一覧
雑談 JR青春18きっぷ攻略法
年齢制限の無い18きっぷ、貧乏旅行の代名詞ですが僕も学生の時に、18きっぷを使って東京まで旅行しました。各駅、快速を乗り継いで福岡博多から丸2日かかりました。みなさんも18きっぷの思いでありませんか??もしあれば攻略法など、議論しましょう!!
投稿者 : 博多在住 日時 : 04/11/25 12:40

Infomation 86 件中 77 から 86 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


青春18切符

発売期間  7月1日〜8月31日 
利用期間  7月20日〜9月10日
no.77 記入なし (06/06/21 23:29)

>77
あ〜そろそろじゃん。
金が無い無職の旅行の友!

バイト休み取れるかなあああ…(´_`)>
no.78 記入なし (06/06/21 23:50)

>69 神奈川県民やけど、つなぎが悪いの意味がわからん? 小田原からやと大船まで東海道線しか無いちゅ−う事かいな?
no.79 記入なし (06/06/22 00:26)

>79
上のレスにもあるけど、熱海を出れば快速があるのでいいが、
豊橋〜熱海間は快速列車がひとつもない超鈍行区間で、
1本逃すと大変な事になる。つなぎが悪いっていうのはそういう意味かと。

ちなみに熱海からでる快速アクティーはグリーン車自由席、普通車自由席とあるけど、
普通車自由席って18きっぷでも乗れるの?
no.80 記入なし (06/06/22 01:59)

 67のレスは俺だ。今は18切符より夜行バスの利用の方が楽だよ。
 さて80にたいする答え 快速の普通車自由席は乗れます。 67のレスで書いた熱海東京間で乗った快速はアクティーだった。
no.81 高野 学 (06/06/22 09:30)

安いかもしれないけど、時間かかりすぎ。
no.82 記入なし (06/06/22 09:53)

静岡県 を 「夜中」に抜ける こと...
no.83 記入なし (06/06/22 10:36)

>81
ありがとうございます。疑問が解けました。


18きっぷで東京方面行ってみようかと考えてみましたが、
調べてみると時間が…これは体力勝負?
確かに新幹線又は夜行バスで行った方が早そうですな。

安さを取るか時間を取るか…。
no.84 80 (06/06/22 23:36)

>75

乗車日の1ヶ月前からみどりの窓口で買えますよ。
no.85 記入なし (06/06/23 08:41)

無職就活65きっぷ
ハロワで発売にならんかの〜
no.86 記入なし (06/06/24 20:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
86 件中 77 から 86 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [先日合同会社説明会にいってきました]
次 [面白いネットゲームっ。教えてください]

  一覧
「JR青春18きっぷ攻略法」と似ているトピック
「JR青春18きっぷ攻略法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧