一覧
就職 26歳平均月収はどれくらい?
先日、面接に行った会社から内定の連絡をもらったのですが
その会社の給料が手当て込みで17万5000円でした。
私は26歳の女性ですが、ほかの会社でもこれくらいなのでしょうか?
ちなみに事務の仕事です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/28 18:38

Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一般職での求人ならば、妥当な額だと思いますが・・。会社の規模に左右されますね
no.2 松/県 (04/12/28 18:44)

一般職(OL) 20〜25万
総合職 25〜35万 

(税込み)

だろ。
no.3 記入なし (04/12/28 18:57)

会社の従業員は60名です。
規模はまあまあだと思ったのですが、
給料は少し安いような気がしました。
no.4 1です (04/12/28 19:08)

17万5000円って引かれモノ無しの総支給額で?
no.5 記入なし (04/12/28 19:23)

事務でこの値段は貰い過ぎ
少し安いなんて贅沢です
15万くらいでしょ?
no.6 記入なし (04/12/28 20:09)

わたしも26歳で事務職です。
手取りで13万ぐらい。17万なら良いほうだと思いますが。
no.7 記入なし (04/12/28 20:14)

社会保険などは払われていますか。
それに通勤費用や家賃は払われていますか。

17万はかなり高いほうだと思います。
給料が高いほうだといわれる公務員の郵政内務でも13万8000くらいですから。
no.8 記入なし (04/12/28 20:26)

17万5000円は総支給額です。交通費は別でもらえます。
社会保険はちゃんとあるようです。
今はこれくらいが普通なのでしょうか?
以前がもらいすぎだった?
no.9 1です (04/12/28 20:40)

それくらいが普通だと思います。
辞めたのですか?
もったいない。
no.10 記入なし (04/12/28 20:42)

家賃はどの位負担してもらえましたか。
東京の真中で家賃月10万近くで家賃の支給無しなら
17万くらいでもふつうだとおもいますが、
家賃が安い地域または会社に家賃の一部を支給してもらえるなら
17万はかなり高い部類だと思います。
no.11 記入なし (04/12/28 20:46)

行くと返事はしました。
ただちょと不安だったもので。
就業時間で給料はかわるものでしょうか?
この会社は9時〜18時です。
9時〜17時でも同じくらいの給料がありますよね。
同じ事務でも仕事内容が大変だったりするからでしょうか?
no.12 1です (04/12/28 20:49)

休憩時間は確認しましたか
休憩時間は労働時間から引くのでその関係かもしれません。
そこは残業代はつきそうですか。
時間にこだわっていてはサービス残業があったとき大変ではないでしょうか。

私の場合月100時間の残業してその残業代無しでも月17万なら高いと思う。
月150時間残業して月17万なら普通くらいだと思うくらいです
no.13 記入なし (04/12/28 21:10)

休憩時間1時間であたりまえかと思って確認しませんでした。
9時〜18時でも1時間休憩じゃないところもあるのですか?
みなさんの意見を聞くと17万はいいようですね。
no.14 1です (04/12/28 21:22)

>1さん

そこは、手取りで何万ぐらいになるの?
no.15 記入なし (04/12/28 21:47)

所得税とか引かれますよね。
どれくらいになるんだろう。
no.16 1です (04/12/28 23:23)

手取りは14〜15万くらいですかね?
事務でそれだけもらえるならかなりいい条件ですよ
そのかわり多少のウラはありそうだね
どんな会社かわかりませんが事務だけでなく軽い営業とか作業とか
やらされるのは覚悟したほうがいいかもね
ちなみにこちらの地方は事務なんて12〜15万ですからうらやましいですな
no.17 記入なし (04/12/29 00:27)

ウラがあったらイヤです・・・
no.18 1です (04/12/29 07:34)

事務でもいろいろありますよね。
経理事務とか営業事務とか。
面接時に仕事内容は話してないのですか?
それによって給与内容が変わると思います。
no.19 記入なし (04/12/29 08:21)

一般事務ということでした。
仕事内容は電話応対や伝票整理などです。
no.20 1です (04/12/29 08:25)

一般事務であれば妥当な額ですね。
働きながら事務系の資格をとってスキルを高めるのはどうでしょう。
経理、医療事務の給与は破格ですよ。
女性でも手取り25万円はもらえますよ。
no.21 記入なし (04/12/29 08:43)

医療事務2級が必須な仕事が時給700円でしたよ。
田舎だからかな。
no.22 記入なし (04/12/29 08:54)

>22
自分も田舎だからわかる
地方の考え方って体動かしている人間は難儀をして
デスクワークは楽しているって思われている
両方やっている自分に言わせればどっちもキツイ部分と楽な部分あるのにね
まぁ地方の事務は賃金安いしあまり募集もかけられませんけどね
兼用してやる仕事と思われているからなぁ…
no.23 記入なし (04/12/29 09:08)

21さん
確かに経理は給料いいですよね。
でも経理は経験者をとる会社が多いです。
医療事務は求人みてると結構やすいところが多いと思うのですが
資格がある人は高いのでしょうか。

22さん
医療事務2級もとって時給700円はちょっと。
資格もなくて未経験なら仕方ないかも(それでもちょっと安い?)

23さん
どんな仕事でも苦も楽もありますよね。
ただグータラしてた私は楽していたい・・・。
no.24 1です (04/12/29 09:44)

175,000円をもらいながら、それ以上の価値を会社にもたらせば、昇級もあるんじゃないかな。逆に175,000円の価値がなければ適当に使い捨てられるよね。そういう時代になったのかも。
no.25 記入なし (04/12/29 09:45)

使い捨て
厳しい時代です。
今までがあまかったのでしょうか。
no.26 1です (04/12/29 09:50)

他のスレでも質問したのですが
建設機のリースをしてる会社はヤクザが多いって本当ですか?
社内は普通の人ばかりだったのですが。
no.27 1です (04/12/29 10:06)

俺なんか今月手取り155000円だぞ
贅沢言いなさんな
no.28 ホテルマン (04/12/29 11:38)

こちらの地方(九州)だと12万とかの求人が多いです。
手取り10万きっちゃいます・・・
派遣の方がまだいいですねぇ
17万ならいいんじゃないかなー
それで賞与なかったらキツイけど。。
no.29 記入なし (04/12/29 11:50)

でも、一般事務だけの仕事も今時めずらしいのでは?
大手企業で総務や庶務で一般事務というのはわかりますが、最近求められる事務職には営業兼事務、販売兼事務、生産管理兼事務という二股的な能力が必要になってきています。それらの事務の給与はわかりませんが、一般事務よりは高いと思います。
no.30 記入なし (04/12/29 11:52)

28さん
手取り15万5000円はいいような。
ホテルマンの仕事は休みが少なそうですよね。

29さん
賞与は年2回です。でもどれくらいもらえるかはわかりません。

30さん
仕事内容はあまりたくさんは話してないのですが
やはり、庶務の仕事とかもあるかもしれないですよね。
no.31 1です (04/12/29 14:10)

 私は10/1に一般事務職として入社してちょうど3ヶ月目を迎えようとしています。しかし、手取りは税込みで¥158,000です。そこから社会保険料やら等が引かれると手取りは¥12万くらいでしょうか そして今月のお給料からまた月¥35000の財形貯蓄を始めたので私の手取りは10万切っています。実家だし、家に三万入れて後は残ったお金で生活してます ブランド物とか洋服とかあまり物欲がないので、よかったなと思ってます ただ私も24歳の女の子 毎月の美容院代¥5000はどんなにぼろい服を着ようが確保します
no.32 みかん (04/12/29 15:34)

 ちなみに私の今月もらった冬のボーナスは4万円ちょっとでした。うちの会社の課長職以下の平均ボーナスは22万円だったそうです 子供いるひとは大変です
no.33 みかん (04/12/29 15:37)

だから株をやる人が増えたのかな。一般的に今年はそれほど投資に向く年ではなかったけど、来年はどうなるか。昨年並みの効果がでれば、投資額にもよるけど給与の手取額プラス売買益がつくから貯金も海外旅行にも行けるはず。投資に失敗すれば・・・書けない。
no.34 記入なし (04/12/29 15:42)

1さんどうせたいした仕事するわけじゃないのに贅沢言わないほうがいいよ
no.35 記入なし (04/12/29 16:27)

総支給でそれだけ貰えれば良い方だよ。
多少の雑務はやむを得ないと思う。
no.36 記入なし (04/12/29 16:33)

病院の医療事務で医療事務2級持ってて、元銀行員で
事務のスペシャリストでも時給700くらいでしたから
それだけもらえれば十分かと思います
no.37 記入なし (04/12/29 17:08)

この際、他の業種について勉強してみてはいかがでしょう?
働きながらでもできる勉強、資格など。
no.38 記入なし (04/12/29 17:35)

私は29歳の事務員です。給料は日給月給なので変動しますが、手取りは大体12万ぐらい・・・。
総支給が17万なら手取りは14万はありますね。ボーナスもあるんですか。いい条件じゃないですか?
ウチの会社はボーナスはもちろん、残業代も交通費も付きません・・・。だけど辞めても行く所もないし、やりたかった事務の仕事なので頑張ります!!入社半年。この先もっと仕事がこなせるようになったら待遇も良くなるのかな・・・。
no.39 記入なし (04/12/30 01:04)

一般事務は日給5000円でサービス残業して実質時給に直すと300〜500円くらいで普通かと思ってました。
no.40 記入なし (04/12/30 08:58)

興味深いものがインテリエジェンスで紹介されていましたよ
http://tenshoku.inte.co.jp/msn/news/0155.html
ここで平均年収欄見れば各業種別にわかると思うよ

それを見て自分の職と比べてみたところ
明らかな年収の差が出てきました
もちろん俺の方が激安・・・
来月は20マンきりそうだし・・・
no.41 記入なし (04/12/30 11:25)

お住まいはどこですか?私は25歳女で名古屋で勤務していましたが、総務兼経理で残業は殆どなし、総支給額は18万5千円でした。あまりに暇すぎて苦痛になり辞めちゃいましたが。
次の会社の絶対条件に「前職の給与を下回らない」と掲げましたが、結構ありましたよ。(そりゃクリアできない会社もありましたが)
都市ならちょっと安いかなぁと思います。
no.42 記入なし (04/12/30 18:35)

>42
”暇すぎ”
どういう事?
no.43 記入なし (04/12/30 19:14)

ひまだと思うのなら自分で仕事を見つけたほうがいいですよ。
前の会社よりもいいところは多分見つからないとは思いますが、
やはり残業がない会社なら次の仕事を見つけて転職場所が決まってから辞めたほうがいいですよ。
反射で辞めると後悔することになります
それに求人票での給料は求人票に書いてあることを守らない会社が多いので注意。
no.44 記入なし (04/12/30 19:18)

事務で17万ありゃ十分。事務なら14万ぐらいでいい。大卒でもね。
それぐらいの仕事しかしてないし。

おれ専門技術職だけど18.5万。年齢はあんたと同じくらいで3年目ね。

もらってるやつはもらってるだろうけど、お金をたくさんもらえる仕事は
それなりにキツい仕事だ。たまに仕事の量と給与があってないこともあるし
その逆もあるけど、まぁ文句いうなら辞めてほかうつれって話だ
no.45 記入なし (04/12/30 19:55)

転職するとどんどん職場が酷くなるので余り転職はしないほうがいい。
転職回数が多いとかなり不利。

名古屋の会社の専門技術職で、残業月100〜120時間で月給15万ボーナスなし手当てなし
でしたから事務なら結構高い部類に入るのではないでしょうか。

事務で残業無しなら月7万〜10万くらいが妥当だと思う。
no.46 記入なし (04/12/30 20:00)

みなさん、いろいろな御意見ありがとうございます。
一般事務としては給料がいいみたいですね。

42さん
私は東京に住んでます。
忙しい会社も大変だけど暇すぎる会社も大変ですよね。
昼寝していいわけでもないですし。
no.47 1です (04/12/31 00:39)


>事務で17万ありゃ十分。事務なら14万ぐらいでいい。大卒でもね。
>それぐらいの仕事しかしてないし。

>おれ専門技術職だけど18.5万。年齢はあんたと同じくらいで3年目ね。

1ではないが、もと事務系だったりする
基本20万で働いていたが、それ以上働いていたと思う
no.48 記入なし (04/12/31 01:52)

事務でも会社によって仕事量とか違いますよね。
給料の基準てどうなんでしょうね。
no.49 1です (04/12/31 12:22)

会社の経済状況と人事の主観。
同族会社だと息子の花嫁候補として事務を高い給料で雇ったりすることも。
no.50 記入なし (04/12/31 18:07)

結局の話、どの業界にしろ業種にしろ。会社によりけりってことだね。
総務や経理なんかは比較的楽で、定時帰りで、かつ給料も18万ぐらいはでる
ところもある。しかし、一歩会社を誤れば激務に薄給で、給料も14万なんて
ところもある。

だいたいよくよく見てみると、事務は事務でもアパレル関係・医療福祉関係
・建築建設関係・金融関係などなど、いわゆるここの業界は止めとけと
いわれている業界の事務は大変。

じゃ大変じゃない事務といえば、財団とか組合とかそういうところかなと
言われるのだけど、これがまた場所や団体が変われば激務になる。
私の近所にも金属関係の組合事務所があるのだけど、めちゃくちゃ激務らしい。

というわけで、いかないほうがいい業界を洗い出してそこから残ったいっても
いいとされる業界を出してみたら、電気・ガス・水道などのライフラインに
かかわるところだった。あとは公務関係といっちゃいけないといわれている数多くの
業界の中に埋もれている隠れたホワイト企業ぐらい。

つまり、上記のことを考慮しながら埋もれたホワイトをコツコツ探していけば
誰しもがよりよい会社に入れるとおもう。
運も大事だけど、業界のことを色々研究して何が良い悪いをすることだよ。
いまずっとその辺を研究しています
no.51 記入なし (05/01/02 16:36)

50さん
家族経営の2代目の人って仕事できなくて会社をつぶす人が
多いような気がします。嫁には行きたくないですね。
(中にはちゃんとした人もいるんだろうけど)

51さん
建築建設関係の事務が大変なことは知りませんでした。
どんな会社かちゃんと調べるのって結構大変ですよね。
no.52 1です (05/01/04 00:45)

すごーく大雑把に言えば、26歳なら月収(税込み)が26万くらいってのが目安かな。
ほんと大雑把だけどね。
no.53 記入なし (05/01/04 00:59)

え〜、28歳
月収20マソです(笑)
平均よりはるかに安く働いてると思うけど、
やりたい仕事やってるから、それでも満足してるよ
no.54 記入なし (05/01/04 01:05)

26歳月収が17万くらい・・・
no.55 記入なし (05/01/04 04:05)

35歳で最高月収手取り28万位だった。
残業代無し、休日出勤ありの営業職。
体壊して辞めちゃったよ。
no.56 記入なし (05/01/04 09:54)

53さん
事務で給料26万、社保完備の会社があったらすぐ面接したいですね。

54さん
好きな仕事をやってるなんて、うらやましいです。
私は最近自分が何をやりたいのかもわからない・・・。
まあ、これがやりたいとか言ってる場合でもないんですけどねw

55さんも26歳?

56さん
健康じゃないと仕事も遊びもできないですよね。
no.57 1です (05/01/04 10:21)

>1
26歳でも1日16時間働く部署なら、17万円行くところもあるかもしれません。
残業無しなら少し高いくらいの給料だと思います。
no.58 記入なし (05/01/04 10:27)

58さん
1日16時間で17万て安くないですかね?
普通なんすか?
no.59 1です (05/01/04 11:09)

というより、1日16時間も拘束されたくないな
no.60 記入なし (05/01/04 14:30)

元公務いnで年金だけで月あたり30万位以上だよ
 
no.61 記入なし (05/01/04 18:25)

高い給料をもらいたければそういう会社に行けばすむでしょ。ところがそういう会社でやっていけなければ安月給で我慢するしかないんじゃないの。

楽に仕事をしたければ公務員になればいい。でもその公務員になる気もないんでしょ。no1がどういうつもりなのかは知らんが、本当に17万5千円の価値のある仕事ができるかどうかは疑問だね。
no.62 記入なし (05/01/04 18:36)

去年、ハロワの職員に聞いた話ですが、女性の求職者であまり経験等が無い人は
(殆どがそういう人らしい)まず週休二日を第一条件、同じ位、残業が無い所を
希望するらしい。そういう会社は倍率も高く、競争率が高いらしい。

1の方の職場がそういった条件を満たしているなら、東京でも一般事務としては、かなりいい方だとおもいます。
no.63 記入なし (05/01/04 19:09)

セクハラ込みの17万円
no.64 記入なし (05/01/04 19:12)

弁理士の資格を持っていて、実績と経験がある人が特許関係の事務をすれば17万はもらえるかもしれない。
資格なければ資格手当て分給料が低くなるかもしれませんけど。
no.65 記入なし (05/01/04 20:51)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
no.66 1です (05/01/04 21:49)

税込みだって書いてんのに手取りがどうのって書くひといるんだね。税込みで26万だと
貯金やらしてると手取りも減るさ。年収とかは全て税込みで計算するんだよ。
no.67 53 (05/01/04 22:56)

>64
セクハラ込み17万はないだろう
no.68 記入なし (05/01/07 23:27)

事務でその金額なら十分妥当な範囲です。
そもそも、これから就職ですよね。
3年経過して、もし全く変化の無い給与でしたら上長と相談してみればいいのです。
もちろん、その間に色々なものを取得しておくのをお忘れなく。

ちなみに…
基本給18万+残業代、但し残業は21〜23時付近を1年間延々続くような職場と、
基本給17万、定時退社。
このくらいの差が、1万+残業代で埋められるならば、事務以外の職場をオススメします。
no.69 記入なし (05/01/08 00:06)

67さん
給料明細の手取りのところをよく見るからですかね。

69さん
入社当初の給料が高い会社はあまりないですよね。
昇給がどれくらいかも問題ですた。
no.70 1です (05/01/09 21:47)

吾唯足知
no.71 記入なし (05/01/10 00:13)

いちばん安い時給っていくらだった
http://portal.nifty.com/special04/04/30/
内職や出来高は時給が安いこともある
1.7円:盛岡少年刑務所の洋裁工場で。(21歳 男性 宮城県/平野北部)
2.7円:某在宅データ入力の作業です。一文字0.003円。一月やっても1600円位しかならなかった。自分の勉強とは思ったけれどばかばかしくてやめた。在宅ワークをされている方まだこんな低賃金でされてるのかしら(44歳 女性 熊本県/球磨地方)
9.8円:ペットボトルのおまけを組み立てる仕事。一個一円の出来高制、で、なめてかかったところ10時間で100個しかできず、しかも2個不合格でいただいたのは98円でした。帰り道2円足して100円ショップで履歴書買いました。、(35歳 女性 神奈川県/西部)

ので1は結構高いほうではないでしょうか
no.72 記入なし (05/01/13 10:39)

女も大変ですね。
セクハラ込みならそっちを本業にした方が稼げそうな・・・
いや失敬。
no.73 記入なし (05/01/13 10:41)

職場で得た何か・・・priceless
no.74 すねぃく・S (05/01/13 12:43)

72さん
ずいぶん安い会社がありますね。
ペットボトルのおまけを組み立てる仕事、すごく大変。
でも安い。

73さん
確かに風俗関係の方がすごく稼ぐことができますね。
でも私には無理なような・・・。

74さん
何か得たような得なかったような。
得たかなぁ。
no.75 1です (05/01/14 00:20)

30万いってたらかなりいいほうかな
no.76 記入なし (05/01/14 07:55)

あたしなんて38歳で月収30万だよ(ボーナスなし)

こんな安い賃金で頑張ってるのもいるんだから、あんたも頑張れ!
no.77 キムコ (05/01/21 12:46)

>77
給料高すぎ、一流企業並ですね。
私は年収4万くらい。
no.78 記入なし (05/01/21 13:17)

>>78
全然、一流企業じゃないよー。手取りじゃなくて「総支給額」だよ!@30万
そんでボーナスないんだから、、、
先行き不安ですよ。
no.79 キムコ (05/01/21 13:46)

>>1さんの給料は、悪くは無い額だと思いますが。

コンピュータ関係の専門職に就いている23歳(女)ですが、
総支給額で14〜5万、手取りが12万弱です。
ただ、残業代が全額支給されるので、
だいたい月平均40時間位の残業をして手取りが15万円位です。
随分安い気がするのですが…。
田舎だからなのでしょうかね…。

最近、事務系の仕事に転職しようと思っています。
簿記は2級を持ってるし、今のうちかな、と。
医療事務の勉強をしてみようかな、とか。
no.80 記入なし (05/01/23 15:35)

78さん
年収4万とは。
短期のアルバイトですかね。

キムコさん
ボーナスほしいですよね。
でも今はボーナスがないところも多いのですかね。

80さん
医療事務の勉強しておくと就職の枠が広がっていいですよね。
no.81 1です (05/01/23 23:27)

15万あれば余裕で生きていけるじゃん!



但し
@生活保護並みの生活に絶えられる事
A一生独身
B将来ホームレス転落の可能性があることを覚悟する事
C人生あきらめること

以上が条件ですが・・
no.82 記入なし (05/02/02 22:59)

26歳・専門職・27万(税金・保険・年金・他-50000)
am9:00〜am0:00(休憩30分)実働14.5h
残業・休日出勤は月に175hベース
平均睡眠は2時すぎから7時で4〜5時間
食事は朝食べる時間ない
昼は食べる(眠くなるから少なめ)
夜は帰宅してからしか食べれないので
食べるときは1時以降(少量)

入社時定時は9:00-5:30で完2休と言われ
少しだけ残業あると言われた。

忙しすぎて社員と会話(プライベートな)しない日が
殆どでした。結局みんなの苗字しか知りませんでした。

唯一の休みは寝るだけ。
つらかったなぁ…
友達ともだいぶ疎遠になりました。
no.83 トランス (05/02/03 13:18)

35♂派遣で工場夜勤で15万しかもらえませんでした。
(手取りです)
この中から市民税住民税NHK受信料・・・
生活保護の方がましだと思いました。
no.84 記入なし (05/02/03 13:32)

>>84
体きつかったですか?何歳までできますか?
今までも工場勤務されてましたか?
no.85 記入なし (05/02/03 13:34)

84です
農業で鍛えられてる50近い人もいました。
弱電部品や電子部品系のライン工員はラクだと思います。

ただし若い人の多い職場は不良系(ギャング系か)は多いです。
むしろ自分も含めておじさん組の方がお互い気を使い合いながら
親切に教えあえる部分が多かったです。

夜勤に関しては体質があり、かなりつらかったです。タフなおじさんは
50歳近いのにそのまま寝ないで農業とかやる人がいます。

自分はつらかったです。ただ女性も夜勤をやっていたのでみんなすごいな〜
と思っていました。わりきればラクしてそこそこもらえると思います。

ちなみにセイ○ーインストゥ○メンツ系列の会社でした。クリンルーム
でした。トヨ○の期間工員や車の部品系よりはきれいでラクだと思います。
(だから女性も多いのですが)
no.86 記入なし (05/02/03 13:54)

>>86
ありがとうございます。85です。
慣れてちゃんとできるようになれば、年齢制限的に長くやれるかなと
思い、工場倉庫系で探してます。30代前半男です。
まあ、無人化工場の話、外国人労働者受け入れの話、等々不安要素も
あるのですが、現時点での年齢制限を考えると、地方ではやむを得ないか
と、覚悟決めて応募しようかと思ってます。
no.87 記入なし (05/02/03 14:04)

>84
NHK受信料なんて払う事ないじゃん。
生活保護も15万前後よ。
no.88 記入なし (05/02/03 16:46)

>>83さん

どういった専門職でしょうか・・?定番のPGかSEとかでしょうか?
でも、残業が多いのはIT業界に限らないからなぁ・・・

知り合いの妹さんは、>>83さんみたいな感じらしいんですが、サービス残業バリバリの
医療事務の仕事で、あまりにきついので辞めてしまったそうです・・。
no.89 記入なし (05/02/03 18:20)

 うーん・・。仕事はお金を稼ぐよりもやりがいかな?仕事が楽しかったり、やりがいがあれば高給じゃなくてもやれると思いますが。会社におんぶ抱っこではもう駄目ですから・・。
no.90 アナノブ (05/02/03 20:02)

>88さん
>生活保護も15万前後

地域によって差があるのですね。
私も生活保護を受けていますが、私の地区は冬は133,760円です。(独身世帯女)
(生活扶助95,810 + 冬季加算(11〜3月のみ)2,950 + 住宅扶助(上限)35,000)
朝刊配達で、50,000円頂いているので、その分を引かれて、83,760円の生活保護を受けています。
車は無くなりましたが、アルバイトを2つ掛け持ちしていた時より、確かに生活が楽です。
93,492円(倉庫・636円×7H×21日) + 50,000円(朝刊配達・30日)=143,492円
no.91 記入なし (05/02/03 20:55)

no.89さん

建築関係です。
no.92 トランス (05/02/04 12:41)

82さん
確かに15万円でも生活はできますが
その条件じゃ ちょっと・・・

83さん
それだけ忙しい会社だったら本当のこと言ったら
なかなか入社する人いないですね。
私の友達で忙しすぎてやめるって言う暇がない友達がいるなぁ。

84さん
私、ずっとNHK受信料払ってません・・
84さんも払わなくていいですよ。
(今、問題になってるし)
no.93 1です (05/02/06 15:42)

26歳ですが
月収16万です
残業代も出ません
月に100時間は残業です
no.94 記入なし (05/02/06 15:47)

94さん
16万円は手取りですかね?
100時間の残業で残業代が出ないなんてひどいですね。
誰も、上司に残業代のこと言わないんですかね。
no.95 1です (05/02/06 15:53)

>96
おれは年収650以上だが、
NHK受信料は払わんよ。
なぜか? 払いたくないから。 それ以上でもそれ以下でもない。

NHKは言っているぞ?

「受信料にご理解いただけない場合には、お支払いしてもらわなくても結構です」

と。

俺は理解できないから、払わない。
それだけ。
no.97 記入なし (05/02/06 16:34)

>98
サポセンにかけてみな。
みんなそう回答するからさ。

どうでもいいけど、おまい、頭悪そうだな。
無職だろ?
no.99 記入なし (05/02/06 16:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [プーソング ぷぅ太郎もプースケもぷぅ子もみんなで..]
次 [無職の人集合。マイペースで御願いします。]

  一覧
「26歳平均月収はどれくらい?」と似ているトピック
「26歳平均月収はどれくらい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧