿論の事 追加ですよ。家族が気に入らなければサービスは適当でいいからって長からの支持があるの。認知が入った客のサービスなんていかなかったり。以前、とっても信頼されている?ベテラン?優秀とされてるヘルパーだけど 客に適当に薬を服用させたから お腹ピーピー。長に報告したんだけど お気に入りヘルパーだから注意もなかったらしい。客から金もらうのも当たり前みたいだし。ヘルパーが用事で休暇願いだすと却下。でも自分は二日酔いや生理痛で平気で休み。上に媚びてばかり 上も上 長どころかヘルパー、利用者までもどうでもいいらしい。とにかく会議のたびにレポート書かせて内容はどうでもよくて 提出の枚数重視。名前出してこれは本当のことだよって上に言いたいけど名前出して働けなくなったら家族がこまる・・こう考えるの普通だからこんなとこに書き込みするんだよね。でもそいつに自分のミスを人のせいにして、おまけに名前まで客にもらしたんだ。おかげで介護の世界からしばらく追放状態。とてもいい事業所には申し訳ないですが あなたの上司、会社信頼できますか? クリスタル介護センターには就職したらだめです。
no.56 ピー (06/12/09 21:43)

ここクリスタルグループなのか?
no.57 記入なし (06/12/10 14:55)

クリスタルに嫌な思いをさせたれた者は、恨みをこめてくそみそ言うし
いい思いをしている者は、それなりに言うもの
どの会社にもいい人もいれば悪い人もいるもの。
1つの事柄だけで決め付けるような言い方しない方がいいのではないですか?
no.58 記入なし (06/12/10 16:11)

世の中そんなに寛大な人ばかりでもないし そうでありたいものだけど そうはうまくいかないから難しい 決め付けているようだけど そう言う意見が多いから書き込みもあり多ければ やっぱりそうなのかと思ってしまう 本当に辛い思いをしたのかもしれないし  
no.59 記入なし (06/12/10 22:25)

私はにじのさと[東海SC]で仕事しています。
かばう訳ではありませんが、ヘルパーと事務をやっているので口出しさせていただきますね。
クリスタル介護の他は知りませんが、うちのセンター長は尊敬できる方です。
CDの人たちは…きちんと利用者様のことを考えています。
HPは私含めいい人も悪い人もいます。
悪いといっても優しすぎてなかなか断れないとか(駄目ですけどね)。
人それぞれです。
悪い場合はもちろんやさしいSC長の怖い説教・ひどければ退職もあります。

仕事はどこでも一緒です。
お金を稼ぐために仕事をします。
いい上司に恵まれればラッキー・悪い上司だったらアンラッキー。
どんな仕事をしてもたいていそう変わらないもの。
それに色々な支部がある会社を一まとめにされるのは少し悲しいですね。
SCが違えば内容や思想も変わります。

金儲けが嫌なら、自分は仕事はきちんとこなし、ほかの方ができていなければ教えてあげればいいだけのことです。

就職されるかはわかりませんが、いいセンター長(上司)に恵まれることを祈っています。

*NO58さんの言うとおりですね。
長文・乱文失礼いたしました。
no.60 記入なし (07/09/28 19:32)

クリスタルってたくさん事業所があるようですが、どこも良くないのでしょうか?
応募するのにちゅうちょします。
最近の情報ご存知の方、教えてください。
no.61 記入なし (07/10/11 01:11)

グッドウィル傘下2社400円で売却 

 グッドウィル・グループは19日、傘下の介護子会社2社を売却したと発表した。子会社コムスンの事業撤退に伴い、グループが手掛ける介護事業からの全面撤退が事実上、完了した。売却総額は約630億円。

 今回売却した2社は在宅介護の「クリスタル介護センター」(東京)と施設サービスの「クリスタル介護施設センター」(滋賀県彦根市)。両社の社長が代表を務める新会社に計400円で売却した。2005年3月期から債務超過の状態が続いていた。  

400円って・・・
no.62 記入なし (07/10/20 02:11)

グッドウイルからもクリスタルグループからも独立しましたよ。心機一転全社を挙げて介護事業所としての信頼を得ようと頑張っています。一人ひとり違った個性で衝突があるのは、どんな職場でも同じですが私の所属するセンターでは社員・ヘルパーときには利用者様とも行き違いをなくす為、話し合いを頻繁にします。自分の居場所は自分でつくる!が私の意見ですね。就職を考えている方の行かれるセンターで良い出会いがある事を祈ります。クリスタルで早4年目になろうとしていますが、やりがいあります。
no.63 鯨餅 (07/12/01 21:09)

あれがない、これがない、ああしてくれない、こうしてくれない等と言いあげている内は何処へ行ってもダメですよね。失敗の原因を自分以外にしか探せない視野の狭さに気づいたならハッピーな毎日がやってくるかも・・・お上(厚生労働省)の圧制に屈せず介護業を続ける事に、ちょっと反逆者の感じがして、オイラは楽しんでます。皆、負けるな!
no.64 与作 (07/12/02 22:42)

鯨餅さんざんねーん。
エルダリーに買収されましたね。
GWに高く売ってタダ同然で戻してとかやって味を占めたのでしょうか?
売れる企業であると言うことは従業員の体を張った日常のタマモノですね。
no.65 また買収 (07/12/29 12:58)

まだこの場があるとは驚きました。買収されずにMBOで自分達で買い取る事が出来ました。経費なども以前に比べ必要なところには手厚くなり、喜んでいます。エルダリーと社名変更はしましたが、サービスもヘルパーも何も変わらず、失礼ですが、コムスンやクリスタル、ニチイとも無関係でのびのびやっていけそうです。ヘルパーさんから社員になりたいという希望者もでてきました、波を乗り越え乗り越え続けてきて良かったです。後は頑張るだけです。もうクリスタルではないので、この場に参加する事は意味がなくなりました。皆様!頑張りましょう!さらばです。
no.66 鯨餅 (08/02/17 22:50)

介護について語ろう。超高齢化社会です。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1196319267/
no.67 記入なし (08/02/18 06:43)

おたずねします。知っている方がいたら教えてください。クリスタル介護とエルダリーは違うんですか?それとも同じですか?
no.68 記入なし (08/09/03 21:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [NGOアフガニスタで誘拐された方の問題]
次 [結婚相談所って行ったこと有る人いるますか]

  一覧
「クリスタル介護センターについて知っている人情報ください」と似ているトピック
「クリスタル介護センターについて知っている人情報ください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧