一覧
相談 鬱で堕ちた時薬以外で立ち直る方法教えてください
人それぞれ違うと思うんですが、
効きそうなの試してみたいんでよろしくお願いします。
なるべくお金のかからない方法で。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/19 15:35

Infomation 48 件中 39 から 48 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


内観療法。森田療法。有名ですが・・
no.39 記入なし (04/12/19 18:49)

>>39
もう一度自分見直してみます。
no.40 (04/12/19 19:37)

先程、別のスレで書き込みしたものです。似たような悩みがあり、再度書き込みさせて頂きました。鬱・ひきこもり状態の人を見ると、どうしても、助けたくなるので
申し訳御座いません。

鬱の解決方法という事で、
私も以前、鬱・ひきこもりに大変悩んでおりました。
来る日も来る日も文字通り、憂鬱で活路はなかなか見出せませんでした。

ある時、心配してくれた知り合いに本3つを進められだまされたと思い、読んでみました
その本

見山敏:あなたの夢がみるみる叶う(黄色い表紙)

マーフィー:「お金」と「幸せ」の法則(赤い表紙)
       成功者の50のルール(緑の表紙)

すると、体が宙に浮くように軽くなり、徐々に更正していけた事を今でも覚えております。(私の場合、家族の関係が鬱の原因で、そのため、周りともうまく馴染めず、
周りの人の良いところをみれないまま、鬱の状態に至った事を実感致しました。)

やはり、周りを一旦見回すのが重要だと思います。その中で、自分の潜在意識を下げている人、モノらしきものがあればそれが鬱の原因だと思います。鬱で覚醒剤など使用する人がいますが、もってのほかです。あれ自体、悪いものなので、自分がわるいものを使う=自分の状態が悪くなるという事です。同様に、家族、知り合いに悪い人がいる
=自分のこれからも悪いものがついてまわる=自分の運勢が失敗すると言う事に
なります。組織に悪い人がいれば、業績が悪くなる、家族・友人に悪い人がいれば、自分も悪くなる、悪い覚せい剤を使えば、自分のこれからが悪くなるというのは、やはり
間違いではないと思います。(だから、良い所には良い人しか集まっていないです。)

話が長くなりすぎてすいませんでした。本当は鬱を克服し、いろんな人と付き合い
その中で、良い部分を頂き、いかす事が一番の解決策だと思うのですが。それが
出来なければ、文献でも十分解決策になると思います。
上記の3冊は本当に解決策になりました。

鬱は、しんどい病気だと思います。でも、それを見せないよう(周りが不幸にならないため)、日々、勤しみ、克服していって下さい。来年は、今以上に良い年を迎えられるよう。 道は、開けます。


 
no.41 記入なし (04/12/19 22:13)

俺はうつ病って訳じゃないけど、
考えすぎてしまうことがあって、塞ぎがちになってしまう
そういう時は、仲間誘って飲みに行くか、
1人で飲んで歌ってる
no.42 記入なし (04/12/19 22:17)

オレは、一人でもカラオケボックスいくよ。
てか、行く友達がいない現状なので、
no.43 記入なし (04/12/19 22:21)

やっぱ、酒です。
最近は、健康上、あまり飲まないようにしてるので、ストレスたまりぎみ。
健康によくない?
no.44 記入なし (04/12/19 22:24)

>44

だね。
飲みすぎはよくないけど、多少飲むと考えることも少なくなって気が楽になる。
ストレスを溜め込むよりは良いと思うよ。

>43

ああ、1人ではカラオケいけないなぁ。俺。
大体が部屋の中で1人うたってるよ。
no.45 記入なし (04/12/19 22:27)

仕事にも人間関係にも恵まれていながら
なぜだか鬱になる人は本当に「病気」なんだろう。

でも、だいたいの場合は、鬱的症状・・・・ストレスなど原因がハッキリしている
から簡単のようだが、実はこちらの方が深刻だと思う。
「無職」や「嫌な人間関係」は薬で治療できないからね。
no.46 記入なし (04/12/20 12:17)

深夜に車で首都高を思いっきりぶっ飛ばす。
no.47 記入なし (06/06/02 19:51)

ウォーキングや軽いジョギングが良い。
血行が良くなるのはもちろんだが、単純なリズムの繰り返しがセロトニン分泌を促すそうだ。
no.48 記入なし (06/06/02 20:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
48 件中 39 から 48 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [にぶい相方とどう接したら良いですか?]
次 [あなたの兄弟ってあなたのことどう思ってますか?]

  一覧
「鬱で堕ちた時薬以外で立ち直る方法教えてください」と似ているトピック
「鬱で堕ちた時薬以外で立ち直る方法教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧