一覧
雑談 感動した映画はありますか?
無職も長くなって、寝てるばかりで暇なので、ビデオとDVDを借りに行こうと思います。あなたのベストスリーを教えてください。
ちなみに小生は「ニューシネマパラダイス」と「遠雷」ですが、もう一つは決めかねてます。どなたかお勧めの映画を邦画、洋画問わず教えてください。
投稿者 : こもりかずお 日時 : 04/12/24 12:27

Infomation 340 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「オーシャンズ200」
no.200 記入なし (06/01/07 02:54)

T.ラストエンペラー
  ジョアン チェンがきれいだった
  スケールが大きい

U.太陽の帝国
  太陽を背にして零戦が爆発する場面が印象的・・・。
no.201 記入なし (06/01/12 20:33)

是非ココの民も観てほしいんだが、
「汚れなき悪戯」
心洗われる。
no.202 記入なし (06/01/12 20:40)

影武者

 ピンク色の羽根付き南蛮笠を馬標に掲げてマントをきた織田信長がかっこよかった
no.203 記入なし (06/01/12 20:48)

15年くらい前の映画だけど「オールウェイズ」が良かった。
オードリー・ヘップバーンが天使の役で出てたよ。
no.204 記入なし (06/01/12 20:56)

デイアフタートゥモロー
no.205 記入なし (06/01/12 21:16)

>205
ホントか?
no.206 記入なし (06/01/12 21:16)

「いぬのえいが」の最終話「ねえマリモ」
反則技。
no.207 記入なし (06/01/12 21:26)

青い珊瑚礁
あれはある意味で感動した。けどもう多分地上波では放送しないだろうなぁ。
no.208 記入なし (06/01/12 21:26)

1.リトルブッダ
2.パッション
3.キリング・フィールド
4.ジョーズ
no.209 記入なし (06/01/12 21:31)

1.ジョイラッククラブ
2.天と地
no.210 記入なし (06/01/12 21:39)

お祖父さんが言ってました。 珍しく感動する映画を見たと・・・

若い人達に、ぜひ観て欲しいと。 「男達の大和」です。 涙が出るほどの映画らしい
です。
no.211 記入なし (06/01/12 22:22)

アマデウス
ありふれたハリウッド映画だろうけど、
憎しみの象徴みたいなものを感じるいい作品だった
no.212 記入なし (06/01/12 22:57)

私も、「男達の大和」見ました。涙が、自然と流れてきました。
特に、少年兵が、遠くの母へ、手紙を送るシーンに、思わず、涙を隠すことができませんでした。当時の人々は、きっと、会って分かれる人は、少なかったと思います。
遠く離れた家族の顔を思いだして、死んでいったに違いないと思います・・・。
皆さんも、一度ご覧になられるといいと思います。
no.213 熊男 (06/01/12 22:58)

バックトゥザフューチャー パート3の
ドクの最後のセリフに感動した
no.214 記入なし (06/01/12 22:59)

アクション映画でおすすめはありますか?
no.215 記入なし (06/01/12 22:59)

感動ですか?ジャッキーチェンの酔拳とか、駄目?
no.216 記入なし (06/01/12 23:01)

ダイ・ハード全作
no.217 記入なし (06/01/12 23:02)

>>214
どんなセリフだっけ?
no.218 記入なし (06/01/12 23:09)

今日ヨドバシでターミネーターのDVD買ってきました
安い890円
no.219 記入なし (06/01/14 13:06)

安くねえよ、ターミネーターのDVDなんて、最近は道端に落ちてんぞ
no.220 記入なし (06/01/14 13:20)

>215
フェイスオフ いいよ。
意味無くハト飛びまくり、二挺拳銃カッコイイ!
no.221 記入なし (06/01/14 13:26)

>221
ニコラスケイジ
格好いい

コンエアー
ザ・ロックもイイ!
no.222 記入なし (06/01/14 13:28)

スターシップ・トゥルーパーズ
はなかなかの怪作。SFホラーなのに何故か愛と青春の旅立ち。
no.223 記入なし (06/01/14 13:36)

>223
それって主演誰だっけ?
可愛い女の子出てたよね?
no.224 記入なし (06/01/14 13:45)

↑ 俺もそれ見た。なんか妙に印象に残ってる
no.225 記入なし (06/01/14 13:45)

デニースリチャーズ?
no.226 記入なし (06/01/14 13:53)

昼下がりの団地妻
no.227 記入なし (06/01/14 15:28)

007/ダイ・アナザー・デイ
no.228 記入なし (06/01/14 15:43)

スターシップ・トゥルーパーズ2も有るような気が…
no.229 水月 (06/01/14 15:44)

エイリアンvsプレデター
どうせ三流のキワモノと思ったら大傑作。
カツカレー的な面白さ。
no.230 記入なし (06/01/14 15:44)

>229
まだ観てない
no.231 記入なし (06/01/14 15:48)

>229
それはやめたほうがいい
no.232 記入なし (06/01/14 15:50)

「ガタカ」


いい映画だ。
「何でそんなに頑張るんだ?」 「帰りの事は考えないで泳いだ」
情熱や努力や希望の大切さを教えられる。
no.233 記入なし (06/01/26 11:05)

スクール・オブ・ロック面白いよ。
かつてのハードロック、ヘビメタファンは泣けるかも。
とにかく怪優ジャック・ブラックの面白さ全開。
no.234 記入なし (06/01/26 11:21)

スタウォーズ
no.235 記入なし (06/01/26 12:01)

レナードの朝


最後の方で、レナードが病気のけいれんが酷くなって「今日はお別れを言いに来た」
と握手する。
男として惨めな姿を好きな女に見られたくないのだろう。
それを彼女は受け止め、握手の手を腰にまわしダンスをする。
すると、レナードのけいれんが(一時的だが)止まる。

マジで泣きそうになったTT
no.236 記入なし (06/01/26 13:42)

コールドマウンテン
いぬのえいが
キャシャーン
アルマゲドン
最近良いのが無いな〜。
no.237 Ctrl (06/01/26 18:27)

2010年
no.238 記入なし (06/01/26 18:29)

レス・ザン・ゼロ
no.239 記入なし (06/01/28 14:50)

2030年
no.240 記入なし (06/01/28 16:55)

二二六事件
no.241 記入なし (06/01/28 16:59)

「逆境ナイン」
単なるB級映画かと思ったら、
観たらヤル気が沸いてきた。
no.242 記入なし (06/01/28 20:08)

グリーンマイル
no.243 記入なし (06/01/28 20:10)

バックドラフトの炎の中に入っていくカートラッセルを観て
感動したと言うかすごいと思った
no.244 記入なし (06/01/29 00:50)

オースティンパワーズデラックス
ナッティープロフェッサー
インディージョーンズ
ゴーストバスターズ
ターミネーター2
ホームアローン2
ツインズ
no.245 記入なし (06/01/29 00:57)

サウスパーク
キャラはかわいいがすごい言葉の連続の映画。
no.246 記入なし (06/01/31 12:32)

さびしんぼう
no.247 記入なし (06/02/04 02:18)

>247
高校生のころこれと、時をかける少女を見て尾道まで行きました。
no.248 記入なし (06/02/04 10:44)

学生時代、大林作品が好きで尾道に憧れてたけど
東北に住む自分が後に仕事で尾道に飛ばされるとは想像もしなかった。
no.250 記入なし (06/02/04 14:07)

日本映画「この子の七つのお祝いに」の岸田今日子。
小泉キョンキョンと同じ名前の癖して妖怪。。。。。つーか
反則と思えるほどの演技力で気の狂った女を公演。
独り言を呟きながら人形に針を刺すシーンは本当に怖く
それ以来しばらくはTVで岸田今日子を見ると
その晩トイレに一人で行けなくなった。
(ムーミンでは聖母並みの暖か味あふれる声でナレーションを
担当していたが、当時の俺はそれが岸田だとは知る由もなし)

その呪縛から解き放たれたのは富士真奈美と吉行和子との3人で
お気楽な旅番組に出演しているのを見た時。
no.251 記入なし (06/02/04 21:41)

グラディエーター  泣けるで
no.252 記入なし (06/02/04 21:45)

シベリア超特急
no.253 記入なし (06/02/05 01:10)

>252
どこが泣けるの??w
人それぞれ感情は違うだろうけどあの映画で泣く奴は少ないない?w
no.254 記入なし (06/03/27 22:46)

先日、今更ながらに、セカチューで泣いた。
あと、「初恋の来た道」は泣ける。
最後は号泣って感じ。
no.255 i (06/03/27 22:55)

>253
大沢たかおの?あれは泣けるというか何かいいね〜w
no.256 記入なし (06/03/29 00:21)

ベンジー
no.257 記入なし (06/03/29 00:22)

>257
懐かしい〜。
いったいいくつくらいまでついてこれるんだろ。
no.258 記入なし (06/03/29 00:25)

「永遠の片思い」韓国映画
ラスト泣けます。
no.259 記入なし (06/04/05 23:41)

>255
すっげー遅レス。

「初恋のきた道」         ← 邦題
「我的父親母親(The Road Home)」 ← 原題

邦題のがめっちゃいい!
no.260 記入なし (06/04/15 01:03)

楢山節考 今村昌平監督

   70歳になった老人は、子に背負われて楢山に捨てられなければならない。そんな山奥の寒村の掟に従い、喜んで神に召されようとする信心深い母(坂本スミ子)と、哀しみとともに母を山へ連れていく息子(緒形拳)。2人の姿を通し、自然への畏怖や人間との共生、そして受け入れざるを得ない人間の業や運命といったものを、アクの強い演出で描ききった。
 
 カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞作品

 映画であまり感動した事がないのですが、この作品は格が違う、
一度見てみる事をお勧めします。
no.261 記入なし (06/04/15 01:14)

ステラ
no.262 記入なし (06/04/15 01:16)

乗用車がトラックに永遠に追いかけられる作品。自分も同じ様な経験をした事があった。今はフーガのスピードリミッターをカットしたのに乗っています。先日、あるところで238キロを記録しました。デジタルメーターなので誤差はないと思います。
no.263 記入なし (06/04/15 12:40)

スティーヴン・スピルバーグの“激突!!”です。
no.264 記入なし (06/04/15 13:10)

免許書書き換えの時に、ぜひ、激突を上映して欲しいです。ブレーキングのテクニックも無いくせにすぐに、煽ってくる馬鹿が少なくありません。狭い道路では本当に危険極まりないです。
no.265 記入なし (06/04/15 13:35)

初期のスピルバーグはキレキレだったね。
最近は普通の映画監督になってしまった。
no.266 記入なし (06/04/15 14:31)

猟奇的な彼女
no.267 記入なし (06/04/15 16:23)

「ペイフォワード」傷ついてきた人は見ればうなずけるシーンがいっぱいあります。
no.268 記入なし (06/04/15 17:11)

「シッピングニュース」も傷ついてきた人におすすめ。
no.269 記入なし (06/04/15 17:37)

ビーバップ
no.270 記入なし (06/04/15 17:51)

ヒトラー
*戦争を美化しない、非常にいい作品だったと思う
 若い人にも、是非、お勧めをしたい作品だった
 一部のわだかまりに縛られる時代から、反省し、今の人たちに伝えていくメッセージが強かった。ほたるの墓の高畑 勲さんは、どんな風にかんじただろうか?
no.271 記入なし (06/04/22 20:23)

ダンサーインザダーク
オールアバウトマイマザー
サンタサングレ

おお、書いてみたら全て母親がテーマの映画だ
何か心に問題あるのか俺
no.272 殻男 (06/04/22 20:45)

TEX1138
 →ジョージルーカスの学生時代の作品。
  映像がシンプルで好き。
ダンサーインザダーク
 →好き嫌いパックリ分かれる映画ですが、
  私は痛みを覚えながらも感動しました。
アメリ
 →おフランスのかわいらしい
  内気な女の子のお話です。  
no.273 ら〜めんババア (06/04/22 21:00)

タイタニックは、自分勝手な自己中女の自分語り映画なので観るとイライラする。 

話を聞かすならダイヤを見せればいいし、ダイヤを捨てるなら自分語りするなと言いたい。 
婚約者が破産したのも知っておきながら、盗んだダイヤはネコババしたままだし 
デカプリオもあのサゲマン女とさえ知り合わなければ死ぬこともなかった。 
デカプリオが死んだ後、自分はとっても楽しい人生を送っていて笑える。 

タイタニックなんて、サゲマンで性格ブスの泥棒セコケチ女の自分語り映画w
no.274 記入なし (06/05/05 12:17)

ネバーエンディングストーリー
no.275 記入なし (06/05/05 12:20)

怒りのぶどう
かくも長き不在
ひまわり
no.276 へーすけ (06/05/06 01:25)

サイダーハウスルール

観終わるとこのタイトルに込められた意味を深く考えさせられます。
no.277 記入なし (06/05/07 02:35)

ライフ イズ ビューティフル
no.278 (06/05/07 02:37)

マルコムX
no.279 記入なし (06/05/07 13:22)

(ハル)

さっきCSでやってて、久しぶりにみたけどいい映画でした。
なんかほわっとした気持ちになれて。
ああいう出会い、理想だよなあ。
最初は友達で外見とか関係なくお互いを知るうちに徐々に・・・・・
で出会ってみたら、お互いにアラッ意外とステキってところもいいし。

でも今の自分には無理だなあ。ガツガツしちゃってるもんなあ。
no.280 記入なし (06/05/07 15:00)

ソフィア ローレンとマルチェロ マストロヤンニの
ひまわり、が最高で何回も泣きました
no.281 記入なし (06/05/14 09:15)

キューブ レオン^^
no.282 ザク (06/05/14 09:18)

バックトゥザフィーチャー
no.283 とし (06/05/14 09:52)

チャップリンのライムライト
癒されました
no.284 記入なし (06/05/14 20:18)

パピヨン
no.285 記入なし (06/05/15 00:16)

もう感動というものしなくなったな
no.286 記入なし (06/05/15 00:21)

どらえもん
no.287 記入なし (06/05/15 00:22)

プライベート・ライアン

戦争映画好きの俺が初めて泣いた作品
no.288 記入なし (06/05/15 01:00)

ブラザー・フット
兄弟のキズナに涙ぼろぼろでした。
no.289 記入なし (06/05/15 09:43)

黄金狂時代 チャップリン
no.290 記入なし (06/05/15 14:05)

東京ラブストーリー
no.291 410410 (06/05/15 14:18)

パーフェクト・ワールド
no.292 記入なし (06/05/15 14:32)

ジェイソン
no.293 410410 (06/05/15 15:02)

超能力ウォーズ
no.294 記入なし (06/05/15 15:03)

ミリオンダラーベイビー
no.295 記入なし (06/05/16 15:33)

連合艦隊

さすがは昔の日本映画、・・・・・・映像がショボい・。
no.296 記入なし (06/05/16 15:36)

零戦燃ゆ

こっちの方が連合艦隊よりは映像がマシ
no.297 記入なし (06/05/16 15:40)

日本海海戦

これはもう今見たら目もあてられない、映像が・・・
no.298 記入なし (06/05/16 15:41)

亡国のイージス
no.299 記入なし (06/05/16 15:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
340 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [親と同居で生活に困らないから辛くて会社辞めた人い..]
次 [メル友はどこで見つけましたか?]

  一覧
「感動した映画はありますか?」と似ているトピック
「感動した映画はありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧