一覧
相談 32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?
これはどうなんでしょう。
家庭ももっています。 年収はほぼ固定の360万です。

良くは無いのは百も承知ですが 今の世間が厳しいのも百も承知です。

会社の存続ももちろんあやふやです。 スキルはついていってるのやらいないのやら・・。  ふんばっていますが力仕事もあり年をとると不安です。

どこも一緒や!思ってがんばってますが
みなさんの意見を聞かして下さい  お願いします
投稿者 : 匿名でお願いします 日時 : 07/09/18 20:24

Infomation 140 件中 131 から 140 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なつかしいスレッドが上がってますね^^

そんな事考えてる時期もあったなあ。
no.131 匿名でお願いします (07/11/05 21:14)

じゃあ今はどうなの?
no.132 サイコロ (07/11/05 21:19)

がんばって働いていますよ
no.133 匿名でお願いします (07/11/05 21:33)

なら安心だね

家庭も仕事もあるんだから

悪くはない生き方だ
no.134 サイコロ (07/11/05 21:37)

社員のめんどくさい作業は伝達事項。完璧に伝達しても伝わらないことがあるから派遣やバイトに文句言われる。嫌われ役もやらなきゃいけない。文句だけ言っている奴は楽なもんだわ。私はバイトなのに仕切って社員と同じことやらされているからもうやってらんない気分だよ。でも、バイトでも社員の気持ちになって働かないと採用してもらえないのも事実。年収200万ないよ。社員でも。ボーナスも昇給も無い。
no.135 大野 (08/07/30 09:46)

>>no.135さん
それでは月収で治すと20万円も貰えないのですか・・・
しかも国民年金と国民健康保険と住民税まで摂られるのですから・・・
これもつらいけど
所帯持ちだったら迷わずに共働きですよね。
それでも共働きで合算をして40万円は無いと厳しいですし
もしも夫婦で派遣(偽装請負)社員ならとてもじゃないが子供自体が養えないのが今の現状ではないでしょうか。知っている奴で本当に子供をオロスのにローンを組んだ輩もいた。
月に30万以上は収入がないとまともに養えないのが実情。
これでは少子化に歯止めが掛からないのが実情。
今の世の中は生まれてから格差が始まってしまっている。昔なら高校進学で格差が出たものだ。
no.136 記入なし (08/07/30 10:18)

30歳30万 40歳で40万 平々凡々が一番 今や平凡を維持すること自体 難儀な時代である 平凡であることは 運がいいことだ
no.137 記入なし (08/07/30 20:31)

no.136さん
そうです。20万もらってません。私はバイトだから10万くらいだが、
社員の基本給が13万4千円です。ちなみに昇給はないので初任給のままです。
役職付いてもそれに毛が生えたくらい。
no.138 大野 (08/07/30 20:40)

昇給がないのはひどいですね。
社員さんも参っているのでは・・・
no.139 サイコロ (08/07/30 23:40)

とは言うものの
自分も2年半くらい
昇給していない
no.140 サイコロ (08/07/30 23:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
140 件中 131 から 140 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]
次 [社会に出たら実力が重要なのか?]

  一覧
「32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?」と似ているトピック
「32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧