一覧
雑談 感動した映画はありますか?
無職も長くなって、寝てるばかりで暇なので、ビデオとDVDを借りに行こうと思います。あなたのベストスリーを教えてください。
ちなみに小生は「ニューシネマパラダイス」と「遠雷」ですが、もう一つは決めかねてます。どなたかお勧めの映画を邦画、洋画問わず教えてください。
投稿者 : こもりかずお 日時 : 04/12/24 12:27

Infomation 340 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


少林サッカー、マッハ!!、カンフーハッスルなどがおすすめ。
ネット上で色々探してみてはどうでしょうか。
映画ではないですがネット上で見れるものとしてはローゼンメイデン
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail34.html
がおすすめ。

映画について、語ろうじゃないか! 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1102131773/
マンガや映画で面白い、お勧めな物って 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1098158874/
no.2 記入なし (04/12/24 12:35)

>1
1.ハローワークに行って職を探すか、就職セミナーを受ける。
セミナーによってはビデオを流すこともある。
2.図書館で借りる。
3.資格の勉強をする。
教材にビデオがついてるものもある。
4.ボランティア活動をする。
映画の話もできるかもしれない。
no.3 記入なし (04/12/24 12:51)

パッション…メル ギブソン
感動とかではないけれど。
no.4 記入なし (04/12/25 18:58)

メル・ギブソンの出ていた「サイン」はとてもいいと思いました。
no.5 記入なし (04/12/25 21:33)

スパルタカス!
no.6 記入なし (04/12/25 21:39)

七人の侍と千と千尋を同時にレンタルして
初めてみたら千と千尋のあまりのくだらなさに腹立ったよ。
やっぱり黒澤明はすごい。
no.7 (04/12/25 21:54)

千と千尋は子供も楽しめるようにしてあるみたいだからしょうがないかもね。
3歳の姪に買ってあげたら喜んで見てたよ。
俺のおすすめは「戦場のピアニスト」。戦争反対映画なのにショパンも聴けて2度お得ですよ。これがベスト3。
次が「アマデウス」。テンポがすごく良くて最後まで飽きずに見られました。ベスト2.
ベスト1は該当作品無しです。
no.8 記入なし (04/12/25 22:02)

ショパンといえば、大林宣彦監督の「さびしんぼう」もショパンへの憧れをテーマに良かったよ。
アニメは海外放浪時代「おもいでぽろぽろ」の都はるみの歌う歌詞には、望郷の念でぽろぽろ涙、10数年の海外滞在から帰国決意しました。
よく黒澤明と小津安二郎は海外で放映されてましたが、黒澤の「赤ひげ」は25年前に飯田橋の名画座でやってて、男ばかりの客で嗚咽聞こえたのが印象に残ります。小津の「東京物語」は日本人の失われた美徳が印象的です。やっぱ日本人でよかったと思います。
以上邦画編ですが。
no.9 こもりかずお (04/12/25 22:59)

戦場のピアニスト
no.10 記入なし (04/12/28 05:48)

ゼブラーマン
no.11 記入なし (04/12/28 07:00)

世界の中心で愛を叫ぶ。


ホントに良かったです。ごちそうさまでした。
no.12 記入なし (04/12/28 12:44)

「スリーメンズベイビー」ほのぼのできる。
no.13 記入なし (04/12/28 14:53)

「猟奇的な彼女」
先週テレビで見た
no.14 記入なし (04/12/28 15:04)

はるかな昔の「砂の器」。中居じゃないよ。
最近は音楽だけだけど「イノセンス」と前作「ゴースト イン ザ シェル」。
no.15 うきぐさ (04/12/30 23:06)

「火垂るの墓」日本のアニメですが
とても感動します。
no.16 埼玉在住 (04/12/30 23:14)

マイ・フレンド・メモリー
泣きまくった
no.17 記入なし (04/12/30 23:54)

「マンドハイ」
人、馬、多い!
no.18 記入なし (04/12/30 23:58)

中堅8項
no.19 記入なし (04/12/31 00:01)

難曲物語
no.20 記入なし (04/12/31 00:06)

ジャックニコルソン主演の「カッコーの巣の上で」も良い映画です。
no.21 埼玉在住 (04/12/31 08:02)

カンフーハッスルって笑えますか?
CM見てるとアホ丸出しで楽しそう。
見に行こうかな。
no.22 記入なし (04/12/31 13:05)

長谷川京子の口紅のCMも笑えるなー。
本人はマジでやってるつもりだけど、アホ丸出し。
no.23 記入なし (04/12/31 13:19)

比べてはいけないと思いながらも「壬生義士伝」だな。
全てにおいて「大河ドラマ」を越えているので、感動しました。

今度の「義経」は、映画で通用する役者がどれくらい居るか、期待半分で観ます。
人気だけで演技が下手な役者は幾らでも居るから。
no.24 ('A`) (04/12/31 15:17)

ショーシャンクの空にだね。
追い込まれて気持ちがテンパッテル時に見るといい。
いままで、あがった作品もかなり共感。
no.25 記入なし (04/12/31 18:02)

>25
「ショーシャンクの空に」は確かに良い映画でしたね。
最近、日記で映画の事とか書いたんですけど、この
映画の事は忘れていました。
かなり感動して泣いたのを覚えています。
no.26 埼玉在住 (04/12/31 19:24)

「ショーシャンクの空に」
「フォレスト・ガンプ」

あたりは定番かな
no.27 記入なし (05/01/01 04:34)

「グリーンマイル」
no.28 記入なし (05/01/01 05:58)

ショーシャンクに一票
no.29 記入なし (05/01/01 06:05)

ジョンQ. セントオブウーマン(夢の香り)などはいかがですか
no.30 記入なし (05/01/04 15:18)

南極物語(1983年)公開作品
no.31 記入なし (05/01/04 16:15)

映画とはいえないけど、
先日TVで一挙放送した「北の国から〜遺言」を見ました。
TVドラマはバカにしてほとんど見ないのだけど、あれには泣けました。
no.32 記入なし (05/01/04 16:31)

「北の国から」は通しで見ても泣けます。
ブームが去った今だから、落ち着いて見れるのかも。

「世界の中心で、愛をさけぶ」も、素直に見れば良い作品だと思います。
お決まりのパターンと言ってしまえば、元も子もないですが。
no.33 記入なし (05/01/04 17:58)

ベンハー 奴隷から這い上がる映画
no.34 モーゼ (05/01/04 18:00)

ショーシャンクの空に ラストサムライ 
no.35 記入なし (05/01/05 13:31)

既出もあるけど、ベスト3は

@ショーシャンクの空に
Aレオン
Bユージュアルサスペクツ

かな?
no.36 記入なし (05/01/05 21:54)

パッション
no.37 記入なし (05/01/15 21:39)

「バックドラフト」
最後の方で、ずっと優秀な兄貴が怪我をして、
何をやってもダメだった弟が一人気を吐いて消火
それを見ながら兄が他の同僚に「俺の弟だ」と言う。
ぅわあああーーん。
no.38 記入なし (05/01/15 21:44)

エマニュエル夫人かカーマスートラ
no.39 闇夜の鴉 (05/01/15 22:42)

>38
「バックドラフト」も感動の映画でしたね。
no.40 埼玉在住 (05/01/16 11:59)

@千と千尋の神隠し
Aハリーポッター
Bスパイダーマン

最近ではね。
ちなみに、長編ならば。
@銀河英雄伝説
AXファイル
Bシャーロックホームズ
no.41 ハンコ屋 (05/01/16 15:44)

オネアミスの翼 少年時代の大志を思い出す
no.42 記入なし (05/01/16 16:01)

フォレストガンプ
no.43 記入なし (05/01/16 18:32)

アメリ
no.44 智子 (05/01/16 18:33)

「ペイ・フォワード」
「AI」
現実では幸せになれなくても、夢の中だけでも幸せになりたい。
no.45 いずみ (05/01/16 18:34)

カリギュラ
no.46 記入なし (05/01/16 18:36)

 猟奇的な彼女
no.47 智子 (05/01/16 18:37)

「13日のこくまろカレー日」
no.48 記入なし (05/01/16 18:38)

東京物語(あんないい話現実にあったら、、、) 
幸せの黄色いハンカチ(これも夢!)
ニューシネマパラダイス
no.49 記入なし (05/01/16 18:59)

タクシードライバー
明日に向かって撃て
ローマの休日
no.50 記入なし (05/01/16 19:02)

ラストエンペラー
ジョンローンかっこよかった。まさか中国がこんなに発展するとは。
no.51 記入なし (05/01/16 19:29)

『地獄門(主演:長谷川一夫)』を観たが、不倫が文化と言い訳けしてる罪な役者もいたが、それと似た奴らに観て欲しいものだ。
不倫する方、される方どちらも悲しいと改めて分かったよ。
no.52 記入なし (05/01/16 22:12)

確かに、不倫(姦淫)は地獄の道と訊くしね。人間弱すぎ。。
no.53 記入なし (05/01/16 22:31)

「エバー・アフター」
あたしには、こんな幸せは絶対にないだろう。
no.54 いずみ (05/01/16 23:08)

「メリーポピンズ」
「アニー」
子供の頃は人生ってこういう楽園で楽しいんだろうと思っていた
no.55 記入なし (05/01/16 23:25)

正確なタイトル忘れたけど、イラン映画の
「おうとうの月?」だっけ?
自殺志願者の青年と先生の話。先生の話がすごい良かった。
no.56 記入なし (05/01/17 00:08)

「オズの魔法使い」

 最近の魔法ものは、疲れるが、これを見ると古臭いが、ほっとする。

 「虹のかなたに」(Over the rainbow)は、やっぱり、オリジナルがいい。
no.57 no50プラス (05/01/17 00:16)

>50
趣味が似てるね。
no.58 埼玉在住 (05/01/17 13:13)

月並みだけど
「素晴らしきかな、人生」
no.59 記入なし (05/01/18 01:16)

>no58
埼住氏に共感をいただいた。年代が同じか。もっとも、おれは41だからな。
まだ寝てんだろうな。今日は。ってか、寝なきゃ死ぬし。
no.60 記入なし (05/01/18 11:12)

「じゃじゃ馬ならし」
レンタルじゃみた事ないけど・・・。
no.61 記入なし (05/01/18 11:24)

 子供のころに見た「子猫物語」は泣けました・・。
no.62 アナノブ (05/01/19 18:41)

アウトサイダーや、ランブルフィッシュや、ダイナーや
セントエルモスファイヤーなどは若いウチに観ておくと
良いかもしれない。
あとダイナーという映画もなかなか良い。
さらば青春の光も良い。
一応全部青春映画だ。
no.63 埼玉在住 (05/01/19 19:06)

スレを全部読んでないので解からないが
ビョークが主演しているダンサー・イン・ザ・ダーク
は感動するはずだ。
no.64 埼玉在住 (05/01/19 19:30)

昨日「シッピング・ニュース」を観た。
どんより暗くて、大感動といったような映画でないが
トラウマをひきずって人生パッとしないと感じてる人にはかなりお勧め。
no.65 記入なし (05/01/19 20:36)

かなり昔の文部省選定だと思うが、タイトルが分からない。
簡単な内容の断片は、素朴な木製椅子が独りでに動き出し、少年と椅子との意味深なスト−リー…此しか思い出せない。感動したにもかかわらず、先生の感想問いかけに皆に合わせて、意味が無かったと挙手を上げたことを覚えている。本当は感動していたんです。
no.66 記入なし (05/01/19 23:41)

「奇人達の晩餐会」
号泣しました。
no.67 記入なし (05/01/19 23:42)

>>66
もしかして、「ふたりのイーダ!」 かな?
懐かしい、小学校で担任の先生が読んでみんなで聞いてた。
感動したよ。

たしか、戦争(原爆?)関連の話だったよね。
「真夏の夕方のゼリーのような空気の中、」とかいうような
始まりで。後半、イスが話し出し。
ああ、少年時代思い出す。

っていうか、映画になってるの?見たいなあ。
no.68 記入なし (05/01/19 23:49)

68さん、返答ありがとうございます。
相当古い映画なので、もしかすると違うかも?どうだろう…?
出演者は日本人でとにかく心に衝撃を与えられた映画だった事を思い出します。
「ふたりのイーダ!」なんでしょうか? 
no.69 記入なし (05/01/19 23:54)

>>69
チラッと調べたらこれかな
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18694/

小学校のころ感動した覚えがあるので、
見てみようと思う。
すっかり忘れてた、ああ、懐かしい。
こちらこそありがとうございます。
no.70 68 (05/01/19 23:57)

もしかすると「ふたりのイーダ!」の様な気がしてきました。とにかく、レンタルビデオで借りてきます!ありがとう。66
no.71 記入なし (05/01/20 00:02)

整形手術の一部始終を収録したAV(かなり昔)

その数日前に、その本人にソープでついた。

歴史が長いと、こんな偶然にもあう。

映画じゃなないね。。。。
no.72 記入なし (05/01/20 00:02)

>>71
どうやら本と映画はストーリーが違うようで、
本の方が感動したと言う人もいるようです。
私も映画見て、本をまた読もうかな。
no.73 68 (05/01/20 00:06)

>>64
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はあのどん底なラストはちょっとどうかと思うが、
線路で歌う所とか、変で美しい場面いっぱいで一見の価値ありだね。
no.74 記入なし (05/01/20 01:12)

「シャイン」にはまじで感動したよ。
ハッピーエンドなので欝な人にお勧め。
no.75 記入なし (05/01/20 03:18)

南極物語
no.76 記入なし (05/01/29 14:49)


「ライフ イズ ビューティフル」

時代は、厳しいナチスの迫害生活のさなか。
けして卑屈にならずに、強く楽しく生きる事
を息子に教えるお父さん、最高です!
ロベルト・ベリーニはお父さんの鏡です!

実際、結婚するならこんな人がいいですね☆
no.77 記入なし (05/01/31 21:59)

そうそう、何も日本人だけの問題じゃないんだーって思ったのが、
「クレイマー、クレイマー」 (1979)
感動というより、同感って感じ?
(私はこんな体験はしていませんけど)
no.78 記入なし (05/01/31 22:15)

>7
千と千尋の神隠しを観て、宮崎駿を評価するのは間違ってますよ。未来少年コナンや、天空の城ラピュタ、魔女の宅急便、となりのトトロ、等は観た事ありますか?今のジブリが造り出すアニメーションとは違った印象を受けるはずですよ。子供の時からリアルタイムで、宮崎駿の造ったアニメーションを見ていましたが、それらの作品には宮崎駿の詩性というか、彼の映像から漂ってくる独特の匂いが、まだ十分に発揮されていて非常に面白いものですよ。まだそれらの作品を御覧になっていなければ、是非お勧めしたいですね。

>1
もしも、まだ御覧になっていなければ、パピオン(Papillon 1973米 )はいい映画ですよ。スティーブ・マックイーンとダスティン・ホフマンが競演していまして、非常に力強い映画で、傑作と言っていいと思います。
no.79 ラララ・科学の孤児 (05/02/01 03:16)

それから、陳凱歌(チェン・カイコー)監督作品の覇王別記という映画も是非お勧めします。
no.80 ラララ・科学の孤児 (05/02/01 03:23)

「イヤーオブザドラゴン」
ジョンローンがかっこよかった
no.81 記入なし (05/02/01 14:24)

ちゅう犬ハチ公みて泣きました。
no.82 記入なし (05/02/01 14:26)

つしままる(アニメ)
人生まだ、2回しか見る機会がなかったが、2回とも泣けた。
no.83 記入なし (05/02/06 13:15)

めぐりあえたら・・・(Sleepless In Seattle)
バレンタインデー近いので、トムハンクスの心境になりきる。
シアトルの景色に慰められる
no.84 記入なし (05/02/09 19:53)

デビルマン
サタンだからという理由に感動した。
no.85 記入なし (05/02/09 20:39)

『告発』・・・私が見た映画2000本の中のベスト5に入る作品・・・観ないと存する傑作!
no.86 安藤衛 (05/02/12 02:05)

↑の存するは損するの間違い。失礼した。お詫びに他の名作も紹介しよう      『ショーシャンクの空に』・・・名作選の常連、必見の作品。
『シンドラーのリスト』・・・ノンフィクション作品。万感の想いに浸れる秀作。
韓流なら『猟奇的な彼女』、『ラブストーリー』、『イルマーレ』あたりがヨイヨイ。
アニメーションでは『ガンダムウイングーエンドレスワルツ』、『ルパン1$ウォーズ』
映画ではないが連続テレビドラマの野島三部作(『高校教師』、『未成年』、『人間、失格』などを進めておこうではないか・・・ホントだよ
no.87 安藤衛 (05/02/12 02:22)

↑の最後の行『進めて』は『薦めて』の間違い。いや失礼した。お詫びにさらに他の名作も紹介しよう。
青年実業家モノとして『ウォール街』、『摩天楼はバラ色に』
エロス含みなら『飼育の部屋(キムテグワン監督)』、『完全なる飼育ー愛の40日ー』
アクションなら『ダイハード』、『インディージョーンズー魔宮の伝説ー』、『ブレイブハート』
戦争映画として『ブラックホークダウン』、『ワンスアンドフォレバー』、『プラトーン』など
ややマイナーだけれど秀作として『コーリャー愛のプラハ』、
曲者作品として『ダークシティ』、『ガタカ』、『メメント』などを挙げてお香・・・嘘はつかん・・・どれも珠玉の名作じゃ
no.88 安藤衛 (05/02/12 03:05)

↑の最期の行『お香』は『おこう』じゃった。いや、ついうっかりしておってな許せよ。お詫びにさらにさらに他の作品を紹介させてくれよ。
皆、少年少女だった・・・『秘密の花園』、『若草物語』、『リトルプリンセスー小公女ー』『大いなる遺産』
大どんでん返し・・・『ザ・ゲーム』、『未来はいま』、『エンゼルハート』
テレビドラマ作品として・・・『神様もう少しだけ』、『時をかける少女』、『いつも心に太陽を』『ビギナー』『若葉の頃』などを紹介しておくぞよ・・・本とだとも。
no.89 安藤衛教授 (05/02/12 03:27)

きょ、教授!と読んでいいですか?さすがですね。
秘密の花園は、印象深いものがありました。特に植物の撮影に驚き、2回映画館で見た記憶があります。
ちなみに、マイケル・J・フォックスの Bright Lights Big City は、いかがですか?個人的には、いいというのが感想ですが・・・
no.90 記入なし (05/02/12 03:37)

↑の『本と』は『ホント』の間違い、それから『若葉の頃』→『若葉のころ』(マジミス)。重ね重ねうっかりしておってな許してたたもれ。今回は最後として
アニメ作品・・・『ジ・エンド・オブ・エヴァンゲリオン』、『ラーゼフォン多元変奏曲』、『さよなら銀河鉄道999』、
いぶし銀・・・『セント・オブ・ウーマン』、『陽はまた昇る』、『インサイド』、『タクシードライバー』
やっぱり秀作・・・『、遠い夜明け』、『トンネル』、『戦場のピアニスト』、『スリーパーズ』などなど・・・それではこれにて失礼しよう。自己の感動を他者と分かち合いたいと思うのはなぜじゃろうな・・・。長々と読んでくれてありがとう。
no.91 安藤衛教授 (05/02/12 03:48)

ランボー シリーズ あいつみたいになりたよ。。。。orz ランボー4 作ってほしい
no.92 記入なし (05/02/12 03:49)

bX1君ヘ・・・マイケル・J・フォックスは実は結構好きなのじゃ・・・残念じゃな。
もちろん『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズはどれもファンタスチックじゃし、『カジュアリティーズ』なんかでもなかなかどうして・・コメディーだが『ドク・ハリウッド』はおもしろかったぞよ
no.93 安藤衛教授 (05/02/12 04:00)

じ・自分に語りかけているのですか???うっ、教授
no.94 記入なし (05/02/12 04:02)

NO 91君は映像美を求めておられるのかな・・・『ふたりのトスカーナ』ヤ「フェアリーテイル』なんか大自然をバックにして美麗じゃ.邦画では岩井俊二氏の作品とか画としては好きジャヨ。
no.95 安藤衛教授 (05/02/12 04:38)

教授、さすがですな・・・ほとんど、みたことのない作品ばかりです。今度、見てみたいと思います
no.96 記入なし (05/02/12 11:04)

安藤教授は学会の準備のためお忙しく、代わりに教え子である私が紹介させていただきます。『ブライトライツビッグシティ』がお好きということは私はbX1さんは旅立ちのドラマが好きだと思うわ。
アニメでは『銀河鉄道999シリーズ』、邦画では『薄れゆく記憶の中で』『卒業』なんかはどうかしら。サスペンス入りだと『トゥルーカラーズ』、『リプリー』なんか好きです。
ドリーマーのあなたには『遠い空の向こうに』、『シャイン』、『リトルダンサー』なんてどうでしょうか
no.97 相原美沙 (05/02/12 21:04)

@ショーシャンクの空に
Aニューシネマパラダイス
B戦場のピアニスト
Cシンドラーのリスト
D脱出戦線
no.98 ponse (05/02/12 21:09)

5つもかいてしまいました。すいません。
no.99 ponse (05/02/12 21:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
340 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [親と同居で生活に困らないから辛くて会社辞めた人い..]
次 [メル友はどこで見つけましたか?]

  一覧
「感動した映画はありますか?」と似ているトピック
「感動した映画はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧