一覧
雑談 東京の思い出ありませんか
東京は人間を良くもするし、悪くもする。僕は苦労した思い出しかないけど、、皆さんはどうですか??
投稿者 : 都落ち2年 日時 : 04/11/30 00:18

Infomation 83 件中 1 から 83 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東京生まれ、東京育ちー♪
no.2 記入なし (04/11/30 00:19)

コミックマーケットがあります
no.3 記入なし (04/11/30 00:19)

東京は嫌いです。満員電車よりマイカー
no.4 記入なし (04/11/30 00:22)

>>2 大島?
no.5 記入なし (04/11/30 00:24)

>>5 多摩です
no.6 記入なし (04/11/30 00:24)

>>6 奥多摩?
no.7 記入なし (04/11/30 00:25)

ちゃうちゃう
no.8 記入なし (04/11/30 00:25)

東京はいいぞー
no.9 記入なし (04/11/30 00:27)

>5
檜原村だろ?
no.10 記入なし (04/11/30 00:27)

>5
さいたま?
no.11 記入なし (04/11/30 00:28)

俺寝る。この(くそレス)多すぎるよ。
no.12 記入なし (04/11/30 00:29)

5は本当は田舎者です。
no.13 記入なし (04/11/30 00:30)

>>5 荒らしだな?
no.14 記入なし (04/11/30 00:33)

東京は同人ショップが多くていいですね
no.15 記入なし (04/11/30 00:34)

東京の思い出、、、
上野アメ横
秋葉原
no.16 記入なし (04/11/30 00:38)

今までは働いた会社はすべて東京でした。
埼玉在住ですが、やはり仕事を探すには
東京の方が有利な場合が多いです。
ただ通勤に無駄な時間を使う事が多いので
今は埼玉の求人をメインに職探ししています。
ただ昼食など、全ての面において、やっぱり
東京は便利です。
特に営業職の場合は基点になるのが東京だと
担当エリアが広くても仕事がやり易いと
思います。
no.17 記入なし (04/11/30 00:41)

>17 さいたまさん?
no.18 博多在住 (04/11/30 00:44)

昔はコミケ、サンシャインクリエイション、コミックレボリューション
のたびに行ったものだけど。
no.19 記入なし (04/11/30 00:49)

>18
貴方の知ってるさいたまさんとは違うかもしれません。
東京で生まれて2年間だけ住んで、その後33年間
ずっと埼玉暮らしの埼玉ッ子ですが。
博多はどうですか?
住みやすいですか?
就職口は沢山ありますか?
博多在住さんって、鉄道マニアの方ですよね。
よくあちこちでレスを見かけます。
no.20 17 (04/11/30 00:52)

>>>>20さんへ
レス有り難うございます!埼玉にお住まいなんですね。
僕も5年程前に埼玉北本に住んでいましたよ。
仕事の関係で。博多の求人状況は、良くないですね
博多は交通の便が良く(地下鉄、都市高速)もあり
暮らし易いところです。
鉄道オタクってバレてましたね!
no.21 博多在住 (04/11/30 01:06)

東京行きて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
no.22 記入なし (04/11/30 01:13)

>博多在住さん
埼玉の北本にお住いだったのですかぁ?
埼玉の中でもちょっと田舎の方に入る部類ですね。
埼玉を出られて実家のある博多に戻ったのは
解雇が理由ですか?
それとも自分で見切りを付けて辞められたのでしょうか?
ちなみに無職歴はどれくらいになるのですか?
さしつかえが無かったら教えてください。
私は会社を解雇され、現在無職歴3ヶ月ちょいです。
ひとり暮らしで貯金もあまり無いので、年内に就職が
決まらなかったら、何か時給の良い深夜のバイトを
探さなくてはいけません。
生活費だけで月20万も掛かっているものですから・・・
コレでも節約はしているのですが、色々な払い物が多くて
どうしてもそれだけ毎月掛かっちゃいます。
切実です。
no.23 20=17 (04/11/30 01:14)

>>>23さんへ  スレ主さん(東京と関係なくスイマセン)
北本の会社は(自己都合)です。無職歴は(三ヶ月)ですよ。
お互い頑張りましょう!!
no.24 記入なし (04/11/30 01:24)

>>23さんへ 名前入れ忘れました
博多在住です。
no.25 記入なし (04/11/30 01:28)

全国の皆様へ
東京へお越しの際は、(足立区)にもお越し下さいね
no.26 記入なし (04/11/30 01:31)

>博多在住さん
これからも無職歴3ヶ月同士、一緒に前向きに頑張って
就職活動に励みましょう!
私も希望では年内就職です。
求人も少なく希望の会社がみつからなくって、なかなか
前進しませんが・・・
希望を失っては、いつまで経っても無職を脱出出来ないと
思いますし・・・
明日は頑張って、朝イチからハロワに行って検索機を使い
良い会社があったら、就職相談も受けてみようと思って
います。
no.27 記入なし (04/11/30 01:33)

>26
足立区、良いですね。
私も車を所有してなければ足立区に住みたかったです。
ただ駐車場が高いのと、家賃も同じ間取りならやはり
埼玉の方が少しだけ安いので、結局一番足立区よりの
埼玉に住居を構える事になりました。
26さんもやはり現在無職ですか?
繋ぎのバイトか何かやっているのでしょうか?
最近、同じ無職同士の他人の行動が気になるように
なりました。
良かったら返事ください。
no.28 埼玉在住 (04/11/30 01:37)

足立さん、埼玉さん、全国の皆さん
ぜひ機会があれば、博多へもお越し下さいね
no.29 博多在住 (04/11/30 01:48)

高校生の頃に東京で
警官から(職務質問)されたなあ
no.30 記入なし (04/11/30 06:33)

上げ
no.31   (04/11/30 09:27)

小田急新百合ヶ丘に住んでました。12年前。
そのころはイトーヨーカドーもなく。1年後に完成オープンしました。
いまはシネマコンプレックスもあるらしいですけど。
 最近まで、夢によく出てました。
no.32 神奈川だけど。いいでしょ。 (04/11/30 09:31)

中学の修学旅行は
東京でした
no.33   (04/11/30 09:32)

32さん
行きましたよ修学旅行で
神奈川県
no.34 33  (04/11/30 09:34)

人ごみの中にいると無性にさみしくなる。
電車の中は臭い、ウルサイ、狭い。
no.35 記入なし (04/11/30 09:38)

>>35 雑踏の中の孤独
no.36   (04/11/30 09:40)

19の時、先を急いで走っていて渋谷でロックバンドのお兄さん達がこけそうになった私を受け止めてくれた。「大丈夫?」
人としてのやさしさを感じた。
それから数年後の御茶ノ水でのいろいろな思い出。

今は実家(神戸)にいます。
no.37 記入なし (04/11/30 11:27)

まだ、DOS/Vが出始めでみんな98でエロゲやってた頃の
秋葉原がなつかすぃ。
マハポーシャの散らし配りがなつかすぃ。
no.38 記入なし (04/11/30 11:29)

冬コミケの帰りに夕日を見ながら乗る水上バス。

デッキの上で海風に吹かれながら「来年こそは良い年にするぞ〜」と誓う。
だけど結局何も変わらないまま、また冬コミケの季節になってしまった。orz
no.39 記入なし (04/11/30 12:35)

日野市というところに住んでました。
高田馬場に住んでいた友達がうらやましかったです。
日野市に住むよりは大宮の方がいいのかなぁ?
でも風俗デビューもできたし、楽しかった思い出ばかり
です。毎日ニコニコ貧乏でした。
no.40 記入なし (04/11/30 14:51)

>39
今年も行きますか
no.41 記入なし (04/12/01 11:38)

下町育ち気取りで石原のように口の悪いやつが多かった。
no.42 記入なし (04/12/04 00:35)

1998.5.5
新宿区某所にて、25歳で童貞を捨てました。
相手は外国人でした・・・。
no.43 記入なし (04/12/04 16:08)

朝5時、皇居の回り散歩しました
驚いたのは、オフィスのビルの明かりがついていたことです
もう、働いているのか...
no.44 記入なし (05/05/23 21:02)

水がメチャメチャまずかった。
no.45 記入なし (05/05/23 22:25)

雑居ビルの3Fで仕事してましたが(ソフト開発)、夜遅い時間に帰る事がおおくて、

ある日、遅い時間に10数人で帰っていたら、1Fのお店の明かりが消えているのに人が居て、よくよく見ると、キスしてました。

こんな遅い時間に10数人もぞろぞろ帰る人がいるなんて考えもしなかったんだろうと思った。
no.46 記入なし (05/05/23 22:31)

秋葉原のあるビルで勤務していたんだけど、ソフト開発してたため
遅かったのですが、勤務している女の子たちは夜になると出る出ると言ってました。
幸か不幸か、霊感なくて1時くらいでも感じることはできませんでした。
その後、文京区のほうに拠点を移したのでそれから先は知りません。
no.47 記入なし (05/05/23 22:37)

>勤務している女の子たちは夜になると出る出ると言ってました

愛液がだったらよかったのにね。
no.48 記入なし (05/05/23 22:38)

いい思い出など一つも無い。
熊本はいいところだ。
no.49 記入なし (05/05/23 22:53)

東京砂漠
no.50 記入なし (05/05/23 22:55)

トキオジャンク
no.51 記入なし (05/05/23 22:56)

ト〜キ〜オ〜 トキオは歌歌う〜
no.52 記入なし (05/05/23 22:57)

空がないって、本当ですか?
no.53 記入なし (05/05/24 12:53)

空がないって、本当ですか?
no.54 記入なし (05/05/24 12:53)

>54
ほんと
no.55 記入なし (05/05/24 13:22)

>54

東京都杉並区から千葉県市川市に引っ越した際の第一印象

→「空が広い!!」
no.56 記入なし (05/05/24 17:15)

東京特許許可局
no.57 記入なし (05/05/24 17:26)

きょきゃきょきゅ
no.58 記入なし (05/05/24 17:27)

水まずい
空気まずい
せまい
きたない
通勤地獄
孤独
no.59 記入なし (05/05/24 17:29)

人多い
no.60 記入なし (05/05/24 17:30)

青春の墓場
no.61 記入なし (05/05/24 17:31)

初めてのデート

池袋の映画館→サンシャイン水族館→秋葉原→八重洲地下街
no.62 記入なし (05/05/24 17:58)

幸子さん。
お変わりありませんか?
返信メールありがとうございました。
きっとまた会えると信じています。
no.63 62 (05/05/24 19:07)

54才のオッサンと
取っ組み合いの喧嘩をしました
仲裁が入りドローに終わりました
no.64 記入なし (05/05/24 19:46)

東京ローズ
no.65 記入なし (05/05/24 19:59)

東京は雨降り
何故 冷たく頬を濡らす
父よ母よ 虚しい人生よ
no.66 記入なし (05/05/24 22:37)

池袋の友達のアパートではやたらに水が不味かった。
自分が住んでた笹塚は色々と便利だったが、
朝の女子高生集団はやだった。
暇な時や夏の暑い時には山手線に乗ってれば、
1周1時間なので丁度良かった。
新宿サブナード地下街のロビンスパゲティが好きだったが、
もう何年も行ってないな・・
no.67 ポンタ (05/05/25 07:52)

築地の寿司がすごく美味しかった。
普通の寿司が食べれなくなった。
no.68 記入なし (05/05/25 08:49)

座れる場所が少ない。

♪ケツの座りの悪い都会で〜憤りの酒を交わせば〜半端な俺の骨身に染みる〜
no.69 記入なし (05/05/25 10:54)

地元に戻り、
立ち食いソバの「コロッケ入り」は一般的で無いことを知った。
no.70 記入なし (05/05/25 10:58)

そばつゆにコロッケ最高ー。
あれは美味しかった。
no.71 記入なし (05/05/25 11:01)

うろ覚えなんだけど、秋葉原のはずれの地下にあったスパゲッティ屋は「ロビン」だったような...頻繁に行ってたけど忘れた。

田町の駅から三田国際ビルに行く途中にあった今川焼き(回転焼き?)屋さんに行きたい。
そこの、チーズ入りが好きで、しょっちゅう買いに行ってた。
チーズ入りはどこに行っても無いので、2度と食べられないんだろうな...
福岡在住。
no.72 記入なし (05/05/25 11:14)

地方の人でも、一回は東京で働いた人が多いのかな?
no.73 記入なし (05/05/25 11:19)

一度東京に住んで(働いて)みるのもいいと思う。
東京で働いたって事だけで、調子に乗ってるバカもいるから。
no.74 記入なし (05/05/25 11:35)

仕事上、鉄道を利用しての外回りが多かったので、東京の鉄道路線図(勿論地下鉄も)をいつのまにか完璧に覚えてしましました。A駅からB駅へ行くのに複数の経路を頭の中でピックアップして、乗り換えの楽さ加減や、所要時間、予想される車内込み具合等を考えてどの経路をとるか決定していました。
no.75 記入なし (05/05/25 11:47)

75
地下鉄も全部はすごいね。
営業ですか?
no.76 記入なし (05/05/25 11:49)

私は電車が苦手で、当時出たばかりだった「駅パート」が重宝しました。
no.77 記入なし (05/05/25 11:51)

>76

法律系の有資格者の事務所の職員です。
no.78 記入なし (05/05/25 11:53)

えきすぱーと?
no.79 記入なし (05/05/25 11:53)

事務や経理でも移動するか。
no.80 記入なし (05/05/25 11:54)

書類手続き上のものだろ。
no.81 記入なし (05/05/25 13:01)

世帯を持たないほどの無能だから職場をリストラされました。
no.82 記入なし (05/06/03 17:43)

北千住は、今も道端で寝ている人がいるのか?
no.83 記入なし (05/06/03 23:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
83 件中 1 から 83 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [栄華を極めても終わりはやってくる]
次 [誰で出来そうな一般事務の応募数]

  一覧
「東京の思い出ありませんか」と似ているトピック
「東京の思い出ありませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧