一覧
雑談 ドラゴンボールについて熱く語りませんか
どのキャラが好きですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/06 15:49

Infomation 784 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


晒し上げ

晒し上げ
no.2 記入なし (05/01/06 19:07)

鳥山明って今何してるの?
no.3 記入なし (05/01/06 19:16)

古いアニメって面白い
今頃ハワイじゃないですか?
no.4 記入なし (05/01/06 20:25)

ドラゴンボール大好きDVDがほしい。
no.5 記入なし (05/01/06 20:29)

オレ全巻持ってる
no.6 バナナマン (05/01/06 20:30)

つっかもうぜっ
no.7 記入なし (05/01/06 20:55)

つーかーもーうーぜっ
no.8 記入なし (05/01/06 20:57)

ドラゴンボール、最初から完読するのは困難とみた。
no.9 記入なし (05/01/06 21:03)

(´_ゝ`)・・・そうだな
no.10 記入なし (05/01/06 21:05)

今の中学生はドラゴンボールを知らないらしい
いつの間にか全員オッサンになったんだよ
no.12 記入なし (05/01/06 21:53)

>1
ここはドラゴンボールしか語れないのかい。
ドラゴンボールZ、GTはだめなの。
no.13 記入なし (05/01/07 01:51)

だめだ
no.14 記入なし (05/01/07 02:02)

なんでやねん
no.15 記入なし (05/01/07 02:03)

ドラゴンボールについて熱く語りませんか?
と書いてあるからだ
no.16 記入なし (05/01/07 02:06)

アニマックスでZ見てる。
魔人ブーと孫悟飯がやりあって、悟空が再復活するあたりだ。
no.17 記入なし (05/01/07 02:25)

>17
400円はらえるの?
no.18 記入なし (05/01/07 02:33)

ZもGTも映画もなんでもいいですよ
ジャンプ漫画全部でもいいっですよ
no.19 記入なし (05/01/07 10:57)

テレビアニメは一時期ダレダレで見る気なくした人もいるんじゃない?
前回までのあらすじ〜キャッチ〜今週のお話。実質半分しかないんだもん。
no.20 記入なし (05/01/07 14:02)

 >20さん。

 多分それは原作とアニメの差を縮めないように設定したのでは?私もフリーザ戦までは見ましたがその後はテンポが悪く見なくなった・・。5分も10分も相手を睨みっ放し・・ホントにイライラしましたよ。

 それにしても天下一武闘会のステージの鬼の顔のオブジェは毎回破壊されていたような・・?知ってます?ちなみに私はマッスルタワー編が好きでした。3階のメタリック軍曹はかめはめ波で首吹っ飛ばされて玉砕。5階のブヨンは吹雪でコチコチ・・。ボスのホワイトは人造人間8号に一撃でやられたし・・。4階のムラサキが一番粘ったような・・?しつこくその後も出てきたし!
no.21 アナノブ (05/01/07 21:29)

DBのAA貼ったら削除対象になりますか?
no.22 記入なし (05/01/07 21:50)

おめえに勇気を分けてやる!
やってみろ!
no.23 記入なし (05/01/07 23:27)

>22
大丈夫ですよ
no.24 記入なし (05/01/07 23:29)

ドラゴンボール以降のアニメってボスキャラ旧のキャラってほとんどフリーザっぽいキャタクタになってない?
no.29 記入なし (05/01/08 16:02)

エロAAってない?
no.31 記入なし (05/01/08 16:06)

>30
2年後うまい具合に死んで楽になりたい。
no.32 記入なし (05/01/08 23:35)

なんだよ聞きながしてやろうだと願って損した。
no.33 32 (05/01/08 23:39)

初めてシェンロンが出るまでくらいは、よかったけど、最後の方、ほとんどタイトルと関係なかったね……ざんね〜ん!!しっかり見てた拙者も…切腹!ところで、ふと思ったけど、「あすなろ明菜」とか「邦宅参太」って知ってます?
no.34 記入なし (05/01/09 01:00)

タッカラプトポッポルンガプピリットパロ
no.35 コールマン (05/01/09 02:16)

天下一武闘会は悟空がちびっこい頃は面白かった。ちゃんと試合になっていたし。
でっかくなってからはなんか最早パワーはインフレしてしまいバトルとしての
面白さは薄れてきたと思う。
あと初期はちょっと(?)お色気サーヴィスもあったしね。
no.36 記入なし (05/01/09 21:40)

ファミコンのドラゴンボールは難しくてクリアできなかった。
紫色っぽいカセットの奴。
no.37 記入なし (05/01/10 02:40)

か〜め〜は〜め〜・・・
no.38 記入なし (05/01/10 10:29)

波ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
no.39 記入なし (05/01/10 10:30)

どぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
no.40 記入なし (05/01/10 10:31)

よくやるねぇ
no.42 記入なし (05/01/10 11:10)

つかもうぜ ゴールドボール 弄ろうぜ ゴールドボール
no.43 記入なし (05/01/10 12:42)

あはは^^おっかしいなあ^^
no.44 記入なし (05/01/10 12:43)

つかもうぜ、安定した就職
no.45 記入なし (05/01/10 19:36)

>45
歌いにくいYO!
no.46 記入なし (05/01/10 19:37)

ドラゴンボールの主題歌の、
「世界でいっとー 手ごわいチャンス」
って意味わかりません。

「いっとー」ってなに?
no.47 記入なし (05/01/11 19:16)

>47
マジで?!つり?!
『一番』って意味だよ
世界で一番手ごわいチャンスってどんなチャンス?
no.48 記入なし (05/01/11 19:37)

チャンスが手ごわいってよく考えたら変な言葉だよね。
no.49 記入なし (05/01/11 20:00)

歌も大好きでした
no.50 記入なし (05/01/11 20:35)

チャラ〜 ヘッチャラ〜
何が起きても気分はへのへのカッパ〜
no.51 記入なし (05/01/12 00:01)

自分は悟飯が高校生になったやつのところが好きだった。
でもサタンだけは恥ずかしくて見てられなかった。
no.52 記入なし (05/01/12 01:28)

ナメック星が1番すきだったな
no.53 記入なし (05/01/12 04:15)

>>52
ミスターサタンこそスーパーヒーローだぞ!
なにせただの地球人でZ戦士の戦いを目前で観戦し、生き残っているのだから!
no.54 記入なし (05/01/12 11:54)

そういえばセルの一撃を耐えたし(もちろん本気ではないんだろうけど)
ブウの攻撃も避けていたっけ(笑)

格闘技の世界チャンプなんだから
「普通の人間」の範囲だけでいえばかなりのツワモノだったんじゃないかな?
no.55 記入なし (05/01/12 18:13)

>55
確かにあの時の解説者がそう言ってたね。
no.56 記入なし (05/01/12 21:35)

>>55
しかも18号に叩かれても痛がるだけだぞ。
no.57 記入なし (05/01/12 22:27)

ミスターサタンか・・・
もしかすると1巻に出てたゴクウになら勝てたかもね
no.58 記入なし (05/01/12 23:05)

ドランク ドラゴンしかわからんとです。
no.59 記入なし (05/01/13 17:44)

ピッコロ大魔王の話はよかったな。
その話がなければドラゴンボールはそんなに人気が出てこなかったような。
no.60 記入なし (05/01/18 04:15)

私の友達に、某飲料水からでていたフィギアを袋からさわっただけであてていた
no.61 記入なし (05/01/18 11:57)

べジータにブルマを奪われたヤムチャがかわいそうです。
ヤムチャは全ての面においてかわいそうです
no.62 ヤムチャ風味 (05/01/18 23:39)

べジータは背が低すぎてぐれたんでしょうね・・・。
no.63 ヤムチャ風味 (05/01/18 23:41)

べジータの親父っぷりは見ものだったぞ。
no.64 記入なし (05/01/18 23:46)

ドラゴンボールの夢を見ながら寝るかな
no.65 のりお (05/01/19 00:31)

おれはクリリンと子供を作ってしまった18号が
なんでクリリンを選んだのか、がいまだに納得できない。
no.66 記入なし (05/01/19 10:38)

シェンロンまで戦闘能力ひくかったよな
no.67 記入なし (05/01/19 15:45)

ドラゴンボールのDVDもし子供がほしくても子供のこづかいでは買えないね。
no.68 記入なし (05/01/19 19:59)

ドラゴンボールは若くて20代までじゃない?
あとはゲームで知っている。かな。
あまりにも話数がありすぎてどうだったかワカラン。
いずれアニメDVD買う香具師はお小遣いの豊富な「大きなおにいちゃん」ですから。
no.69 記入なし (05/01/19 23:02)

そうだ
no.70 記入なし (05/01/20 02:27)

なんでレンタルしないのかな。
no.71 記入なし (05/01/25 15:18)

伸び悪すぎッカラしりとり形式ですすめてくぞ〜!
no.72 記入なし (05/01/25 16:59)

つぎ「ぞ」から
no.73 記入なし (05/01/25 17:02)

  ○

\(^◇^)/  オラに少しだけ分けてくれ〜〜〜!!(48歳無職)
no.74 記入なし (05/01/25 17:56)

>74
I
no.75 記入なし (05/01/25 17:57)

  金

\(^◇^)/  オラに少しだけ分けてくれ〜〜〜!!(52歳無職)
no.76 記入なし (05/01/25 20:11)

ザーボンの声っておもしろくない?
no.77 記入なし (05/01/25 20:12)

フリーザってタンバリンと声一緒だよね
no.78 記入なし (05/01/25 20:15)

ふ・・・戦闘能力たったの20000か・・・
ザコめ
no.79 (・p・) (05/01/25 20:23)

そうなんだ タンバリンがどんな声かわすれていたよ orz
no.80 記入なし (05/01/25 20:27)

悟空たちを苦しめた悪玉たちでも閻魔大王に比べれば圧倒的に弱いのかな?
no.81 記入なし (05/01/25 20:45)

チョコレートにされた気分はどんな感じだったんだろう。
no.82 記入なし (05/01/25 20:50)

いまみると、ブルマも悟空の嫁のチチも、子供時代エロいけど大人から見ればロリコンだよね
no.83 記入なし (05/01/25 20:53)

気円斬ーーー
no.84 記入なし (05/01/25 20:53)

『薄いグレーか』
『それはどんな作戦ですか?』
『ブルマのパンティーの色じゃ』
☆※★§▽×!△!・・・
no.85 記入なし (05/01/25 20:58)

ジャンプで精通しちゃいました・・・
no.86 記入なし (05/01/25 20:59)

俺はピッコロが好き!
no.87 ペンネ (05/01/25 21:03)

ポロリがもっと好き
no.88 記入なし (05/01/25 21:04)

ヨクゾ ドラゴンボール 7コ アツメマシタ
ネガイゴト 3ツ カナエマショウ
no.89 (05/01/25 21:29)

魔人ブウの体内に居るときのベジータがイカス!
「俺はニョロニョロしたものが苦手なんだ!」とか。
no.90 記入なし (05/01/25 22:19)

ドラゴンボールGTは何度見てもイケテナイ。Storyとか目茶苦茶だし戦いのシーンとか絶対勝てるだろうと思う相手に苦戦するし!はっきり言えば引っ張るでしょアニメのドラゴンボールってZにしてもGTにしても(GTの場合は原作本が無かったから引っ張てたかどうか知らないけど)そこが基本的に嫌! アニメの場合コッミク本とかぶらない様にワザと無駄にEpisodeを作るジャンそんで大体新しく挿入されたEpisodeやシーンって支離滅裂だったりすルじゃない!例えば悟空が爆発したナメック星と共に死んだシーンで(実際生きてたけれど)原作だとどう生き返らすかでブルマ達が悩むシーンでその場はすんなりべジータの助言により収まるのにアニメだと何かべジータが余計な事をご飯に言って訳の分からない戦闘シーンへと突入して行くんだけど、その次のお話では何も無かったかの様に話が進んで行くドラゴンボールファン成らずとも納得いかないと思うんですけど! もう少し原作に忠実な作りにして欲しかったな〜まあ何だかんだ言ってもドラゴンボールは日本の漫画史上の中でも最高傑作ではないかと個人的には思います。1億3000万本も売れたし世界40カ国で放送された点を見れば多少の不満は我慢かな。。
no.91 ドラゴンボール愛好家 (05/01/29 17:35)

アニメのドラゴンボールZ
悟空VSフリーザ戦

クリリンとゴハン
「ああああ・・・・あああああ・・・」

と数週間言ってるだけでした。

悟空「かーめーはー・・・」
クリリンとゴハン「ああああ・・・あああああ」
次回へ・・・

悟空「かーめーはーめー」
クリリンとゴハン「ああああ・・・あああああ」
次回へ・・・

悟空「めーはーめー波ーーーー」
フリーザ「ぐぐぐぐ・・・」
次回へ・・・

フリーザ「今のは・・・痛かった・・・」
    「痛かったゾッ!!・・・・バキッ!!」
no.92 記入なし (05/01/29 19:52)

日本のアニメも外国のドラマみたいに○○シーズンとかって、
何回かに分けて放送すれば良いのにね。
原作に追いつきそうになったら、1回終了。
半年後に再開とかって・・・。
no.93 記入なし (05/01/29 19:54)

外国のドラマって、打ち切りや俳優降板を見越しているような希ガス。
アチラは1シーズン22話構成のようだが、
日本の1クール13話ってどういう根拠なんスか?(最近12話っていうのも増えてきた?)教えてエロイ人。
no.94 記入なし (05/01/30 23:26)

教えてエロイ人。
no.95 記入なし (05/01/31 04:31)

番組改変期が3ヶ月か半年かの違いじゃないですか?
スポンサーとのからみとかあるんですかね?
no.96 エロイひと (05/01/31 12:18)

≫no.91さん

まったくもって同感です!!!
no.97 鳥山明子 (05/01/31 12:49)

くりりんのことかぁぁぁぁー―!!!

くりりんのことかぁぁぁぁー――!!!!
no.98 記入なし (05/01/31 15:52)

違うよ。
no.99 記入なし (05/01/31 15:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
784 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [格差社会ですから貧しい人お断り。富裕層限定店舗 。]
次 [経理補佐の求人だと面接すら受けられません]

  一覧
「ドラゴンボールについて熱く語りませんか」と似ているトピック
「ドラゴンボールについて熱く語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧